今日は・・・ 

October 20 [Sat], 2007, 16:08


今日はカレー曜日だよ










野菜を炒めて・・・

お肉は豚のコマ切れ&牛・豚ミックスのひき肉の2種類を使います



とりがらスープの素で煮込んで・・・



カレーのルーは7種類をミックス









りょうのカレーはこんなカンジで作ります

自分で言うのもなんだけど・・・味は最高だよ(笑)

カレーって家庭の味がすごく出ますよね。

たまに実家に帰ってお母さんのカレーを食べるとなんだかホッとするし





売っているカレーも確かにおいしいけど、やっぱり何でも手作りにはかないませんよね

みんなもカレー食べたくなった









会長へ
コメントありがとうございます
なかなかブログ更新できないけど・・・たまにチェックしてみてください
ボーリング楽しみだね〜






無題 

October 10 [Wed], 2007, 13:10


短くなっちゃいました

昨日、ネイルサロンに行ってスカルプチュアをはずしてきました。

2ヶ月くらい付けっぱなしにしていたので、少し外して爪を休ませてあげないと・・・





ただ、ネイルサロンに行って店員さんの爪を見たりすると「次はこういうのもいいなぁ」なんてイメージして、すぐにでも付けたくなっちゃうんですよね〜

サンプルなんかも見せてもらって・・・ますます付けたくなっちゃいました

次は秋っぽくゴールドなんかもいいかな。


知ってますか? 

October 02 [Tue], 2007, 14:35


「∞(無限)プチプチ」です

お客様からの頂き物なんですが、今、大ブレイクしているとかで・・・

9日間で30万個も売れたそうですよ

ジャックさんありがとうございます





これはエアパッキンをおもちゃにしたもので、ずっとプチプチできるというシロモノなんです

よく考えますよね〜

ヒマな時は無心でプチプチしています(笑)









さて、早いものでもう10月ですね

りょうはこのところ体調が悪くて、珍しくお酒を控えています

控えているって言ってもいつもよりは・・・なので飲んではいますよ

喉もやられていてチョット風邪ぎみなんです

皆様も気をつけてくださいね〜

無題 

September 28 [Fri], 2007, 15:50



大根と鳥肉を煮込んでみました

りょうの3分クッキング




これからは、シチューやおでんが恋しい季節になりますね









今日は駅前で秋祭りのため、ユリアでは全員浴衣でお待ちしております

シチューやおでんもいいけど、ユリアに来ればもっと暖まるよ


お知らせです! 

September 26 [Wed], 2007, 11:03
おはようございます

今日は秋晴れで気持ちがいい天気ですね






さて、お知らせがあります

11月17日(土)ユリアボーリング大会

を開催いたします

午後から集合して、終わってからみんなで反省会があります。

お店は通常通り営業です。

参加費など詳細は決まり次第連絡しますので、皆様の参加お待ちしております




無事・・・ 

September 12 [Wed], 2007, 13:03
最近マジメにブログを更新しているりょう27歳です。

こんにちは








スカルプチュアが直りました

ごきげんだジェ





やっぱりオンナたるもの

長くて手入れされてる爪と、

長くてきれいな髪と、

長いまつげ!

これがなくちゃね





りょう的には「先端」に気をつけています。

毛先とか、指先とか、つま先!!

「先端」がきれいだと「手入れしてるな〜」って思いませんか?

特につま先!

意外とみんな見てないようで見てますよね

ちゃんと手入れしておかないとね・・・







では、これからジムに行ってきます

衝撃的でした。 

September 10 [Mon], 2007, 3:11
皆様、こんばんわ

・・・と言っても寝ている人が大半だと思われますが








今日は夜にスカパーで「ユナイテッド93」を観ました。

覚えていますか?

2001年9月11日 アメリカで起こった同時多発テロです。

もう6年も経つんですね









簡単に経緯を説明すると・・・

ユナイテッド航空、アメリカン航空の旅客機それぞれ2機ずつ計4機がイスラム過激派によってハイジャックされる。

最初に1機がワールドトレードセンターに突っ込む。

すぐ後にもう1機が同じく隣接するワールドトレードセンターに突っ込む。

3機目はアメリカ国防総省(ペンタゴン)に墜落。

4機目が映画のタイトルのユナイテッド航空の93便で、ホワイトハウスを狙ったと思われるが、目的地まで飛べずワシントンの近くに墜落。

このテロの犠牲者は、なんと2973名だそうです。

ワールドトレードセンターへの激突は激しかったらしく、旅客機の残骸もほとんど焼けていて、行方不明者として遺体が見つからなかった方もかなりの数になったそうです。





そしてこのテロ以降、アフガニスタン戦争・イラク戦争が始まってしまうのです。








私もニュースで見て、すごく衝撃的だったのは覚えていますが、こうして観てみるとこんなにもすごかったんだなと規模の大きさを改めて知りました。

日本人の学生1名が帰国の際にこの事件に巻き込まれていたそうで、犠牲者のことも考えるととても心が痛みました

小さな子供や老人までもがハイジャックされた機体に閉じ込められ、ハイジャック犯が操縦する旅客機の中で、恐怖と絶望を味わいながら亡くなっていったのかと思うと・・・言葉になりませんよね。

何の罪もない人がハイジャック犯の偏った思想などによって起こった犯罪に巻き込まれるなんて絶対にあってはならないことだと思います









ちょっと衝撃な映画だったのでこんな風にブログで紹介しましたが、皆さんもよかったら観てみてください。

もうすぐ、9月11日です。

空に向かって犠牲者へ哀悼の意を表すとともに、世界平和を願わなくては・・・








ついでに・・・

この間「爪が折れた」日に実は、りょうの親戚が倒れてしまったのです(泣)

虫の知らせだったのかな?

本当にああいう折れ方は初めてだったので、なんだろう?とは思ったんですけどね

ちょっと嫌な気分なので早く直したかったのですが、ネイルサロンの予約が明日しか取れず・・・

容態は大丈夫とのことなのでよかったです













追伸
ジャックさんいつもコメントありがとう
あんまり飲みすぎるなよ〜って人のこと言えないけど(笑)
髪型もこれからはイロイロ変えていくよ〜!
お楽しみにね


ついに・・・! 

September 08 [Sat], 2007, 13:53
昨日ショックなことが・・・











この間付けた「スカルプチュア」が割れちゃいました

こんな割れ方は初めてです・・・



今日はこれからネイルサロンに行ってお直ししてもらわないと(泣)

かなりブルーな気分です




美の追求 

September 06 [Thu], 2007, 15:32
こんにちは

台風がすごい勢いで近づいてきていますね・・・

くわばら×A

皆様も気を付けてくださいね









やずやの「千年ケフィア」お試しセットです。

ヨーグルトみたいなんだけど、ヨーグルトよりすごい!らしいですよ

新しいものにすぐに興味をもつりょうなので、無料サンプルを頼んでみました。

今日からさっそく飲んでみます





ビリーズブートキャンプもなかなか続いていますよ〜

体重は全然変わらないけど・・・

でも腕立て伏せが連続でできるようになりました

少しは筋肉が付き始めてるのかなぁ??

目指せナイスバディ






そんなこんなで、りょうの「美の追求」は果てしなく続くのでした・・・

食欲の秋ですね 

September 03 [Mon], 2007, 14:16


うちの野菜室の中身です・・・

頂きもののぶどうで埋まっております・・・






おっきいですよね〜

こちらはロザリオビアンコという種類だそうです。

皮ごとたべられるのでそのままパクパク

甘くておいしかったですよ

これから当分はぶどう生活かな・・・(笑)

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:りょう
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1980年3月24日
  • アイコン画像 血液型:B型
読者になる
夜の蝶「りょう」の日々の出来事ブログです。
最新コメント
アイコン画像会長
» 無題 (2007年10月12日)
アイコン画像マミリン
» 最近思うこと (2007年10月09日)
アイコン画像ジャック
» 知ってますか? (2007年10月06日)
アイコン画像ジャック
» ついに・・・! (2007年09月10日)
アイコン画像ジャック
» 食欲の秋ですね (2007年09月03日)
アイコン画像ジャック
» 最近の出来事 (2007年08月30日)
アイコン画像ジャック
» 女磨き? (2007年08月16日)
アイコン画像ジャック
» こらー!! (2007年08月05日)
アイコン画像セクスィーTです
» 今日のおやつ (2007年08月01日)
アイコン画像ラオウ
» 計画 (2007年06月04日)
2007年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
Yapme!一覧
読者になる