くじらぐも

July 15 [Sun], 2012, 14:35
今日も相変わらず曇り。
友達にお願いしてSerramonteのTargetに行きました
日本でいうとホームセンター(SerramonteのTargetでは資材的なものは売ってない)+食料品という感じ。
オリジナルブランドもそろっているし、秋学期の前になるとノートが.39で売ってたりする
お店は大きいから大体市外にあることが多いみたい。
Downtownにも今秋できると聞いたけれど、いつなのかははっきりしない:S 
念願のブレンダーをセールで手に入れたので明日はバナナスムージーが作れる!
Serramonteには100均のダイソーもあったりして、たべっ子どうぶつを発見したので
3箱も購入してしまった:O たまにはいいよね

Targetの後、Taraval Stにある"Marco Polo"っていうジェラート屋さんに行ったよ
日本の食べログ的なサイトのyelpでも高評価の4つ星半の場所で他にも賞を受賞しているそうな
イタリアン!な入口の絵に反してお店の店員さんや表示の一部はSFらしい中国感
食べたのはココナッツ味! 友達のピスタチオが一番おいしかったと思う!
他にもタロ芋やグァバなど色んな味があるから次に行くのが楽しみ
なんでか写真がアップロードできない:(

Marco Polo:http://www.yelp.com/biz/marco-polo-italian-ice-cream-san-francisco

Wake me up in San Francisco

May 23 [Wed], 2012, 21:35

サンフランシスコに住んでもうすぐで2年!

またサンフランシスコの夏がやってきた

とは言ってもみんなが想像するようなカリフォルニアの

太陽がギラギラしている夏とは違う。

寒流の海に面していて、内陸で暖められた空気が

ぶつかるサンフランシスコは霧と雲に覆われた天気でどんより気分。

ダウンタウンの方は晴れることも多いんだけれど

自分が住んでる地域は一番gloomyだとかdepressingって

みんなが言うくらい夏の間の天気が悪い

Yahoo!ニュースで見る日本での夏や日本のテレビを見て

あっそういえば今、夏なんだって毎年夏なのに夏気分がまったくない!

夏らしい天気は8月末から9月上旬の短い期間で終わっちゃう

2年前、夏服だけ持ってきて親に冬服を送ってもらうように頼んだのを思い出す

自分の英語力のなさや濃霧も手助けしてホームシックで

毎日のように泣いてたけど今は慣れたもんです!

もちろん暑い夏は恋しいけれど!

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hummingbird
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 現住所:国外
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
読者になる
2012年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/queserasera12/index1_0.rdf