あまりにも・・・ 

August 09 [Tue], 2005, 15:16
更新しなさすぎました。
8月に入ってから、のんびりする暇も、夜更かしする暇もなくて・・・。
友人Tに心配されているので、やっとこさの更新です。
こんなくだらないブログを気にかけてくれている友人Tには大変感謝です。
この1週間の間に何があったかは、
日時をちょこっといじって書いていきたいと思います(^_^;)
ので、急に過去の日記が入る事があるだろうけど、
まぁそこはご愛嬌って事で(笑)。

女飲み 

July 30 [Sat], 2005, 23:48
久々に飲んだ。ちょっと飲みすぎた。
正確には、飲みすぎたってより、弱くなったから酔ったという感じ。
サイクを引退してから、急激に弱くなった気がする。
缶チュウハイ1缶でも酔えるのだから、安上がりである意味お得!
そう考える事で、自分を慰めようと思う。

酔っ払うと何だかいろんな事が楽しくなっていいんだけど、
余計な事まで言ってしまいそうで怖い。
誰しも、言いたくない事や言っちゃいけない事を内に秘めてるわけで、
言っちゃいけない事を言っちゃうと、信頼を失っちゃうし。
逆に、酔った勢いで言われた一言に傷ついた事もある。
やっぱり、酒は飲んでも飲まれるなってわけです。

それにしても今日は、久々の飲みだったせいか、
帰り道もふらふらだった(笑)。
でも、電車の中の辛い時間を忘れさせてくれるような
幸せな事もあったから良しとしよう。

世界水泳 

July 28 [Thu], 2005, 2:07
何だかんだ言って、いつも見てしまう。
リアルタイムじゃない試合も結構あるんだけど。
だから、毎日夜更かししちゃう。
まぁ、夜更かしの言い訳に世界水泳を使ってるだけで、
別に世界水泳が無くても夜更かししちゃうんだけどさ。

それにしても、1秒未満の世界って考えられない。
0.01秒差とかで優勝を逃してしまう競泳の世界。
0.01秒って、どんな風に解釈すればいいんだろう。
この一時、この瞬間にも、
0.01秒ずつ、刻々と、時間は絶えず流れている。
生きている今この瞬間が、どんなに大切な時間か。
誰にとっても同じように流れる時間を、
いかに大切に考えて、いかに有意義に生きるか。
そんな事を考えさせられる。
少なくとも私は、この無駄な夜更かしをやめる事から、
時間を有意義に使う事へ繋げていきたいと思う。

色彩検定 

July 26 [Tue], 2005, 23:34
絶対落ちたと思っていたが、合格した。
おそらく私は、合格者の中で一番勉強していないであろう。
合格すれば色彩検定3級の資格を持っていることになるが、
身になっていなければ意味が無い。
合格したって事は身に付いてるってことだと今までは思っていたけど、
今回はそうは思えない。
それほどまでに、勉強してないって事。
自分の中で納得できないので、
2級に向けて勉強を始めようと思う。
とは言ってみたものの、
いつも最初は意気込むんだけど、それが長続きしないんだよねぇ・・・。

中だるみ 

July 25 [Mon], 2005, 22:44
今日は、バイトが恐ろしく暇だった。
同じシフトで入ってた主婦の人との世間話に盛り上がって、
それでお給料がもらえるのだから、何だか申し訳ない。

だんだんバイトに慣れてきて、
一緒に働いている人たちも本当にみんな良い方々ばかりで、
今はとても楽しく働いている。
でも一方で、この間はお客様から消費税をもらい忘れて、
500円弱のマイナスを出してしまった。
店長が過剰金からこっそり移して、笑って許してくれたが・・・。

慣れてき始めが一番危ない。
気を引き締めなければ。
一緒に働く人に恵まれているから、裏切りたくない。
結局、大切なのはお金よりも人との関わり。

気付いたら・・・ 

July 24 [Sun], 2005, 0:38
また、バイトが5連チャンになってた。
あらら・・・。
でも今回は、バイトだけの5日間じゃない。
あざみ野+前々主将と飲んだり、美容院行ったり。

新しいバイトを始めてからバイト尽くめな日々だけど、
最近どう?と聞かれたら、充実しているとハッキリ言える。
毎日何かしらの予定があることは、生きていることを実感する。
誰かと過ごす時間が、私という存在を証明しているから。

愛・地球博 Part2 

July 21 [Thu], 2005, 23:54
ブログの関係上、字数制限があったので、
続きをば・・・。


一番考えされられたのが、赤十字のパビリオン。
ぬっこお薦めのパビリオンだっただけあって、行って良かった。
戦争や貧困・病気など、世界中で苦しんでいる人がたくさんいるという現状。
かわいそうとか、大変だとか思うんじゃなくて、
そういう現状を知るという事、そして、
そういった世の中であることをいつも心に留めておくことが、
今の私には必要なんじゃないかと思った。
今、自分の周りにあるもの、
この有り余る幸せに、感謝する心を忘れずに。
赤十字のパビリオンを見た後の気持ちを、
いつまでも忘れずに・・・。


時間の関係で、グローバルコモンをあんまり見られなかったのが残念だけど、
それでも欲張りプランでした☆
たくさんのパビリオンを見て回れたし。
ぬっこ、ひとちゃん、本当にありがとう!
また、どこか遠出しようね♪

余談だけど、家族のために買って帰ったお土産が、
母親に大好評だった。
このお菓子を買うために愛・地球博に行きたいとまで言われた。
母にここまで言わせたメイプルクッキー、恐るべし。

愛・地球博 

July 21 [Thu], 2005, 23:54
行ってきました!日帰りで。
灼熱の太陽の下、一日中外にいたのは久しぶり。
何よりも日に焼けない事を重視して今まで生きてきたけど、
そんな私ですら、肌の事がどうでもよくなるほどに暑かった。
思考回路はショート寸前・・・、ではなく、もはやショートしていた。

考えてみれば、今まで真夏にテーマパーク的なものに行った事がなかった。
その為だろうか、非常に暑さにやられた。
日傘があろうが、ミストが降ろうが、
あの暑さに太刀打ちできていたのは結局冷房だけだった。
今回の愛・地球博のテーマが「自然の叡智」なのにも関わらず、
私が一番恩恵を受けたのは、人工物の冷房だったというこの矛盾。
もっとも、それに気付いたのは帰ってきてからだったけれども。

でも、それでも行ってよかったと思える充実した1日でした。
一緒に行ったひとちゃんとぬっこが事前にいろいろ調べてくれたお陰で、
万華鏡以外は、2人の言われるがままについて行っただけ。
2人がしっかりしていてひっぱってくれたので、
な〜んにも考えずとも、効率よくパビリオンを見て回る事ができました!
本当に、2人には感謝!!


一番並んだのはTOYOTAのパビリオンだったけど、
あの完成度の高さには驚き。
並んでも見る価値のある、エンターテイメント性の高いパビリオンでした。
ダンスとテクノロジーの融合に感激。
あの猛暑の中、爆走した甲斐があった。
ひとちゃんの冷えっ子には助けられたしね☆
何故か、私の力では冷えっ子には勝てなかったけど(泣)。

一番私が見たいと思っていたのが世界最大の万華鏡。
大地の塔は、涼しげで、日本の美しさと優しさが感じられた。
そして中の万華鏡は本当にきれいだった〜。
学科の友人がたいしたことないって言うから、
そこまで期待しないで見たけど、実際はすごくよかった!
ひとちゃんと2人で、会話もなく見とれてしまった。
万華鏡好きにはたまらない空間でした。
きっと、何時間でもいられただろうな・・・。

試験終了 

July 19 [Tue], 2005, 23:06
試験&レポートが終わった。
今回ほどいい加減に勉強を済ませてしまった試験は、
今までになかっただろう。
秋学期は多分授業を取ることはないから、
私はもう、自分から望まない限り
「試験」ってものを受ける機会が無くなってしまった。
そう考えると、少し寂しい。
今日の試験に向けてもう少し勉強しておけばよかった。
昨日までは、勉強しようなんて微塵も思わなかったくせに。
喉元過ぎれば熱さを忘れるとはよく言ったものだ。

忘れていた事 

July 18 [Mon], 2005, 22:54
忙しいと、いろんな事を忘れられる。
寂しさとか、せつなさとか。

でも同時に、重要な事も忘れていた。
試験とか、レポートとか。
すべてが明日までだ。
これはやばいぞ・・・。むむむ。
2005年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ぬっこ
» 女飲み (2005年08月05日)
アイコン画像ゆみか
» 忘れていた事 (2005年07月19日)
アイコン画像たむ
» 忘れていた事 (2005年07月19日)
アイコン画像ゆみか
» お買い物☆ (2005年07月14日)
アイコン画像たむ
» お買い物☆ (2005年07月13日)
アイコン画像ゆみか
» ついに・・・ (2005年07月11日)
アイコン画像ぬっこ
» ついに・・・ (2005年07月10日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:queen_1984
読者になる
Yapme!一覧
読者になる