カウントダウン 

2005年12月07日(水) 2時35分
ご無沙汰の日記でございます<(_ _*)>
気が付いたら、師走ですねぇ・・・

今日、S子と一緒に彼氏のクリスマスプレゼントを代官山に行って買ってきた!!
中学のころからの友達のS子。
実は、S子の彼とうちのお猿さん同じ名前なんです。どんだけ仲良しなんだ(笑)
といぅことで、プレゼントも同じでいっか
なんてことも言ってましたが、さすがにそれはないよね〜

肝心なプレゼントは迷いに迷った挙句、ブレスレットにしました
気に入ってくれるといいなぁ〜+゚*。:゚+(人*´∀`)

お買い物が終わったあと、2人のお猿さんが合流(笑)
この時、初めて私の友達にお披露目したのです。お互い共通の友達はいたけど
ワタシの仲間は初めて。
めっちゃドキドキしたぁ
彼がなじめるか、話が盛り上がるか、2人はどう思うんだろう?って。
でも、さすがに同じ名前だけのことはあってwすぐに打ち解けていました
楽しい一日でした



そうそう、彼が旅立つ日がついに決定。

1月13日。

カウントダウン、始まりました。

分かっていたし、分かるけど、分かりたくない。

今の正直な気持ちです。

考えただけでも泣けてきます。

でも、泣いてもいられないので今この時この瞬間を大事に思い出をたくさん作ろうと思います

残念・・・ 

2005年11月19日(土) 1時30分
2011年 ラグビーワールドカップ

日本で開催されるように誘致してたけど、残念ながらNZに決定したようで。。。

ショック・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

生でALL BRACKS見たかったのにぃ ・゜゜・(>_<;)・゜゜・
生で「ハカ」が見たかったのにぃ


来週、早慶戦観に行くことが唯一の救いだわ(笑)

生協の白石さん 

2005年11月12日(土) 1時19分
今日、学校で友達に教えてもらって早速ネットで調べてみた!


東農大(だったかな?)の生協に一言ボックスっていぅのがあるらしく、まぁ目安箱みたいなヤツだと思われる。で、そこに苦情とか気付いたことを書いて入れるんだって。

それを回答してるのが白石さん(彼?彼女?)で。

イタズラでさ、そういうのにふざけたことを書いて投稿する人とかよくいるじゃない?そのBOXにも、くだらないことを入れてる人がたくさんいるらしい。
普通はさ、そんなくだらないのに答えてたらラチが明かないから無視するじゃん?
でも、その白石さんはくそまじめに(言葉が悪くてスマンっ;)答えてて…

一世を風靡した「電車男」のように、「生協の白石さん」もネットから人気が出て最近、本も出たらしく。
その本を今日、チラッと友達に見せてもらったんだけど
すっごいおもしろかったの〜(*゜ロ°)ノミ☆(;>_<)バシバシ


例えば…



Q.どうすれば人間は空中でジャンプできるのですか?
白石さん。二段ジャンプのことです。(イタリアーノ(^-^)!)



A.工学部の学生さんが解らない物理的な問題を私などが解明する術など

知る由もありません。当方としてできる事があるとすれば、

毎週少年ジャンプを読む子が思春期を終え、

ヤングジャンプをも読み始める一現象を人間の成長過程に

なぞらえ「二段ジャンプ」であると勝手ながらに解釈し、

二冊とも毎週品揃えする事のみです。組合員証提示で10%OFFです。(白石)


もぉ〜思いっきりツボ
明日、本屋さんに行って「生協の白石さん」を購入してる自分が想像できる…

念願の… 

2005年11月04日(金) 23時21分
映画を観てきました!もう、5日くらい前になっちゃうけど…

その名も、「旅するジーンズと16歳の夏」

そう、6月くらいにかなりハマって読んでいたトラベリング・パンツの映画版大学の友達3人で行って来たんだけど、レディースデーでも映画の日でもなかったのに1人¥1000だったの〜
どうやら、女子高生3人組で来場の人と
かつて女子高生だった、3人組は¥1000といぅことだったらしく。

ラッキー

かつての………は、この際、忘れることにしよう(笑)



で、肝心の本編はといいますと。。。かなり良かった
笑いあり、涙あり…最後の方なんて、3人で鼻水すすってた

カルメン、レーナ、ブリジット・ティビーの4人のそれぞれのエピソードが、きちんと描かれていてわかりやすかった
レーナが行ったギリシャの街並みも綺麗だったし、ブリジットの活発さ、カルメンの心の葛藤、ティビーとベイリーの友情、そしてなにより離れていてもこの4人が心が繋がっていて…
もぉ、見終わった後は心がほくほくでした。

こんなにいい映画、ココだけでしか上映してないなんてもったいない・゜゜・(>_<;)・゜゜・

嬉しい言葉 

2005年10月31日(月) 1時46分
最近、更新できないわけ…もう一つブログを始めたから…

でもこのブログは辞めません今までよりも更新回数減っちゃうと思うけど、
(今までだって、それほど頻繁に更新してたわけじゃないけど
頑張るぞ〜

きっと、恋愛関係の話が多くなるんだろうな〜。
普通の記事も書くけどねん
どうぞ皆様、これからもよろしければお付き合いくださいませ
とは言ってみたものの、読んでくれている人はいるのだろうか(笑)



さて早速、恋愛のお話を

今日1週間ぶりに二人っきりでデートでした先週は、共通の友達と遊ぶ予定があったから。。。
で、先週の半ばから学校が忙しくなったらしくて月曜から1週間は、ほぼ毎日1つずつテスト発表と交互にあるんだってやっぱり、アメリカの大学って大変なのね…
日本の大学はそんなにないよって、うちの大学だけかもしれないけど。
といぅよりも、ワタシだけが知らないだけかもしれないけど(笑)

彼は既に、凹み気味で

でも、ワタシがいるから、気持ちの支えがあるから頑張ろうって思える。
ニューオリンズからあんな状態で帰ってきたけど、ワタシがいなかったらもっと辛かったと思う。

って言ってくれました。嬉しかったです、本当に。
ただ照れてしまって、素直に嬉しいって言えなかった…これからは、少しずつ素直に表現できるように頑張らねば。

脱線しちゃったΣ( ̄ロ ̄lll)

何が言いたいかといぅと、誰かにこんなに必要とされることが、誰かの支えになれることがこんなにも心を満たしてくれるんだってこと。
見返りなんか求めてないし、ワタシは支えてるんだ!!とか意気込んでもなかった。
でも彼はそう言ってくれて、知らない間にそう思ってくれてたんだって知った。誰かに、大切な人に必要とされることがこんなにも暖かい気持ちにしてくれるんだ…

今まで気づかなかったなぁ〜
それなりに恋愛はしてたけど、こんな気持ちは初めて

現実 

2005年10月27日(木) 1時49分
彼を思うだけで幸せ。彼といることが幸せ。
こっ恥ずかしいけど、こんな風に思ったのは初めてかもしれない。

日本に戻ってきて2ヶ月。一緒に過ごす時間が増えれば増えるほど、好きになる。色んな気持ちや時間を共有して、少しずつだけど確実に分かり合えてると思う。

だからこそ、一人になるのが寂しい。

この前、アメリカに戻る話が久しぶりに出た。これまでこっちの生活も色々と大変だったし、私自身その話は何となく遠ざけていた。現実から目をそらして逃げてた。この安定した穏やかな気持ちが、奪われてしまうのがイヤだったから…

でも、これは間違ってるよね。分かってる。でも、わかりたくない。

最近、こんな葛藤が毎日続いてる。

年下なのに私よりも広い視野をもっていて、そんな彼を好きになった。
彼はアメリカで生活していて、アメリカの大学に通い、私よりも確実に色んなことを経験してる。良いことも悪いことも。生活の基盤はアメリカ。そんなこともひっくるめて彼自身なんだ。アメリカではなく、日本で生活している彼に出会っていたら好きになっていなかったかもしれない。

うまく言えないけど…彼の人生だし、彼が幸せなら私も嬉しい。寂しい気持ちもホントだけど、この気持ちもホント。

何が言いたいかというと…彼にとっても、私にとってもお互いは世界に1人しかいない存在。離れてさらに相手の大切さとかわかるだろうけど、わかるってことは自分の中に相手がいるってことだから、寂しくなんかないっ!!!

ベジタリアン 

2005年10月17日(月) 21時17分
今日から1週間、

ベジタリアン宣言!!

普段はバリバリ肉食の私何故、ベジタリアン宣言をしたのかというと…
簡単に言えば、彼の影響
彼も普段はお肉も食べる人なんだけど、日本にはおいしいものがたくさんあるからという理由で、いきなり言い出したので便乗してみました

確かに、食欲の秋ってこともあり、今の時期はおいしい野菜が多いよねサツマイモ・じゃがいも、かぼちゃ茄子、ブロッコリーやキノコ他にもたーくさん
お肉食べられないのか〜ってちょっとガッカリもしてたけど、先週はお魚焼き肉・焼き鳥・とんかつナドナド、思う存分お肉食べまくったし
色々思い出してみるとお肉がなくても生きていけるんじゃないって思うし、何よりも体質改善もできちゃうかもしれないしね(1週間じゃ厳しいかな…)食物繊維、たくさん摂るぞぉー

今日は、銀杏の混ぜご飯をお夕飯に食べてさっそく秋を満喫
ベジタリアン生活、出だしは順調のようです

ジブリ美術館♪ 

2005年10月17日(月) 2時06分
行って来ました、ジブリ美術館
昨日の日記の彼には内緒のサプライズデートは(詳しくはこちら
そう、ジブリ美術館だったのです

サプライズデートとは言え、実のところ前から自分も行きたーいと思っていたので、私もかなり楽しみにしてたんだw

入り口でフィルムの入場券をもらい…(このフィルム、私は「魔女の〜」のおそのさんだった)くまなく館内を見て回り、思いっきり宮崎ワールドを満喫してきました

これは屋上にあった、ラピュタに出てくるロボット(このロボット、名前あったっけ…???)
曇り空だったから、見にくいなぁ残念

このロボットに限らず、美術館全体が細部まで拘っていて、もぉーすごいの一言に尽きます

ただ一つ、意見させていただけるなら…大人も入れるネコバスルームがあれば、文句なしっ!なんだけど…
係り員さんに聞こえるように二人で、「大人専用のネコバスルームもあればいいねぇって、言ってみましたまるで子供だなw精神年齢が基準だったら、二人とも入れるかも

彼は、ジブリの作品を見ると感動して泣いちゃうくらいwジブリ大好きっ子だから、とっても喜んでもらえたみたいで良かった美術館に行くって分かったときの、彼のリアクションも良かったのでサプライズも大成功だったし

それにしても、宮崎さんの才能には驚くよ。リスペクトジブリは、世界に誇れる日本の文化だね同じ国に生まれたこと、感謝します

また行きたーいっていぅか、絶対に行くしっっ

  詳しくは、こちら
三鷹の森・ジブリ美術館

風邪っぴき 

2005年10月15日(土) 19時15分
うーん、風邪ひいちゃった
微熱程度なんだけど、それでも風邪は侮れぬ

最近、忙しかったからなぁ〜
昨日はオープンゼミでてんやわんやだったし、前の日はその話し合い。
振り返ってみると…言うほど忙しくないじゃんねw
そう、季節の変わり目は風邪をひきやすい体質なんです
なんて無理矢理言ってみたりwいや、でもホントなのよ。

おじぃちゃん・おばぁちゃんと一緒に住んでて、移しちゃまずいから早く治さなきゃいけないし…
何よりも、明日はデート明日は1ヶ月遅れのお誕生日をお祝いする予定でサプライズである場所に行く予定なのに〜
ずーっと暖めて楽しみにしていたイベントが、こんなことで流れるなんて悲しすぎる

気合いで治すぞーーーー!!!

染髪 

2005年10月13日(木) 1時59分
髪の毛染めてきました 真っ黒に。

もちろん就活を考えてのことなんだけど、茶色にも飽きてきたし
やっぱり日本人といえば黒髪でしょ〜ってことで染めちゃいました。
急に黒髪になって違和感アリまくりなのはイヤだったから、ちょっとだけ茶も入った色にしたんだけど…どう見ても真っ黒ですから
黒光りしすぎですから
…………他人に言われる前に、自分で言います。ゴキ○リみたい

まぁ、いっか

目指せ、天使のわっか
目指せ、アジアンビューティー
2005年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像vinaka
» カウントダウン (2005年12月26日)
アイコン画像(*゚ー゚)v
» 残念・・・ (2005年12月14日)
アイコン画像jё_ёjj
» 残念・・・ (2005年12月13日)
アイコン画像☆ヽ(▽⌒)
» 残念・・・ (2005年12月11日)
アイコン画像マナ
» カウントダウン (2005年12月10日)
アイコン画像かの子
» カウントダウン (2005年12月10日)
アイコン画像マナ
» カウントダウン (2005年12月10日)
アイコン画像ヾ(=^▽^=)ノ
» 生協の白石さん (2005年12月09日)
アイコン画像d(-_^)good!!
» 残念・・・ (2005年12月05日)
アイコン画像かの子
» 念願の… (2005年11月05日)
http://yaplog.jp/queen0501/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:queen0501
読者になる
Yapme!一覧
読者になる