友達3人・・・ 

2005年12月16日(金) 20時39分
ショックなのよ〜(;;)

えっこさんからメールがきて、ライブDVDの中に東京オーラスのところで
一緒に行った3人が映っているって・・・。

確認したら確かに!後姿なんだけど、私達はブロックの後ろから2列目で
斜め後ろにカメラがあったからなぁ・・・。

それもステージと客席が一緒に映っていて、いい感じなんだよ。
木村君が、よーし!みんな隣同士手をつなげ〜ってところで・・・。

わたしの左に居るえっこさんが半分映っているところで
切れちゃっているんだよ〜あ〜ショック!!
かなり大きく写っている〜3人がうらやましい〜

えっこさんのチケットだったから私は一番右側じゃなくてもよかったのに・・・
一番近いほうでいいから・・って親切に言われて・・・
えっこさんの席にしていたら映っていた〜と、今更あがいても・・・

つまらん事かもしれないけど、こっちは必死。
残念〜仕方ないんだけど・・・残念!

ライブDVD〜隠しコマンド 

2005年12月14日(水) 20時47分
今日はライブDVDの発売日♪

といっても昨日のうちにアマゾンから届いていて
急いで実家から帰ってきて・・見ました!

感想はいろいろあるんだよ〜!なんか期待しすぎて
ちょっと微妙なところが多すぎる!
まず、画像が粗い!3~4年前からすっごくきれいになったのに
また戻っちゃった・・・。ビデオじゃなくてフィルムみたいな・・・。
わざとだよねぇ・・どうしてだろう?

あと、カツケンやホストマンなどのコントのコーナー全くナシ!
楽しみにしていたMCは国立とオーラスの最後だけだし・・・。
ねぇ〜いったいこれは??歌が入っていると著作権とかの
問題で仕方ないのかなぁ・・

SMAPの持つエンターテインメント性ってところでは
歌だけじゃなくて、他も入れてほしかったなぁ・・・。

YahooのBBSを見ていたら、DISC3に隠しコマンドが
あることを発見!えっ?どうやって見るの〜?
親切な人が行きかたを書いてくれていて、それでも
解らないもんだから、ちあきに聞いて・・やっと行けました!

なんか嬉しい♪友達にも早速教えなきゃ(^^)v

子供の成長 

2005年12月10日(土) 22時50分
昨日、たいきが飲み会の後、カラオケでオールして朝帰り。
そうしたら今日はちあきが大阪のライブ後、友達とオールすると言う連絡・・・。

心配じゃないといえば嘘になるけど、出来れば帰ってきてほしいけど・・・
もう2人とも小さな子供じゃないもんね。
それだけ成長したってことかな。
私だって若い頃はよく遊んだよ!うん。

今の時代はカラオケやマンガ喫茶があっていいよね〜。
あと、便利な携帯があるし・・・。

さて、今日はまだ年末の大掃除とまではいかなかったけど
溜まったゴミやいらない物を少しだけ整理しつつ
年賀状の版画刷りをやった。

年に1度の版画刷り・・・楽しいんだよね♪これが!
まさか今まで続けられるとは思わなかったんだ。

毎年楽しみにしてます!という励ましの言葉がヤル気をおこします。
宛名はパソコンでやっちゃうけどね(^^;)
あと、去年からエンボス使って立体的に・・文字も別に彫ってます。
出来上がりまで後もう少し。

風邪と仲良し 

2005年12月09日(金) 20時58分
おっと〜(汗)昨日は吾郎ちゃんの誕生日だったのに書くの忘れた〜。
おめでとー吾郎ちゃん!
昨日忙しかったしね・・・おかげでなんか寒気がしてきちゃって・・やばい!

昨日は色々風邪をひく要素が満載で・・・アクトスでプールの後の
サウナがやばかったかな・・・湯冷めってやつ。
珍しく今年は風邪ひかないなぁって思っていた矢先だよ〜(><)

寒くて憂鬱な冬がやってくる〜〜ええい、気合いだーー!

今日バイトに行って年末年始に人がいないから
なるべく出てほしいと言われる。
で、新年は2日からバイトです。何十年ぶりかしらん。
ちょっとプレッシャーです。頼りにされるのは嬉しいんだけど
腰が持つかなぁ・・・。風邪も勿論心配。

貧乏性で・・・ 

2005年12月08日(木) 21時52分
突然、思わぬ自由に使える大金が舞い込んできて
昨日、18万分の買い物をした。

うちの婆が掛けていた互助会の満期になった分を使えることに
なったから・・・。年に2度しかない展示会にちあきと2人で出かけた。

貯めていても仕方ないお金だったから(現金にはならないし)
こんな時くらいしか贅沢できないし・・・。

と、割り切って出かけたつもりだったんだけど・・・
何せ、いつもの買い物と桁が違うからね〜(^^;)

限られた商品の中から結局3時間粘って買った商品は・・・

ちあきのコーチのバックと私のプラダのバックがメインで、
2つで12万!これでも安いほうで・・・金銭感覚マヒしそう〜。
ブランドバックは久しく買っていなかったから相場が
分からなかったんで、少し勇気が要ったなぁ・・・。
まぁ、間違いはないと思うけど・・・。

あと、包丁、フライパン、遠赤ヒーターなども買って金額調整した。

ちあきは大喜び!そりゃそうだよね・・
でも独り占め出来なかったもん。勿体無くて〜
どちらかと言うとちあきに買ってあげたかったから・・・。

疲れたなぁ〜楽しかったけど・・・
慣れない買い物で疲れちゃって今日は風邪気味(><)

親への感謝は・・・ 

2005年12月05日(月) 21時11分
意外と目覚めがよかった・・・誕生日の今朝。

よし、これからさいさき良さそうだぞ!って思っていたら・・・
母親からまた電話;;いつもの助けを求めている。

これからも今以上に世話がやけるんだろうなぁ・・・
先日木村君の誕生日に、自分が生まれてきたことに
親に感謝するって言ってた・・・。

こちらこそ感謝しますよ!あんな凄い人をこの世に誕生させて下さって(^^*)
うちの親はというと・・・もうすっかり今日は娘の誕生日だってことを
忘れちゃっている(--;)

何度も思うけど、自分もそんな風に年をとっていくのかなぁ。
明日は病院連れて行かなくちゃ。
生きているうちに親孝行・・・もう十分すぎるほどしたよね。

体調がいいかと思っていたら夜から右目に違和感・・・。
何これ?こんなこと初めて!目頭にピリピリと痛みが;;
やっぱり〜いつも節目っていうのかなぁ、
誕生日に体のどこかに何かが起きる。

明日はBirthday 

2005年12月04日(日) 13時02分
ほんとに1日が早く過ぎるね・・・。1週間なんてあっという間。
もう12月だよ。で、いよいよ明日は恐怖の(笑)大台になっちゃうんだ(^^;)

このまま忙しい年末を迎えるのもいやだし、えっこさんに教えてもらった
JRがやっている50歳以上限定会員の50+ ってのに入って
年内に1度東京へ行くことに決めた。

ちょうどフジTVのイベントで、10日からお台場にSMAP関連のブースが出来て
衣装の展示とかがあるらしいんで・・・ラッキー!

で、1人は寂しいし、ちあきはぜったい行きたがるから・・・
一応聞いてみたら、行きたいって。そりゃそうだよね。
秋葉原に行ってアットホームカフェに行きたいんだって。

そういえば去年も12月25日に武道館行ったっけ。
まぁ、ちあきの見たいライブについて行った感じだけど・・。
HYDEさんと青木さやかのユニットだったなぁ。

明日ちあきが誕生日のプレゼントとケーキを買ってきてくれるらしい。
普段は何もしてくれないのに、一応気を使ってくれるんだ〜♪

もう、この年になると開き直るしかないね〜(><)
若い子達の仲間に入ろうなんて最初から思っていないけど、
年のせいで諦めたり、躊躇したりするのはやめようっと。

ただ、やる気が起きないんだよ〜。
好きなことでもちょっとめんどくさいって思っちゃう・・・。

誰か後押ししてくれる人いないかな〜。




体にいいこと 

2005年11月28日(月) 21時25分
昨日久しぶりに岩盤浴に行った。

友達に勧められたのは1年ちょっと前かな・・・そのころはほとんど
知られていなかったので人もまばらだったのが
最近のこのブームで超満員!
予約を入れて夕方4時から1人だけなら空いていますって言われた。

でも今回は前より汗が出るのに時間がかかって・・・。
入浴時間の1時間があっという間だった。

それにしても店の人の態度がねぇ〜暇な頃とはかなり違っちゃったよ。
ちょっと天狗になってたわ〜。ま、すぐにブームは終わると思うけど。
800円と安いからね。確かに気持ちいいし・・・。
ダイエットにはちょっと無理・・だよなぁ〜。

で、今日は酸素バーへ。
こちらもダイエットにもいいって書いてあったけど期待はしていない。
でも、ちょっと体調いいかな?って気がしてきた。
どうせスマタイ取りに行くついでがあるしね・・・。
なんとか続きそうなので今日は回数券を買った。
10分X10回で4860円・・ん〜無駄にしないようにしよう。

年賀の版画を掘りだしてふと気がつく。
肩がこるんだった〜(;;)
近じかマッサージに行かなきゃ。

いろいろ体のためにお金と労力使ってます。

年賀状作成 

2005年11月26日(土) 15時20分
11月に入った頃から今年はどんな感じにしようかな・・・
と暇を見つけては素材探しをしていて・・・。

ようやく2〜3日前に絵を決めた。
もう30年近く版画オンリーで出しているかな。
いわゆるライフワークかな・・結構毎年楽しみにしていてくれる人いるんで。

でも、ここ数年でパソコンの本ばかりになってきちゃって
いわゆるトラディショナルな本は影を潜めてしまった・・・。

だから今年も探すのに苦労したぁ〜(--;)
自分ではもう考える頭脳は・・・ない(笑)

今日、彫る前までの段階・・いわゆる版下作りをした。
今まではここからが大変だったんだけど
去年からはがき大の消しゴム<はんけしくん>という
便利な彫りやすい板を見つけたので楽になった。

明日からまたコツコツと老眼鏡をかけて・・・
がんばろ〜(^^)v

それにしても昨日、おとといとSMAP沢山TVに出たなぁ〜。
PCのBBSチェックしなかったら2つも番組見落とすとこだった;;
Triangle売れるかなぁ〜何度きいてもやっぱりちょっと重いわ〜△

5周年=5回忌(笑) 

2005年11月24日(木) 14時51分
一週間も日記サボってしまいました。

ちょっとパソ子さんに執着したくなかった・・かな。
気が付くと眠くてね〜睡魔が勝っていたんだわ(--;)

先週は飲み会が1回あって、でもあまりストレス発散は出来ず・・・
母親は少し落ち着いているけど、神経の方は相変わらずで、
また、主治医の先生を手こずらせていた。

一度、ガンの治療に関して主治医に聞いておきたくて
医院を訪ねて話をした所、
投薬だけでも試してみたらどうかと言われてしまった。

自分としてはこれ以上の負担を母に負わせたくないという
考えだったので、ちょっとショックだった。
あ〜どうしよう(><)ケアマネに相談。
で、寒いこの時期はやっぱり無理じゃないかという
結論で保留にした。。。風邪とかでも体力がね・・・。

話はガラッと変わって・・・
ハウルのDVDなんて買うつもり無かったんだ。
声だけなんて〜ねぇ。でも、スマのメル友さんは
買って興奮していたし、アクトスのスマ友さんも
声だけでも、あのささやくような声が〜〜って・・・(^^;)
なんか欲しくなってきちゃった。

ライブのDVDでしょ〜♪
トライアングルは勿論もうゲット♪
X’smapは録画してあるけど、未公開映像がかなり
収録・・ってことでまた欲しくなってきたし♪
少年頭脳カトリのDVDも欲しい♪

なんてこったい!汗。。。
でもお金は惜しくない〜(苦笑)
こんな時こそ使わなきゃ!ええい!みんな買っちゃえ〜!

トライアングルは歌詞をじっくり見るとやっぱり重いわ〜(--;)
好きだけど、一般受けするかな〜?
頑張って上手に歌ってね(^^*)

昨日は拓様が○○発表してから5年なんだって〜(><)
友達が教えてくれたよ。。。
5年かぁ〜思い出したくないけどあの日の事はしっかり
覚えている・・・。
嫉妬じゃぁないけど、似合わないってば、あの人とは。
奥様〜早く拓哉くんを自由にしてあげて下さい〜なんてね。
2005年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像て〜る
» 子宮筋腫 (2005年04月12日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:quick-recipe
読者になる
Yapme!一覧
読者になる