きのこパスタ

November 07 [Thu], 2013, 23:24

数日前、訓練校でヒラタケをいただいたので、ベーコンとバターでパスタにしてみました。

またもや水分が飛んでしまいまして、微妙な感じになってしまいましたが…。
でもヒラタケ自体は凄く美味しい!たぶん初めて食べました(・ω・)

超簡単スイートポテト

November 04 [Mon], 2013, 10:51

サツマイモが沢山採れたので、クックパッドに載っていたスイートポテトを作ってみました。

超簡単のはずなのに、私がやると1時間近くかかりましたが。笑
しかも超雑。
形一切無視。揃える気ゼロ。
そして艶出し(?)のための卵黄は無し。
「見た目はどうでも良いやー」って思ってました。
でも出来上がってみると、見た目も大切でした…。
画像はオーブンて焼く前の状態ですが、焼いても見た目ほとんど変わらず微妙。
美味しそうに見せるためには卵黄必要!

でもまあ味は美味しかったですよ(´ω`)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

喪女日記 ブログランキングへ

数ヵ月振りに料理した。

October 27 [Sun], 2013, 13:57

昨日の夕飯。
海老とアスパラのトマトソースパスタ。ツナ入り。
トマト&オニオンのパスタソースを使ったはずなのに、どうも味が薄かったです。
そしてフライパンで具と混ぜてたら、あっという間に水分が無くなりまして。
もっと早くに火を消さなきゃいけないんですね(;´д`)
海老は剥くだけだし、アスパラは冷凍してあったやつだし、包丁一切使わずでした。
超簡単料理のはずなのに、どうしてこんな出来なのか。笑

じゃ、ハロウィンライブいてきま。

超久々グリーンスムージー。

June 04 [Tue], 2013, 18:11
小松菜…2株
バナナ…2本

が、あまりに不味過ぎ!!
久々だからなのか、ほうれん草よりくせがあるからなのか、それともバナナが小さいやつだったからなのか…。
とにかく不味くて苦くて、途中で蜂蜜を入れてしまいました(´・ω・`)
その後結局鼻つまんで飲んだっていうねwww

やっぱりほうれん草が一番良いことが分かりました。


で、今からライブー!
ツアーファイナルー!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

しめじとアスパラでパスタ。

May 07 [Tue], 2013, 23:59

気が向いたので夕方はパスタを茹でてみました。
“作った”とまではいかない、ただキューピーの「パスタのためのオイル」を使って、ツナ・しめじ・アスパラを入れただけですが。

料理が全然出来ない人間なので、アスパラを斜めに切ろうとしても上手くいきませんでした。
気持ち程度という感じ。笑

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

インスタントラーメン

October 26 [Fri], 2012, 13:06


ほうれん草を入れただけ。
でもカップ麺よりは手がかかってるしw

スコーン焼いてみた。

October 05 [Fri], 2012, 18:00

今日も休みなのです。うへへ。
ということで、もう何年か前に買ったスコーンの素を、ついに使う時が来ました。
賞味期限が去年の11月で切れてましたけど、まあ粉だから問題ないでしょう。

で、出来上がり。

………なにこれ。
全然美味しそうに見えないんですけどwwwwwwという感じ。
混ぜて焼くだけなので失敗したわけじゃないとは思うのですが…。
味はまずいわけじゃないです。美味しい!ってわけでもないですが。
スタバのスコーンが食べたい…と思いながら2つばかり食べました。
後は家族にあげたり、朝食にでも食べまする。

応援宜しくお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

昨日と今日のグリーンスムージー

October 04 [Thu], 2012, 15:29

これは昨日の。
材料
・ほうれん草…適当(前日よりは多め)
・バナナ…1本
・アボカド…1/4個
・水…300mlくらい

結果、全然美味しくなかったです\(^o^)/
前日のは牛乳&蜂蜜入りでバナナオレの状態だったので、差がありすぎでした。
全然甘くなくて飲みにくかったです。なので一気に飲み干しました。


そして今日は。
・小松菜…適当
・バナナ…2本
・水…200mlくらい

結果、まあ昨日よりは大分良い。匂いは草っぽい。
そんな感じでした。
でも味や匂いは毎日続けることで気にならなくなるだろうということで、今後も頑張ります。
まだたったの3日目ですがw

さ、ライブに行ってきますよ(´ω`)

応援宜しくお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

初グリーンスムージー

October 02 [Tue], 2012, 19:13

先日ティファールのミキサーを購入したので、前から気になっていたグリーンスムージーを朝食として作ってみることにしました。

材料
・ほうれん草…適当
・バナナ…2本
・蜂蜜…少々
・牛乳…300mlくらい

…ごめんなさい。完全に間違ってました。
普通は牛乳ではなく水を入れるんですねw
葉物野菜を入れればなんでもグリーンスムージーなんだと思ってました。
しかも甘味も入れないようですね…。
明日はほうれん草を増やして、蜂蜜&牛乳は無しにします!

飲んだ後は40分程度時間を空けてから他の物を食べた方が良いとのことですが、そんな時間は無いと思うので朝食はこれだけになりそうです。
まあ今までなんてスープだけだったり食べなかったりしたので、それよりは良いはず。たぶん。
本格的に寒くなるまでは続けていきたいです。(冬はスープが最高なので無理)


買ったのはこちら↑
ネットで買ったわけじゃないので、5900円くらいでしたけど…。
でも軽いし他のメーカーのものよりシンプルでかさばらないのでオススメです。
600mlなので小さめではあるんですが、スムージー以外に使うことは滅多になさそうなので私には十分です。
ただ取っ手がほしいなーとは思いました。
それと、刃が外せたら洗いやすい気がするんですけどねぇ。
(※専用のブラシはついてます)

応援宜しくお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

朝食

August 31 [Fri], 2012, 10:36
ヤマザキのロイヤルブレッド(5枚切)
と野菜ジュース

やばい。
9時にはバイトへ行こうと思ってたのに、こんな時間。
テレビでパンダ施設の番組を見てる場合じゃない。
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:まふ
  • アイコン画像 性別:女性
読者になる
30代後半喪女。
動物と甘いものとライブが好き。
☆ランキング参加中☆
喪女日記 ブログランキングへ
にほんブログ村
2013年11月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像まふ
» 楽しいことだってある! (2017年08月10日)
アイコン画像シゲ
» 楽しいことだってある! (2017年07月06日)