しがないOLの日常

2004年10月
« 前の月    |    次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像azu(もとRie)
ミスドと紅茶。 (2004年10月12日)
アイコン画像あっきぃ♪
ミスドと紅茶。 (2004年10月09日)
アイコン画像Rie
おうちスパ。 (2004年10月06日)
アイコン画像じゅい
おうちスパ。 (2004年10月06日)
アイコン画像Rie
豆乳ココア (2004年10月06日)
アイコン画像Rie
秋の夜長に。 (2004年10月06日)
アイコン画像アキ
豆乳ココア (2004年10月05日)
アイコン画像ジェミー
秋の夜長に。 (2004年10月05日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:quiet
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
熊。 / 2004年10月11日(月)
今日はちょっとシメっぽく。
@いつもより長いログを書き終え、UPしようとしたらERROR。
 これ最悪

A最近TVを見ていると熊が民家まで降りてきてしまい、
 結果的に射殺されてしまうというニュースをよく聞く。
 もちろんその人たちに対して責めるということではないし、
 射殺をする人やも、そこに住む人たちにとっても
 目の前に熊が現れる怖さを考えても、この結果は
 苦渋の決断でもあり、仕方のない選択であることはわかります。
 でも、まだ子供の熊が一心不乱に木に登り柿を頬張る姿や
 痩せた熊が民家の片隅に丸まって眠っている姿を見ると
 なんともいえない、ちょっと切ない気持ちになってくる。
 もっと他になにか上手な方法や、その子たちが住みやすい場所へ
 移動できないかと、現実味のない事を考えてしまう私
 人間が住みよい環境を求めることはあたりまえのこと、
 動物たちが生きていくために食べ物を求めること、
 どちらも当たり前のことだと思うんだけどな・・・
 人間はどこの領域も自由で、動物たちには人間の決めたラインを
 超えてしまうと、制裁が待っているのは、やはり心に苦いものが残る。
 
   
Posted at 23:58 / Day / この記事のURL
コメント(0)
ミスドと紅茶。 / 2004年10月08日(金)
昨日まで長袖で外を歩くとちょっと汗ばむ天気に戻ったなぁ
と思ったら、今日は寒い!
カーディガンの下七分袖とかじゃさぶいっ

ミスドが只今全品105円て聞いて行って来ました。
はまってる抹茶と黒ゴマのポン・デ2種類とシナモンスティックは外しちゃいけないと購入。
新商品のシロップケーキもご購入しました。
うちに帰ってMステ久しぶりに見ながらまずはマロンシロップを紅茶で。
甘い、甘いと1個たいらげるまで、2杯飲み、寒い、寒いといいながらコーヒー。
 
   
Posted at 21:17 / Day / この記事のURL
コメント(2)
メロンパン。 / 2004年10月06日(水)
仕事あと大好きなファミマで道草。
ここのパンが好きで、ハムとチーズのモチモチしたパンを選ぶか
チョコチップのメロンパンを買うか悩んだ結果メロンパンの勝ち。
ほんと根性なしなわたし・・・





今のHNって、実は親戚のおばちゃんの名前。
兄弟でおばちゃんの話題になった後なので付けちゃった
でも、このHN使うたんびにおばちゃんがでてきて困る・・・。
そうだ!変えちゃえ!
んで、昔使ってたazuでイヒッ
 
   
Posted at 23:10 / Day / この記事のURL
コメント(0)
おうちスパ。 / 2004年10月05日(火)
自宅でスパゲティといえばこれ
火をつける前にフライパンに入れておき、熱したら茹で上がったパスタを入れて混ぜ合わせるもの。
アサリでもイカでも具はなんでも合うのですが、私はパスタを茹でている間にキャベツ、シメジ、(好みでベーコンや鶏肉など)をザルに千切っておく。
フライパンにビンに書いてあるよりスプーン半分多めに入れる。
(キャベツが茹でて水っぽくなるため)
塩をちょっと、鷹の爪をちぎって、気分で醤油を香り程度。
パスタが茹で上がる1分前にザルに千切った野菜を
パスタを茹でているお鍋に。
後は茹で上がったらパスタと野菜はザルに、
フライパンは火をつけ、パスタソースがブツブツいってきたら
パスタと野菜を入れてザッと絡める。
パスタだけじゃなくて、アスパラやエビ、他の野菜炒めに
使えちゃって、いいですこれ
 
   
Posted at 00:23 / Day / この記事のURL
コメント(2)
秋の夜長に。 / 2004年10月04日(月)
雨の日が続きますね。
珍しがられるんですけど、私は雨が大好きなんです。
ピーカン晴れとか夏とかダメな人。
春とか秋とか風が気持ちいい季節と雨が大好物です。
雷の台風とかワクワクするタイプ。
んで、こんな夜長は読書でしょと、帰りに本屋に寄って買ってきたのがこの本。
今更なんですけど。
ページごとに「始めなさい」とか「それはあなたの手におえません」とか一言づつ書いてあって
目を閉じて今迷ってることを頭に浮かべて、好きなページを開くとメッセージがって
ひと昔に流行った本。
ちょっと買ってみました。

今の恋は?
注意深く近づきなさい

さっ、シャワー浴びよっ(フンッ)
 
   
Posted at 22:50 / Day / この記事のURL
コメント(2)
豆乳ココア / 2004年10月03日(日)

今はまってるのが豆乳ダイエット。
朝食や夕食を豆乳にココアやコーヒーを混ぜて、それを食事代わりに。
色んな豆乳を試してきたんですが、最近のHITはこれ⇒
調整されてなく甘味を加えてない、そのままの豆乳です。
230円前後とちょっとばかり値がはるのですが、濃厚で豆臭くなく美味しい。
大きなコップに作って飲むと、腹持ちがいいです。
もともと豆や豆腐が好きなんでスゴイダイズとか平気で飲めちゃう人。
ただこれは大きなサイズだと甘味がついてしまっているので
試しまくってこれです
入らなくなってしまっていたスカートがスルッとはけて感激
 
   
Posted at 12:36 / DIET / この記事のURL
コメント(2)
虹のかなた。 / 2004年09月30日(木)
私がはまってる昼ドラ虹のかなた
「恨み晴らします」的なちょいドロドロ系。
昼ドラらしく話の展開が早くて面白い。
OLの私はもちろんビデオに録画しておいてます。
これ話も面白いんだけど、一番の楽しみは松田悟志
細身に筋肉の二の腕と頬骨
もう織田裕二超えちゃうかもっ
明日は悲しいかな最終回。
 
   
Posted at 23:20 / LOVE / この記事のURL
コメント(0)
映画三昧 / 2004年09月26日(日)

見てきましたヴァンヘルシング
あまり期待しなかったら、最初から驚かされて、そのままずっと集中。
2時間以上心臓が鳴りっぱなしで、鼻息荒すぎ
やっぱり映画館で見るのは迫力があって面白い
今月は スパイダーマン LOVERS アイロボット と映画三昧で最高の月だった。
来月はモンスターを見に行く予定。
この映画は実在した連続殺人犯をモデルに、
主人公モンスター、アイリーン・ウォーノス(死刑が執行されている)の
虐待、娼婦、連続殺人の人生を描いた映画らしい。

楽しみ

 
   
Posted at 20:59 / Movie / この記事のURL
コメント(0)
ちょい、ちょい(涙) / 2004年09月22日(水)
残業して帰ってくると娘はマッテマシタッとばかりに
私の後をストーカーします。
トイレに入るのも、シャワーを浴びるのも、洗濯物を取り込むのも
ずーっとついてきて傍から離れません。
PCやり始めればキーボードの前に座り込み、ウィンドウが開いたり、閉じたり
んで、怒られて私を見つめる図
 
   
Posted at 01:02 / LOVE / この記事のURL
コメント(0)
もう終わっちゃう! / 2004年09月20日(月)
いろんなBlogサイト見てやってみたいなぁと思っていてやっと私も登録

3連休の1日目は友達とアイ・ロボットを見てきました。
今までヒール派の私がスミスの履いていたコンバースに一目惚れ
来月はキャンバスオールスターOXのブルー絶対にGet
2日目はドライブがてら清里のアウトレットに。
今日は目的のシガレットケース買ったらお終いって誓ってたのに
1個買ったら買い物魂に火がついちゃって、2100円の黒のジャケットお買い上げ
中の生地がパープルと星で最高に可愛い
他に黒地に水玉のナイロンバッグ1000円、チェックパンツ1990円お買い上げ
あーっ、月末までどうしよう
てことで、3日目の今日はいらなくなった家具を引き取りに来てもらいました。
食器棚やカラーボックスなど5点で3400円。
これで夕飯買ってコよ

只今私は派遣社員として働いているのですが、派遣先の会社のコが
私の時給を聞きたがって困る
もともと人のことが気になる体質らしく、退社した人と一緒に
私の時給を聞きたがったり、想像で色んな噂話をしている。
どこの会社でもこんなものなのかなぁ?

 
   
Posted at 13:38 / Shopping / この記事のURL
コメント(0)
P R



カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
 
 
Global Media Online INC.