しばらくの間・・・・

June 21 [Fri], 2013, 18:30
ちょっといろいろとありましてしばらくの間
ブログをお休みします

こまめにのぞいてくださってる皆様・・・・
ごめんなさい

ゆっくり休んでまた復活しま

母の日・・・・・・

May 13 [Mon], 2013, 11:49
昨日は母の日

テレビでその話題になると沈黙の子供たち・・・・。

二人ともテストが近くてそれどころではないらしい

思えば、息子はできない約束しないタイプだから何もないけど
娘は小学生の頃、よく母の日にお手紙をくれた・・・・。

そうだたしか昔もらった無期限使用可の「肩たたき券」
があったな・・・・と思い出し、ゴソゴソ探していたら

ありました〜
たぶん1年生か2年生ぐらいのときにもらったもの

猫がきえたなら・・・・・

May 11 [Sat], 2013, 21:40


読んでしまいました・・・。

私は世界から猫が消えたら・・・・・困ります

上手だなぁ〜よくこんな話が書けるなぁ〜と作家さんを
尊敬しました。

なんかいろいろと考えさせられるお話でした。

それにしても猫だけは消えたら困るホントに困る

合宿!

April 23 [Tue], 2013, 14:45
娘、今日から高校の研修合宿へ始発で出かけました!

八ヶ岳に高校の寮があり、そこで1年のうち数回合宿があります。

今回は委員会や係を決めたり、球技大会をしたり、仲間と過ごす
ことが目的ですが、夏休みには1日10時間の勉強合宿や冬には
スキー合宿なんてのもあります。

このところの寒さで八ヶ岳には積雪があるとか・・・・。

寒いだろうなぁ〜。



にぎやかな娘がいないとしばらく寂しいな・・・・。

猫も私も・・・・。

がんばってるかな〜?

April 19 [Fri], 2013, 17:44
高校生になって水泳部に入部した娘。

今日は正式入部後初めての部活。

見学にくる新入生は多かったみたいだけど練習量のハードさに
入部をあきらめた人は多いらしく、もしかしたら正式入部した女の子
は娘だけかも・・・・・という状態。

ふっふっふっ・・・・・。
この夏、やせてみせると娘。

合宿練習(泊り込み)はホントにハードらしい。

ついていけるのかな〜



傘の下・・・・・好きです

フェリシモキット!

April 18 [Thu], 2013, 19:49
猫のクロスステッチ9枚目完成。



10枚目も・・・。


お部屋の中が猫だらけ・・・・。

でも、何より今夢中なのが自分の猫・・・・・
キルトのクロスステッチ。

まだ未完成だけどほとんど完成

だいぶ上手になってきた・・・・・かな

早く完成させなくちゃ

骨折している今こそ完成のチャンス

足の指・・・・・

April 17 [Wed], 2013, 9:26
骨折すること1週間・・・・。

だいぶ痛みはとれてきました。

とりあえず家の中は歩けるので退屈するとつい片付けなど始めて
しまい・・・・・当然ゴミがたくさん出るのに出しには行けないので
毎日息子が出しに行くハメに

子供たちは早々に親の介護が始まった・・・・としか思ってない
ようで私のことを「骨折おばば・・・・ちゃん」と
呼んでいます。・・・・・・ちゃんがついているのはせめてもの救いだが

家の中では元気なのでお仕事ができているのも助かる・・・・。

我が家の猫のクロスステッチをチクチクしながら一日過ごしてます。

子供たちが朝早くから夕方までいないので久しぶりに訪れた一人
(正確にはひとりと1匹)の時間・・・・貴重です。

とか言いながら今日もお部屋のゴミ出しやってしまうそう・・・。



だっこ・・・・きらい

ついてない・・・・・・

April 14 [Sun], 2013, 20:45
先週の水曜日・・・・・。

不覚にも足を扉に強くぶつけて・・・・指を骨折してしまいました

痛みはさほどないのですが、固定されているので
歩きにくく・・・・歩くと痛むので辛いです

固定具を医療用のテープで巻いているため
テープのあとが汚くなるので娘に足の裏を
洗ってもらうのですが、まさに介護されてるような気分で・・・・・。

人生初の骨折・・・・・心も折れました


この猫は私の足の上を平気で横断していきます。

そんなときは声に出せないほどの辛さに絶句するのです。


お疲れ様〜

April 10 [Wed], 2013, 23:02
何かとお疲れの息子に・・・・・・と息子の彼女が
くれたお菓子。


計算機になってる〜
食べるのもったいないね。

そういえば今年のバレンタインデーも彼女は
受験勉強真っ只中にもかかわらず息子にケーキを
作ってきた。


おいしかった・・・・・。

息子君・・・・愛されていますな・・・・。

入学式・・・・

April 09 [Tue], 2013, 19:35
娘の入学式無事終了!

なんだかすごく立派に見えたな〜。

文化祭ではバザーで手作り品をたくさん出品するとか・・・・・。
なんだか私もたのしくなりそう。


この春、忙しくて毎日バタバタ出かけていたから
うちに帰ると玄関までお迎えに来ていた猫・・・・。

帰ってくると安心して熟睡しています。

これからは少しかまってあげられるようになるからね〜。
2013年06月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像mama
» しばらくの間・・・・ (2013年06月30日)
アイコン画像momomip
» しばらくの間・・・・ (2013年06月27日)
アイコン画像mamaさまへ
» 母の日・・・・・・ (2013年05月21日)
アイコン画像mama0206
» 母の日・・・・・・ (2013年05月16日)
アイコン画像momomipさまへ
» 母の日・・・・・・ (2013年05月14日)
アイコン画像momomipさまへ
» 猫がきえたなら・・・・・ (2013年05月14日)
アイコン画像mamaさまへ
» 猫がきえたなら・・・・・ (2013年05月14日)
アイコン画像momomip
» 猫がきえたなら・・・・・ (2013年05月14日)
アイコン画像momomip
» 母の日・・・・・・ (2013年05月14日)
アイコン画像mama0206
» 猫がきえたなら・・・・・ (2013年05月13日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mana
読者になる
神奈川県在住。 家族・・・・主人、息子、娘。 アメリカンショートヘアーの猫。 好きなこと・・・・キルト、雑貨、推理小説、猫、 サスペンスドラマ、V6・・・・・・。 パッチワーク、手芸教室の講師。 キルト雑貨やオリジナルキットなどを 作っています。猫の名前もキルト。 キルトの日常と手作り作品をマイペースに 紹介していきます。
Yapme!一覧
読者になる
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/quilthagi/index1_0.rdf
P R