紫陽花を見に行きました。

July 21 [Thu], 2016, 23:40
ちょっと前に、母と紫陽花を見に行きました。


もう見頃は過ぎていましたが、まだまだ楽しめました。


小道になってます。
手入れされた紫陽花たちを見るのは楽しかったですが、ほぼ一種類しかなかったのはちょっぴり残念(>_<)
色もみんな同じ青でした。


ちょっと離れた場所に百合が沢山!


凄く大きい百合でした(*´-`*)




ぷち一人旅in新潟&富山 2日目(2)

July 08 [Fri], 2016, 22:39
今回の旅行画像はこれが最後ですー。

魚津水族館の後向かったのは
ヒスイ海岸!
小雨が降っていたせいか観光客は誰もいなくて、遠くで石採取をしているおじさんが1人いるだけでした。
なので15分くらいただただ海を眺めていました。
傘さして1人でただ海を見てるとか…訳ありだと思われそうなので周りに人が居なくて良かったです。

当然ですが、石がみんな丸くなってる!
翡翠を探そうかと思いましたが、どういうのが翡翠なのか知らないのでやめました。笑

天気が悪いのに分かるくらい、透明度が高かったです。(画像だと伝わらないですが><)
石だらけなので、普通の海岸と違ってガラガラと石の転がる音がしました。




帰りに食べたモツ煮定食!
この日2回目のアラ汁。何度飲んでも美味しい!

この後数時間かけて帰宅しました。
そういえば富山ばかりで新潟の画像が全然無かったです。
ところどころで海を見たはずなのですが、観光という観光はしなかったので…。

でも今回の一人旅で本当に気分が変わりました!
前向きになるとまではいかなかったですが、死にたい感はかなり薄れたし、楽しむことが出来て本当に良かったです。
心から帰りたくないと思いましたけど。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

喪女日記 ブログランキングへ

ぷち一人旅in新潟&富山 2日目(1)

July 07 [Thu], 2016, 23:24
たっぷり寝て、2日目。
朝食は付いていないホテルプランだったので、そのままチェックアウト。
寝る前に調べておいたお目当ての定食を食べに向かいました。

魚津市の海の駅「蜃気楼」で、バイ飯定食!!
バイ貝の炊き込みご飯&魚フライ&あら汁!!!
もーーとっても満足なお昼になりました!
ちなみに数量限定で、12時前に完売してました。(私は11時半頃に注文)

それから魚津水族館へ。
外観は古く、駐車場もガラガラでちょっと勇気がいりました。

誰もいない!!!
中はとっても綺麗!!!(リニューアルされたようです)
人目を気にする必要がないので、ひとつひとつじっくり観てまわりました。

すっぽんの赤ちゃん。かわいい(*´ω`*)

ガラスに張り付いてる鮫。
えーと、これ横向きになっちゃってますが、本当は縦なんです。
直し方がよく分からなかったので、このままUPしました。笑

幻の魚、リュウグウノツカイの標本とレプリカ。
標本では白くなってしまってますが、最初は上のレプリカのように背鰭等は綺麗な赤だったらしいです。

なにより凄いと思ったのが、おさかなショー。
観客が私と、親子の2組しかいなかったのであまりリアクション出来なかったのですが、かなりびっくりしました!
魚が紐をひっぱったり、輪をくぐったり!ご褒美に餌を貰ってました。
魚って教育出来るのね!!知らなかった!

そして大きなカメ。種類や年齢忘れた…。

大水槽のお食事タイム。
美人なお姉さんが、写メを撮りやすいようにエイを餌で釣って近づけてくれましたー!
とっても優しい!!うまく撮れて良かった!

それからアザラシのお食事タイム待ち。
み、みてる…。笑

めっちゃみてる…。笑

この後から3組の親子が来たりして、一気ににぎやかになりました。
私はもう館内はすべて観終わってたので、アザラシの後は外でペンギンを少し見て、水族館を後にしました。
ペンギンのお食事タイムも観たかったのですが、50分後だったので諦めました。
でも丁度2時間、たっぷり鑑賞出来たので本当に満足でした!
海の魚だけじゃなく、田んぼや川魚、爬虫類までいました!
てか凄く素敵な水族館だから、もっとみんな行くべき><
お客さん少なすぎて心配になってしまった><

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

喪女日記 ブログランキングへ

ぷち一人旅in新潟&富山 1日目

July 06 [Wed], 2016, 23:45
先月行ったプチ一人旅!in新潟&富山

精神的に疲れていたのでとにかく一人になりたくて、だらだらと高速も使わず長時間ドライブという感じでした。
2泊したかったのですが、副業があったので結局1泊2日。

海!!曇りだったけど久々だったのでテンション↑↑

ちょっぴり晴れそうになったり、また暗くなったり。

暑くもなく、紫外線も気にならなかったので、車を停めてシートを倒して、しばらく休憩取ったり。
周りには釣り人が数人いる程度だったし、知り合いがいるわけでもないので気にせずまったりしてました。


夕食はネットで調べて評価の高かった回転寿司、富山の「すし玉」さんへ。
おひとり様カウンター席だったし混んでいたので、写メ取りにくい…。
てことで残念な画像になってますが、凄く美味しかったです!
とくに焼穴子が今まで食べた穴子の中で一番美味しかった!(というか穴子自体数回しか食べたことがなかった…)

その後車の中でホテルを予約。
もし空いてあいてなかったら日帰りしようと思ってましたが、平日だったので全然問題なかったです。
が、安いところを選んだせいで結構な残念加減のホテルでした><
大浴場もあったし接客も悪くはなかったのですが、とにかく部屋の汚れが気になるー><
掃除してないというわけじゃなく、リフォームしなければいけないレベルのシミたち!
後で口コミを見たら、やはり同じことがコメントされてました…。

でもその汚れたちもお風呂後にはそんなには気にならなくなり、本当に久しぶりにゆっくり眠れました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

喪女日記 ブログランキングへ

両親と百合園へ。

July 21 [Sun], 2013, 19:43

まだ時期が早かったようで、あまり咲いていませんでした。
でもそのおかげでほとんどお客さんがいなかったので、ゆっくり見ることが出来ましたよー。
カップルとか全くいなくて本当に良かったです。笑
30代で両親と観光ってかなり少ないですからねえ。
子供連れだったら珍しくないけど。


販売もしていたので、つぼみが付いたものを2本購入しました。
綺麗に咲くと良いなー(゚ω゚)


それは良いとして、やっぱりまだ完全復活ではなかったようです。
というのは昨日は約1週間振りのパートだったので、色々思い出しまして。
これはもう完全に辞めるまで続きそうです。
むしろ辞めてからもしばらくもやもや気分が続くのかもです。
仕方ないことだけど。
とにかく早く忘れたいし、ライブでストレス発散したい><
残り出勤日数は2日だから頑張ろう。

おひとりさまランキング
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

富士山に登りたい。

July 14 [Sun], 2013, 22:34
この夏、兄弟で登りたいと考えてます。
話しが出たのは数か月前だったので、口約束で終わるかな?と思ってたのですが、どうやら実現しそうです。
世界遺産に登録されたことでかなり混んでいそうですが、それでも勢いで行こうかと。
来年〜なんて言っていると、結局何年経っても行かなそうですしね。笑

とは言っても不安なことだらけです。
体力、高山病、心臓。そして山小屋の予約。
登るなら8月後半か9月前半になりそうなので、早くに準備しようと思ってはいますが、どうなることやら。


とりあえず登山靴は購入しました。
約8000円。
2万近いものなんかもありましたが、迷ったあげく安いものにしてしまいました。
とりあえず履き慣らしたいです。
買うものとレンタルするものを考えなきゃですね。
なるべく安く抑えたい><
でも万全の準備で行きたい><

おひとりさまランキング
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

いてきま。

November 03 [Sat], 2012, 12:15
やーだ。楽しみ!

出発まではかなり面倒になってましたが、ようやくわくわくしてきましたん。

でも自由席にすれば良かったなー。
節約しなきゃなのになー。
服もバッグも靴も買わず、痩せることもネイルすらもせず、それでも行ってきますよ。
そこらへんは次リベンジするとして、とにかく今日を楽しむのだ!

応援宜しくお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

一気に現実に。

August 10 [Fri], 2012, 22:39
ただいまです。
三泊四日の旅が終了してしまいました。
ああもっと旅行行きたい。
むしろずっと旅して、時々家に帰るくらいにしたい。
勿論無理ですが。

旅行の写真等はまた後日UP出来たら良いなーと思います。
とにかく明日から6連勤&同級会頑張ります。

旅行行ってきます。

August 07 [Tue], 2012, 6:29
もう既に3つの忘れ物に気付きました。
しかも完全に寝坊して、化粧する時間が無かった…。

結局ダイエットは失敗したし、服は微妙だし、買わなかった物もいくつかあるし、色々後悔してます。
でももうどうしようもないので、後は楽しんできます。
足りないものは買えば良いじゃない!

行ってきます☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

帰りたくなーい

March 06 [Sun], 2011, 19:41
頭いたーい

明日仕事やだー

バイバイ青森ー
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:まふ
  • アイコン画像 性別:女性
読者になる
30代後半喪女。
動物と甘いものとライブが好き。
☆ランキング参加中☆
喪女日記 ブログランキングへ
にほんブログ村
2016年07月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像まふ
» 楽しいことだってある! (2017年08月10日)
アイコン画像シゲ
» 楽しいことだってある! (2017年07月06日)