『UDON』見に行きました。 

August 27 [Sun], 2006, 20:14
『UDON』見に行きました。
この映画で感動して泣いてしまったのが、ちょっとなさけない・・・。
私個人としてはあまりおすすめしませんが、
終わった後は無性にうどんが食べたくなります。
↓食べました。

普通の食パン 

August 24 [Thu], 2006, 23:59
友達用に食パン作りました。
少し回りに焼き目がつきすぎるのは、卵のせい??
バターを減らしてもう一回トライしてみないと。

パン教室 

August 24 [Thu], 2006, 23:52
今日のメニューは
ツナマヨパン+メロンパン+りんごパン
ミックスジュース
チーズケーキ
アイス
2時間でこれだけ作るのは無理があったみたいで、発酵時間も少なく、メロンパンのクッキー生地がやわらかくてメロンパンは破裂してるし・・・・・。
味はおいしかったので、家ではメロンパン作ってみるかな。

全粒粉食パン作りました。 

August 24 [Thu], 2006, 23:50
はじめてつくりました。
歯ごたえがあってなかなかおいしい
HBを買う前に通販で買った粉で作ったけど計量がいたないから楽でいいかな。

ホームベーカリー本 

August 24 [Thu], 2006, 23:49
私はこの本を愛用しています。
なかなかホームベーカリー用の本はないですね・・・。

テーブルパン+ツナパン 

August 21 [Mon], 2006, 22:11
HBでテーブルパン+ツナパンを作りました。
←テーブルパンです。30gずつ丸めたのでいっぱい作れました。外はかりっと中はもちっとしてておいしかったです。










←ツナパンこの倍作れました。コーンとチーズがなかったので、ツナとマヨだけ
生地ちょっと焼きすぎちゃいました。






HBで作るとこれだけ作るのに我が家のオーブンレンジは3回も焼かないといけないので、発酵ずらすのがちょっとめんどう こんなに作ってどうするんだろ。絶対太るね
食パンがあと少しで出来上がります。またUPします。

ぶちすげえコミックバトル45 

August 20 [Sun], 2006, 22:02
行ってきました。『ぶちすげえコミックバトル45』

スペースも少なくなってさみしい感じでしたが、
いろんな人がみれておもしろかったー
以前はサークル参加したりコスプレしたりしてた私ですが、今は1割ぐらいしかコスがわからない
もう年ですね・・・・悲しい
この空間は好きなのでぜひこれからも頑張って欲しいです。



かんかんからおみやげもらいましたー。
何これ?大阪みやげ?って思ったけどおもしろいからあり。しかもおみくじ大吉だったよ。かんかんありがと

そめこが昨日2時につくったパン5個もって行った分を一人で全部食べちゃったよ。そんなにお腹がすいてたんだろうか。今度は沢山もっていかないとね。


朝ごはん 

August 20 [Sun], 2006, 21:51
そめことかんかんとの待ち合わせまであと少し・・・・。
ごめんよ二人とも。

私の朝ごはんはいつもこんな感じです。
パンに野菜スープに野菜ジュースとヨーグルト。
これでサラダがあれば完璧なんだけど。

ハニーパン作り 

August 20 [Sun], 2006, 1:50
もう夜中の二時です・・・。
明日・・・もう今日だ。今日会う予定のそめ子とかんかんのために作りました

我が家のオーブンレンジせまいからパンがくっついてしまった
2人にはこれでかんべんしてもらおう。
では寝ます

HBで普通の食パン 

August 19 [Sat], 2006, 1:54
普通の食パンを作ってみた。
無難に食パンができました。HBばんざーい
2006年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像まり
» カフェオレパン完成 (2006年07月18日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:queenschool
読者になる
Yapme!一覧
読者になる