9月一発目 

2006年09月03日(日) 22時59分
9月に入り今月一発目の映画は

『UDON』

ユースケ・サンタマリア 小西真奈美 トータス松本 等

観ていて楽しく笑える映画でしたが、観る人によって
感じ方もいろいろっぽく、何故カンヌとか香川県を・・・とか
でも、僕は楽しく観れた派

東京にあるマクドナルドの数より、香川県にあるうどん屋の
数が多いなど映画中紹介

さぁ〜9月二発目はいよいよ公開、
『X−MEN ファイナル デシジョン』
今日の日曜洋画劇場で『X-MEN』がやっていましたが観ました

来週の日曜映画劇場は『X-MEN2』ですよ

興味のある方はご覧下さい。

たまには! 

2006年07月23日(日) 0時19分
観て来ました!
『パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト』
前作から2年待ってましたジャック・スパロウ

既に第三部が決まっているこの作品、面白いです
あ〜もう何も言いません、是非見て下さい

日本沈没観ようかな〜

今度『MOVIX堺』行ってみよ
まだ行った事ないんよね

シスアド〜エピソードT〜 

2006年04月16日(日) 1時00分
今日は、初級シスアドの検定試験に行ってきました

参考書でこの日の為にちょこっと勉強してきました

試験会場が桃山学院大学
ちょっと遠いんでない
もうちょっと大阪の真中に試験会場設けてくれても
良かったんでは。。。

いざ、試験
午前の試験開始
四択80問
これ以外とサクサク解けた気がしますが
途中アクシデント
マークシートずれてる〜〜〜〜〜
めっちゃビックリ
最後80問目にきてマークする場所がなく
えっ
なんでなんでってちょっと焦りました

でも試験時間余ったんで、早々に退室

午後の試験までチョイ休憩。。。

おめでとう堺市!! 

2006年04月01日(土) 0時52分
何がおめでとうなんか

とりあえず、『政令指定都市』おめでとう

何かいい事あるんかな
いい事いい事わぁぁぁぁ〜〜〜〜

いい事どころか仕事に影響出てますよ
住所が変わってる得意先があるやん

得意先メンテせなアカン

仕事増やしてくれてありがとう堺市

出張〜2日目IN徳島〜 

2006年02月12日(日) 21時34分
はい、2日目スタートです。
病院にAM9:00集合作業開始

昨日の続きをひたすら行い
OP室に居ると時間がわからなくなる
あっという間に2時間3時間過ぎて
時間が足りません
ノルマはかなりあるのに全然人手が足りませんでした

結局この日(2日目)の作業に最後まで残ったのは
僕の会社のメンバー4名と前日から入っていた1名
計5名がPM10:30過ぎまでやることに。。。
それから明日(月曜)仕事の為、大阪へ向けて帰って
会社に着いたのがAM0:30過ぎ頃
流石に日曜の夜中道が空いてました

さて今回の大学病院の案件何処が取ってきたのか
そう、親会社が取ってきた仕事です
なのに、人を交代交代で徳島に呼び慣れてきた頃に
帰るという段取りの悪い事をやっており、何か時間を
気にしながら仕事をしていたように感じた。
月曜から始動と言う事は決まっているのに
何故最後までやり遂げると言う気持ちが出ないのだろう

あぁ〜何かまた親会社が今度鳥取で案件取って来るって
噂を聞いたけど、どうなるのやら。。。

出張〜1日目IN徳島〜 

2006年02月11日(土) 20時55分
今日は休日返上で仕事
しかも徳島へ出張です。

AM5:00 起床
AM5:40 家を出発
AM6:45 会社集合(4名集合で1台ので経費節約)
AM7:00 会社出発

ひゃ〜眠いです。
徳島に向けて、明石海峡大橋を渡り
続いて鳴門大橋を渡り四国入したのが
AM9:00過ぎ・・・
そこから目的地、徳島○学病院へ
AM9:30到着すぐさま説明を受け
作業開始
ちょっと休ましてよって気持ちのまま仕事へ

仕事場は、病院のOP室(手術室)
OP室はクリーンルームになっており
テレビで皆さんがよく見る、青や緑のOP着へ着替え
キャップ・マスク・手を殺菌して入室

徳島大○病院のOP室の入口凄い
何が凄いって、入室用のIDは登録されている人のみの
動脈認証システム

さて仕事の話へ・・・
在庫の数量を正確に把握出来ていない状態で
手当たり次第の作業
段取り悪すぎです
このまま続けても時間の無駄
在庫を正確に把握してその量のラベルを発行し
2人一組にして行う段取りに変更
まず、棚卸です

こんな感じの作業を1日目PM9:30近くまで行い
ホテルにチャックインしていなかった為急いで
チャックインしてようやく終了。。。

そして明日へ続く・・・

今シーズン初滑り 

2006年02月05日(日) 20時34分
今シーズン初滑りに行ってきました

今回の目的地【福井:スキージャム勝山】
今回は、金曜の晩発ではなく
土曜の晩発でした

行きしから大変
エッこんなとこから雪降ってるの
って所から既に雪が降っていて、SAで雪・規制・渋滞の確認をし
進路変更すべきか再確認

再確認の上、スキージャムへ出発
北陸道入ってすぐチェーン規制
チェーンをはき猛吹雪の中安全運転

目的地に着いて仮眠をとりさぁ〜始動
前日から降り続く雪のかげで雪質最高
パウダーのフカフカ、転んでも痛くなく最高に楽しめました

心残りが、今シーズンから新しい板にしたのに上手く
馴染めず滑りがいまいち・・・

今回行き帰りと運転してくれた友人には感謝です。
今度行く時は運転しますんで、ゆっくりしてね

キター 

2006年01月19日(木) 22時41分
が帰ってキターーーーー!!

さぁ〜どうする

週末行く

どうしよ

明日考えよ

遅い!! 

2006年01月18日(水) 23時06分
マジ遅いッス

先週の火曜に修理出して、まだ戻ってこない
一週間以上経ちました。。。
ディーラーに修理をお願いし、を買った時の担当者が
わざわざ代車持ってきてくれた所までは良かったのに
その後の連絡が無いッス

一体私のは何処の修理工場に出されたの。。。

本当は、今週末密かにふらりと下見がてらひと滑りしに行こうかと
考えていたのだが・・・その思惑も崩れていく

ETC最高!! 

2006年01月15日(日) 23時17分
今シーズンを考え、ちょっとネット検索をしていたら
ETC君の素晴らしさに感激

目的地を毎度の東海北陸道『高鷲』に設定

名神『吹田』から東海北陸道『高鷲』まで今までなら
片道¥5,550−かかっていた所をだ

ETC君の深夜割引(まぁ〜毎回深夜に走るからね)を見て
感謝感激です

深夜割引で片道¥3,900−です
どう、¥1,650−もお得です

ETC付けて良かった
さらに民営化に伴い、前払割引が無くなる最後の日に
買増しておいてよかった
ぷろふぃーる
☆かぁ〜き
☆大阪在住
☆スノボー・映画鑑賞・PC
2006年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
にゅ〜こめんと
アイコン画像りこ
» たまには! (2006年07月26日)
アイコン画像かぁ〜き
» たまには! (2006年07月24日)
アイコン画像りこ
» たまには! (2006年07月23日)
アイコン画像かぁ〜き
» キター (2006年01月22日)
アイコン画像ちゃちゃ
» キター (2006年01月22日)
アイコン画像りこ
» キター (2006年01月20日)
アイコン画像ちゃちゃ
» 準備! (2006年01月16日)
アイコン画像りん
» 年の瀬に。。。 (2006年01月01日)
アイコン画像かぁ〜き
» サル!? (2005年10月05日)
アイコン画像かぁ〜き
» 優勝セール! (2005年10月05日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:quiet_time
読者になる
Yapme!一覧
読者になる