昨晩の受信 

March 09 [Sun], 2008, 14:30
下の記事のイライラのあと、メイからメール。

『今日は、会社の先輩らと旅行いってきましたぁ♪明日家いる??』

ていうか、先週行ったんじゃなかったの?
合わないツジツマ。
ずれてくハグルマ。

メールを送ったのは懸命だったけど




ちょっと遅かったね。
メールが来た頃、私はサブと抱き合っていたよ。


メイはいつも、私がサブと抱き合っている時にメールをしてくるね。
タイミング的にはばっちり最高というか最悪というか。


でも抑止力どころの話じゃなくて、
残念ながら 背徳 スパイス イージス。

的確な攻撃も 無意味ね。

意外とジェラス 

March 08 [Sat], 2008, 21:52
メイへ。

絶対やばいよ、アンタ。
貞操観念が強いはずのアンタのカノジョは、
違う男のために料理を作って、今か今かと到着を待っている。

時計とにらめっこ。
メールはすぐに返す。

こんなアタシ想像出来る?

最初はアタシもウザかった、人と連絡を取るのは基本的にメンドいタチだし。

でもそれを
「わかるわかる」と言って放置するメイと、
「メール返せー」と怒ったりしょげたりするサブ。


軍配が傾き始めてる。
予想だにしない成り行きに成りつつある。

メイがくれたヴィトンもエルメスも、
ムリしてくれたホテルのディナーもシャンパンも
全部感謝してるんだけど、
全部誇らしくくすぐったかったんだけど。

酒も飲めない
タバコも吸えない
たかだか22の子供に
アンタのカノジョは脳内を侵されています。

年上好きのはずのカノジョは
金持ち好きのはずのカノジョは
バブリーで
言うことを聞いてくれることが
怒らないことが
愛であると考えていたはずの
アンタのカノジョは
あと数十分で二人目の彼を部屋にいざないます。


アタシが手術の日、
「会社の同僚と旅行に行く」って言ったよね。
実はあそこからカチンときてた。

実際の私のオペは病気によるものじゃないけど、
そんなこと知る由もないメイは、客観的に、
「カノジョが手術で会えない週末に同僚と旅行に行く予定をいれたことを、手術前のカノジョに言う男」。

そりゃ事後報告でもイラっとするだろうけど、
普通に考えて、オペ前にそれを伝えるのはどうなんだろうね。
というか、カノジョが手術中に旅行に行くのはどうなんだろうね。

(顔面がどうなるか不安だったから)見舞は来ないでと言ったけど、
それでも行きだけでも送ってあげられたよね?
22歳の子は、送ってあげていたからね。

そもそも、同僚と旅行って、不自然だなーって思っています。
いちいちツッコまなかったけど、旅行行く程会社で人づきあいしていないよね?

先輩と先輩の奥さんと?メイともう一人若手の4人で行くって?ホントかな?
前、先輩と先輩の奥さんと食事か何かする機会を一回作ろうか、って言ってくれたよね?

でも、私が動けない時に、そのメンツで行くんだ。
ふーん。不自然。


と思っても、直接は言わないのがアタシだよね。
イイコでいようとするのが、アタシでありアンタだよね。

私の微かな警鐘を察知できなくていいの?
いや、それを逆手にとってるの?



むくむく むくむく 猜疑心。

それに加えて昨日のメールのやりとり。
週末会えるよ、と間接的に言ったのに、スルーだしね。
今日とか何してるんだろうね?
予定あるならあるって言えば?
まだカノジョは遊べないだろうとタカをくくって、
羽を伸ばそうと思ってたならそう言えば?
ってそれは言えないか。
(そこまで他意はないのかもしれないよね。それも判ってる。
でも、こんなに深読みしてしまうのが、今のアタシの素直な心情。)




衝突するべきなのかな?
しないべきなのかな?

「別にサブがいるし。」
これが私の今の心境。

でも、サブは4月からも学生で、
シューカツもしなさそうで、
自営で塾とかムチャしそうで、
将来性がなくて、
私はかたや働くワケで、
休みもままならないワケで、
身分の差から別れるであろうことは、
ずっと前からサブとの共通認識で。


サブが切れたら、メイは必要。
人生の先輩だし、社会人としても先輩だし、
まだ学ぶべきところが多いと思う。
自分が社会人になって、メイと同じフィールドになって、
メイから学ぶことがもう無いな、思ったら、
その時が、メイとのサヨナラの時かな、と思ってたけど。



メイを大切に思ってて、
穏やかな感情で、
これから好きになっていけそうかな、と思えて、
何気ない空気の様な感じで
ゆっくり二人のあゆみを紡ぐと思ってたけど。
つまりは、今メイに対してそんな思い入れは無いと思ってたけど。



アタシ
結構

嫉妬してんじゃん。


これ打ちながらちょっと泣いたじゃん。



わかんないな、オンナゴコロ。
わかんないよ、アタシゴコロ。

サブのことで日常的に頭がいっぱいなのに、
意外と、こう書いてみるとメイに対して拘っているみたいだし。


もう考えるの嫌だから、やめよう。



部屋を片付けて、サブが来るまで本でも読もう。

(オペで)不自由な脚にもめげず、
二回に分けて、上半身と下半身、お風呂に入ったし、
髪もちゃんとブローしたし、
アロマもたいているし、
今日は、サブと乱れよう。

何も考えずに済むように
乱れよう。

料理日 

March 08 [Sat], 2008, 17:49
今日は今まで半日料理デーで精を出しました、今晩来るサブのために愛情と栄養をこめました♪

・ちゃんちゃん焼⇒サブのおこちゃま舌に合う様にチーズとバターをin、ハートは味噌とマヨ(笑)
酒嫌いなサブに「酒の美味しさを鮭のつまみで伝えまスペシャル☆」企画を思い付いて昼から荒巻鮭を解凍♪これを肴に無理矢理ビールか焼酎飲ませます(笑)

・あんかけ炒飯⇒炒飯はサブのリクエスト。王将の炒飯が最高だと言うボンビーメンに、王将では食べられない一手間炒飯をプレゼンツ。お歳暮のショボい肩ロースハムを葱と特製タレで漬け込んだチャーシューも作って入れました。

どれも香味野菜、様々な緑黄色野菜や根菜、茸、肉魚、栄養価は抜群!普段コンビニパンかコンビニ弁当かカップ麺しか食べないサブの体を案じて今日は愛情こめました☆

期限付き未来 

March 08 [Sat], 2008, 11:53
目元の赤紫の腫れ、前頬の黄味ともにめっちゃ収まってきました!
入社まであと実質2週間強。

・大学のH君に会う
・芸術家のTさんに会う
・入社用テスト勉強
・部屋模様替え
・卒業式
(ここまでが絶対やりたいこと)

Tさんは親交が少しある憧れの方♪最近CMで拝見して思い出しました(^O^)H君は顔が小池てっぺい系で長身でめちゃめちゃカッコイイ。去年か一昨年、珍しく私から動いて接点作ってメールしてデートしたけど、友達ポジションに据えられそうだったのですぐ(ヒット&アウェイの)アウェイしました。←プライド高っ
折角整形で顔がよくなったのに、今暴食期でデブってるし早く痩せないと(;_;)見せられない会えない〜(*_*)

・広島にいる親友が働く焼肉屋へ日帰り

・オンの子とド短期貧乏旅
(できればやりたいこと)



未来が見えないのは眩しすぎるから♪

デキる女@home 

March 08 [Sat], 2008, 11:42
祖母が風邪、母は二日酔い…
女系クイーナ家の朝が憂鬱に気だるく始まる予感…

そこで中華おじやを朝からパパっと♪デパ地下の既製鶏団子と人参、たぁぁぁぁっぷりナガネギをくたくたに煮込んだ具沢山☆
ニンニク生姜をたっぷりおろしてちょっと薬膳風味。

クイーナはたてたての珈琲でほっこり。



朝からテキパキ動けると、自分がちょっと好きになる。今日はプラスオーラを発せそう!

さんがつなのか 

March 07 [Fri], 2008, 23:06
ええと、今全部日記が消えた。(あるある


とりあえず、今日一番の特筆事項は、モトカレ(初めてのカレシ)カコ君。
久しぶりにぶっちしてた連絡を取ったけど、もうKYさにドンビキ。4つ上の社会人とは思えない(ように見える)精神年齢。

好きじゃない 興味ない 結婚しない、ってはっきり言ってるのに、
『でもクイーナがいいんだもん。』と平然というのはやっぱり尋常ではない。
(その平然期間が別れてから早3年、物理的距離が生まれて会えなくなってから1年続いているのが異常。)

話題もない、つまらない、話続かない、ただ
『クイーナたんかわいそう…』『ちゅっちゅ』『ぎゅーしてあげるね』とか、そんなん…萎
(サブと違って、カコとは別れて以来キスもしていません。
ていうかもとも私は身持ちが異常にかたくて、イイトシこいて経験も3人しかありません。
もちろん経験=付き合った人数も3人、と合致します。
歪んだプライドの高さが故「オトコの慰みモノはいやだ!!」と決して体を許さないタイプでした。
そんなこんなの貴重な経験値の1人目が今回話題に挙げているカコで、(同時進行)2人目がメイとサブです。)



カコ君よ…
普通、病み上がり(という設定)の人に、もっと気の利いた言葉なんかあるんじゃないの?っていう。

その辺もハッキリ伝えたけど、のれんに腕押し状態…『不愉快だし電話切るね』と切りました。
といいつつ誕生日祝ってもらうまでつなげとこうとする私が一番あさましいんだけどね。
就職前は要り用で…爆

ただカコは私が高3からの付き合いで、恋人期間1年以上友人?期間は4年以上で、メイよりサブより最長なのね。
つまり、一番色々尽くしてくれたのもカコ。
色々迎えにきてもらったり、買ってもらったり、親のお使いを頼んだり…
社長の息子で気立てがイイコだったから、ママも安心がってた。
(ただ、ママはカコの執着粘着キャラには要注意って予言してたけど。笑)

何が言いたいのかというと、
そんなカコに、私は感謝をしていなければならない。
ウザイとかイタイとか話オモンナイとか、そういうことを思ったりましてやイライラするというのは、
あまりにも人としてどうなの?と。精神衛生上どうなの?と。。

あー今絶対私醜い顔してる・・・
(鏡で確認。慌てて今笑顔つくってます。)

あーごめんカコ。
イライラするけど、感謝してます!!!
次あった時は、イライラの理由をきちんと腰低く伝えます。
それで改善されれば良い関係を保ち、ムリならもうズルズルするのはやめよう、と伝えます。

感謝心がないのはホントによくない。これ自分の悪いくせ。ちょっと性格歪み気味。

『あなたは絶対!運がいい』でも読んでキモチを清浄化デトックスしないと。


さんまのTV 

March 07 [Fri], 2008, 19:24
ジャパネット高田って60歳らしいでっせ!!
一番上の娘は31歳!!
そんな若くみえる驚きもさながら、何よりミラクルなのは番組開始10分で垣間見える数々のテクニック。


1)くしゃっとした嘘っぽくない笑顔が接客のプロ。
2)観覧者にプレゼントを持って来る心遣いが戦略のプロ。
3)ぴりっと効いた毒がトークのプロ。
4)さんまの好きな物を調べてる周到さが対人のプロ。

特に2は完璧。観覧にきている=TV媒体に近しい+一般人=エントユーザー、出演自体が計算かね。

ちょっとおっとりしたトークの意外性も計算??



疑い出すときりがないけど、、既にクイーナの中で高田の好感度がだだあがりしている罠。

不覚負荷不快 

March 07 [Fri], 2008, 16:30
勤めに出る母の髪を毎日巻いてあげてるクイーナです。
今日は私の通院が夕方からの予約になって、ヘアセットタイムとバッティングしそうなので早めにスタンバっとくよう母に言ったんですが…
巻きに階下に行ったら、髪びしょびしょで(私の作った)豚と白菜のオイスター炒め食っとるし!!



でスピーディかつ確実にセットするも、結局電車タッチの差で乗り遅れ、只今電車20分待ち。
病院遅刻決定。ドンマイ

サブ君との出会いから顛末 

March 07 [Fri], 2008, 15:22
鼻が痛くて、
下半身も痛くて

痛みのせいであまりベッドで動けない私に
泊まりに来たサブは10分毎にイタズラをしてきた。

イライラして
溜息をついたり、うめいたりする私に
「ごめんね ごめんね」と平謝りして頭を撫でてぎゅっとしてくるサブ。


それから10分くらい経つと
またサブはイタズラをしてくる。

私は本気でイラついていたし
本当にそれを察知していたサブは
きちんと本気で謝っていたし
でも10分後には・・・


本当に我慢できないんだろうなぁ、と微笑ましくて。
イライラしているのに少し笑えた。

涎ダラッダラで「待て」させられている犬みたいで
円らで 無垢で 健気で。





逆によく3年間、我慢できたよね。
出会ってから3年、
「付き合わない人とはHしないんです」と平然と言いつつしれっと家に泊まる私を、
よく犯さなかったよね。笑

『見るからに軽そうやし、サクっとヤって終わろうと思ってた。』クセにね。笑
私はバイト先が一緒だからリスキーなことはしてこないだろうと思ってたけど、
男ってのは案外もっと無頓着ナンデスネー、とびっくりしたよ、この本音聞いた時は。

あつらえか選択か 

March 06 [Thu], 2008, 23:40
そんなわけで、久しぶりに(下の記事の続き)
サブの首に顔をうずめていた時、
(と言っても、鼻がズレるのが怖くてうずめるというよりは違(たが)わせていた笑)


着信音が鳴った。
モトカレやその他大勢の「オーダーメイド」とは違う曲。



――もう 愛が 溢れてしょうがない
    アンタと生涯を共にしたいねん――

メイの着信。
ちょっと心臓がトクン、と動いた。


まだメイに対して、自分なりのココロの盛り上がりがあった時に、
いそいそと設定したLifetime Respect。
(といっても今もメイとは安泰。
元々恋愛体質じゃない私は、あまり連絡もとらないんだけど。)

メイはこの歌に出てくる男とは全然違う。
男気というよりはヘラヘラしてるし、怒らない 衝突しない。
ただいつも穏やかで、ニコニコしている。

でも、折角付き合ったのだから
 彼氏という実感が自分の中にほしくて
  こんなデレデレな曲をセレクトした。


違う着信音にはサブも気づいたはず。
だって普段のオーダーメイドはサブの携帯と同じ着信音で。
15分前に私の携帯が鳴って「俺のかと思った」という会話をしたばっかで。

でも、サブは何も言わなかった。
やっぱり、付き合っていない(設定な)のだろうか??


よくわかんないけど、
サブに背を向けメールを開ける私の頭上ごしに、
サブの視線が携帯に注がれている気がした。

メイのメールの内容は当たり障りなく、
「最近どう?回復してきた?」こんな感じ。

返信しようかと思ったけど、
ふとサブに今日の曜日を聞いた。



「木曜日か…じゃ、いいや。」
思わせぶりなコトバと共に、私は液晶を閉じた。

メイは明日も仕事で忙しいだから、
別に急いでメールを返す必要はないと思ったから。


サブは何も聞かなかった。
代わりに、手を握ってた。



すねたり怒ったりわーわー騒げるのはサブで
高田純次みたいなテキトーな会話にずっと笑いが止まらないのはメイで
酔った時に、街まで迎えに来てよとねだれるのはサブで
一目ぼれした小物やお菓子やお洒落なダイニングバーをせがめるのはメイで
一緒にいる時間が長いのはサブで
でも本命に据えているのはメイで。




自分分裂分母分解。
メイの方がずっとオトナでエスコート上手で、理想に近いんだけど。
サブは子供でかわいくてそのくせドSの床上手。






でもきっと、
いつかどちらも失うのだろう。

それもきっと
そう遠くない未来に。

私が働き出したら全てが変わる。
そんな気がする。



失うことがが
罰だとしても 
機だとしても


二人に ちゃんと ありがとう



そう言って立ち去れる 自分でありたい
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:クイーナ
  • アイコン画像 趣味:
    ・ビューティ-ダイエットは続かないけど、歯列矯正や美容SKもしています。
    ・恋愛-恋愛知能指数0、異性苦手だった自分が、今月から気づけば二股中!?
    ・読書-経営学・企業コンサル・自己啓発・タイムマネジメントや仕事術etc…春からコンサル会社総合職なので勉強中。
読者になる
本家サイト解禁までブログで戯れてみます!!
月別アーカイブ
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» 昨晩の受信 (2008年10月18日)
アイコン画像真那斗
» 昨晩の受信 (2008年10月17日)
アイコン画像猫男爵
» 昨晩の受信 (2008年10月12日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 昨晩の受信 (2008年10月06日)
アイコン画像りぃこ
» 昨晩の受信 (2008年10月03日)
アイコン画像チャーリー
» 昨晩の受信 (2008年10月02日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» 昨晩の受信 (2008年09月30日)
アイコン画像きりひと
» 昨晩の受信 (2008年09月29日)
アイコン画像ゆりり
» 昨晩の受信 (2008年09月25日)
アイコン画像ハム太郎
» 昨晩の受信 (2008年09月21日)