小包み&再始動 

July 01 [Sun], 2007, 22:10
今日、義母から小包みが届きました
中身は、梅干(1年もの、2年もの、3年もの)、金柑のはちみつ漬け、旦那の好きなカステラ、そしてひよこゼリー

梅干は大好きだから嬉しいわー
お店で買うと中国産が多いし、日本産は高いし

金柑のはちみつ漬けは食べたことがないから、明日にでも食べてみよう

ありがとう、お義母さん

明日から、再始動します、私
家事と仕事と長距離通勤、大丈夫かなー
とりあえず、明日は5時半起きです

食パン作り 

June 30 [Sat], 2007, 22:50
届きました!ホームベーカリー

ということで、初パン作り

と言っても、材料を中に入れてスイッチオン  それだけ

出来ました出来ました
おいしくってやわらかくってあまーいパンが

何がいいって、朝パンのいい香りで目覚めること

もっと色んなパン作ってみたいなー

再び・・・ 

June 27 [Wed], 2007, 9:15
引っ越してもうすぐで3ヶ月。
新居地での生活にも少しずつ慣れてきたかな

でも、相変わらず知り合いは出来ません
やっぱり仕事しないと・・・。

というわけで、仕事始めます

やってみたかった仕事だけど、通勤時間が長いのがちょっと不安
家事と仕事と両立できるかなー
かなり心配
ちょっと暴走しちゃったかなー、とか思ったりしてアハハハハ

問題なのは朝だけ
朝だけ頑張れば何とかなるさ

とりあえずトライしてみるのさ

ホームベーカリー 

June 26 [Tue], 2007, 8:54
1年以上前から気になっていたホームベーカリー

知り合いから頂いた、手作り出来立てパンを頂くまでは、それほど気になってなかったけど、そのパンのおいしさに感激して以来・・・

飽きっぽい私のことだから、きっとそのうち使わなくなることは簡単に予想できるし・・・、でも・・・、と早1年少々

遂に買っちゃいました
ネット通販で、お買い得品を発見

2〜3日中に到着予定
楽しみだわ〜

ドリームジャンボ〜宝くじ〜 

June 17 [Sun], 2007, 15:38
東京駅前で買った、ドリームジャンボの当選番号発表が、12日にあったので
チェックチェック

なんと1万円当たった
あと300円も

旦那は300円のみ

でも当選番号発表まで、随分と楽しませてもらったわー。
想像力が鍛えられる

サマージャンボも買おうかな〜

コルセットデビュー 

May 22 [Tue], 2007, 23:16
2、3日前から旦那が腰痛をうったえていた
今朝は昨日よりひどくなったようだけど、仕事へ

あまりの痛さに早退させてもらい、整形外科へ
レントゲンを撮ったら、脊椎が分離してるらしい
治らないんだって

でも、腹筋を鍛えたり、よく歩いたりすることで痛みはなくなるらしい。
脊椎分離してても症状が出ない人もたくさんいるとのこと。
うちの旦那は、仕事が忙しくって運動なんかしてる時間ないし、仕事は座りっぱなし。
休みの日は日ごろの睡眠不足を解消するために10時間くらい寝たりするからなー。

というわけで、本日、コルセットデビュー
健康が一番だと再認識中


旅行最終日 

May 14 [Mon], 2007, 23:12
今日は旅行最終日で浅草へ
いつきても人が多いねー

またおみくじを引きました
またまたみんなよかったのよねー
すばらしい

義両親を駅まで見送りました

そのあと二人でぶらぶら
新丸ビルに行ってきました
疲れてるのによくいったもんだわ
すごくきれいでした〜
休憩してる人がたくさんいたのがちとおもしろかった

その帰り道、ジャンボ購入

当たったら何しようかなーと夢はふくらみますわ

日光 

May 13 [Sun], 2007, 23:41
12、13日は日光観光
行きの特急スペーシアはなんと個室 すごーい
天気もよくよかった。

まずは世界遺産でもある日光東照宮へ
有名な三猿や眠り猫が見られました。
そこでひいたおみくじ、みんな良かったよー

ホテルは日光鬼怒川ホテル何がよかったって、貸し切り露天風呂のあけび



ちょっと離れたところにあるので、ホテルの人が車で乗せていってくれます。

そのときに小さなかわいいかごに入った、CD、ボディーローション、ボディーミルク、いちご、フレーバーティー、カラフルな体を洗うやつ、足湯に入れる花びら型の入浴剤みたいなのを渡されます。

CDかけて、お風呂につかりながらイチゴとフレーバーティーを
もーーー最高に気持ちよかったー

実はまた少し喧嘩しそうになったけど、この気持ちよさですっかり忘れてしましました

翌日は華厳滝と中禅寺湖
男体山であろう山の頭には雪が
確かに空気が冷たかったなー

いろは坂はうわさどおりすごかった
もうくねくねもいいところ

あーほんとによく歩きました

義両親到着 

May 11 [Fri], 2007, 23:29
今日、の両親が来ました
まずは、東京見物

皇居、の霞ヶ関の職場、国会議事堂、東京タワーなど。
駆け足でまわりました

自宅に戻り夕食
 昨日から仕込んでおいた、豚の角煮with半熟タマゴ,大根 
 ブロッコリーとえびの炒め物 
 小松菜とがんもどきとサツマイモの煮物 
 お味噌汁

義両親もも美味しいといって残さず食べてくれました
んっ足りなかったのかな

豚の角煮は時間をかけただけあり、かなり美味しかったー
半熟の煮卵も絶妙
また食べたいけど、誰か作ってくれないかなー


yahoo動画 

May 08 [Tue], 2007, 8:32
この数ヶ月間、yahoo動画にはまっている私
結構無料で見られるし、楽しめる

私のお気に入りは、BBCのマンチェスター・ラブソディー
1週間で更新されるので、テレビのドラマと同じ間隔。
待ち遠しいの
お金を払えば、一気に見られるけど・・・
録画できればお金払って買ってもいいなー。

あと、昔見ていた漫画とかもあるし。
一休さんあらいぐまラスカルフローネなどなど。
昔、気にもしなかったというか、気づかなかった素敵な言葉に癒されたりして

パソコンの前から離れられない日々を送っています
パソコンってホンと凄い