私のくだらない一日日記

2005年08月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:queepee
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
すみません / 2005年08月13日(土)
ごめんなさいっっ
気がついたら前のアップから4ヶ月たっていた・・・。

ほんと ごめんなさいです。
今でもこのブログを読んでいてくれる人がいるのか
かなり謎ですが(さすがにいないか・・・)ごめんなさい。

この4ヶ月 いろんなことがありました。

一番大きなニュースは 私の彼氏…ネスオとブローク アップしてしまった…
ってことですかね

これも いろいろありましてね。
でも 彼とは一応 今でもいい友達ですよ^^と
勝手に思ってます。

私のHPが結構 ネスオネタ満載なのですが、消すのがちょっと
めんどくさい、というのと あのサイトがんばって作ったから
という理由からそのまま 残しておきます。
(すんごい めんどくさがりっすよ おいら)

久々のブログがこんな内容でかなり寂しい私ですが、
これから ちょくちょくアップしていこうと思いますので
これからも よろしゅうお願いします。

ちなみにトップの絵ですが、私の妹とケン○ッキーのおじさんです。
ってか もしかして ちょっとサイズでかすぎですかね??
 
   
Posted at 01:05 / その他 / この記事のURL
コメント(1)
クラブの続き・・・ / 2005年04月19日(火)
そんなわけで 置いてけぼり子をくらった 私なのですが、
意外に私ってば寛大でそこまで怒りを感じなかったのです。

多分 なにか間違えがあったんだろうと思っていましたし、
実は みんなクラブにいて 逆に6時に帰った私を、そうとは
知らずに探してたらどうしよう?
・・・と心配までしてました。

そして 月曜日、 

理由を聞いてやる!! と意気込んでいざ出陣!






でも 小心者で聞けなかった・・・





したら したら なんと 私を置いてけぼりにしていった 人から

”この間何時に帰ったんですか?”

と聞かれました。




よっしゃーーーーーー

ここぞとばかりに聞いてみました。



えぇ 私の置いてけぼりの理由・・・・・・・・・・

みんな それぞれ 一人で帰宅していた・・・





でた でた 外資系・・・ 

日本人だけど外人 外資系


私以外に4人。
みんな 一人一人それとなく 帰っていったらしい。

しかも 一言も言わずに・・・。

私が6時までいた と伝えると、 みんな 笑ってました。
(そりゃ そうだ。)

これからが楽しくなりそうな 私の仕事ライフ
そう思わずにはいられない 私なのでした。
 
   
Posted at 23:53 / その他 / この記事のURL
コメント(1)
久々のクラブ / 2005年04月16日(土)
すいませんっ ぜんぜんアップしてなくて

ネタはいろいろあったのですが、どうも なかなかアップできなくって・・・
忙しくって・・・。

↑ホントです!!最近忙しかったのです。(汗)

これから頑張ります。(←いつも言ってる?)

ところで、先週末 事件がありました。

会社を辞める子がいたので彼女の送別会に行き
その後、彼女から”これからクラブに行かないって
誘われたので、すっごい久々だったんだけど 
なぜか行ってみようと思え行くことにしたんです。

それが いけんかった・・・






夜の2時過ぎでかなり・・・


眠かったんすけどぉぉぉぉぉぉぉぉぉ


2時っすよ!!

これから 始まりじゃん!(泣)


やっぱ10代の時とは違うのねぇ。(あたりまえ・・・)
でも 頑張りました! とりあえず 始発までは頑張ろうと・・・
きっと みんな5時くらいから帰り始めるとも思ってたので。

なので 一人で絶えました。

えぇ 一人で。 

なっなんで 一人? と思った方もいると思うのですが、
私 結構 クラブで一人とかオッケーなんですょ。 ウフ
(ちなみに私を含め5人で行きました)

そう、 それで気が付けば時計は4時。
おなかもすいてたので、皆より一足先に・・・と思って 
みなを探すと・・・



いっいない


だれも おらんとですよぉぉぉぉぉぉぉぉ

すっごい 探しました!  ダンスフロア(?)もくまなく何週も
みてしまったよ。

でも だっっっれも いないの!!


え? もしかして 私 おいてけぼり??

っていうか いじめ? ねぇ、これ いじめ?

っていうか 置いてけぼりの 意味がよく分からないんですけど〜

なんで 置いてけぼり??

お客さんがハッスルする4時 おいら 一人仁王立ち イン 六本木

一応6時までまって 6時にひっそりと 帰りました・・・。(さみしっ)

 
   
Posted at 23:19 / その他 / この記事のURL
コメント(0)
結婚おめでとぉ〜 / 2005年04月02日(土)
今日は 前 一緒に働いていた友達の結婚式の2次会に行って参りました。

前の会社っていうのは 大体2年前の11月くらいから働き始め、
そこから1年と2.3ヶ月ほどお世話になった所で、
友達に会うのは実に1年と3ヶ月ぶりだったのです。

まさか1年前彼女と別れるとき、次会うときが結婚するとき とは
思わなかったので ビックリ!!

どうぞいつまでもお幸せに!!

そして いつか私も嫁にいけるように祈っててください!!(真剣)

その2次会では彼女以外に 前の会社でいっしょだった先輩方にも
会えたのです(実は せの先輩の一人が私を誘ってくださったのです。)

過ごした時間は1年と2.3ヶ月と決して長くは無いのですが、
ほんと いい人達ばかりで、 久々なのに それを感じなかった。

2次会は2時間ほどで終わってしまい、その後、みんなでカラオケに・・・
そして それが すっごい楽しかった!

選曲がかなりイケている先輩がいて、
”ダイヤモンド”(byプリンセス プリンセス)とか”想い出の九十九里浜”
(by MiーKe)とかを歌ってて、 それがほんと 絶妙に渋くって素敵でした。
(昭和初期だからっ!って言いながら歌ってたのがホント笑える)

他の先輩方は最近の曲をしっくりと歌ってくれたり、
アメリカに滞在歴4年の私でもうまく歌えない グリーンデーの
曲をサラリと歌ってくれたり、
アイコの曲を可愛く歌ってくれたり(しかも うまいのぉ〜)

かなり個性豊かな人達。

カラオケとかほんと久々だったし 楽しかった!
どうも有り難うございます!!

今度 みんなが落ち着いたときにでも 結婚した友達の新居に
押し掛けようと思います!

そして、今度は私の結婚式の2次会によべるよう 日々努力を
したいと思ってますっ!(しつこいって?)

応援よろしくぅっ!
 
   
Posted at 00:18 / 友達 / この記事のURL
コメント(0)
仕事です。 / 2005年03月30日(水)
最近、私には無縁だったはずの”残業”を3日連ちゃんでやりました^^
多分 明日も残業でしょう。

仕事が暇で定時にあがるのも なんか気が引けていた私なのですが、
最近では ”残業しないように…”と気合いが入りまくりです。

仕事はほんと楽しいです。
まだ 始めたばかりで 慣れていないっていうのもあるんだけど、
今まで 自分がやりたかった仕事が出来ているわけですから、
これは ほんと幸せ。

私の今やっている仕事とはデザインの仕事なのですが、
これが ほんと 難しくて・・・。
デザインって教えてもらえば出来る・・・という物じゃないので
ほんと 大変です。
何をしていいのかも分からない。 
なにが分からないのかも分からない。

パッケージのデザインとかするので、いろいろとお約束があるのですが、
たまに 良かれとおもってやったことが、御法度だったり、
これはやばいでしょっ!と思って あえて やらなかったら、
大丈夫だったり…っていうかむしろ やるべき だったり。

ほんと、私のやってる事って 役にたってるのかなぁ?
と疑問にいつも思っているのですが、 この間、ある人から
”パッケージのデザインって難しいんだよね、僕も最初
なにをやっていいのか分からなかったし、 今 ようやく
わかりかけてきたところだし、 だから 分からなかったり
難しいって思うのが当然なんだから”
と言われました。
これは、ほんとーに嬉しかった一言。

だって ほんとーに難しいんだもん、 ほんとーに分からないんだもん。

別に遊んでいたわけでもないのに、 できたデザイン案が5つとか6つ
だけで、 その上 ”全部ダサイ” なんて言われたら やってけない・・・。

でも、この言葉のお陰で、
”あぁ、 別に分からない とか 難しいって思っていいんだ、
なかなか いいデザインがでなくてもいいんだ(ってこれはよくない?)”
って思えたのです。
少し 解放された気分。

ほんと 私はいっつも仕事の人間関係に恵まれている

ありがたいことです。

明日もデザイン頑張ります!!
 
   
Posted at 23:27 / 仕事 / この記事のURL
コメント(0)
CATS観て参りましたの / 2005年03月26日(土)
今日はですねぇ〜 奥様、 わたくし 劇団四季の"CATS"を観に
行ってきたざま〜すよぉ〜ホホホッ

ほんと なんて言うのかしらね、 あの しなやかな動き?
まったくもって 本当の猫ちゃまみたいなんですよぉ。
わたくし ビックリの連続でしたわよっ!

でもざますね、 あの男性誌で有名な”ポパイ”って雑誌が
あるざんしょ? あれにね、森三中の結婚した人の旦那さんの
”ブスの瞳に恋してる”っていうコラムがあるんですけど、
そこに書いてあったんですけどね、どうやら彼の奥様は
CATSの劇の最中に いびきをかくほど熟睡をしてしまった
らしいんですよっ。

わたくし ほんと 森三中信じらんないっ! って思ったんですの!!

でもね、 でもね、 私の隣に座っている 私の妹と母は
演劇中 寝てましたのよぉ!!!!!!!!!

ちょっと 一応 わたくし達 自慢じゃないですけど S席に
座ってたのよ! それなのに 寝るって! どういうことざんしょっ!!

わたくし、上流階級のマダムを演じてますけど、基本的にはケチ
なんですので(あれ?知ってました?) やっぱり 寝てしまうのは
もったいない! って思うんざますよ!

ま、そう言う私も寝てはいないものの、彼女たちが寝てしまった
訳すこし分かるんざますよ。

だって CATSって面白いんですけど、 話の進みがちょっと
遅いんですのよぉ。
なので、個性強い猫ちゃま達が歌って踊っているとき つい
ウトウトしてしまうのですよ。

でも 最後までわたくし頑張って観ましたのよ。
ほんと 素敵な演劇でしたわ。

やっぱり、さっきも申しましたけど猫ちゃまのお話だけあって、
皆様動きがしなやかで、 ほんと美しいのなんの。
次はバレエなど観てみたいわね なんて わたくし 顔にも
似合わず思ってしまったわよ ホホホッ。

あれ、ちょっと 隣の奥様? わたくしの話聞いてましたっ!!
 
   
Posted at 12:11 / 週末 / この記事のURL
コメント(0)
働くって大変じゃぁっ! / 2005年03月20日(日)
妹の彼氏が今年の冬から 内定もらった会社の研修が始まり
すごく忙しそうです。
私はいつも中途採用なので こういう研修ってやったことあまりないのですが、
話に聞くと すっごい 大変そう・・・で可哀相になってきます。

昨日もどうやら 1時(夜の)まで仕事で、その分のお給料はだそうです。

休日に出て、しかも1時までやってるのに タダ働きって・・・


これって・・・

これって・・・

すんごい モチベーションさがるんですけどぉぉぉぉぉぉぉぉぉ(怒)

文字も”特大”で”太字”になりますよっっ!!

私はね、結構 日本大好き人間で、 なんでもかんでも
”日本人ってさぁ〜”という人に いつも カチンときていた程
日本を愛しているのですが、 この 会社の体制っていつもどうかと思う。

なんかね、大きな会社ほど あまり 従業員に感謝していないような・・・。

だってさ、会社が成り立ってるのって もちろん その会社のプロダクトを
買ってくれるお客さんのお陰なんだけど、 営業をしてくれる従業員が
いて 初めて 成り立つものと思うのよ。

それを ”やとってやってる” という意識で従業員をつかっている会社が
多いような気がする。

お客様も大事だけど、従業員も大事・・・と従業員を敬える会社はないのだろうか?

別にね、給料あげろ とか そういうのを言ってるんじゃなくて、
従業員にありがたい と思って 接してくれないだろうか・・・ということです。

もちろん、そういう会社もあるんだろうけど、そうでない所も多々あると思う。

今でも サービス残業は根強く残ってるし・・・
1.5倍とは言わないけど、せめて 時給くらい出してよぉ〜(泣)

これって 私が甘いだけなのでしょうか?

もしかしたら 年輩の方から見れば そうなのかもしれないけど、
この あまりに対等じゃない経営者と従業員の図に少々ゲンナリ・・・。

対等じゃなくてもここまで 上と下の差はなくてもいいと思うのですが。
 
 続きを読む…  
Posted at 12:54 / 仕事 / この記事のURL
コメント(2)
一人でできたぜっ!! / 2005年03月18日(金)
いつもはお弁当派の私ですが、今日はお昼を外でとることにしました。
そして かねがねやってみたかった夢が一つ実現!!

一人でラーメン屋に入っちゃった!!

これね、出来る人には ”あっそう だから?”って感じだと思うのですが、
やったことがない私にとっては初の試みでちょっとドキドキものなんですよ。
しかもね、 ラーメン屋にただ一人で入っただけじゃないんですよ!!

知らないビジネスマンのオジサンと相席しちゃったんだからっ!!

ふっつーにお店の店員さんに、 ”相席で・・・”と言われたときは
正直 ビックリ しましたが、やってしまえば どってことなかった。
これで 私も大人になったってこと?(っていうかオヤジに近づいたってこと?)

私は今年で26歳の立派な大人(であるべき)なのですが、
この年で ”一人でできた〜” と喜べる物があるというのは
結構 嬉しいこと。

ほんと 大したことじゃないんだけどね^^

今度は 一人でちょっとお洒落レストランでパスタとか・・・やってみたです。
(っていうか 実は一回やったことがあるんだけど・・・)
 
   
Posted at 12:46 / 仕事 / この記事のURL
コメント(0)
おしゃれな人 / 2005年03月15日(火)
今日 中央線で サザエさんのナミヘイとかがかぶってそうな帽子を
かぶったビジネスマンをお見かけした。

なんか 例えがわるいんですが、 すっごくおしゃれな感じでした。

最近、そういう人が多いような気がする。

すっごい際だった”おしゃれ”ではなく ちょっとしたところのおしゃれな人。
例えば、靴がいい靴だったり、帽子がかわいかったり、マフラーや
スカーフが綺麗だったり。

そういうのを見るのは凄く楽しい。

アメリカ人とは違った 日本人の感覚といった感じで。

もうすぐ春だし、私もそういう”おしゃれ”な人たちを見習わなくては・・・。
と思う今日この頃。
 
   
Posted at 23:18 / その他 / この記事のURL
コメント(2)
みんな久々ねぇ / 2005年03月13日(日)
持つものは友達・・・
とはよく言うけれど、

ほんとーーーーーーーーにそう思います。

今日は 久しぶりに 留学中にしりあった 仲間と飲みに行きました。
中には3.4年ぶりなんていう人もいたりした。

でも、どんなに久々でも 会ってしまえば 昔の仲間!
今まで会ってなかった時間もなんのその そのまま 昔の時間からの
続きみたいな雰囲気になってしまう。

実際はやっぱり何年もの時間があるので、近況の報告をしたり
会ってなかった時間の話をしたり。

もぅ この年になると ほんと みんないろんな人生を歩んでいる。
結婚した人や、もうすぐパパになる人や・・・ ほんといろいろ

でも みんな同じなのは 今をたくましく生きていること。

↑なんか すっごい おおごとのような言いぐさだけど、
みんな 社会にでて 立派に社会人をして 自分のこれからの
行き方を真剣に考えているのです。 なんか大人になってきているのですよ。
ま、私が言うなって感じなのですが(まだまだひよっこなので)

あつまった人数が9人ほどだったのですが、
これだけ集まれば職種もいろいろで、 会社のパソコンの管理をしている人や
(システムの人ということです) インテリアデザイナーだったり、ウェブデザイナー
だったり、たくましい総務などなど。
仕事は大変そうだけど、 みんな頑張ってやってるのね・・・と言った感じ。

けっして 留学が無駄になってないようです。

そんな楽しい仲間と4時間ほど語り明かし、 みんな惜しむように帰っていきました。
なんせ 集まったのが日曜日だったので。

でもこれのお陰で 来週からの仕事も精もでるってもんですわ。

明日から仕事がんばりまーす!!
 
   
Posted at 22:52 / 友達 / この記事のURL
コメント(0)
P R
■プロフィール■
カヨ 女
日本に帰ってきました
ネスオ 男
アメリカ在住
  | 前へ  
 
GMO MadiaHoldings, Inc.