ブログお休みします。

July 13 [Sun], 2014, 0:47
長い間アップせずにいたこのブログですが、しばらくお休みします。
今までもお休み同然でしだが…。

ちょこちょこ覗いて下さってた方、ありがとうございます。
相互ヤプミーだった方々、この先しばらくここは更新が無いと思うので、そんな状態で登録させて頂くのも申し訳ないと思いヤプミー解除させていただきました。すみません。

また突然書き出すかもしれないですが、その時はまたよろしくお願いします。
読んでいただいてありがとうございました。

もうすぐハロウィンか。

October 28 [Mon], 2013, 20:38
何度同じことを繰り返すんだろう?

ゆきって、本当に頭がおかしくなったんだろか?


ダメだダメだって思ってたのに、どんどん口から出てしまった。
明日ごめんねって言わなきゃ。
なんべん謝っても足りないよね。
ありがとうもそうだけど。


違う場所の、どっか遠くの空気吸いたい。
寒い場所がいいかな?
でも自然が穏やかなら、暖かくてもいいや。


何にもしたくない訳じゃないよ。

実はたくさんある。
やりたいこと。
言ったこと無いけど。


今夜寝れなくてもいいや。
明日何て謝るか考えよ。




ごめんなさいだろな。

ジブリ。

August 03 [Sat], 2013, 16:21


観てきました。
もう少し前になるけれど。

これは本当に賛否両論パックリだと思います。
ゆきの結果は、凄い…でした。
否じゃ無い方ね。

ただメッセージ性が強すぎて一度じゃ受け取りきれないのと、今までのジブリ映画の感じとは全く違う。
キッズは楽しめないね。
可愛いキャラクターなんて出てこないし。


友達は否の方で、あんだけ監督がやりたいことをやりきったらそりゃ自分の映画で泣くよ。
って言ってた。確かに。それもある。

でーもー
それってやろうと思っても出来ることじゃない。
相変わらず自分独特な見方をしてきたんだけれども、何で泣いたのか説明出来ない涙が堪えても堪えても溢れてくるんだよ。
で、エンドロールのユーミンでK.O。
あの曲凄い。
あんなの10代で作れる?
天才って、生まれつきなんだなぁと思いました。

とにかくもう一回観ないと。
色んな感想があって言いと思います。
宮崎監督は全く気にしないだろうから。

月に一本は。

August 03 [Sat], 2013, 16:04


去年までの数年間、体や仕事なんかが色々でライブハウスすら行けてなかったから、今年は行けるだけ行ってやろうと決めた年。

新年度とともにスタート。

7月は何も無しかぁ〜と思ってたとこに、昔の同僚から急に連絡来て急遽ご招待頂いたケツメのツアーファイナル。
物凄い楽しかったよ〜。
アリーナの学生達が暴れる暴れる。笑
よくその人数横並びで席取れたなぁ…と後から思った。

ケツメみたいなお兄様も沢山。
ステージ側のスタンドで観させてもらったんだけど、サクラが聴けて嬉しかったし、ケツメメンバー息上がりながらも最後まで全力。
また行きたいって思った。
久しぶりにこんな感じのジャンルのライブでした。
良いもの届けようとしてる人たちのパワーって、やっぱ凄い。

かなこさんにも久しぶりに会えて嬉しかった。
すっかりお姉さんになってた。
外見ね。笑
また遊ぼうなぁ〜。


さて、8月。
恐怖の8月。
このゆきが、野外ライブ今月2本…。
やれる気がしない。
でもやってみる!!

4月から8月まで毎月ライブ〜。
9月以降は何入れようかなぁ?

3歳。

July 30 [Tue], 2013, 16:46



この間3歳になりました。
やっとこのお揃いのTシャツもサイズ合ってきた。
物凄い食べるくせに背が伸びないのよね。

可愛いじゃなくて、ひょうきんだねと最大限気を遣って言われることか多いこの方。
ゆきから言わせれば、変わってる。
子供だから〜を抜きにしても変わってる。

うちの母(ばぁば)とも
うちのばーちゃん(ひぃちゃん)とも
電話で会話が成り立つのに、何故か
うちの父(じぃじ)とは合わない。
AB型とAB型だからだろうか?
そうするとゆきもAB型だからな…。

この間は電話でゆずきさんが、今日は暑いねって言ったら東北にいるじぃじは、こっちは寒いよから始まり…

ゆ あついじゃん
じ そっちは暑いの?こっちは寒いよ。
ゆ ここはあついの!!
じ じぃじのとこはねぇ、今日寒いよ。
ゆ だってあついじゃん!!
じ えっ?

最終的にじぃじ聞き取れず、イラついたゆずきさんが電話放棄し布団にうずくまってご立腹。

うちの父もだいぶファンシーな人なのでね。
実家に帰っても二人のやり取りはいつもこんなです。
だからゆずきさんに子供らしい対応をしてもらった父の嬉しそうな顔ったら無いです。
孫が自分と同じAB型って知った時の父の喜びの表現に、一家ドン引きでした。
あんたの長女もAB型や。










この間パパもママも仕事で保育園もお休みだったので、生まれて初めて半日もゆきだけとお留守番しました。
ほぼ朝から夕方まで。
泣かれるんじゃなかろうかと気が気じゃ無かったけど、水遊びと食べ物で釣りまくって意外と平気じゃんと思ったら、あとママ帰宅まで1時間てとこでママがいないってことに気付かれて、ぐずりだした。
が、ゆきママに似てない!?で押し切った。笑

まぁやっぱり子供らしいとこもあるな。
変わってて人と違って個性的でも、健康なら問題ないよ。
来年の誕生日も祝ってやれるといいなぁ。

お〜お〜お〜。

July 29 [Mon], 2013, 15:59
ちゃんと書こう。笑
いや、言い訳さして。

天気のせいで体が落ち着かなかったの。
そうすると長時間液晶見れないの。
FB、ツイが限度。
一瞬なら何度でも。
ブログってね、ゆき結構時間かかるの。

はい、言い訳終わり。
すんません。







やっと何となく落ち着いて、
やっとやっとResponseライブ行けた〜。
あっと言う間だった。
凄く良くて。
凄く楽しくて。
凄く嬉しくて。

自分に足りないもの、ガーッと入れられた気分。


音楽が好きで、ライブハウスが好きで、好きな人が好きで、
頭の作りが単純なゆきには、この好きなことで出来てる毎日が心地よくて仕方なかったんだけど、何か自分で難しくしちゃってね。


思い出させてくれてありがとう。

ゆきはゆきでいいって。
まぁそう生きるしかないんだけどね。
毎日少しずつ余裕のある日々がまた訪れるように。

ゆっくりゆっくりだけど、スピードアップも頑張るも必要だな。





とりあえず、
Thank You Response☆

ライブとかネズミーとか。

June 25 [Tue], 2013, 15:22
すっかりやる気スイッチがOFFになりっぱなしで困ってます…。
助けてくれや〜。



自分でやれやぁ〜ですね。









行ってきたよ〜。
神起ドームツアー。
東京ドーム初日とラスト。
オーラスではファンからの物凄いサプライズもありまして、そこに自分が参加できたことに痛く感激して帰ってまいりました…。
凄かったなぁ。サイリュームで作る人文字。瞬間が来るまでわからなくて、出来上がったの見て号泣でした。
その前から泣いてたけど…。

オーラスはチケット取れなくてお一人様だったんだけど、隣のお姉さんもお一人様だった。
ゆきが終始、ゆのーっ!!ゆーのーっ!!発狂しまくってたら、お姉さんもゆのファンだった。
二人で泣くタイミングも同じって言うね…。(笑)
優しい人だったよ〜。福岡から来たって言ってたなぁ。

残すは真夏の日産スタジアムか…。
今のままだと確実に倒れる。
ウナギいっぱい食べようかな…。(笑)
私がついてくから!!言われて、今年はサマフェスも行けるかも?
暑いのしんどいよなぁ…。でも楽しいこと作っとかないと、ダメなやつだ。








で、日曜に思い立ってスターライトでinパークしてきました。
ずっと行きたい言い続けたのに、誰とも噛み合わなかった…。(笑)
けど今から行こう!!に付き合ってくれたよっちゃん。
ありがとね…。
ビッグサンダーの乗り方が神。(笑)

いっぱい話した。
ゆきが一方的に。
よっちゃんと会う度に、ゆき自分の事言いたかったんだなっていつも思う。

いつもゆきの相手してくれてありがとう。
またいろんなとこ行こうね。

やあ。

June 06 [Thu], 2013, 13:37


いかんね。
ついついFBメインにしてしまう。


もうすぐ神起東京ドーム!!
何だかんだ3日間全部行けるよう声をかけていただいたんですが、体持たないっす…。
初日と3日目に行きまスヨン。

そしてツアー中に発表された、本当のファイナルの日産スタジアム。(当初は6月17日がファイナルでした。あっ、16日でした。追加オーラスで17日になったのに。転がされるファン…。笑)
倍率凄そうだなぁと思ったけど、行きたい日と席種を一発で当ててしまった…。
相変わらず運の使い方を間違ってる。
しかし大丈夫かな?
8月なんだけど。暑さの方が不安。


5月は勝手に5月病になってました。
なんもしてないくせに。(笑)
だるい〜
だるい〜
言ってました。

アイドルに、話聞いてよ〜言いまくってました。
ツンデレめ、相変わらずゆきは振り回されてるぜ。

ん〜
もうッ!!

と、これはいいとして、
(じゃあ書くなとかは思わない)


最近何考えてるのかよくわからない人に
?????
です。

と言うか、幸せに大きいも小さいもないのに、そう言う日々の変化に気付けずに、
恵まれていると言うことの意味を、ゆきとは違うように捉えている人の理解に苦労します。

自分の考えと反れたら、それは不幸なんでしょうか?
思う通りにいかなかったら、それは自分残念なんでしょうか?


世の中そんなことで溢れてません?
夢を持ったって、その通りいかないことの方が多い。
遮るものの方が多い。
だから考えたり、進もうとしたり、今日を大事にしたり、思考を変えてみたりするんじゃないのかな?

躓いたら、バランス取ろうとするじゃん。
心も一緒なんじゃないのかな?


ゆきはそう思うんだけどな。
そう思うだけで、そうしなさい!!とは思いません。
構って欲しいんだろうな。
ゆき、それやってないんで…。(笑)

十人十色です。


体でも動かしなさい!!
です。

動かしすぎて、ダウンした図がこれです。(笑)

感極まって泣く。泣く。泣く。

May 09 [Thu], 2013, 16:03



GW初日に行ってきました。

何てカッコいい大人だ!!!!























武道館だけの公演になったけど、ちゃんとツアーと言う名目で最高のステージでした。


みんなはゆきにマイペースで、頑張らなくていいよって言ってくれる。
焦っても何にも良いこと無いもんね。


けど、川島さんはゆきに「頑張ろう」って言ってくれた。
言葉にならない感覚で胸がいっぱいになって、携帯握りしめて泣いた。


そう。
どこかに落とし所はあるにせよ、やっぱり頑張らなきゃいけない。
ありがとうって言わなくちゃ…。
そんな一心で、武道館行き決行。

スタンド席から全体を見渡せる良い席。

「泣かないで。」って言われたけど、ダメだったよ。頑張ったけどstayでやられたよ。
中野さんも泣いてたよ。
中野さんの中でピンと糸張りまくってた物が、ラストでほどけたんだろうね。
大変な思いも心配な思いも沢山して、それでも前進し続ける二人のステージを全身で感じられた事が本当に嬉しいです。

体だけは無理せず、ファンはいつでもここにいますから。
また新しい世界を観せて下さい。







ゆきはブンサテが大好きだ!!

母もフライング。

April 20 [Sat], 2013, 18:28



寒い、暖かい、風強い、まだ雪とか降る。

4月ってそう言う月。
1年で1番スッキリ晴れの日が少ないのは4月なんだって。


そんなどっちつかずで、4月バカとか言われる4月生まれです。
案の定体調も行ったり来たり。
井の頭線かよ。


ん?







最近何かよく心に引っ掛かると言うか、突っ掛かるような事が多くてモヤモヤです。

手元に何も無いと言うのは確かに不安になって、何か焦っちゃったりして意味不明な行動に出てしまったりするかもだけど、

手元に有りすぎるのも何だかな…と思った。


幸せとか恵まれていると言うことに口先だけで理解してると言う人を見るのが、最近は少しばかりしんどいです。

口先と言うのは、自分が良ければ…に繋がるんだけども。
何か悪いことをされたわけでもないけれど、言ってることとやってることに違いがあるのに気付く度に、やっぱり良い気持ちにはならないですね。
でもそれはその人が気付かずやっていることで、
ただゆきとは思考が違うんだなと、単純にはそれだけなのですが。



それだけじゃん!!



今日は母からの予告通り、早目の誕生日プレゼントが届きました。
自ら誕生日プレゼント送るから、時間指定何時がいい?
と、全くサプライズ感0な連絡を受けたので答えた後、いつもなら郵便の定型外とかで送ってくるくせにと思ったら、
今日指定した時間通りに届いた物が画像のネックレス。
貴重品、失くされたら困ると思ったらしい。


手紙に、ゆきの誕生石がついてるから使ってねと書いてあり、お礼の電話の第一声がゆき、「これ本物!?」でした。(笑)

もちろん本物でした。


1年、またあっという間だったなぁ。
お母さん、ありがとう。

P R
月別アーカイブ