スキーへGО!

December 27 [Sat], 2008, 9:20
子供たち、今朝早く、まだ暗いうちに出発しました
仲良しの友達を見つけたらさっさと行ってしまいました。

息子は息子で日曜日夕方5時からの「ガンダム」のアニメ
が気になるらしく、担当コーチに「日曜日の5時って
何してますか?」なんて大声でたずねていた・・・・。
はずかしい・・・・。

スキーには携帯禁なので息子の心配は
アニメの最後にパスワードが出てそれを携帯から
アクセスするとかっこいい待ちうけ画面がプレゼント
される・・・・・・こと。

私がそれを引き受けたのですが、メカに弱いので
心配らしく最後の最後までバス乗り込む直前まで
「ガンダム、頼むよ失敗したら口、きかないからね」と
言い残して行ってしまった・・・・・・・

それが4時起きしておいしいお弁当を作った
母に言う言葉か・・・・・。

さて・・・・・静かな我が家。
猫も気配を感じてか、娘の布団から動きません。

片付けたい
んだけど・・・。

娘から
キルトが
いつも
チュパチュパ
する娘の毛布
も洗濯しておく
よう頼まれてるし


キルトは主人
が苦手・・・・






主人は「これからは俺が遊んであげるからね〜」的
態度ですが露骨にいやがっています。

「そんなに嫌がらなくてもいいじゃないか〜」と
しつこくするからまたまた嫌われている・・・・。
かわいそうなパパ

私が「明日から二人と1匹かぁ・・・・・」と昨日つぶやいたら
息子が「いや、正確には一人と2匹かも」と
言っていた・・・・。

それって一体・・・・

まずは楽しんで怪我しないよう帰ってきますように。
  • URL:http://yaplog.jp/quilthagi/archive/899
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF
利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
今年も 宜しくお願い致します 
風邪で散々な日々を過ごしておりました 
それでも 笑う門には 福来たる 
と 言いますし 〜 

お互い 良い年で ありますように 〜 
January 03 [Sat], 2009, 5:27
サクラさまへ
サクラさんは北海道なんですよね〜。
きっと寒いのでしょうね。
私も、4年前まで岩手に住んでいたので
毎日雪かきしてました。
(岩手といっても海沿いではなく内陸の秋田より
なので雪が多かったです。

今年もあとわずかですね〜。
忙しいのにのぞいてくださってありがとうございます。
私も毎日チャんチャン子ちゃんに会いに行きますね。

それにしてもかわいいですね〜。
私もなんか着せてみたいです。無理だと思うけど。


サクラさんもよいお年を〜
December 30 [Tue], 2008, 16:22
年の瀬のお忙しいことと 思いますが・
一応 今年 最後の書き込みです 
これから また ちょくちょく お邪魔させていただきます!
manaさんの 作っていた 小銭入れ わたしも よく 作っていました
知り合いの ところで ポーチとか巾着など 置いてもらっているの
でも このところ あまり 持って行ってないのですが・・・

とりあえず よいお年を お迎えください 
December 30 [Tue], 2008, 16:03
EMAさまへ
こんばんは〜。
子供たちのいないながーい一日が終わろうとしています。
今ごろ、疲れてたぶんぐっすり寝ているはずです。

猫は子供たちをさがして「ニャーニャー」うるさいです。
帰ってこないのがわかるんですねー。

主人は子供たちにも猫にもしつけが厳しいので
それがちょっと猫ちゃんをビビらせているみたいです。
でも、さすがに今日は少し遊んでもらって主人との距離が
少し縮まったかのようには見えました
December 27 [Sat], 2008, 23:44
EMA
朝4時起きでのお弁当作りご苦労様でした。
私は夜更かしする方なので早起きは苦手です。
キルト君はご主人さまが苦手なのね。
せっかくキルトタワー作ってもらったのに。

楽しんで、怪我のないように帰ってくることを私も願ってます。
December 27 [Sat], 2008, 23:20
サクラさまへ
こんにちは〜
早速、遊びに来ていただいてありがとうございます。
キルトを飼い始めてから本業?のキルト作りが
進まなくなりました。
なぜかキルト作りを始めると邪魔しに来るのです。
そんなことしてないで遊んでよぉ〜って。

で、結局、針を片付けて遊んであげちゃったり、
気持ちよさそうに寝てしまうと私までウトウトしたりして。

猫の眠り・・・って睡眠誘導剤です。

また、お時間あるときに遊びに来てくださいね〜。
December 27 [Sat], 2008, 16:12
初めまして! キルトちゃん とっても 可愛い  小さい時を 思い出します〜 私も ネコ好きの手作り好きデス! 昔は随分 パッチワークをしていましたが 仕事やらなにかと・・・時間がないといいますか すっかり 遠のいてしまいました〜 でも ブログ村を見て また 少しずつでは ありますが 始めようと思っていたところでした また おじゃまさせて いただきまあす〜
December 27 [Sat], 2008, 11:35
2008年12月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像mama
» しばらくの間・・・・ (2013年06月30日)
アイコン画像momomip
» しばらくの間・・・・ (2013年06月27日)
アイコン画像mamaさまへ
» 母の日・・・・・・ (2013年05月21日)
アイコン画像mama0206
» 母の日・・・・・・ (2013年05月16日)
アイコン画像momomipさまへ
» 母の日・・・・・・ (2013年05月14日)
アイコン画像momomipさまへ
» 猫がきえたなら・・・・・ (2013年05月14日)
アイコン画像mamaさまへ
» 猫がきえたなら・・・・・ (2013年05月14日)
アイコン画像momomip
» 猫がきえたなら・・・・・ (2013年05月14日)
アイコン画像momomip
» 母の日・・・・・・ (2013年05月14日)
アイコン画像mama0206
» 猫がきえたなら・・・・・ (2013年05月13日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mana
読者になる
神奈川県在住。 家族・・・・主人、息子、娘。 アメリカンショートヘアーの猫。 好きなこと・・・・キルト、雑貨、推理小説、猫、 サスペンスドラマ、V6・・・・・・。 パッチワーク、手芸教室の講師。 キルト雑貨やオリジナルキットなどを 作っています。猫の名前もキルト。 キルトの日常と手作り作品をマイペースに 紹介していきます。
Yapme!一覧
読者になる
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/quilthagi/index1_0.rdf
P R