足の裏やかかとの角質を取る

October 09 [Sat], 2010, 2:38
サンダルの時期はもう過ぎちゃいましたが、
足裏やかかとのガサガサ、角質はキレイにしたいですよね。

この前、お店でキレイな人を見かけましたが、何気なく足元を見たらサンダルを
履いてらっしゃったんですが、
…びっくりするぐらいかかとがガサガサでした。
顔はキレイだけど、足元で年齢がわかる感じ。

私は足元ってきれいにしてなくちゃ出す勇気ないです。
時期が来ればサンダル履けばいいってもんじゃないですよね。
なので私は年中スニーカー履いてますが(笑)

爪もきれいに整えて、ペディキュアを塗って、角質を取ってサンダルを履きたいもんですwww

少し前にフットケアを習ったんですが、専門家の方が使ってる角質取りです。
ピーシャイン ビューティフット
ピーシャイン ビューティフット
おすすめ平均
stars最高です!!
starsこれ以上のものはない!
stars極上の一品
stars初めて使いました
stars使いやすい

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



このヤスリは両面になってまして、粗い目と細かい目になってます。
まず、お風呂につかるか足湯をするなどして足の角質をふやかします。
粗い目のほうで角質の多いところを削り、細かい目で仕上げをします。
うまくできると消しゴムのカスのようにポロポロと角質が取れます。

しかし、やりすぎると足の裏が痛くなっちゃうので、角質の分厚い方は
日にちをかけて少しずつ削るといいと思います。

すごくキレイになりますよv

でもひとつ注意が。
足裏がガサガサしてるからといって安易に角質が溜まってると思われるのは間違いです。
かかとが乾燥していると思って保湿クリームを塗っても改善されない方は水虫の可能性があります。
水虫はジュクジュクしているイメージがありますが、
乾燥していてガサガサの状態の水虫もあるんです。

昨今女性はブーツを履くことが多くなったため、水虫の方がとても増えています。
水虫は絶対に専門の皮膚科に見てもらいましょう。
皮を採取して顕微鏡で水虫を調べる検査も熟練の医師でないと誤診される場合があります。

水虫についてはまた次の記事で書きます。

はさみでTシャツをオシャレにするデザイナーさん

October 09 [Sat], 2010, 2:31
ED HARDYのデザイナーさんらしいですが、
もともとオシャレはED HARDYのTシャツにはさみを入れてもっとオシャレに
しちゃう動画です。
職人芸ですね!!

イレギュラーチョイスの靴

October 09 [Sat], 2010, 1:45
イレギュラーチョイスはイギリスのブランドの靴ですが、
デザインが可愛すぎます。
コンセプトはありえないデザイン、ということらしいですが、確かにv
しかし可愛いです。

[イレギュラー・チョイス] IRREGULAR CHOICE WILD RIDE
[イレギュラー・チョイス] IRREGULAR CHOICE WILD RIDE

日本って残念なことに靴の技術は欧州と比べて格段に下らしいです。
だから欧州の靴って変わったデザインでも履き易くて疲れにくかったり
するんですよね。
ドイツなんかははフットケアがすごく進んでます。
巻き爪の治し方で爪の両端に針金をかませる方法がありますが、
(爪の両端に針金をかけて、時間をかけて巻いた爪を広げていく方法)
ドイツのフットケアの方が考案されたそうです。

巻いた爪は爪の根元でそういう形になってしまったことを記憶しているから
爪をはがしたところでまた巻いた爪が生えてくるそうなんです。
なので巻き爪は時間をかけて針金で広げていく方法が一番いいそうです。

猫がいっぱい出てくるロンドンのIKEAのCM

October 01 [Fri], 2010, 23:14
店内にいっぱい猫がいます。
可愛いv

少女おしおきRPGってwww

September 08 [Wed], 2010, 1:20
これ欲しいな。
ゲームは普段しないけど絵も可愛いしこれはやりたいwww


マ○ドのチーズバーガーを塩酸につけるとどうなるか

September 08 [Wed], 2010, 1:06
科学的な実験らしいですが、思いつくとこがすごいですね。
…サムネイルが出オチな気がしますが(笑)


錨と航海星

September 03 [Fri], 2010, 12:48

エイトボール

September 03 [Fri], 2010, 12:47

ダイス

September 03 [Fri], 2010, 12:40

こちら側に見える数字を7にするとラッキーの証。

クローバー

September 03 [Fri], 2010, 12:36
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:OZZY
  • アイコン画像 誕生日:2月6日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:大阪府
  • アイコン画像 職業:専門職
  • アイコン画像 趣味:
    ・個人輸入
    ・絵描き
読者になる
イラストを描くのが好きなのでイラストのお仕事募集中です。

2010年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリアーカイブ
最新コメント
アイコン画像OZZY
»  (2010年07月02日)
アイコン画像Yoshimi
»  (2010年07月01日)
http://yaplog.jp/queef/index1_0.rdf
Yapme!一覧
読者になる