一段落 

April 26 [Tue], 2005, 20:17
忙しい日々も落ち着きやっと一段落といったところです。

さて、今回もまた珍しい(?)食べ物シリーズと行きましょう。
今回は「蜂の巣ラーメン」を食べてきました。
初めて蜂の巣を食べて見ての感想は、もつ煮(?)のもつみたいな感じでした。
味は淡白で後味が結構癖があります。
ちょっとゼラチン質な感じで「あぁ、これが蜂の巣なのか」といった感じ。
あまりおいしいものではなかったですね。

また珍しいものを見つけたらチャレンジしてみようと思います(゚▽゚〃

かなり久しぶりすぎる。。。 

April 08 [Fri], 2005, 1:19
更新しない日々が続き、気づけば4月!!
光陰矢のごとしと言う様に月日がたつのは早いものです。。。
っと一つ言わせて下さい。

決してサボっていたわけではないですよ??

別に書くことがなかったからとかそういう理由ではないデス!
私にも色々あったんですよ(

・・・え?色々って何かだって??

えー、引越しの手伝いやら旅に出ていたり(+家出騒動)やらで更新できなかったんデス。

そうそう、引越しで思い出した。
友人の汚姫様が引っ越していらっしゃいました。。
まぁ、長い付き合いですからね。
これからもよろしくお願いしますよっと

っと更新してない間、小説にハマってしまいました。
これまた友人のSさんに借りたんですが村山由佳さんの「天使の卵」という作品です。

この作家さんの作品はなんと言っても言葉がわかりやすいです。
その情景を直接頭の中に叩き込まれるような感じがします。
今日もスタバでコーヒー1杯頼んで小説一冊読み終えてしまいましたww
あまりハッピーエンドという終わり方ではないのですが、普段全くと言っていいほど小説を読まなかった私がハマってしまうほどの「何か」があるので、興味がある方は是非一度読んでみてください(゚▽゚〃

この秋公開!! 

March 11 [Fri], 2005, 18:29
今大人気の漫画「NANA」がこの秋ついに映画になって公開されることになりました^^
もちろん私も大好きな漫画です。
2人のナナによって繰り広げられるこのお話、NANA役に中島美嘉、小松ナナことハチ役に宮崎あおいをむかえ、どのようになるのかがとても楽しみです。

公式HPも完成してますので興味がある方は是非そちらをごらんください^^>http://www.nana-movie.com/

あ〜、秋が待ち遠しい。

ON THE ROAD 

March 07 [Mon], 2005, 18:15
人生で道に迷うことが何回もある。
就職・進路・夢・現実・・・。
人はその分かれ道に来たとき、選ばなければならない。
そして自分が選んだらその選択に責任を持つこと。
あとには引けない、もう次の分かれ道が見えてくるだろう。
今いる分かれ道をどっちに進むかで違うゴールにたどりつくかもしれない。
最期のゴールに向かってよい旅路を!!d(゚▽゚〃

道端から一生懸命に走る他のランナー達を見て、歓声を上げたり、感想を言い合ったりするのにも飽きたろ。
スタートラインで戸惑い、最期まで走りきれるかどうかを心配するのも疲れるだけだ。

そろそろ、道の上に立って自分も走り始めようぜ。
遅くたっていい。疲れたら歩いたっていい。ビリッケツでもいい。
一歩進むごとに、風景は変わっていく。

足踏みしてても、靴の底は減るぜ。


・・・なーんてね♪

ヒロシです・・・ 

March 05 [Sat], 2005, 17:24
ヒロシのネタ本が古本屋で安く売っていたので買ってみました
初めて見た頃は「何だこいつ」と思っていたのに今じゃヒロシネタで盛り上がっちゃう毎日です・・・。

慣れってコワイね!!!

この本はネタとその解説が書いてあるんですが、その中の一つに

ヒロシです。俺が遊ぶ約束をする女の人はみんな当日になると風邪を引くとです。
   解説:あと、よく言われるのが「大切な友達が泣いていて、なぐさめてあげないといけないから、遊べなくなった」とか。

・・・

・・・・・

言われたことあるYOOOOOOOOOOOOOOOOOOO!!ド━(゚Д゚)━ ン !!!

ホントに泣いていたんだと信じたいですorz

!? 

February 26 [Sat], 2005, 20:17
そう、あれは忘れもしない冬の寒い日・・・もとい昨日のこと。
夕飯にカレーでも作ろうかとじゃがいもの入ったダンボールを開けてみたところ


「な、、なんじゃこりゃああああああああああああああああああああ」


と一瞬身体を某殉職シーンにのっとられるくらいビックリした。
なんとじゃがいもから芽がモッサーーーーーとはえているではないか!!!
しかもこれだけ芽が出ている通り、当のじゃがいもの方は力を吸い取られたようにしなびていてとても食べれる状態ではなかった。。。orz

まさにアンビリーバボーまさにメイクミラクルな事件でした。。。

初体験 

February 17 [Thu], 2005, 0:20
事件は突然やってきた。

生まれて初めて「サメ」を食べることに
キャビアならまだしも身を食べることなど初めてのことで、どんな味がするのかと興味2.6不安7.4くらいの割合でドキドキでした

その時は焼いてムニエル風にして食べたんだけど、味は結構淡白でなのかなのかわからない独特の味&食感。
頬の辺りに苦味(?)金属臭(?)のようなものが残り、ちょっとクセがあった

マグロと鶏肉の中間(?)のような感じ。。。

東北(宮城のあたり)ではサメを食べるのはごく普通らしく、家庭料理などでも出るらしい。

未体験ゾーンにまた一歩足を踏み入れた一日でした。

次はワニのステーキにでも挑戦してみますかね(

一日遅れで・・ 

February 16 [Wed], 2005, 3:24
チョコレートが配達されてきました

おそるおそる中を開けてみることに・・・。

・・・・・

ド━(゚Д゚)━ ン !!!

ちょっと待って、
チョコ溶けてるじゃん!!!!ww

そんな悲惨な出来事があった一日。orz

バレンタインてついてないのね。。。
きっと運勢は大凶間違いなし。
温度には気をつけて!!って朝の某TV占いで言われてたことだろう

・・・・

間違いない!!!

2月14日?? 

February 14 [Mon], 2005, 5:45
頭の片隅にもなかったんですが、今日って世間一般的にはバレンタインデーじゃないですか。。。

友達と話してて気づきました(遅

そしてなぜか小学生の頃机の中にチョコが入っていて気づかず教科書を詰め込み3日後に気づいたというボケボケな思い出がなぜか甦ってきました。

手作りのチョコで、中には手紙も入っていたんですが名前はなくわかったことと言えば獅子座でA型ということだけでした。

未だに誰だったのかサッパリわかりません。ww

いいね^^ 

February 12 [Sat], 2005, 6:36
最近思ったことがあります。

帰る場所があるというのは素晴らしいことだなと。

疲れて帰ってきたとき、悩んでることがあるときetc...
励ましてくれたり、相談に乗ってくれたり

人はやっぱり一人じゃ生きていけないんだと思いました。

何を今更言ってるんだこいつは!!当たり前じゃないか!!
と思うかもしれませんが、普段忘れてしまいがちなとっても大切なことだと思います。

感謝の気持ちを忘れずに励まされたら逆に励ましたり、相談に乗ってもらったら乗ってあげたいものです。

One for All !! All for One !!(一人はみんなのために!みんなは一人のために!!)
2005年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
+Recent Comments+
アイコン画像世羅
» この秋公開!! (2005年03月15日)
アイコン画像SHINOBU
» この秋公開!! (2005年03月14日)
アイコン画像世羅
» この秋公開!! (2005年03月13日)
アイコン画像SHINOBU
» この秋公開!! (2005年03月12日)
アイコン画像世羅
» !? (2005年02月26日)
アイコン画像S
» !? (2005年02月26日)
アイコン画像かなこ
» 初体験 (2005年02月18日)
アイコン画像世羅
» 一日遅れで・・ (2005年02月17日)
アイコン画像伝説のバカ
» 一日遅れで・・ (2005年02月16日)
アイコン画像柚闇
» 2月14日?? (2005年02月14日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:que_sera-sera
読者になる
Yapme!一覧
読者になる