スピーチ漬け 

June 11 [Sun], 2006, 22:52
昨日今日とすぴーちっこだったです。

今まで何度かジャッジ的なことはこなしてきたけれど、
さすがに2日連続でスピーチのジャッジをすると
とても頭が良くなった気がして、でも頭が疲れました

@フレスピジャッジ
1年生のでびゅー大会のジャッジしました。
みんな一生懸命でかわいかったぜ〜・・・

でもそんなスピーチのえきすぱーとでもなぃ私が
とても偉そぅに質問して、コメントして
なんとなく若さにも負け、消えたくなったのは
ホントに一瞬で、ナイショですww

1年生とも思ったよりお話しできたし、
これで納会にお邪魔しても、たぶん大丈夫

だから昨日はとても満足な1日だったハズでした。

なのに4男司くんからのお電話で
幸せな事態は急変しました・・・

まったくネタにしようとするのはやめてください><


A四大行事のジャッジ
現役の時ですら1回きりしか行かなかった
四大(K應・W稲田・H橋・T田塾・R教)の
スピーチ大会ちっくなものにお呼ばれし、
四大の私たちの代の偉大なるスピーカーたちと
なんとかジャッジをつとめてきました

とにかくオーディエンスの人数がすごかった
あんないっぱぃの人の前で喋ったコトなくて
私も手汗をかくほど(w)緊張でした。

たくさん面白ぃステキなスピーチに触れて
素晴らしぃ考えを持ったスピーカーに会って
“あぁ、やっぱりスピーチっていいな”
って思えた、そんな日曜でした


思い悩むことをやめられるほど
私はまだまだ器用に生きられないけれど
それでも生きるのをやめられるほど
思い切りも良くないし、心残りもある。

心惹かれる出来事は毎日起こるはず。

だから明日からも、
あたしは道を踏みしめていく。



れっつぽじてぃぶしんきんぐですw

いつの間にか 

June 10 [Sat], 2006, 0:08
ESSのホームページにリンク貼られてた

管理人さんからメールもらったんだけど、何気なくスルーしてたのに・・・
さすがシモンはやってくれます、まったく

これからは見ず知らずの1年生の目にも入るということで
あんまりアホまるだしなコトとか書かないよーにしないとね(←自制ですw)


さてさて、
気づけばもう梅雨入りの6月
まだ6月に入ってそんなに雨降りお天気ではないけれど、
雨ばっかり続くとなんとな〜く気分が滅入りますよね><


でもたまにむしょ〜に雨の中を
傘もささずに歩いてみたい気分の時もあったり。


去年か一昨年(曖昧w)のめっちゃくちゃの大雨の日、
何を思ったか私は近所のコンビニまで出かけてみましたww

道路は小川というより、浅い普通の川くらいまで氾濫?してたのに
短い丈のズボンをはいて、わざとビーサンでお買い物

傘は一応差していったけど、ただの透明のビニール傘で
でもそこから透けて見える雨の日の空の景色がダイスキで
“別に濡れたっていいや!”と思ってでかけたから
ちっさなビニール傘が壊れたって全然構わなかったんだよね。

わざと道路のわきっちょにできた水の流れの中を歩いてみて
意外と強い流れに驚いてみたり、その流れに逆らって歩いてみたりして
コンビニに着く頃には、ありえないほどびしょ濡れになってました。
(コンビニの店員さんにしたら、あんな迷惑な客はいかなっただろうw)

お気に入りのグミと野菜ジュースを買って
また帰り道だ〜れも通ってない広い道をてくてく歩いて・・・
普段なら車がすごい勢いで通ってくような道なのに
その日はありえないほどの豪雨で道ががらんとしてました。

スーパーや小さな電器屋さんがある道を通り抜けて
うちへと続く広い一本道に差し掛かってからというもの
誰も見てないのをいいことに、私、当時20そこらの娘が
傘もささずに水溜りにビーサンでつっこんでいっては飛び跳ね、
水を思いっきり蹴ってはくすくす笑い、踊りまわってたんですから

近所の人に見られてたらカナリの変態でしたね(爆)



でもこの出来事は、今でもたまに思い出すのだ。

そいでもって、またいつかやりたくなると思う。
激しく雨と風が吹きすさぶような夏の日に・・・

1日1日 

June 04 [Sun], 2006, 23:39
大切にしていこぅと思いました。


だって学生生活、あと10ヶ月しかなぃんだもん><


まず今日地味に思って始めたコト。

「たくさん本を読もぅ!」

私なりに志があって英米文学科に入ったけれど
結局将来向かった先は全く違ってしまった。
その選択が間違っている、とは思ってなぃ。
でもそこに留まり続けるつもりもなぃ。

ただせっかくこの英米文学科に入った事実を
私は何で証明して、どう誇りにしていけばいいのか
このまま毎日バイトや教習所をやってるだけじゃ
絶対に見つからなぃまま、忘れていってしまう。


だからせめて、原点に帰って
“英米文学科”ってだけある本を
時間の許す限り、読み続けたぃと思った。

寝たり、おしゃべりしたり、お菓子食べたり
すっごくマジメに授業受けていたわけじゃなぃけど
その中でも私が覚えている、感動を受けた
そんな作品や思想を、少しずつでも消化したい。


まぁむつかしすぎるのはキライなんだけどw

だから今日はシャーロック・ホームズ借りてみたww



あと10ヶ月で、何冊読めるかな・・・
何を私は感じられるかな・・・・・

スキ 

June 03 [Sat], 2006, 22:31
最近スキなヒト・モノ・コト


@教習所のU井先生

 優しくて一緒にいて楽しぃ♪
 たぶんもぅ10時間以上一緒にいる?
 基本的に路上教習中はずっとおしゃべり。
 おしゃべりしすぎて、指示だしが遅れるw
 私の住んでるトコまで知ってる数少なぃ男性。
 授業中なのにスローダンスの撮影現場とか
 野々村真のおうちまで案内しちゃうクセに
 「あっ、コレ、他の先生にナイショね?」
 ってわざわざ確認する愛い奴なのですww

A今さら近所の図書館

 就活が終わったのと、授業の関係で
 最近急激に訪れる機会が増えた場所。
 中世のイギリスから、未来のアメリカまで
 タイムトラベルできる扉を配ってくれる☆
 返すの遅れると、めっちゃ怒るおばさんがおるw
 そうゆぅ時はヒトがいっぱぃいる時に
 わざと狙ってカウンターに置き逃げするww
 欲を言えば、あのソファでコーヒー飲みたぃ♡

Bちっさな羊さん

 出会ったのは池袋のソニプラ。
 ぶたさんやかえるさんに囲まれてた彼は
 真っ白でふわっふわでちょっと悲しそぅだった。
 一回ぎゅって握手したら、もぅ離せなくて
 今では毎日あたしの人差し指に住んでる。
 あたしの本当の気持ちをいつでも知ってて
 悲しそぅな優しぃ目で見つめてくれる。
 ふわっふわの、たった10aもなぃ羊さん。
 今もあたしのピンクのベットで見つめてる。
 本当はたくさん抱えたあたしの背中を・・・


きっとこれからもダイスキ。

そういう風に思える自分を、余裕を、時間を
大切に残り少ない時間も過ごしたい。

悪夢の理由 

May 05 [Fri], 2006, 22:00
最近mixiに浮気をしていました
こっちはちょこちょこと自分のペースで
自分の考えたコトなどを書き綴っていこうかと・・・

早速今日思ったコトを


朝目覚めたら、汗びっしょりでした。
理由は天候と衣類?に左右されたからじゃなくて
久しぶりに見た夢が、俗に言う“悪夢”だったから。。。


私が高校生の時、とある友達の好きな人に会うことになって
2回くらい3人でカラオケ行ったり、遊んだコトがあります。

でも、その彼女が好きになった人がやっかいで・・・
見た目はキンパでヤンキー+チーマーみたいな感じで
まぁでも喋ったり遊んだりしてると普通の高校生だと思ってた。

で、そんな子がとても困ったコトを私に言い出しました。

私のコトが好きだから付き合ってくれ、と・・・・・

どうしてそんな変なところでもててしまったのか今もわからないけど
とにかく友達がゾッコン(死語)な男の子と付き合うワケもなく
「好きな人がいるから〜」と適当なコトを言って断ったわけです。

そしたらまたまた面倒な事態が発生。

その男の子が、周りの友達何人もに私の携帯を教え始め、
毎日のように知らない番号から着信があるようになりました
「○○からちょ〜カワイイって聞いたんだけど〜、今度遊ばね?」
こんな電話が、毎日10件以上・・・

いい加減困るし、しかも怖いから親に相談して携帯を変えました

で、2週間くらいしてからかな??
彼を好きだった友達に彼から1通のメールが・・・

「てめぇらの文化祭なんてぶっ壊してやる」

ホントそのメールを見せてもらった時は怖くて鳥肌たった。。。
文化祭まであと2週間とかで、学校の場所もバレてたし
でも本当に怖いからこそ、また私から連絡する気にもならなくて。
(友達いわく、私にふられ、連絡も絶たれてキレてたらしい)

で、学校のカウンセラーの先生にまで相談して
結局文化祭当日の記帳の名前を生活指導の先生に
チェックしてもらうまでに事態は深刻化しました><

それから2ヶ月くらいかな?
彼が私のいくとこいるとこどこへでも追いかけてきて
すごい剣幕で迫ってくる夢を毎日見ました・・・



なぜか今日また
その夢を見てしまいました。

本気で怖い思いをすると
相手の顔って覚えてるもんだね。




私、何かに追い詰められてるのか?ww

出逢いの季節 

April 29 [Sat], 2006, 0:55
3年前の今日、
素晴らしい仲間と出会いました。


2年前の今日、
先輩と呼ばれてスキップしました。


1年前の今日、
妹と弟が、一気に増えた気がしました。


そして今日、
子離れを決意する出来事が起きました。



今日は新入生の入会日でした。
ESSは他のサークルとちょっとシステムが違って
1つのサークルの中に4つのセミナーが存在します。
今日、新入生はESSへの入会を決めると同時に
これから3年間活動してゆくセミナーも決めて
晴れてESSの一員になるワケです。

毎年この儀式がかった“セミナー決定”に居合わせ
色んな出逢いを経験してきました。


でも今年はちょっと違ったかな・・・


やっぱりOGって、ちょっと寂しい。

OGとして年月を重ねていくごとに
後輩がどんどん増えていって
人の輪がどんどん広がっていって・・・

でもそれと同時に、
先輩としての私は
子離れの必要性を
強烈に感じる。

私、そんなに出来た子ではないし
しっかりしてるふうに見えてそうでもない。


でもやっぱり今の2、3年生がかわいいの。


一緒に短い間でも、活動してきた後輩たちは
自分の妹や弟みたいで、子どもみたいで
とにかく何をしたっていとおしいんです。
(別に皆がだめっことゆうワケでなくてねw)

でもそんな後輩たちも更なる後輩を迎えて
先輩になっていって、しっかりしていって・・・
むしろ後輩にぶら下がっていたのは
先輩の私の方だったんじゃないかと
痛烈に感じる、この季節なのです。



めずらしくマジメに日記を書いてみましたw
あ、ちなみに2、3年生の皆さん、
あと1年、ガマンしてかまってやってww
あと1年・・・・・

可能性。。。 

April 10 [Mon], 2006, 19:50
さてさて、
最近超本命の企業を落ちました。
あと1回の面接で決まったのになぁ・・・

すごく悲しかったし、
すごく悔しかった。

でもね、私がその業界に対する愛を
まったく失ったワケじゃないから
まだこれから先、長い人生において
大好きなモノへの強い気持ちを
ゼッタイに諦めるつもりはないんです。

だから、苦し紛れの言い訳に聞こえるかもしれないけれど
これからもっと勉強して、またトライするつもりです

第一志望群の中、あと1社だけ残ってます。

悔いのないように、精一杯今の自分をぶつけよう。。。


もともとは全く興味ない業界だったトコロから
最近よく手招き?wをして頂けていて
何度も何度も、毎日のように面接を重ねてます

銀行

自分の中の可能性を試してみたいって
まだ自分に期待している部分があるので
そういう意味で、銀行は私を伸ばしてくれる。

そう思って、今選考を進めています


あ〜、むつかしい話ばかりしてしまったww

でも最近、あたまよわい同盟入ったばかりだけど
これでも色々考える子になったつもり・・・
つもり・・・・・・・です(爆)

一段落! 

April 07 [Fri], 2006, 21:09
どうも、れなです。


今日、あひるさんからお電話頂いて
「もう私たちは、来年から○○さんと働きたいと心を決めています。」
と言っていただけました。

実際人事の方にこういうふうに言ってもらえると、
本当に嬉しくて、心が躍りました

今日まで(正確には昨日までw)とにかく頑張ってきて
泣いたり、喜んだり、凹んだり、楽しんだり・・・
毎日浮き沈みを繰り返しながらも、一生懸命で
たぶん今までの人生において、一番勤勉だったかと(笑)

でも人格否定されながらも(!)
行きたい方向に呼ばれないことはあっても
一生懸命にやっても伝わらないことはあっても
それでも頑張ってきて、ホント良かったな


ただし、まだ第一志望の選考が残っています。
おそらく、このままだと単独第一志望になる会社です。
来週に2次面接の結果が出て、次が最終面接です。

まぁ、2次面接の結果次第なんだけどさ(笑)

でも、それまではやっぱり待ってもらうことにしました。
与えられた期間は1週間・・・・・
私なりに、あひるさんに、自分に向き合って
とにかく色んな可能性を考えていかないと。。。



あぁ。。。
金融の中では、第一志望で
今受けてる色んな業界の企業の中でも志望度高くて
でもココで踏み出すコトが出来ない自分なのです><



まだまだ夢が諦められないんだなぁ。。。

えるだりー 

April 04 [Tue], 2006, 21:11
英語でさ、お年よりのこと
elderyって言いますよね


いや、だから何だってワケじゃないんですけど
ちょっと最近トシを感じてしまって

毎日のように選考2つとかをこなしてきて
“あ、な〜んだ、私意外と体力あんじゃんw”
って勘違いしてたんですが・・・

やっぱりだめっこでしたね

最近やたらめったら疲れる
そしていつでも眠くて頭働かない

今日は早めに寝て
明後日の本命のプレゼン&面接に
臨んだ方がいい気がしてきた。。。

でもプレゼン、のーぷらんなんだけど(爆)


そぅそぅ
とある日本のけしょ、次の選考へww
私服で来て下さいって書いてあって
逆にテンパるんですが><

某A系?のあにめ会社も筆記へww
ただその日にグループ会社である本命が
筆記を実施するらしく、結果待ち

あと謎なコトが起きました。
めがばんくのGDが通って
1次面接に行ってきたんです
他の人は普通に次の日から2次面接なのに
なぜか立教のOBの方に呼ばれ
今度とある駅で待ち合わせなんですが・・・


なんで私だけ


謎だ。。。

ふふん★ 

April 03 [Mon], 2006, 22:54
とりあえず朝からアホなことしたので
それを塗り替える?くらいの日記をww


銀座でのGDは史上最低でした
みんなが言いたいコトを言う感じになってしまって
誰もやらないから司会を引き受けたものの撃沈?

いいんだもん、行きたくないから(爆)


夕方のあひるまでやたら時間が空いてしまったので
新歓初日の池袋キャンパスへ繰り出しました
いや〜新歓目の当たりにするのは3回目だけど
相変わらずスゴイ人ですね!狭いキャンパスでまぁw

そこでとても落ち込んでいらっしゃるたけとからみ
たくさんAのESSの後輩たちに出会い、いぢられ(凹)
でもいつもより気合の入った女の子たちを目の保養にし
元気をたくさん蓄えてw、次の選考に向かったワケです



でね、



通ったの!!!



次が最終面接!!!!!



今のところきんゆでは第一志望なのでとても嬉しかったです
なんとか内定を頂きたい会社の1つ・・・

ですが、最終面接の日には
第一志望群のとあるIT?会社の2次面接もあって(汗)
マジ本気でやらないとってことですね。。。


そろそろ就活も佳境だ



でもね、最近になってやっと
行きたい方面から引っ張って頂けてるんだ
なので4月中は、頑張っていこうかとww
P R
2006年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像モブログランキング
» ふふん★ (2006年06月24日)
アイコン画像れな
» 1日1日 (2006年06月08日)
アイコン画像あっちゃん
» 1日1日 (2006年06月07日)
アイコン画像れな
» 可能性。。。 (2006年04月16日)
アイコン画像れな
» 一段落! (2006年04月16日)
アイコン画像あいこ
» 一段落! (2006年04月11日)
アイコン画像ひとみ
» 可能性。。。 (2006年04月11日)
アイコン画像れな
» 可能性。。。 (2006年04月10日)
アイコン画像フサえもん
» 可能性。。。 (2006年04月10日)
アイコン画像れな
» 一段落! (2006年04月09日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:queen-07-river
読者になる
Yapme!一覧
読者になる