予感

February 23 [Sat], 2013, 17:16
少しづつ、春が近づいているせいか
最近のコタは窓のそばで寝る事が
多くなりました。

今日も朝からずーっとこちらで寝てたんですが…


小顔マッサージ

May 06 [Sun], 2012, 12:42
最近のコタのお気に入り。

こちらと


こちら


マッサージが気に入ったようです。

初野球観戦!

April 01 [Sun], 2012, 17:27
いよいよ今年もプロ野球が開幕しました

今年は開幕戦も行かず観戦の予定でしたが
たまたま知り合いから「チケットを貰ったから」と誘ってもらい
第2戦を見る事が出来ました

まずは、札幌ドームに向かうところからラッキーが…



ファイターズのラッピング電車です
少し前から札幌ドームに向かう時に使う東豊線限定で走ってたんですが
この日が見るのは初めて!!
あわてて携帯で撮る事ができました

この日は3塁側の内野席で見てたんですが
ベンチの上の方だったので
選手が良く見れました


今年からファイターズガールの衣装も変わり
「かわいい」から「セクシー」って感じに変わったようです。
いまいち女性受けを考えると「う〜ん…」って感じなんですけどね。
前の衣装の方が、子供が着ても可愛かったのに。


試合前には花束贈呈があり
鶴岡選手会長が出てきました。
今年は、こんな風景が何度も見れるのねぇ



この日は稲葉選手は0安打…
早く2000本安打を達成する姿を見たいものです。




今年から札幌ドームでも解禁されたジェット風船。
7回の攻撃前にブルーを打ちあげます。
守備の間にみんな試合そっちのけで風船を膨らます姿は
本末転倒?って感じがしましたが
それもまた、野球の楽しみ方って事でいいんじゃないでしょうかね

しかし、周りではパン!パン! とよく割れてました


この日はサヨナラ勝ちをしたので、
勝利の風船を飛ばすタイミングを逃してしまって…。
でもみんなは諦められずにヒーローインタビュー中にも風船を膨らましてました。
すると、その直後に風船を飛ばす合図が。
やっぱり、みんな飛ばしたくてウズウズしてるのに
無視することはできないですよね(^_^;)




今日はテレビで観戦してましたが
コタから一言あるようです。




まぁ、今までははながやっててくれたんだから
今度はコタくん、付き合ってね

最近のはまりもの

March 28 [Wed], 2012, 13:47
最近、ハマって作りまくったもの。
それがこちら




マカロンポーチです。
大きさは500円玉が入るくらいかな。
ちなみにこちらの2つは人にあげてしまいました。

ただ作りたいだけなので、
手元に残ってても…。
使ってもらえた方がうれしいですし。
用途としては、子供に電話代として10円玉を入れて渡したり(今どき、公衆電話探すほうが大変…)
ジムなどでアクセサリーを外した時に入れてみたり。
私はなかなか使う事がないかもしれませんが

しかしその後、また作ってます



今度は花柄で。

中身はこんな感じです↓


手縫いですぐに完成するので
「作った〜!!」という満足感もあり
まだまだ作りたい気持ちが。

でも、最近流行っているせいか
マカロンの土台となる「包みボタン」の欲しいサイズが欠品中。
またお店をちょこちょことのぞいてみる事にします。


待ってもムリだからね

March 19 [Mon], 2012, 9:53
キャットウォークから飛び降りる時
床が滑るようなので
しばらく使っていなかったラグを敷いてみました。

敷いた途端、コタが乗って来て



いったい、誰に聞いたの?
でも、やってみる?



いつまで待つのでしょう…(^_^;)



そのまま、コタは寝てしまいました(*^_^*)
よっぽど気に入ったのかな?



それはいつまでたっても無理だから…(-_-;)
でも、もし飛ぶ事が出来たら
母さんも乗せてね

コタの手術 その後

February 20 [Mon], 2012, 22:45
手術が無事終わり、抜糸も済んで
これでいつもの生活に戻った〜と言う事で
週末、実家に行ってきました。

コタがまだ術後すぐだったので
ストレスがかかる移動を避けて
私一人で行く事に。

行きは義妹の車で姪と一緒に行ったんですが
義妹たちは日帰りの予定だったので
私は翌日にバスで帰る事にしました。

その日は親戚の集まりがあり
みんなで大騒ぎ!!
みんなが帰ってからは
両親ともにリビングでパタンキュー(古)

ダンナからの電話で目が覚めました。
電話に出ると、お昼頃からコタが嘔吐を繰り返し
ご飯も食べない状態とか。

ストレスになるカラーを外したばかりだし
毛づくろいを必死にしていたので
きっと、その毛のせいだね、とそんなに重くは考えませんでした。

翌日、帰る用意をしていたんですが
外は猛吹雪…
JRも止まってしまい、帰る手段がなくなったので
コタの事は心配ながらも
もう1日泊まる事にしたんです。

翌日は天気も良く、なんとかバスで帰る事が出来ました。
ダンナは仕事だと思ったので
地下鉄で家に帰ってみると…いる
いるんなら言ってくれたら迎えに来てもらったのにぃいいいい

で、コタの様子を聞いてみたら
やっぱり吐いてばかりでご飯を食べてないとの事。
それでも、私の顔を見て
なんとか食べる姿が見れました。

あ〜、寂しかったのかな?と思ってたら
夜にはまた食べなくなり、吐くように…。

原因が分からないので
翌日病院に連れて行きました。

担当の先生はいませんでしたが
血液検査をしてもらい、
深刻な内容ではないと言う事で、ひとまず一安心。
その日は栄養剤の点滴と吐き気止めの注射を打ってもらい帰宅しました。
帰宅しても、胃液を吐いたりして
まだまだ心配です。

翌日、朝から1度吐いたものの
その後は少しだけでも食べるようになり
吐く事もなかったのですが
様子を見せに行く予定だったので病院へ。

手術をしてくれた担当の先生が今回はいて見てくれたんですが
やっぱり、ストレスからのアレルギーではないか、という事でした。
食欲が出てきた事を伝えたんですが
やっぱり点滴と吐き気止めの注射を打たれました



その日は3日分のステロイドと吐き気止めの薬をもらい帰ってきました。
それからは一度も吐く事なく、いつもの日々を過ごしてます。


今回、原因不明の吐き気で本当に心配になりました。
手術の後だったし、他に何か病気になったのか、とか
いろいろ考えすぎちゃうし。

今は元気で前以上の甘えっ子になってしまったけど…。
それでも、やっぱり健康が一番です

最近のコタは頭を撫でながらじゃないとご飯を食べません…。
これって甘やかしすぎでしょうか?

コタの手術

February 19 [Sun], 2012, 12:39
はなが天国に行ってしまい
毎日が物足りないものとなってしまっていました。

今更だけど、病院に連れて行って検査してもらえば良かった…とか
後悔ばかりが頭をよぎります。

でも、うちにはコタがいます。
コタをはなのように失いたくない!と思い
前から気になっていたおでこのできものを見てもらいに
動物病院に連れて行ったんです。

以前から通っていた病院は
ダンナがあまり先生を気に入っていなかったので
いろいろ調べた結果、施設が整ってる大きな病院に行く事に。

いつも見ている猫ブログの猫ちゃんが
おでこのできものを手術した、と書いてあったので
それも心配だったんです。

病院に行き、できものから出ている汁を調べてもらったら
「肥満細胞腫」と言うものでした。
簡単に言うと、悪性の腫瘍で
悪ければ内臓にも転移の恐れがあると。

実は、1年以上前に以前の病院の先生に診てもらっていたんです。
その時は、ただ見るだけで何も調べず
「大丈夫!」と言われたので
それ以上の事は聞けず、心配だけが残りました。

内臓に転移となると、一番危ないのが脾臓で
転移してると手術で摘出しなければならないとか。
すでにできものが出来て時間も経っているし
詳しく調べた方がいいでしょう、と言うので
すぐに検査の予約をして帰りました。

一番早く検査を出来る日を予約して、
結果が分かるまでのドキドキ…。
もう、考えるだけで涙です。

検査の結果は転移はしてないと言う事でした。

ホッとしたのもつかの間。
次にはおでこの手術が待ってます。
やっぱりできものは「脂肪細胞腫」と言う事なので
取ってしまった方が安心です、と言うので
私たちもそのつもりでいました。

手術は1週間後。
またしても、ドキドキの時間が過ぎて行きました。

手術の日に病院に連れていくと、
夕方まで預ける事になり
それまでは家で待つしかありません。
誰もいない家に一人でいるのはとても寂しくて、寂しくて。
早く帰って来て!!と心で祈りながら待ってました。
幸い、入院もなく日帰りだったので
夕方迎えに行くと、
コタは先生や看護師さんを威嚇しまくって
ケージからかごに移せませんでした…とケージごと診察台の上にいました
ダンナと私とでコタをなだめながらかごに移動させ
ようやく我が家へ帰宅です。

傷を掻いたりしないように
今回はエリザベスカラーを装着
このまま10日間過ごす事になりました。



その間は、毎日朝晩薬も飲ませなきゃなりませんでした。
更に、手術で管を入れてたせいか
声が出なくて、情けない声に…。
カラーにも慣れないので、歩くたびにぶつけてるし。
それでも、10日間の我慢!!と心を鬼にして頑張りました。



10日後、抜糸の為に病院に行くと
担当の先生はお休みで、別の先生にしてもらう事になりました。
手術の時に取った腫瘍の検査結果も出ていたので聞くと
腫瘍はその部分だけで、広がりは見られないということだったので
ようやくホッと出来ました。



で、話はまだ続きがあるんですが
長くなったので
また後日…。

はなが天国に行ってしまいました

February 05 [Sun], 2012, 23:12
ここでの報告が遅れましたが
昨年12月29日午後2時半頃、
はなが虹の橋を渡ってしまいました。

その日は外出していて
家に帰って来て「ただいま」と声をかけたら
はなが寝室から眠そうに出てきました。

私が靴を脱いでる数秒の間に
はながバタッと倒れ
痙攣していたんです。

数回、息を戻した後
そのまま息を引き取ってしまいました。

諦めきれない私は、はなをかごに入れ
動物病院へ。

もちろんはなは戻ってきませんでした。

翌日からは実家に帰る予定だったので
はなも考えて、家にいる最後の日に天国へと行ったのかな。


最後の写真

はな、母さんが帰ってくるの
待っててくれてありがとね。


まだまだ振り返るには辛すぎるので
この辺で…

手作り化粧品

October 27 [Thu], 2011, 12:33
アロマの資格を取ったものの
人に教えてもらった事がないので
現在、ワークショップに参加中。

だいたい月に1回のペースで行ってますが
そこで作る手作り化粧品や歯磨き粉など
とっても興味深いものです。

先週は乳液を作成
安息香とローズウッドを使ったもので
香りも癒されます〜

この日のおやつはこちら


ブルーベリーのケーキです。
中にはブルーチーズが入っているのか
塩味も聞いてて、おいしかった

終了後、その日購入したものがこちら。

豆乳とバニラのせっけんです。

小さめのせっけんなので
試してみるのにもバッチリかも。

それから、この前の展示会で買ったネックレスも届いていたので
受け取ってきました。



次は11月にあるアロマ教室。
安心できる手作りの化粧品をこれからも作っていきたいです。


で、今週末にはいよいよクライマックスシリーズ!!
シーズン終了頃は打てなくて、打てなくて
見ているこっちもイライラしてたけど
10日間の間で調子も上がっている事を信じてます。

でも、もし協力な助っ人が必要な時はこちらへ



ぜひ、ホームランを打ってきてね!

オータムフェスト 2011

September 19 [Mon], 2011, 14:06
今年もこの時期がやってきました。
大通公園で行われるオータムフェスト

昨日、雨が降る中ダンナと行ってきました。

雨が降っているので、人は少ないだろう…と思っていたら
みなさん、同じ考えなのか
なかなかの人ごみ

一通り眺めてきた後、いよいよ何を食べようか考えて、
ランチに選んだものはこちら


P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:queen_hana
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 趣味:
    ・ペット
読者になる
2013年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28
http://yaplog.jp/queen_hana/index1_0.rdf
最新コメント
アイコン画像ゆみちゃん
» オータムフェスト (2010年09月24日)
アイコン画像ユミチャン
» 「はな」と「はな」と「こた」 (2010年09月10日)
アイコン画像まる@管理人
» 暑いので (2010年09月09日)
アイコン画像ユミチャン
» 暑いので (2010年09月09日)
アイコン画像まる@管理人
» どっちが先? (2010年06月19日)
アイコン画像greenish
» どっちが先? (2010年06月19日)
アイコン画像まる@管理人
» 熟睡の結果 (2010年04月01日)
アイコン画像リモーネ
» 熟睡の結果 (2010年04月01日)
アイコン画像まる@管理人
» ウニ! (2009年08月07日)
アイコン画像さや
» ウニ! (2009年08月07日)