2017年8月のお弁当2

August 13 [Sun], 2017, 10:23

お盆ですね。皆さんどうお過ごしですか。
帰省される方、行き帰りの移動や運転お気をつけ下さいね。

では、1週間のお弁当とパン修行をば。




国産うなぎが破格値だったので、うな弁!
ほかには錦糸たまごときんぴら、プチトマとシンプルに。

山椒の粉って少ししか、しかも稀にしか使わないのに
なんであんなに高いのか。小袋販売しちくり〜
で、代わりに冷凍しておいた山椒の佃煮を散らしました。

2017年8月のお弁当1

August 05 [Sat], 2017, 18:52

いよいよ8月ですね〜、と思ったらいきなり台風か〜い!
どうか大きな被害のないよう祈るのみ。

8月最初の週、お弁当たちです。




手作りパンのサンドイッチ
(生ハム・たまご・チーズ・レタス)
唐揚げ、ピーラー人参のサラダ、プチトマト

パンは普通の小麦パンですが
自分で(ほんとはGOPANが)作ったパン、
何でもないサンドイッチでも、リッチな気分です。



2017年7月のお弁当5

July 31 [Mon], 2017, 18:46

7月も終わり、夏ど真ん中な感じですね。
熊本は連日真夏日&熱帯夜で大変〜〜。
お互い熱中症気をつけて、頑張りましょうね。

7月ラストのお弁当です。



玄米ハーフ&ハーフご飯
サーモンフライ、がんも生姜醤油焼き、鶏ムネ照り焼き
ピーマンとパプリカのきんぴら、ベリートマト


2017年7月のお弁当4

July 23 [Sun], 2017, 13:32

熊本もやっと梅雨明け。
けれども急な雨や雷、竜巻など、まだまだ不安定な気候。
そして秋田のほうでは被害が出ているようで心配。
早くおさまるよう祈ってます。


今週のお弁当とパン修行。




ガパオもどきライス。
ホーリーバジルないからスイートバジルで。
ナッツ好きなので、炒った松の実をたっぷりと。

2017年7月のお弁当3

July 16 [Sun], 2017, 11:58

朝っぱらからミンミンジージーと蝉が賑やかです。
毎日強い日差しが照りつけて、どう考えても、もう梅雨明けてる〜
今日も真夏日待ったなし、頑張るぞ。

今週のお弁当です。



赤飯
椎茸肉詰めの照り焼き、根菜味噌煮、味たま
茹でアスパラ&とうもろこし、プチトマト


P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ぱめ
読者になる
御用の方はpamedon☆gmail.com(☆を@に変更)までお気軽にメール下さい。
最新コメント
アイコン画像皆さんへ
» 2017年8月のお弁当2 (2017年08月16日)
アイコン画像くーちゃん
» 2017年8月のお弁当2 (2017年08月14日)
アイコン画像もんきち
» 2017年8月のお弁当2 (2017年08月14日)
アイコン画像ちゃつみ
» 2017年8月のお弁当2 (2017年08月13日)
アイコン画像皆さんへ
» 2017年8月のお弁当1 (2017年08月07日)
アイコン画像もんきち
» 2017年8月のお弁当1 (2017年08月07日)
アイコン画像うさ院長
» 2017年8月のお弁当1 (2017年08月05日)
アイコン画像ちゃつみ
» 2017年8月のお弁当1 (2017年08月05日)
アイコン画像くーちゃん
» 2017年8月のお弁当1 (2017年08月05日)
アイコン画像皆さんへ
» 2017年7月のお弁当5 (2017年08月01日)
Yapme!一覧
読者になる

レシピブログに参加中♪