クイックジェットブレンダーで料理の下ごしらえ楽々♪ 

December 29 [Sun], 2013, 11:14
料理の下ごしらえって結構大変なんですよね。

千切りにしたり、刻んだり・・・
煮込み料理はお鍋にかけておけばいいですけど
大半は包丁仕事していることが多い気がする・・・

わが家の子どもたちは、好き嫌いが多いので
刻んで混ぜ込んだり、小さめに切ったりすることが多いんです。
だから余計に下ごしらえに時間がかかるのかも。

こないだは、レンコンをすりおろしていて
指まですりおろしてしまいました〜 泣


フードプロセッサは持っているのですが
けっこう大きくて流しの下にしまいこんでいるので
わざわざ取りだして使うっていうのが面倒。

もっと簡単にさっと取りだして下ごしらえができるものを
探していました。



クイックジェットブレンダーは、材料を入れてさかさまにし
カップを本体に押しつけている間、ガーッと刻んだり
混ぜたりしてくれます。

毎分19,000回ものハイパワーで、玉ねぎのみじん切りや
アジのつみれもあっという間です。


2枚刃と4枚刃のブレードで
「きざむ」「おろす」「くだく」「まぜる」「する」
「ひく」「あわだてる」
という7つの仕事をしてくれるので
これがあれば、料理の準備がかなり短縮されます^^


クイックジェットブレンダーについて
興味のある方は↓こちらをクリック

クイックジェットブレンダーの口コミを調べてみました 

December 29 [Sun], 2013, 11:14
クイックジェットブレンダーってすごく便利そう♪
実際に使っている人はどう感じているのかな?と思って
口コミを調べてみました。

私が気になったのは「玉ねぎのみじん切り」。
やっぱりこれが一番面倒ですよね。涙出るし。
口コミではどうやら水っぽくなったみたい。
ガーッの時間にもよるのかもしれないですね。
でも、あっというまに小さく刻めるというのは魅力です。


ジュースや長いものすりおろしなど、
水っぽいものというかドロドロ系は得意みたいです。

毎日ジュースが簡単に作れるっていうのは魅力です。
野菜ジュースなど、作ってみたいなと思うのですが
ミキサーは面倒なので敬遠していました。

クイックジェットブレンダーはサッと洗うだけなので
これなら面倒くさがり屋の私でも使えそうです^^

クイックジェットブレンダーで話題の”えのき氷”がつくれる!? 

December 29 [Sun], 2013, 11:13
今はやりの「えのき氷」。

えのき茸をミキサーでガーッとやって煮詰めて凍らせるんですよね。
こないだテレビで見てたら、みなさんが「おいしい、おいしい」って
言っていたので興味あるんですけど、

あの「ガーッ」の作業をクイックジェットブレンダーが
やってくれるんだとか。
少量ずつなので、何度かに分けないといけないと思いますが
クイックジェットブレンダーがあれば
ミキサーをわざわざださなくてもいいですね。