暫く 

2005年05月05日(木) 23時21分
ブログお休みします。

ちょっと深刻なので・・・。

負けずに頑張りたいと思います・・・。
ううっ(ρ_;)

私の風邪は、風邪薬飲み始めてからかなり楽になってきました。
五十肩はまだ治りませんが、だいぶ・・・楽に・・・なってるはず・・・。

どうやら・・・ 

2005年05月03日(火) 23時24分
私、風邪引いたみたいです・・・。

花粉症が酷いと思ったら、風邪でした・・・。
この時期、花粉症と風邪の区別がつかなくて、気がつかずに悪化しちゃうんですよね〜・・・。

熱もあるし、頭ボ〜。。。

最初、超久々に鼻炎の薬飲んだら、副作用が強くてカラダしんどくて力入らないし、目も涙目で喉ばかり渇くし、超絶キツかった。。。
昔はいつも飲んでたのになぁ。。。←危険。

風邪薬飲んだら、鼻は止まらないけど、鼻炎の薬ほど辛くない。。。

連休なのに・・・とほほ・・・ですよ・・・。

それでも、にゃんずのブラッシングとおちりのフサフサ毛のカットをしました・・・。

りるにはちょっと可哀想な事しちゃった・・・。
ゴメン!
その代わりいつもの倍以上甘えさせてあげたら・・・
私に欲情してました・・・バカ !!!

早く風邪治らないかな〜。。。

大惨事 

2005年04月26日(火) 23時04分
昨日の大惨事は、珍しくテレビをつけっぱなしにしていたので、思わず釘付けになりました。

現実のものだとはなかなか思えませんでした・・・。

マンションに電車が突っ込むなんて・・・。
電車があんな形(車輌ごと)になるなんて・・・。

通勤時間。
朝、いつものように同じ電車に乗っただけで、亡くなられた人も多いことでしょう。
たまたまその時間に乗る事になって、大怪我された方もいたでしょう。

全ては、本当に偶然である事もある。

朝、同じ顔でいってきますと家を出た家族が、二度と帰らないなんて、誰が思うのか。

未だに救出されない方が多いとニュースは伝えています。

どうか、早く出してあげて欲しい・・・。

突っ込んだ場所が場所だけに、マンションの駐車場であった為に、建物を崩せない事、置いてあった車のガソリンが衝撃によって漏れた為に、火や衝撃を与えられない事等が原因で進まない救出作業。

JR西日本の対応の全てが、全てのタイミングが悪かったのでしょうか・・・。

JR西日本はこれから全ての人に、謝罪と責任を負わねばなりません。
数年前にも、40人超の死者を出してしまったJR西日本。
「安全な電車」のイメージをことごとく裏切ったJR西日本。
これからどう対応するのか・・・。

兵庫には、昔の知り合いもいた為に、NHKの犠牲者の公開には釘付けになりました。
幸い、知り合いは公開された中にはいませんでした。

たくさんの命が奪われてしまった今回の大惨事。
ご冥福を、お祈り致します・・・。

しょんちゃん? 

2005年04月23日(土) 23時55分

最近のショコラんは、
「しょんちゃん」と呼ばれている・・・(私だけだけど)

せっかく「ショコラ」ってとっておき(?)の名前をつけたのにー。
最初は「ショコちゃん」でした・・・。
「ショコラ」って、なんとなく言いづらかったのよね、何気に(笑)

しまいには
「しょん!!!」である・・・┐(´∀`;)┌

それでも、自分の名前だと認識してぶひぶひ甘えたモードに入るショコラ・・・

なんて健気にゃの!!!!(><)

しょんちゃんは、抱っこが好きらしい(〃▽〃)

抱っこしていると、お顔をわたちの胸にうずめてくるのである!!
そして空中でムギムギ!!!←いつも、名前を呼ぶだけでも空中ムギムギしてる(笑)
しょんは何故か、クッションとか柔らかいトコじゃなくて空中(何もないところ)でムギムギしているの(*^-^*)かばえぇ!!!

そしてしょんちゃまは!!!
被毛に合った濃いゴールドアイに少しグリーンが掛かっているキレイなお目々〜♪
たぶん写真だと見えないと思うんだけど、光の加減もあるのかな?
ほんの少しグリーンが掛かって見えるのですよ(*^-^*)
この毛色の子はみんなそうなのかな?
それが近頃とってもステキ
りるはグリーンは全く入っていない・・・

そしてそしてしょんたんは、
今まで客観的に見えなかったけれど、気がつくと・・・
目つきが悪かった(笑)

オモチャで遊んでる時はギラギラの黒目真ん丸なんだけど、
普段はベタベタ甘えモードでもちょっと目が猫目(猫なんだから当たり前だけど)なのでした(笑)

まあ、それも美人さんだから良いのだけれど♪

ショコラと暮してから、
今まであまり自分の猫をベタベタに褒めるのは好きじゃなかったはずなのに、
ショコラに関してはあまりに好き過ぎて(?)褒めたくてしかたない感じ(笑)
えへへ・・・親ばかまっしぐらですね〜(≧m≦)

腕が,,,,;;;; 

2005年04月23日(土) 22時53分
数日前から、右肩が痛くて腕が上がらなくなりました・・・。

なんでしょうか、四十肩?五十肩だっけ?

いよいよ私のカラダは50代にいったか!!!???。゜(゜´Д`゜)゜。

今までも、寝違えて肩から首に掛けて痛んだ事は多々ありましたが、
こんなに長引いたのは初めてかも知れない・・・;;;;

横も向けないし、腕までだるくなる始末・・・
湿布も貼れず、ひたすら耐えるのみ・・・。

歳相応のカラダには、もう戻れないんだね・・・。

溜息しか出ない、歳不相応の老化現象・・・(*´Д`)=зハァ-

ショコラの意識? 

2005年04月19日(火) 22時32分
ショコラんに、そろそろお薬飲んでみる〜?と言ってみたら、
かりんとう産んでました(笑)

一応、お腹の調子を整えたくて半日ゴハン抜きにもしてみたので、その効果かも?とも思うんだけど、お薬貰った時も「使ってみようかな〜」と言ったら出たのはかりんとう(笑)

なになに?お薬の話を出すとかりんとうなんでしゅか???(笑)
ショコラん、意識してるのかにゃ〜???(笑)

またお薬なしで様子見となった訳です;;;

出来るだけお薬は使いたくないのは当たり前だし、酷い時になったらで良いかな〜と思ってます。

ショコラはちょっと神経質なようで、物音とかを気にしてなのか少し食欲が落ちたので、カリカリフードだと食が進まなくて、仕方なくモンプチ缶を出したら、ぺロリとたいらげた(笑)

やばっ
猫缶に慣れてしまうとカリカリ食べなくなるし〜

ショコの食事ライフはなかなか難しいようです;;;

そろそろ,,,, 

2005年04月15日(金) 23時34分
ちょっと心配モード突入です

ショコラんのんチ、処方食に変えてから少し改善が見られたように感じたのは、
実はそれまでのショコラんのんチにほんの微量だけど血が見られたんだけど、
(それはホント時間が経ったんチだと分からなくなるくらいの血
それがなくなった事からでした。

しかし、相変わらず形の崩れやすいんチなのです

ソマリっ仔はお腹の弱い仔が多いとよく聞くけど、ショコラもそうらしい。。。

ブリーダーさんからは何も異常はなかったと聞かされていたけど、把握されてなかったのではと思う。。。

確かに、酷い下痢ではないのですが、私としては健康的なんチでないと安心出来ないのです。

あまり薬を使いたくなかったけれど、検便の時に処方された胃腸薬を使ってみようかなあ・・・と考え中です。。。



新生ドラえもん,,,,,,, 

2005年04月15日(金) 22時35分
今夜からドラえもんの声優陣が全て変わった。

主要5人だけではなく全ても・・・

一応見ていたけど、
途中からたまらなくなって見なかった

なにあれ

超気持ち悪いんだけど,,,,,!!!!!!!!

キャラクターも原作の漫画に近くして、今までのアニメのドラえもんから変わったんだけど、
なんて違和感,,,,,,,,,,

既に
私がずっと見てきた、私と共に育った(同じ年なので)ドラえもんではない.....

新しいドラえもんの声の人、全く似せようと思ってないんだよね......

まあ、似せる事は最初から意識してないんだろうけど、
(似せるくらいなら声優交代しないって)
バカにしてる.........

まるっきり違うアニメになってんじゃん。
違法コピーで声の入れ間違いみたいな・・・
ドラえもんを真似たアニメにしか見えない

これならまだ、ルパンの声の人が亡くなって、モノマネの人が声優する事になった事の方が、好感持てる・・・
栗カン(字知らない)は、ルパンの世界観をそのままにしたくて、ホントにかなり努力して前のルパンの人のように演じていたから、最初は頑張って!って思ってた。
でも、キャラクターデザインも変わったことから、見なくなった。
これもたぶん、少しイメージが変わってしまうから、敢えて変えたんだろうなあ・・・。

やはり、私がずっと好きだったドラえもんは終わってしまったのだ。

私は二度と、今のドラえもんは見ないと思う。

アニメ・ドラえもんと共に同じ年月生きてきた私にとって、
ドラえもんの世界は変えて欲しくなかった。

ドラえもんFANを馬鹿にした今回の交代劇。

なんて滑稽なんだろう・・・。

だから私は、大山さんのドラえもんのDVDを今、たくさん観ています。

私のドラえもんは大山さんなんだから、それ以外は認めない。

絶対、イヤ!!!!!!!

ムキー(*`д´)b 

2005年04月14日(木) 22時17分


この頃、どうしても止まらないものがある・・・。

それは
くしゃみと鼻ぐぢゅだ〜

杉の木が少し落ち着いたかと思うと、今度はヒノキ!
しかも、ヒノキの方が断然鼻むぢゅが酷い!!!!!
スギの段階ではあまり影響は強くなかったので「ふふん」なんて思っていたら、
遂に来た!
ヒノキ花粉だ〜

ムキー(*`д´)b
花粉め〜!!!!
憎い!
なんでこんなに飛んでんだ!
ム(ー'‘ー;)ムムッ

どこに行くにもティッシュとおともらち・・・

家中至る所にティッシュ・・・

もう欠かせません・・・
そして消費が早い〜

はあ〜
春ってホント気候はいいんだけど
この花粉がなあ〜

かなり参ってしまう。。。

猫の毛もふわ〜
花粉もふわ〜
鼻はぐぢゅぐぢゅ〜

頭ふらふら〜
寝ても覚めても鼻がむぢゅ〜

たーすーけーてー

.... 

2005年04月11日(月) 23時40分
私自身は、交流も無いしお話した事もないサイトさんだったけれど、
実は時々(ホントに時々;;)覗いていたサイトさんの大事な猫ちゃんが亡くなった事を、知りました。

詳細を拝見すると、それはもう、驚愕して言葉も出ない状況だったと思います。
突然、愛猫を失う恐さ。
それは、猫と暮す全ての人が抱いている事でしょう。

昨日まで元気に息をしていたのに、
元気になって戻ってくる事を信じて待っていたのに、突然・・・。

もうホントに、涙が止まりません。

以前、仲良くして下さったお友達さんの愛猫が亡くなった時も、私は言葉を失い、もう涙が止まらなくて、暫く落ち込んでいました。
とても、他人とは思えない猫ちゃんだった事もあって、ショックから立ち直れなかったのです。

今回のサイトさんの猫ちゃんも、とても似ているネコちゃんを知っているので(種類は違うけど種としては親戚さんかな?)、とても・・・ショックでした。

ネットって、不思議なもので、直接会った事も、お話した事が無くても、毎日日記を読んでいたりするだけで何となく自分の近い事のような感覚になります。
2005年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:queen-ch
読者になる
Yapme!一覧
読者になる