ふっかつのじゅもんがちがいます

June 26 [Tue], 2012, 7:33
いやあ、まいってました。
このブログほったらかしにしてたのはちょいとワケあって。。

そのワケとはまさかのパスワード忘れ。
ずっとログイン出来ずほったらかしにしていました。

やっと解決したので、またちょくちょく書いていきます。

Q:何日ぶりの更新でしょう?

June 26 [Sun], 2011, 6:48


ひさびさにブログを書いてみます。
内容は無いですけど。。


夏がだいっキライなもんで、ここ数日の気温ですでにダウンしとります。
8月とか、今から考えるだけでもおぞましい。。。
myスタジオの機材が発する熱だけでも相当なもんなのに、どうしたもんか。

でも今作ってる曲は、秋から冬にかけてCMで流れる曲。
すでに時代を先取りしちゃってます。
あー、はやく夏終わっちゃえー!

いやいや。そういえば、夏にひとつだけ楽しみがあるんやった。
今年はやらないんやないかと思ってた「WIRE 11」!!
無事、開催が決まったようで、すでに前売りをゲットしとります。

http://www.wireweb.jp/11/
もし行く方がいれば声かけてくださいな。


パズル制作のほうも絶好調です。
主にあの有名ゲームへの提供用ですけど、一部はパズル雑誌用でもあります。
あとは、休止してたあの番組用とかとかとか....。むにゃむにゃむにゃ。

あ、そうそう。
パズル系好きな方はこちらもいかが?→ http://friskquiz.jp/



じゃあ最後に1問出しちゃおっかな。

>モンダイ
次の式はある法則で成り立っている。
?に入るのはなんでしょう。

1 ? 2
4 < 5
7 = 8
10 > 11

ひとことで言えることじゃないけど

March 26 [Sat], 2011, 9:20
被災された方にお見舞い申し上げると共に、一刻も早い復興をお祈りしています。

そして、ぼくも出来ることを頑張りますので、みなさんも一緒に頑張りましょうね。

ごめんなさい。。今年はmixiから年賀状は出しません。

December 06 [Mon], 2010, 19:27
セキュリティ関連に非常に疑問を感じ、相手に迷惑がかかる可能性を考慮して、今年はmixiから年賀状を出さない事にしました。

ほんとはお世話になっているけど、住所を知らない方にも出したいのですが断念します。。

住所を知ってる方はこれまで通り送らせていただきます。


ごめんね。

忘れてた答え。

October 04 [Mon], 2010, 11:23
てっきり忘れてました。
前回の問題と答え。


>モンダイ
女子高の運動会で行われた種目に、
なかば飛び入りの男子高校生がトップでゴールインした。
しかし、彼はつまみ出されるどころか、拍手喝采で一同に迎えられた。

いったいなぜ?



>>コタエ
その競技は借り物競争だったのです。
で、指示に「男子高校生」や「男性」などと書かれていた。
なので観客として来ていた男子高校生は拍手喝采を浴びた、ってこと。

運動会での珍事

September 18 [Sat], 2010, 21:46
運動会シーズンにこの問題を。


>>モンダイ

女子高の運動会で行われた種目に、
なかば飛び入りの男子高校生がトップでゴールインした。
しかし、彼はつまみ出されるどころか、拍手喝采で一同に迎えられた。

いったいなぜ?

連立方程式じゃない事に気付けば勝ち。

September 18 [Sat], 2010, 6:58
では一昨日の、問題と答えをどうぞ。


モンダイ

この法則の時、
「□ + ○ + □ = 」の答えは?



コタエ


これ、連立方程式としては解けないんです。
それに気付けばすぐ分かったんじゃないかと。

式は記号の「角の数」を表しています。
なので、四角と四角と丸の「角」を足せば 8 という答えが出るわけですね。



今日はもう一問、夜あたりに出題します。

単純な計算式

September 16 [Thu], 2010, 23:33
モンダイ


まずは画像をご覧ください。

この法則の時、
「□ + ○ + □ = 」の答えは?

METALMAX 3

September 09 [Thu], 2010, 18:05
トリロジはひと段落(次シーズンが出ることを祈ってますー)。

で、続いてのターゲットはMETALMAX 3。
(派生作品の「メタルサーガ」もあったけど、正式には)17年ぶりのナンバリングって事で期待してたけど、その期待以上に面白い。
これはメタルマックスですよ。紛れもなく。

自由度が高いシナリオ構成。
やりたい事だけやればいい、という世界観をゲームで表現できているのがこのシリーズの特徴。

戦車を改造したり、賞金首を狩りにいったり、なんだか「モンスターハンター」の原型なんじゃないかと思う。
品薄状態も解消されたみたいやし、
「みんなー、これは買いだよー!」

WIREの夏 日本の夏

September 04 [Sat], 2010, 8:15
夏はだいっキライやけど、テクノは好き。
先週土曜に横浜アリーナで行われた、国内最大規模の屋内レイヴ「WIRE10」に行って参りました。

今日はそのWIREレポートです。
めっちゃ乱文す。
読みづらくてごめん。。毎回か。


18:30-
FRANK MULLERからMONIKA KRUSEの流れですでに踊り疲れてた中、衝撃のHARD TON登場。
あれは反則やわ。
カッコイイけど笑っちゃう。なんて素敵なライブだよ。

休憩がてらにサードフロアに行くと、TOFUBEATSの素晴らしいプレイに出逢い、握手してもらう。
僕と同じ神戸らしくて驚き。
ってか1990年生まれの大学生と聞き、さらに驚き。。

その後、HELLのプレイが凄すぎて70分があっという間。
あれが踊らせるDJプレイかー、っと勉強。すげかった。。
で、疲れたんでアリーナ席で休もうと思ったら満を持して登場。

ERIC SNEO

まさかのディジリドゥーを吹きーの、ドラムを叩きーのでカッチョえー!
あれはアリーナから降りてフロアに行くべきだったか。。


00:10-
オーガナイザーの石野卓球とほぼ同時にやってた、セカンドフロアのDJ TASAKAを行ったり来たり。
セカンドフロアが異常に暑く、空調利いてんの?と思いながらも、TASAKAのプレイで途中から暑さなんてどーでもよくなってた。
卓球さんがKAGAMIの「TOKYO DISCO MUSIC ALL NIGHT LONG」を流してる時、フロアに走っていけば良かったと今、かなり後悔。。
天国のKAGAMIさんを、今年も出演者の1人にした卓球さんの演出は素晴らしいね。


01:20-
出ました出ました。
ケンイシイですよ。
いやー、生ケンイシイだけでテンションアップ。
選曲ナイスすぎる。

しかーし。このあたりから眠気と腰痛が。。。

でも、でもでも。
03:30-からケンイシイのサイン会あるしなーと思いながらも、ケンイシイのプレイ終了の02:30と共に無念のダウン。

泣く泣く会場を後にしましたとさ。


その後、朝07:30までいた人を若干羨ましく感じましたが、やっぱ自分、歳ですね。歳には勝てないや。。


でもほんま楽しかった。
来年も行くよ!
絶対に。

最新コメント
アイコン画像dj*spooky
» 高級賃貸物件にタダで住む。 (2010年08月23日)
アイコン画像アポ
» 高級賃貸物件にタダで住む。 (2010年08月22日)
アイコン画像dj*spooky
» それでは正解です。 (2010年04月23日)
アイコン画像ノ〜ス・マイル
» それでは正解です。 (2010年04月22日)
アイコン画像dj*spooky
» ごもっとも (2010年04月12日)
アイコン画像料理人
» ごもっとも (2010年04月12日)
アイコン画像dj*spooky
» h@yato LAB.K という名義 (2010年04月01日)
アイコン画像gsmi
» h@yato LAB.K という名義 (2010年03月30日)
アイコン画像dJ*spooky
» ヒトはなぜ、二足歩行を目指した? (2010年02月11日)
アイコン画像アポ
» ヒトはなぜ、二足歩行を目指した? (2010年02月11日)
2012年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:dj*spooky
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1981年
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 職業:専門職
読者になる