今年の元旦 

February 29 [Fri], 2008, 11:37
こんにちは

古い話になりますが、今年の元旦のことについて

以前も少し天皇杯決勝のことなどお話しましたが、
今回は、それ以外の部分について

まず、朝、かなり早く起きました
というのも、初日の出を拝みたかったから

コチラが、私の家から見えた初日の出


元旦に限らず、日の出は本当に美しいですよね

暗闇がだんだん明るくなって、光が差し込む・・・
なんだか言葉だけを読んでいても素敵だと思ってしまいます

続いて、家から見える富士山

かなりズームしたので画像が粗めですが

富士山も見ると毎回感動してしまいます
夕暮れの富士山も素敵だし

いつかは富士山に登ってみたいと思います

その後は、お雑煮を作り、初詣へと出かけたわけですが、
明治神宮が混んでいなかったのにはビックリ

何年か前に、デートで行った時は、本当に人が多くて、
離れ離れになりそうだったのを鮮明に覚えています

でも、見てください

なんだかスカスカではありませんか

でも、時間帯によってはすっごく混んでいたみたいで
私たちはたまたま空いていた時間帯に行けたみたいです

まぁ、さすがにお賽銭を投げるところは混んでいましたが

TVカメラがあったりして、さすが明治神宮と思いました

ハイアット 

February 23 [Sat], 2008, 22:30
ホテルを紹介したいと思います
ハイアットリージェンシー京都

去年、宿泊したホテルです

この写真はロビーの様子です

ところどころにの要素があり、京都らしさが感じられます
そのためか、外国人のお客様にも人気だとか

これ、ザ・グリルというレストランでの朝食

ブッフェ形式なので、好きなものを好きなだけ食べることが出来ます
お料理がどれも美味しくて、朝から幸せな気分になれます

こちらは次の日の朝食です

東山という和食のお店で食事をしました

たまごの色がすごくないですか
本当に本当にこのたまごは美味しかったです

湯豆腐も美味しいし、京料理っていいなぁと改めて実感

これは東山の様子です

スタイリッシュで、ただの和テイストではないところがお気に入り
って、なんだかお食事ばかりの話になってしまいましたが

京都に行く機会があったらまた宿泊したいです

保津川下り 

February 19 [Tue], 2008, 18:44
こんにちは

前回の日記で、柳川の川下りをご紹介したので、
川下りつながりで、今回は保津川下りの様子を紹介します

去年のGWに京都に行った時に体験しました
新緑の季節です

船頭さんと周りの景色の様子です

すごく壮大ではありませんか
雄大な自然に囲まれながらの川下りです

川の様子はこんな感じです

流れが激しかったりするところが何箇所もあります
アトラクションのようです

それぞれ端の人はビニールシートを持っていて、
流れが急なところではそれを上まで引き上げます

そうしないと、水がかかったり、中に入ってきてしまうのです

これは、すごくズームで撮影したのですが、
トロッコ列車が見えますよね

実は、保津川下りをする前日、私たちはこのトロッコに乗りました

トロッコから、川下りをする人の様子を見て、
「楽しそう」と思い、挑戦することにしたのです

本当に周りの景色が美しかったです

次回は紅葉の季節も行ってみたいです

亀さんも発見しました見えますか

太い枝の上にちょこんと乗っているんです

この保津川下りは、時間も料金も日本一だということです
確か3000円以上はしました時間も2時間以上でした

誕生日にこんな経験が出来たことを嬉しく思います
今年はどうなるのでしょうか

柳川 

February 19 [Tue], 2008, 2:00
こんにちは

旅の話なのですが、去年の夏に九州にいきました

その時に柳川の川下りをしたのですが@福岡、
やっと写真が手に入ったので、ご紹介したいと思います

この写真のように、ゆったりと川を下っていきます

柳川は、北原白秋ゆかりの水郷の街として知られています
料金は1500円で、約1時間の川下りです

ああいった低い橋の下も通ります

すごく低い橋だと、乗船客のみんなでかがまなければなりません
でも、それが楽しかったりします

そしてこういった狭いところも

船頭さんの腕の見せ所です

のんびり、ゆったりとと楽しめました

終わった後はお待ちかねのうなぎ

料金は高かったのですが、それに見合うだけの味はあります

お店は若松屋ということろ


こんなにおいしいうなぎは初めて!!


それまで、あまり好きではなかったのですが、
コレを機にうなぎが大大大大大好きになりました

機会があれば是非食べてみてください

1周年のお祝い 

January 23 [Wed], 2008, 2:43
こんにちは

この間、あーちゃんと付き合って1年だったので、
帝国ホテルでお祝いをしてきました

私たちはたくさん食べるので、レストランはホテルの
17階にある、インペリアル・バイキングサールにしました

お料理はどれも美味しそうです

オシャレで、普段口にしないようなお料理ばかりでした
期待していたロースとビーフも美味

メインを食べ終わって、デザートという時に、
ホテルの方がこんなものを持ってきてくださいました

プレートにチョコでアニバーサリーと書いてあります

「おめでとうございます2周年も是非」なんて言われてビックリ

さすが帝国ホテル

その後は、ホテルの方がカメラで私たちをパチリ
どうするのかなと思っていたら、プリントアウトして持ってきて下さいました

その後もたくさん食べました

デザートも種類が多くて大満足でした

最後にあーちゃんにBPを渡しました
喜んでくれたようでよかったです

心に残る思い出を作ってくださって本当に感謝しています
来年も帝国ホテルかなぁ

おまけ

ホテル内にあったシャンデリアです

ダイエットができない私・・・ 

January 15 [Tue], 2008, 23:39
こんにちは

とっても寒いですね
今年は雪が降るのでしょうか

さて、今日はこんなものを紹介


母親が買ってきてくれました
中はというと・・・







・・・・・






・・・・・







TOKYO CORNET






メッチャ美味しい



初めて食べました

外側の生地はサクッとしていて層になっています
中はチョコカスタード(後者があやしい・・・

ちゃんとしたHPが見つからなかったのが悔やまれます
また絶対に食べたいので、売ってるところを探します




話は変わって・・・

この間、あーちゃんと日比谷に行ったらこんなものを発見












ゴジラ!!



遠近法を使って撮影してみました
人が小さく、ゴジラが大きく見えますか〜

2人でゴジラを撮影していた姿は滑稽なはず
周りの人は誰も珍しがっていなかったので




ではでは、最後にジャン


蒙古タンメン中本池袋店で蒙古タンメンを食べました

この辛さ、やみつきになります
芸能人も多く来ているようで、サインが沢山ありました

食べるのにも1時間かかったしね
行列のできるラーメン屋さんです       

また食べに行きたいです

25祝年 

January 08 [Tue], 2008, 0:41
こんにちは

あーちゃん、25年前の本日、生誕なり
おめでとー

仕事とか大学とかで当日お祝いできないので、
別の日に帝国ホテルでお祝いすることにしました
1年記念のお祝いも含めて・・・

うーん、どうやってサプライズしようか悩むねぇ

・・・・・・・・


・・・・・・・・



・・・・・・・・





・・・・・・・・





ここで悩んでも答えは見つからない


話/変(コレ、小学生くらいの時、流行らなかった
ハワイの写真紹介しちゃいます

ABC STORES



日本でいうコンビニみたいなところです
でも、日本以上の品揃えです

食料品、化粧品、衣類、お土産などなど
結構何でも手に入るところです

そこらじゅうにあるからとっても便利


おっと、マック発見

この写真の左側に、信号が写っているのが見えますか
よく見えないかもしれませんが、手でパーをした赤信号なんです
とってもかわいい「とまれ」って感じがします


夜のワイキキ

左側がワイキキビーチです
でも、夜なので真っ暗ちょっと(いや、かなり)コワイです


夜のワイキキ2

チーズケーキファクトリーの待ち時間中に撮影しました
夜といっても街の中心部なので明るいです
人も沢山いたので、治安が悪いという感じはしませんでしたが


ではでは、今日はこの辺でノ バイバイ

TDS 

January 02 [Wed], 2008, 19:38
こんにちは

年が明ける前のことですが、あーちゃんとTDSに行ってきました
アフター6ペアパスポートを利用しました

クリスマスバージョンの時のTDSは今回が初めてです

幻想的でとってもキレイでした

シーの真ん中にあったクリスマスツリー
大きいですよね一体、何bくらいあるのでしょうか

でも、閉園時間になった途端、ライトが消えてしまいました
こういうところはきっちりしているのですね

今回、あーちゃんはこのタワーオブテラーに初挑戦

外から見るととってもキレイなのに、中に入ると恐ろしいんだろうなぁ
ビビリなので、私は外で待機していました

あーちゃん曰く、「これならニーナも乗れるよ」とのことでしたが、
私はこういうの苦手なんだってば

クリスマスバージョンというだけあって、こんなカワイイもの発見


他にも、クリスマスらしいイルミネーションが随所に見られてHAPPY


本当に夢の国ですよね

今回は全然混んでいなくて、思う存分アトラクションを楽しめました
今度は、パレードやショーを楽しむ感じで行きたいです

謹賀新年 

January 02 [Wed], 2008, 0:19
あけましておめでとうございます

今日は明治神宮へ初詣に行きました


5年ぶりです思ったより混んでいませんでした

この1年の抱負というかお願い事みたいなものを心に誓い、
十分御縁がありますように・・・」と15円お賽銭を投げました

その後は、KDDIの無料で遊べるスポットへ行き、
おみくじをひきました(もちろんタダ
でした

実は明治神宮でもおみくじをひいたのですが、
そこは大吉や大凶などの運勢がでるものではなく、
言葉で「~せよ」的なものが書いてあるおみくじなんです

だからそこでもおみくじひけてよかったな

内容はどちらも同じことが書いてあったので、
その言葉を忘れずに心にとどめておきたいなぁと思っています

時間潰しが終わり、次は国立競技場
勿論、サッカーを観戦するためです

鹿島VS広島

レッズファンでしたが、どちらかといえば鹿島寄りなので、
鹿島サイドで応援することにしました

サポーターの応援もすごかったし、試合内容も満足だし、
大満足です





でも、レッズファンのサポーターはもっとすごいので、
今度はそれを観たいと思います

今年も宜しくお願いいたします

チーズケーキファクトリー 

December 10 [Mon], 2007, 18:26
ALOHA〜

今回は私とあーちゃんがハマった
チーズケーキファクトリーを紹介します

ハワイに行く前、購入したガイドに大人気のお店と書いてあり、
mixiでも超美味しいと評判だったこのお店

そりゃぁ、行かないわけはない

3日の夜に行ってみると、行列というか、人だかりが
大人気だということを現地でも確認できました

お店の中で名前と人数を告げると、
ポケベルのようなものを手渡されました

順番がくると、ピーピー鳴って呼び出してくれるらしい
だから近くで時間を潰すことができます

40分くらい待つと言われても諦めません
むしろ、もっと燃え上がります

しばらく近くのお店でブラブラしていると、
やっと私たちのベルが鳴りました

店内に行くとこんな感じのショーケースに、
美味しそうなチーズケーキが並べられています


たくさん種類があって迷っちゃいそうです

ここのお店はチーズケーキだけではなくて、
パスタやピザ、サラダなどのしっかりしたご飯もあります

お店の名前だけ聞くと、スイーツのお店なのかな
なんて思ってしまいますよね

mixiで、ここのお店の食べ物は量がハンパないと聞いていたので、
スパゲティを1皿頼むことにしました
それと、チーズケーキ2つです

私はキャラメルチーズケーキ
あーちゃんはストロベリーがのったチーズケーキを頼みました

ここのお店はサービスでパンをくれます

このパン、ほかほかしていて美味しかったです

少しして、スパゲティの登場です

エビなんかが入っていました

取り皿で分けたら、意外と量が多くてビックリしました
私とあーちゃんは結構食べる方なのに・・・

なので追加はせず、デザートを待つことに

じゃんやってきました

コレ、写真だとわからないと思いますが、
結構な量があるんですよ

早速、私から味見をしてみることに



びびびびビックリ!!!



私の中でのチーズケーキの概念が覆されたような感じです
チーズケーキっぽくなくて、新しい名前を考えた方がいいのでは

ちなみに、ゴディバのチーズケーキがあったりするので、
リピートして色々な味を試してみたくなっちゃいます

これ、日本でも展開すれば絶対に人気が出るのに
友達も同じことを言っていました実現しないかなぁ

最後に、お店の外観です
☆profile☆
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ニーナ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:5月5日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
  • アイコン画像 趣味:
    ・映画-love actually
    ・ファッション-ZARA・PROPORTION BODY DRESSING・BURBERRY BLUE LABEL
    ・旅行-ハワイ・ドバイ・オーストラリア・北海道・沖縄・京都
読者になる

☆My Favorites☆
スカーレット・ヨハンソン
パール
ローズ
ワインレッド・青・ピンク
ゾウ・ペンギン
☆Latest Comments☆
アイコン画像☆ネル☆
» 今年の元旦 (2008年10月22日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 今年の元旦 (2008年10月19日)
アイコン画像ヨシオ
» 今年の元旦 (2008年10月15日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 今年の元旦 (2008年10月11日)
アイコン画像めーたん
» 今年の元旦 (2008年10月08日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» 今年の元旦 (2008年10月03日)
アイコン画像RAOSU
» 今年の元旦 (2008年10月02日)
アイコン画像はにまる
» 今年の元旦 (2008年10月01日)
アイコン画像きりひと
» 今年の元旦 (2008年09月30日)
アイコン画像ikumi
» 今年の元旦 (2008年09月28日)
☆friends of mine☆
読者になる
http://yaplog.jp/quena_teamo/index1_0.rdf