おひさしぶりです。 

2006年04月18日(火) 1時04分
ひゃー!
ホントに久しぶりで申し訳ないくらい久しぶりだー。
たぶん、誰も見てないと思う・・・。ギャン

移転しようかなって思いつつ、何ヶ月も過ごしちゃった。
色々話したいことあるんだー。
なんか、久しぶりに会った友達に話しかけてるみたいな感じだね

また、色々とやってみるね!
もし、見てくれている人がいたら、ありがとう!!
嬉しいです

バタバタ。 

2005年05月27日(金) 19時28分




















最近の私は、今までに経験したことがないくらい忙しいんです。
じゃぁブログ書いてる暇なんてないだろ!なんて言わないでください・・・
矛盾してても、それとこれとは別なのです!!?
大学4年生なのですが、こんなに忙しくなるとは思いませんでした。
もちろん、時間的にも忙しいのですが、何が忙しいって、脳みそが忙しいのです!
色んな論文を読んだり、自分の本当にやりたいことを考えたりで、脳みそフル回転なのです。
まぁやりたい研究だから、そこまで苦ではないのだけれど、のんびり出来ないのがチョット悲しいです。
あ〜森林浴したい。。。

とか言いながら、先日(と言っても結構前ですが)旅行に行ってきました。
そのときは、本当にのんびり出来て、すがすがしくて気分最高でした。
はぁー、本当に幸せな時間でした・・・。なんであんなにのんびりできるんだろーぅ。

みなさんは、自分が自分になれる場所ってありますか?
なんか、どこかで聞いたことのあるような台詞だけど、それがぴったりかも。
自分のことよく考えたりするのって、電車とかバスとかカフェとかじゃチョット難しい。
でも、私の大好きなあの場所に行けば、いつでも本当の自分に戻れる気がします。
心の底からの大きな深呼吸が出来て、自分の体の中のものをすべて入れ替え出来る気がします。それくらいリラックスできる場所が私にはあります。それはとても幸せなことだと思います。
その場所に今まで何人かの友達を連れて行ったことはあるのですが、やはり私ほどリラックスは出来ないようです。まぁ当たり前ですけどね・・・。

上の写真は、先日生けてきたお花です。
クネクネしてて楽しいですね☆って自分で言っていますが・・・
お花を生けてるときって、邪念が一切なくなってて、その作品を仕上げるのに一生懸命になっています。それがまた気持ち良いんですよね・・・。
病み付きです!

はやく色んなことまた片付けて、旅行に行きたいなー!!!

失恋。 

2005年05月26日(木) 0時16分
今日は、こっそり失恋をしました。
お風呂に入っている間、とってもションボリしていました。
だけど、立ち直りました
人生無駄なことなんて何もないのです!
これも、いい出会いだったのです!!
楽しかったし、いいのです。
幸せになってください

私って、勝手に舞い上がって、勝手に失恋していることがよくあります。
たしか、ちょっと前にも軽い失恋をしたというブログを書いた記憶が…
いいなーと思うと色々考えて、色々舞い上がるんですが、なんだかうまい具合には発展せずに、相手に何か変化があって(彼女が出来た、好きな人が出来た云々)一人で失恋だー!ってションボリしていることが多々です。
実際に、私がいいなぁって思ってうまくいった恋なんてあったのかしら
告白は何回かしたことはあるけど、自分から告白して付き合い始めたことはないですね。
まぁ、たいがい振られてます。
付き合うときは、友達から発展していて、いつの間にか付き合っていたというケースや、告白されて付き合ったというケースがあります。
電話番号聞いたり、メールしたりとかそういうことにはとても積極的なのですが
肝心のお付き合いに持っていくことに関しては消極的です・・・。
今ある幸せを失いたくない!って思うのでしょうか・・・
まぁ、そう思う時点で振られることを覚悟してるんですけどね
相手がそんな風に思ってなかったらどうしよう・・・とか、私だけ舞い上がってたらどうしようとか、色々考えすぎて結局機を逃してしまい、今に至ります。。。
まぁ「運命のひとならばまた会える〜♪」と大黒摩季なわけですよ。
のんきなもんですなー。

まぁ、今回の失恋を糧に、またひとつイイ女になればいいのですよ!
簡単なことじゃないですか!・・・・・・・・・・・・

失って初めて大事だったって事がわかったのはこれが初めてじゃないのに
なんでまた、失ってしまうまで大事だったって事に気付かなかったんだろう・・・。

ションボリ。

いやいや、ションボリしてる暇はないのです!
今、人生でも結構忙しい時期で、明日もとっても忙しいのです。
あぁ早くこれから開放されないかなぁーなんて思います。

だけど、自分の将来のこと考えて、自分のやりたい研究にワクワクしてる自分が
なんだか可愛らしくて好きだったりします

枕。 

2005年05月23日(月) 23時29分







枕買っちゃいました
いやぁ・・・欲しかったのです!!
ここに来てから、枕3個目です。
低反発をしばらく使ってたんだけど、なんとなく合わなくなってきちゃってやめて
前に使っていた綿のタイプの枕を使っていたんだけど、それも結構へたってきちゃってたので、今回羽毛の枕にしちゃいました。
うーん、これで安眠できるといいな
まぁ別になんでも安眠できるんだけどね

あと、最近甘いものが好きになりました。
疲れてるのかなぁ・・・。
コカコーラから出ている「はちみつ緑茶」がすごい美味しいの
ほんのり甘くておいしいです。みなさん試してみて♪
だけど、気持ち悪いと思う人は気持ち悪いかも。。。
妙に甘いから。。。

今日は洗濯も出来たし、気持ちよかった!
あとは、卒論構想がもっとしっかり煮詰まればホントにいうことないんだけどな・・・。
ああ、どんどん入試が近づいてくる・・・。

森林浴がしたいなりー。
温泉に行きたいなり〜。
って、このまえ行ったんだけどね・・・。
温泉というか、あの裸でボーッと出来る空間が大好きだ。
お風呂自体はのぼせちゃうから、そんなに何分も入らないんだけど
露天のリクライニングチェアーに寝転んで景色を見てるのがホントに好き・・・。
って、前友達に話したら、ヌーディストなんじゃないの?って言われた…。
そうなのか??
一応、普段家では服を着ています
はだかんぼ〜♪

☆☆☆
コメントありがとうございます!!
色々と思うところもあったりするわけで、これからも色んなこと書いていきたいと思います。コメントありがとうございました!!
ブログっていいですね!!!
HPやってたときより、ずっと楽しいな〜♪
明日も早起きして頑張ろう♪

ひとの気持ち。 

2005年05月22日(日) 9時56分
私は、恋愛が好きです。
人のことを好きになると、とても幸せな気分になります。
人に好かれると、もっと、幸せな気分になります。

だけど、余計な一言を言ってしまったり
余計な行動をとってしまったりして、それを失ってしまうことが多々あります。

ちょっと自分の気分が悪かったり、忙しかったりすると
つい邪険に接してしまうことがあります。
悪意は全然なくて、あとでとても後悔するのですが、後の祭りということもあります。

ひとの気持ちというものほど、読めないものはないのかもしれません。
このひとはきっとこう思っているのだろう、と思っても
全く違っている場合もよくあります。
相手を思いやっているつもりでも、ピントがずれていてい空回りしているときもあります。

実は、私は大学で心理学を学び、臨床に役立てようとしているのですが
ひとの気持ちが見えないとき
その人がそのときに求めている「ことば」や「態度」に気付いてあげられないとき
私が、その人に今出来ることがわからないとき
これでいいのだろうかと、とても不安になります。

最近、友達がリストカットを始めて、私に報告してくれるのですが
私には、彼女になんて声を掛けてよいのかわかりません。
彼女の役に立ってあげたいけれど、彼女が何を求めているのかわかりません。
ただ、話を聞いてあげて、私が彼女のことを大切に思っているということを
今は彼女に伝えることしか出来ません。
大学でも会うと一緒に話をしたり、食事をしたり、飲みに行ったりしています。
別に、暗い人ではなくて明るい人なのだけれど、目を離すと・・・。

私はこんな自分のままで、本当にひとの気持ちを理解して
共感することの出来る自分になれるのだろうかと、最近は不安になります。
だけど努力をして、ひとの気持ちを理解できる人にはなれなくても
ひとの話をじっくりきいてあげられる優しいひとでありたいと思います。

咲いた♪ 

2005年05月19日(木) 2時13分
 







なかなか咲かないなあと思っていた花が咲きました!
シャクヤクです。大きな薄いピンクの色をしていて、とてもきれい。
今日は、12時ごろ起き上がって、ダラダラしていました・・・。
まぁ、何かをしていたのですが、何をしていたのかは今思い出せません
と、いうのも、今の時間になって一日を振り返ったときに、楽しかったことが多すぎて、そんなツマラナイ記憶がなくなってしまっているのです・・・。
今日は入学当初からずっと一緒だった女友達と食事に行ってきました。
そんなに集まって話すこともなくなっていたので、本当に楽しかったです。
昨日も書いたけれど、最近女友達の重要性を痛感しています・・・。
もちろん、彼氏のような存在の男性もいて欲しいですが、それも女友達なしには始まらないんだなと思いました。

あと、今卒論もちょっと進んできて、よかったなって思っています
まだまだ気になることも多くて、精神的にも忙しい日が続いていますが、最近は充実してるなぁって、本当に思います。

ありがたいコメントとか、本当に嬉しいです。
ありがとうございます

私って、幸せだと思います。
そして、今私が幸せなんだということを実感できていて、それに感謝しているこの気持ちが、新たな幸せを生むのだと信じて、明日もいい一日になるように今日は睡眠をとります

女友達。 

2005年05月17日(火) 22時54分




















今日も、お花を生けてきました。
5月だし、菖蒲ですね。
空間がうまく出せたかなぁって思っています。
私は、月に3〜4回お花に行っています。
結構行ってるよね・・・。
一人暮らしなのに、家にお花が絶えないなんてすごくない?

今日は、大学に行って色んなことがあって色々楽しかったんだけど
今思い出せないのは何故だろう・・・年なのか??

あ、そうそう。
昨日ね?私の乗っていたバスがオーバーランしました。
停留所を通り過ぎちゃって、お客さんに「停まってください」って言われて
「あ、通り過ぎちゃった!!」って運転手さんがあわてて停まっていました…。
さすがに電車みたいにバックするってことはなかったけどね。
いやぁ…バスもオーバーランするのね。
ちょっと身構えちゃった。
運転手さん、それからも首傾げてるしさぁ・・・不安不安

最近痛感するのは、女友達っていいなぁってこと。
ホントに、楽しいし、色々話せるし、大事だなぁって思います。
やっぱ、女友達いないとキツイよ。
サークルがサークルだけに、男の子ばっかりが周りにいるんだよね
男の子もいいんだけどね・・・。
きゃぴきゃぴ出来ないからね

トリートメント。 

2005年05月15日(日) 21時16分
最近、自分の髪がちょっと痛んできたのが気になります。。。
もう3年くらい定期的にカラーし続けてるし、今パーマだし・・・
だから、トリートメントとかしちゃってます。
改善されてるのかよくわかんないけど・・・。
自分では触り心地よくて大好きな髪の毛なんだけどね
今パーマだから、出掛けてるときはサラサラではないけど、一日家に居るときとかはワックスとかもつけないので、サラサラ気持ち良いです。
この前まで、結構短かったので、この適度に長いのも気持ち良いし。。。
自分の髪の毛好きですな。

そして。。。
今日はもう疲れたので寝ることにしようとおもって
さっき目覚ましをかけたのね。
8時半ごろに「明日授業あるし、9時には起きなきゃ」と思って目覚ましかけたら・・・
さっき、9時に思いっきり鳴りました
そりゃそうだよね・・・
自分で面白かったので、とりあえず目覚ましを9時にかけられる時間までは起きていることに決めて、このブログを書いています

さあ、そろそろ寝てもいい時間かな?
おやすみなさ〜い

おうちで過ごす。 

2005年05月14日(土) 21時45分





















今日は、急にエスプレッソを作ろうと思い立って、作りました。 前に、ローマに行ったときにエスプレッソにはまってしまって、エスプレッソを入れることの出来る銀色の小さなやかんみたいな…ってわかりにくいか とにかくそんなものを買って帰ってきて、しょっちゅう淹れて飲んでたんだけど、最近全然やってなかったのね?
それで、飲んでみようと思ってエスプレッソが完成したところで、ミルクを入れようとおもって、あっためたミルクを注いだもんだから、カフェオレでもカフェラテでもないコーヒーになりました・・・。
美味しかったからイイんだけどね

今日も、相変わらず、ずっと家にいました。
洗濯したり、お掃除したり、細かいことばっかりやっていました・・・。
あと、夏休みに行こうと思っている旅行の予約をしました!
だけど、予約したかった日にちのところは、もうすでにキャンセル待ち状態で、失敗した〜!と悔やんでいます。
毎夏旅行に行くところなのですが、とてもいいところで私は大好きなのです。
今年は、誰と行くとかまだ決めていないのに、とりあえず予約しようと、予約しました。 まぁ・・・行けなくなればキャンセルすればいいのさ。
なんだかんだで、休みがあったら出掛けなきゃ!!って思うし、長期休暇なんてあったら、旅行しなきゃ!!っていつも一生懸命遊ぼうとする私です

でも、今日はちょっと体調崩して、ひぃーって感じです。
明日お出かけしなきゃだから、早く治さなきゃ・・・。
今日は早く寝るとするか・・・。

自分の部屋。 

2005年05月14日(土) 1時29分







今日は、自分の部屋に一日居て、ぐるぐるぐるぐる見渡していました。
ううん、取り立ててポイントになるようなものはないんだけど、ひとつひとつに思い出があって、こだわりとかもあったりして、私の部屋も「私」になってきてるんだなぁって思いました。
引っ越してきてから3年たって、もう4年目になるけど、この部屋にものすごく愛着がわいてきて、引っ越したくないなって思っています。
まぁ、まだ引っ越す必要性がないんだけどね

今日も一日家に居たにもかかわらず色んなことをしました。
昼寝をしたり、ゲームをしたり、お花を水切りしたり、料理をしたり、チャットしたり、お話したり・・・。
もしかして忙しかった

そんな中、今週末遊ぼうと思ってた友達が急に実家に帰ることになって帰ってしまった。
寂しいぃいいいいいい。
まぁ、仕方あるまい。

今日、コメントで「自分で元気を作れる人」っていうのをいただいて
ものすごーく納得してしまいました。
私って落ち込んだりとかするけれど、自分で元気を出せる方法を知ってて、元気がない時にはそれらを実行して、復活してるんだよねぇ・・・。
人に言われないと気付かないのか、私は
じゃー、基本的に元気じゃん ということになりました。

この写真に写ってるカレンダーね、お気に入りなんだけど
この前「世にも奇妙な物語」みてたらセットの中でこのカレンダー出てて親近感がわいた
まぁ番組が番組だけに、嫌な親近感だけど・・・


2006年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリー
最新コメント
アイコン画像くぅく
» おひさしぶりです。 (2007年08月02日)
アイコン画像BlogPetのくぅく
» おひさしぶりです。 (2007年07月09日)
アイコン画像BlogPetのくぅく
» おひさしぶりです。 (2007年07月02日)
アイコン画像BlogPetのくぅく
» おひさしぶりです。 (2007年06月25日)
アイコン画像BlogPetのくぅく
» おひさしぶりです。 (2007年06月18日)
アイコン画像BlogPetのくぅく
» おひさしぶりです。 (2007年06月11日)
アイコン画像BlogPetのくぅく
» おひさしぶりです。 (2007年06月04日)
アイコン画像BlogPetのくぅく
» おひさしぶりです。 (2007年05月20日)
アイコン画像BlogPetのくぅく
» おひさしぶりです。 (2007年05月13日)
アイコン画像BlogPetのくぅく
» おひさしぶりです。 (2007年05月06日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:que_sais_je
読者になる
Yapme!一覧
読者になる