これから訓練校

February 08 [Sat], 2014, 10:25
現在この冬初、まともな雪が降ってます。
今年は全然降っていなくて、寂しい気持ちだったんです。
ちょっと降っても全然積もらず、これでは近所の子供たちも雪合戦や雪ダルマで遊べないだろうな、と。
温暖化を実感するのも嫌だし。

何より銀世界を見るのが好き!
この静けさも大好き。意外に寒くないしね。

とにかく今から訓練校行ってきまーす。

今日から訓練校復帰!

February 03 [Mon], 2014, 17:45
具合が悪くて欠席したのが2日間。
プラス土日休みで4連休だと思っていたのですが、良く考えたら先週水曜は元々休みでした。
一日中内職に行ってたので、休日という感じがしなかったんですよねー。
てなわけで今日は5連休明けの訓練校でした。

……疲れました。
休み中ほぼダラダラしていたので、体力が落ちたようです(´`)
でも休んでいた期間の授業ではあまり新しいことはやらなかったみたいなので、ちょっとホッとしました。
また他の人達より遅れていくんじゃないかと不安だったので。
(卒業間近なのでもうこれ以上差が開くことは避けたい!)

そういや生徒で就職が決まった子がチラホラ出始めてます。
私なんてまだ一度もどこにも応募すらしていないというのに。
というか卒業してから探せば良いかな?くらいの甘い気持ちでした。
いや、甘過ぎですね、ごめんなさい。
そんな人は他にいなかった…。

☆応募よろしくお願い致します☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

喪女日記 ブログランキングへ

行って良かった!

January 27 [Mon], 2014, 0:21
金曜日のこと。

行く前はかなり憂鬱だったのですが、行って良かったです!
初めてのことを勉強したのですが、上手く出来なかったのに先生が優しかった。笑

明日の朝にはまた憂鬱になっているだろうけど、卒業までなんとか頑張ろうと思いました。


今日は朝からさっきまでずっと内職してました。
なので体がガチガチです。
出来たやつを明日持っていかなきゃいけないので、訓練校の前に行くつもりです。
てことは朝かなり早いってこと(;´д`)
なのに現在眠くないのです(;´д`)


つーことでこれのお世話になることにします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

喪女日記 ブログランキングへ

ああ、サボりたい。

January 24 [Fri], 2014, 12:08
お昼から訓練校の予定だったのに、現在車内でぐだぐた中でっす。

憂鬱過ぎる。
なんていうか行くのが怖い。
私の頭が悪過ぎて、全然上手く出来ないからーーー(;´д`)
毎回毎回怒られるんじゃないかとびくびくしてます。
怒られたって別にどうってことないはずなのに、とにかく怒られたくない(>_<)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

喪女日記 ブログランキングへ

学校始め

January 06 [Mon], 2014, 23:40
完全に正月ボケです。
連休中も訓練校へ時々行っていたのに、何ですかこの疲労感は…。
だるだるでした。

なんとか卒業までに教わったことを身に付けなくては。
と思い、今日は久しぶりに家でも勉強しました。
1時間だけですが、やらないよりは良いでしょってことで。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

喪女日記 ブログランキングへ

気持ちが折れそう

December 29 [Sun], 2013, 10:00
昨日は連休初日で、連休中頑張ろうと思って訓練校へいったわけですが、精神的にキツかったです。
自習みたいな感じを期待してたのですが、先生が早くに来てました。
そして生徒も半数が来ていました。

私は1人で今までやった復習をして、皆に追い付きたいと思って行ったのに、ほぼ普通の授業でした。
どんどん新しいことを教えていくという…。
もう復習なんてやってる場合じゃないようです。いい加減覚えろってことですね。
でも家では出来ないことが多いので難しい(>_<)

本当に憂鬱ですが、今日も行ってきます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

喪女日記 ブログランキングへ

連休初日!

December 28 [Sat], 2013, 10:04
だけどこれから訓練校行ってきまーす。

2日前に急に目が覚めました。
職業訓練は残り1ヶ月半。
休みが多いので授業は後20日程しかありません。
ですが休日にも自主的に来て勉強しても良いそうなので、なるべく行こうと思ってます。
といってもライブの予定もあるので数回しか行けなそうですが、とにかく今日と明日は行く!


私はもっと勉強したいし、頑張りたい!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

喪女日記 ブログランキングへ

うにゃうにゃ

November 03 [Sun], 2013, 16:19
はーあ。
なんていうか、なんていうか。
もう11月なわけですが。
もうこのままやる気出ないまま今年を終えそうな予感です。
かなしいね。がっかりだね。
でも泣きそうなくらいの悔しさも起こらない。

今学校帰りなのですが、こんなに出来ない事だらけなのって私だけなんじゃないかと。
あと3カ月以上あるのに、挫折しそうです。
といっても辞める勇気も無いのですが。

これで頑張ってると言えるのか?

October 18 [Fri], 2013, 0:19
言 え な い ! ! !

ヤバい。
みんなとの差がひらくばかりで全然ダメ(>_<)
今日それを実感しました…。

そりゃ最近少しは努力するようになってきましたが、この程度では全然足りないことが分かりました。

訓練校へ行くことが憂鬱です。


にほんブログ村

喪女日記 ブログランキングへ

今度こそ、今度こそ頑張る!

October 06 [Sun], 2013, 21:31
今日の学校は短時間のはずだったのですが、先生と色々話をしていて3時間くらい伸びてしまいました。
でも本当に今日話を聞けて良かった。

今までの私ではぬるすぎる。甘すぎる。ダメすぎる。
もう始まって1ヶ月経ってしまって、今でさえたぶんちょっと皆から遅れているというのに、これから先はさらに過酷になっていくことが身に染みて分かりました。
「尻が重い奴はダメ」と散々聞かされました。それは私だけに言ったわけではないですが、確実に私も入ってます。
素早く行動出来なければいけないということ。言われる前に動かなくてはいけないということ。
人が1時間で出来ることが出来ないなら、10時間やれば良い。それが努力というものだと言われました。
大した努力もしないで「出来ません…」なんて言うのはやる気が無いだけ。気持ちが負けてる。他人じゃなく、自分に負けてる。

うん、努力しなくては。
私は人より劣っていることを自分で分かってるつもりです。だから人より努力しなくては。
今の焦りを忘れないようにしよう。

今度こそ本当に本当に頑張る!!他の人より頑張る!!
そしたらきっと普通くらいにはきっとなれるはず!!!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

喪女日記 ブログランキングへ
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:まふ
  • アイコン画像 性別:女性
読者になる
30代後半喪女。
動物と甘いものとライブが好き。
☆ランキング参加中☆
喪女日記 ブログランキングへ
にほんブログ村
2014年02月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28
最新コメント
アイコン画像まふ
» 楽しいことだってある! (2017年08月10日)
アイコン画像シゲ
» 楽しいことだってある! (2017年07月06日)