まだ左腕上がらない・・・

July 25 [Mon], 2016, 8:09

超超ご無沙汰しております(; ̄ー ̄A

まだ左腕が上がらないMiyukiでございます・・・

上がらない歴4ヶ月余り・・・

経験者の友達に言わせると
まだまだアオニサイらしい(>_<)
この冬は痛くて眠れないとか・・・(T_T)エーン マジか・・・・

いつの間にかなって
いつの間にか治るという・・・

前半の「いつの間にか」はもうなってるので
後半の「いつの間にか」が待ち遠しい・・・


一応、念のため
整形外科でレントゲンを・・・
骨には異常なし

私 「よくいう、50肩ってものですかね・・・?」

先生 「50肩という病名はありません」
    「じゃ、反対に聞きますけど50肩とはなんですか?」

めんどくせーーーーー

先生 「しばらく、日にちはかかりますよ」

私 「日にち薬ですかね・・・?」

先生 「日にち薬という薬はありません」

超めんどくせーーーーー


痛み止めの注射と薬、
そして電気治療・・・・

2週間ほど続けたけど効きません・・・

治らないのでもう通いません

先生、めんどくさいし・・・・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...


というが今の私です・・・
なにか・・・(; ̄ー ̄A


そんな中、腕を悪化させるようなこと、しています・・・



久しぶりにキルティングとかしちゃってます

前、作ったバッグ
これと同じタイプのヤツ作ってます
完成は3年先か(笑)

京都のMarsaさんが買ってたリーフパイ
我が家も同じころ買ってた


パッケージが夏バージョン

サンクス

June 15 [Wed], 2016, 9:05

もう6月も半ば・・・・

今日は梅雨の中休み
朝、ちょっと降ってたせいか、
今、風が気持ちいい〜

録画してもらったスカパラのDVDかけながら
洗濯物たたむ時、小さな幸せ感じます
サンクス


Mりんから頂いた巾着ポーチ
奇麗なグリーン
(みどりさんなだけに?)

ひもを縛ると
コロンとしてカワイイ〜
もう、さっそく使ってるよ
サンクス


我が家のアジサイ・・・・

お祭り状態(笑)
アジサイ祭り開催中〜

知り合いのお庭で奇麗なアジサイが咲いてたので
ちょっともらってきた
 根付くかなぁ・・・・
サンクス


友達の愛犬、もんちゃんに
保冷剤が入れられるバンダナを作ってみた
 ※裏にポケット有り

さっそく付けてくれてます
サンクス

い〜までは指輪もぉ〜

May 30 [Mon], 2016, 10:20

まわるほどぉ〜

実家からクチナシの花をもらってきたので
頭からこの歌が離れませーん

咲くととってもいい香りがするんですよね〜

ついでなんで毎年恒例の
我が家のあじさいも載せとこ

てんこ盛り
ナラのハウス、まだあります・・・

あじさい撮るともれなく写っていたナラ・・・
可愛すぎるぞナラ







ところで私、ところてんが大好き



三杯酢にゴマでいただきます

地方によって食べ方が違うみたいですね・・・

中部・・・三杯酢(酢、しょうゆ、砂糖)
関西・・・壇蜜チガウ・・・黒蜜
四国・・・ダシ汁
全国一般・・・二杯酢(酢、しょうゆ)

※諸説あり


カロリーも少ないし
ダイエットにもいいらしいじゃん
おまけに安いし
あと、便秘にもいいとか・・・・

飽きない程度にいただいます

柴犬のもん

May 25 [Wed], 2016, 8:15


友達の相棒
柴犬のもん




何回聞いても
「ちょーだい」って聞こえません
(o_ _)ノ彡☆ギャハハ!! バンバン!


後ろに映ってるごはん台

『ごはんだ〜い』って名前で
彼女が作っています

気になる方はコチラへどうぞ

名古屋で遊ぶ

May 24 [Tue], 2016, 8:34

先週の話・・・

19日(金)

名古屋タカシマヤの『キルト日本展』へ

今回の遊び人はMarsaさんとcharmさん、
そして私の女子?3人


『Marsaさん、スマホ忘れるの巻』

携帯電話のない時代に生まれ、育ち、過ごしてきた私達なのに
今じゃ、ドップリ

スマホやパソコンの操作に頭使うかもしれないけど
反面、電話番号覚えられない
漢字書けない
クイズの答え、すぐ検索しちゃう(笑) 等々・・・・


う〜〜〜ん、良し悪し(; ̄ー ̄A
私もたまに忘れて出かけてしまう時あるんだけれど
なぜか忘れたことによって
不便という自由を手に入れた感有り


なんか話それました(;^_^A


そうそう、名古屋駅周辺でこじんまり遊んだ件だっけ

違う


「ひつまぶし」食べたって話だっ


ワザとらしいぞ、オイ(ーー;)

山椒つながりで
どこでつながったw
charmさんから希少な花山椒もらいました
ありがとうm(__)m
そしてもうないです(;^_^A アハハ



話、戻したい・・・・

キルト日本展では、鳥居啓子先生にもお会いでき
またいつものようにペチャクチャ、ペチャクチャ

もう買わないって約束したのに
(誰と約束した
ちょっとだけ

あれだけ処分したのにまた買っちゃって・・・
つぎ足し、つぎ足しのウナギのタレのようだ


ここで
コレ出せばよかったかチッ(ーー;)


おあとがよろしいようで・・・・・

ちょっとした事

May 16 [Mon], 2016, 8:00

たまに行くスーパーの
お会計後の商品詰める台


台が低く、カートに合わせてあるので


こんな風にスッポリとスムーズ


ちょっとした事なんだけど
すごく便利

私が行く、何軒かあるスーパーでココだけ

御ひいきにしたいわぁー


なんか今日のブログ
書いてるうちに
どこがどういいのか、わからなくなってきた


とにかくスムーズなのだ

これでいいのだ

なんか怖いじゃん

May 12 [Thu], 2016, 8:04

コレ→
ジョンソン グレード 消臭センサー&スプレー


センサーが人の影を感知して
自動でスプレー消臭!



単三電池が入ってて自動でプシュっとなるってヤツ
我が家の玄関にあります


人影をキャッチすると
キュルルル、、、って音がして
そのあと、プシュって・・・・


でもね・・・・・

玄関に誰もいないのに
キュルルル、、、プシュって・・・・



人影キャッチしたんかーい

怖いぞオイ(; ̄ー ̄A

考えてみたらそのキュルルルも不気味だぞ

惚れました

May 10 [Tue], 2016, 8:17

「Miyukiです・・・

花の名前が覚えられません

↑ヒロシ風にお読みください・・・



最近、お花の種類が多すぎて
名前がもう、もう


たとえばコレ→

私の記憶では『バーベナ』

でも
『ラナイ』っていいます・・・
でもでも小さい文字でバーベナと・・・

バーベナの中のラナイ

まっ、どーでもいいです(笑)

ただ、このヴィンテージウォッカって色に惚れました

でも忘れるのが怖いので
こうして
奥の方に看板刺しとこ(;^_^A


最近、Marsaさんから教わった
EGO-WRAPPIN
(エゴーラッピンって読みます)

結成20周年らしいけど
今頃知りました・・・

昨日の夜中、やってて・・・・

惚れました

昭和、ジャズ・・・・
ズキューンって感じで撃たれました

とりあえずすぐ聴きたいので
TSUTAYA

両方入ってるヤツ借りてきた
両方ってなんやねん(笑)

昭和、ジャズ・・・
クレイジーケンバンドもこのカテゴリーに入ります

こんな感じ、やっぱり好きだ

九州新幹線

April 28 [Thu], 2016, 11:15


いいCMだ――





鹿児島から博多に上ってくるんだけど
九州の人達が一つになって
すごくカッコイイし素敵

私は名古屋から小倉で降りちゃう東海道新幹線しか乗ったことないけど
博多駅で九州新幹線、見かけたことはある

いつか乗ってみたいな

このCMが完成したとき、
ちょうど、東北の地震と重なり、幻のCM化してたそう・・・・

だけど、今、ネットで話題になってるとか・・・・

うん、うん、話題になって当然

だっていいもん

その時私は・・・

April 18 [Mon], 2016, 8:16
先週14日金曜日、、、、、

大変なことが起こってて、、、、、


そんなことが起こってた最中、
私は相棒と京都でライブ中でした・・・

ロームシアター京都で東京スカパラダイスオーケストラ

今年、お正月明けに名古屋で初めてライブに行くチャンスがあり
一発ノックアウトくらったかのごとく
スカパラ中毒にかかり・・・

相棒にその興奮を伝えたら
YouTube見てファンクラブに入会するありさま(* ̄m ̄)プッ
そしてCDも超スピードで買ってるし・・・

そんな相棒の為に開かれたかのごとく
京都で追加公演があり・・・・
嘘のような本当の話


幕が上がって一曲目・・・
聞き覚えのあるピアノ伴奏
相棒と顔見合わせてキャァ〜〜〜〜〜



ゲスト さかなクンだぁ―――

ギョギョギョ〜〜〜〜〜

さかなクンのこと、好きになった瞬間でした(;^_^A

後半、トークともう一曲

メンバー、だいぶ入れ替わってるわ


東京スカパラダイスオーケストラ
 

今年で25周年だそう・・・
前からずっと知ってたし、CDも持ってたけど
ライブがこれほどまでに良いとは・・・・
25年ムダに過ごしてしまったわ・・・
これからばんかいしよっ



このライブより時計の針をグルぅ〜〜〜と戻して・・・・

私が京都に行くよーってことで
京都にお友達がランチに集まってくれました

Aさん、Mさん、charmさん

相棒と私の5人で中華ランチして
ケーキ食べて、おしゃべりして・・・

この光景、名古屋でも一緒だわ(;^_^A
プレゼントもいっぱい頂いちゃって・・・
 嬉しっ

charmさんから頂いたコレ→
印鑑入れにちょうどいい

その日は相棒とホテルに泊まり(同部屋)
日にち変わって遅くまで笑いっぱなし・・・・(^○^)
今度は島根県のホテルに泊まりたいぞ(^_-)-☆ニヤリ


京都駅に相棒の娘さん ともりんこがお土産持って
会いにきてくれて・・・
フルーツ大福もらったんだけど
ガッツイテ、写真無し(; ̄ー ̄A
美味しかった ありがとうm(__)m


そんな2日間を過ごしてた私・・・・
こんな時に不謹慎かもしれないけれど
楽し過ぎ

家に帰ってから電話しようと思ったけれど
新幹線が来るまで時間があったので
九州門司港に電話してみた

いつもの叔母の声・・・
「こんな時間にどしたん

良かった無事だ

身体が揺れた程度で被害はゼロのようだ・・・
ということはブログ友のオスマン三光さんも
きっと大丈夫なはず


東北もまだしっかり改善されてないのに
熊本も・・・
どうしたらいいんだろう・・・(>_<)
2016年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:Miyuki
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:12月31日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:愛知県
  • アイコン画像 職業:専業主婦
  • アイコン画像 趣味:
    ・■■ペット■■- バーニーズマウンテンドッグ
    ・■■音楽■■- マイケルジャクソン大好き(^^♪ ジャズ系はなんでも♪ クレイジーケンバンド♪東京スカパラダイスオーケストラ大好きです(*^_^*) ユーミンは小学生の頃から聴いてます♪ 音楽大好き♪♪
    ・■■ハンドメイド■■- パッチワーク、編み物、クロスステッチ・・・なんでも中途半端にやってます(~_~;)
読者になる
 【QuiltBox】
私のHPです
でも・・・
現在、デコボコ状態です HP作成ソフトがなくなってしまったので・・・
http://yaplog.jp/quiltbox/index1_0.rdf
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

P R
最新コメント
アイコン画像Miyuki
» まだ左腕上がらない・・・ (2016年07月27日)
アイコン画像Miyuki
» まだ左腕上がらない・・・ (2016年07月27日)
アイコン画像Miyuki
» まだ左腕上がらない・・・ (2016年07月27日)
アイコン画像Mりん
» まだ左腕上がらない・・・ (2016年07月27日)
アイコン画像Marsa
» まだ左腕上がらない・・・ (2016年07月27日)
アイコン画像オスマン三光
» まだ左腕上がらない・・・ (2016年07月26日)
アイコン画像Miyuki
» まだ左腕上がらない・・・ (2016年07月26日)
アイコン画像Miyuki
» まだ左腕上がらない・・・ (2016年07月26日)
アイコン画像mocyuka
» まだ左腕上がらない・・・ (2016年07月26日)
アイコン画像charmquilt
» まだ左腕上がらない・・・ (2016年07月25日)
Yapme!一覧
読者になる
月別アーカイブ