スッポンの刺身??

January 30 [Wed], 2013, 17:25
初めて、中国に行ってきた、私的な旅行で行ったのでない。 
ご他聞に漏れず、仕事でである。 どちらかと言うと、いやいやだ。

旅行は、あまり好きではないし、今回のセミナーツアーは、2週間で5都市、12セミナーを担当することになったので、初めから頭が痛かった。 毎年やっているツアーだが、今回は、私が何故か担当させられた。

文句を言える立場ではないので、命令されたら行かざるおえない。

でも異国に行って、知らない人たちと話をするのは好きである。

写真の中国式レストランは、上海では有名なところらしい。 いろいろ中国料理が出てきて
おいしかった。  中国の担当は、遊びでスッポンの刺身??をオーダーした。

「食べてみろ」 というのだ!!

イギリス、フランスのやつらは、「ウオー!!タートル!!」 と叫んでいたが・・・
「タートル、亀?」 「亀ではないよ、スッポンだよ!」と思ったがスッポンの英訳を知らないから黙っていた。

普通日本では、鍋だよな! でも生で、血が滴っているよ!
これ食えって!! 生でどうやって食べろというのか?

会社の金使って、遊ぶな!

結構こちらでもスッポンは高価なメニューであるはずだ。

現地のやつらもしかめっ面をして誰も手を出さない。

このスッポンを写真におさめようと思ったが、写真なんか撮らないで、お前が試してみろ!
なんて言われそうだから、目立たないよう静かにしていた。

生き血は、飲んだが、それから、そのスッポンさんがどうなったかしろよしもない。

多分そのまま下げられたのでしょう?

でももったいない、いえ、スッポンではなく、お金が・・・

あなたも後悔のないフォームする?
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:queenydn
読者になる
2013年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/queenydn/index1_0.rdf