猫さん退院してます!

February 12 [Sun], 2017, 20:12
遅くなってしまいましたが、猫退院してます!
現在は自宅療養中で、毎日点滴&投薬して落ち着いてます。
このまま以前と同じくらい元気になるかどうかはまだ分かりませんが、家で一緒に過ごせることが本当に嬉しいです。
この時間を大切にしないと!

そして考えるのはやっぱりお金のことです。
お金があれば仕事辞めて家にずっといられるわけで。
とにかく収入を増やしたい…。貯金を増やしたい…。
といってもさすがにトリプルワークは体力的にも時間的にも難しい。
FXでなんとかしたいけど、相変わらず含み損50万以上です\(^o^)/
今さっき取引結果を記録するためのFX用ブログを作りました(´-`)

新年早々、猫が入院した

January 18 [Wed], 2017, 11:53
今月が誕生日なんです私。
だけど良いこと無いどころか愛猫が入院中です。
一年前も同じことで入院していて、今回も回復出来るか現在微妙なところとのこと。
今のところ私に出来るのは、毎日面会に行くことだけ。

で、本業も副業も明日までにやらなきゃいけないことが沢山あるのに、まだ全然やってません。
今日は徹夜の予定。
……でも寝不足なんてどうでも良いよねー。と今書いてて思いました。
猫が具合悪くて知らない狭い場所(入院室)で点滴の針と鼻から流動食用のカテーテルで繋がれてることに比べれば本当にどうでも良いことだわ。

とにかく働こう。

退院

October 18 [Sun], 2015, 22:39
猫さん退院しました。
通常よりかなり多い量の利尿剤を静脈点滴しても、全く尿が作られず、もう病院で出来ることはないようです。
今は家で一日中気持ち悪そうにしてます。
時々吐きます。
それでもまだ諦めきれず、突然腎臓が動いてくれないかとずっと考えてます。

私自身もまた風邪引いたらしく、喉がかなり痛いです。そして珍しいことに、熱が38.5℃ありました。
どおりで怠いわけです。そして眠い。

今度こそ駄目なのか

October 17 [Sat], 2015, 2:00
猫さんまた入院しました。
やはり無尿らしいです。
しかも利尿剤入れて静脈点滴してるのに全く尿が作られていないと夜電話がありました。
いつ何が起こってもおかしくない状態だと。
覚悟してくださいとのこと。

たぶん明日退院します。

正直何も考えられないです。

状態の悪いまま安定している

October 16 [Fri], 2015, 15:51
猫さん退院しています。
クレアチニンは5までしか下がりませんでしたが、後は皮下補液で良いとのことです。
で、通ったり自宅で打ったりしています。
食欲ゼロなので1日に数回強制給餌してますが、必要量には程遠い量しかあげられてません。吐くのが怖い…。
そして今日はまだ1度もおしっこしていないのが何より不安です。昨日の夜点滴したのに…。

自分も猫も、体調不良

October 07 [Wed], 2015, 12:12
私は9月後半からずっと風邪気味で、ようやく治りかけてきたと思ったらまた昨日から喉が痛くなってます。
市販の風邪薬をもう5箱くらい消費してしまった…。
いい加減そろそろ病院行こうと思ってます。
その方が安上がりで早く治りそうな気がするので。

と、自分のことなんてどうでも良いんです。

猫さんがまた入院中です。
急に食欲低下&ぐったりしていることに気付いて、2日前に動物病院へ連れていったところ、クレアチニン22.0、BUN140、尿が作られていない可能性があるとのことで、緊急入院となりました。
トイレ回数や飲み水が増えていたわけではないし、体重も去年とほぼ変わりないことから、慢性腎不全の可能性は低いとのことでした。
去年と同じ感じかも、と。
(去年も急に腎臓の数字が悪くなり入院、慢性か急性かはっきり診断がつかないまま、数週間で治った)
ただ去年よりかなり数字が悪いため、点滴しても無尿の場合は明日亡くなる可能性もあります。と言われて預けたのが一昨日。

そして昨日、利尿剤を多く入れた点滴によりおしっこが沢山出始めたとのこと!
今度は激しい脱水状態になるほどの尿量だけど、おしっこを作れる状態になっただけ良かったらしいです。
腎臓の数字は少しだけ良くなったそうですが、全く食欲が無いため今度は肝臓が悪くなっているそうで、鼻からチューブで流動食を入れるかもしれないと言われました。

今日も夕方面会に行ってきます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

喪女日記 ブログランキングへ

たまには寄り添うこともある。(猫)

January 19 [Mon], 2015, 20:35


迷い込んできた子猫の頃は凄く仲良しだったのですが、10才になった現在はお互いあまり近寄らなくなってしまいました。
が、時々こうやってちょっぴりくっつく事もあります。
お互い微妙な顔してますけども。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

喪女日記 ブログランキングへ

無愛想ねこ

January 18 [Sun], 2015, 1:18

全然カメラ目線くれないので、ようやく撮った写真も横顔

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

喪女日記 ブログランキングへ

ねここ。

January 14 [Wed], 2015, 2:31

癒し。


どんより気分を癒してくれます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

喪女日記 ブログランキングへ

あと1ヶ月。やれるだけのことはやろう。

December 01 [Mon], 2014, 23:59
猫さん、今日は昨日より良い様子です!
顔の腫れが少し引いた気がするし、食欲もわりとあるみたいで。
ただちょっと下痢気味?
でもこれは他の子用の消化器サポート(可溶性繊維)を食べたせいかもしれません。
食べないよりはなんでも食べた方が良いかな、と思ったので食べたがったそのフードをあげたのですが、ゆるい便が続くようなら控えようと思います。
とにかく今日、元気もそこそこあってホッとしました。

今日から12月。
今年最後の月、やれるだけのことをやろうと思ってます。
猫のことも、仕事も、自分磨き(今年は全くやっていませんでしたが)も、遊びも(=ライブ)、とにかく頑張らなきゃいけないことだらけ!!

☆応援宜しくお願い致します☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

喪女日記 ブログランキングへ
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:まふ
  • アイコン画像 性別:女性
読者になる
30代後半喪女。
動物と甘いものとライブが好き。
☆ランキング参加中☆
喪女日記 ブログランキングへ
にほんブログ村
2017年02月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
最新コメント
アイコン画像まふ
» 楽しいことだってある! (2017年08月10日)
アイコン画像シゲ
» 楽しいことだってある! (2017年07月06日)