毎日くたくたです

February 27 [Mon], 2017, 1:09
最近副業はほとんど無いのですが、本業が忙しくて毎日ぐったりです。
休みにライブに行ったせいもありますが。
でも忙しいこと=ストレスではありません。
怒られることがストレスです!!!!!
これね、怒られることがなければ「今日もよく働いた!お疲れ自分!」で疲れながらも気分は良いと思うんです。
いやー現実は厳しい!
毎日ビクビクして、どうでも良いようなことでグチグチ言われることで、ただでさえ忙しいのにさらに時間が無くなるっていうね!ツラ!
一刻も早く貯金を貯めて仕事を辞めたいです(>_<)
が、相変わらずFXでは含み損−50万以上でっす!甘くないよねー。
(FXブログはこちら→FXでセミリタイアを目指す!)

あ、でも良いこともありました。
それは猫の点滴量が減ったこと!
退院してからずっと家で毎日200ml皮下補液してたのですが、状態が安定しているので数日前から半分の100mlになりました!
これで調子が良ければ、2週間後位には1日おきにしても良いかも、と先生に言われてます。
このまま点滴不要になるくらい安定してくれると良いんですけどねぇ。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

GABAコーヒーはストレスに効果はあるのか

February 22 [Wed], 2017, 11:32

GABAはストレス緩和に良いらしいですよ。

さらに血圧コントロールや肝臓・腎臓の働きにも関係するとのこと。
(ネットでちょこっと調べただけなので間違ってたらごめんなさい)

そして脳を覚醒・リフレッシュする効果のあるコーヒーとの組み合わせは、「最強のストレス緩和コンビ」なんですって!

たまたま家にあったので飲んでみました。1月で賞味期限切れてましたけど。

パトカーに止められた

February 20 [Mon], 2017, 2:31
今ライブから帰ってきたのですが、車で帰ってくる途中パトカーに止められました。
いやー焦った。
突然「左へ寄せて止まってください」と聞こえてきて、ハッとしてバックミラー見たらパトカーが!
言う通りに停めると二人お巡りさんが降りてきて、「フラフラしてましたけど大丈夫ですか?」と。
「眠くて次のコンビニで休もうと思ってました」と答えると(本当です)、免許証の確認とお酒飲んでないかの確認のみで済んだので良かったですが、危なかったです。
事故にならなくて良かった。&スピード違反じゃなくて良かった。

眠くてどころか、正直寝てました。
眠さが限界になるとコンビニで休むか何か買って食べることにしてるのですが、結構コンビニ自体を見逃します。
だって眠さの限界なので。見えない気付かない。
とにかく事故は起こしたくないので、もっと気を付けるようにします。

身体の衰えを感じるアラフォー

February 19 [Sun], 2017, 1:40
最近疲れやすくなったと感じています。
朝起きても全然疲れが取れていない。
それどころか、起き上がった瞬間に「疲れたな…」と思っています。
昔から「疲れた」は私の口癖ではあるのですが、最近はより一層口癖の回数が増えています。
とくに足は浮腫んでいるわけでもないのに、ずーっと怠いです。
ただ太ったせいかもしれませんがw
元々運動嫌いで普通に立ち上がったりするのすら面倒な人間なので、周りの同世代さん達より老化が激しいですたぶん。
てか母親の方がよっぽど体力も気力もあるわ^^

あまりにも体力の低下がひどい気がするので、何か運動器具を見てみようと電気屋へ行きました。
そこで足の運動になるというナイスデイを試してみたのですが、これが結構良さげ。
正直5回で疲れたのでその後10分以上マッサージソファに座って…いえ、全身倒してたので寝てました。

とりあえず近々ナイスデイは購入予定です。

やる気をください

February 15 [Wed], 2017, 14:20

休みの日にチオビタ飲むのは勿体無いのですが、やらなきゃいけないことが沢山あるのに何もせずにもう午後になってしまったので、1本飲みます。

○この後やること○
・シャワー浴びる
・洗濯
・副業
・家計簿記入
・手帳記入
・本業のファイル整理

チオビタ飲みながら↑を打っていたところ、早速やる気が出てきました!
今さっきまで本当に眠かったのに!
この勢いで一気に行動します

バレンタインは私には必要のないイベント

February 15 [Wed], 2017, 1:00
もう日付け変わってるんですが、今年も私には全くもって関係ない日でした。
バレンタインデー。
父親に買うこともあるんですが、今年はあげず。
去年はどうだっけ…?全然思い出せません。笑

でもチョコ好きなので、お店で見るのは好きなんですけどね。(今年はそれすらしませんでしたが)
そういや関係ないと言いつつも、今日一日中、国生さゆりさんのバレンタイン・キッスを口ずさんでました。
朝通勤中にラジオで流れてたもんで。
バレンタイン・キッスを口ずさむ30代後半喪女。
怖すぎですごめんなさい\(^o^)/


昨日からFX用のブログを始めました。
興味のある方はよろしくお願いいたします。
(有益な情報等は一切ありません…。収支報告のみのブログの予定です)
FXでセミリタイアを目指す!

猫さん退院してます!

February 12 [Sun], 2017, 20:12
遅くなってしまいましたが、猫退院してます!
現在は自宅療養中で、毎日点滴&投薬して落ち着いてます。
このまま以前と同じくらい元気になるかどうかはまだ分かりませんが、家で一緒に過ごせることが本当に嬉しいです。
この時間を大切にしないと!

そして考えるのはやっぱりお金のことです。
お金があれば仕事辞めて家にずっといられるわけで。
とにかく収入を増やしたい…。貯金を増やしたい…。
といってもさすがにトリプルワークは体力的にも時間的にも難しい。
FXでなんとかしたいけど、相変わらず含み損50万以上です\(^o^)/
今さっき取引結果を記録するためのFX用ブログを作りました(´-`)
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:まふ
  • アイコン画像 性別:女性
読者になる
30代後半喪女。
動物と甘いものとライブが好き。
☆ランキング参加中☆
喪女日記 ブログランキングへ
にほんブログ村
2017年02月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
最新コメント
アイコン画像まふ
» 楽しいことだってある! (2017年08月10日)
アイコン画像シゲ
» 楽しいことだってある! (2017年07月06日)