ドラクエXベータテストに当たったお 

2012年04月18日(水) 7時21分
四月から人事異動で、超〜〜忙しい部署に異動し、毎日が苦痛で、あなたの癒しが欲しいQですです、こんばんわ。

さて、ついに我が家にもやってまいりました。例のあれです。
朝からこんなこと書いてる場合ではないのですが、仕事にいきたくない気分なので、
景気づけに書いちゃいました!テヘベロベロ〜・じゅるじゅる〜〜

なんと簡易な包装で送られてきたことかww


ちゃんと、パッケージにもベータ版の文字が


盤面にもベータの文字w

うーん、めっちゃ楽しみやけど、これって、オンラインRPG風なのでぼっちでも楽しく遊ぶことが出来るんやろか??ww
以前に遊んでいた「ガディウス」並みに恐ろしくスライムが強い設定にされてるとかw
あ、「ガディウス」なみに強くはないでしょうね。いままでRPGでやっつけたスライムで間違いなく最強でしたからね。

なお、ベータテストの規約によりゲーム内容や映像等については一切ないちょにしなければならないので、続報はありませんww

ほな、そういうことで、アディオス!

ぼくらの受験戦争。 

2012年03月27日(火) 6時30分

 おかげさまで、受験という3ヶ月闘争が終了しました。いやぁなかなか難しいもんです、公立の高校入試に内申がこんなにも重要だったとは・・・。
 オレは高校から、お后は小学校から私立だったので内申の重要性が全くわかっていませんでした。
 
 大阪府の公立高校の場合、前期と後期の2回選抜試験がある。選抜にあたっては各学校にて微妙に決定方法に違いがあるが大まかには次の通りとなっています。
 定員の110%をT群とし、その中の総合点(内申点と当日の試験点)の高い者から男(45%)・女(45%)に当たる人がそれぞれ合格となります。残りの20%をU群とし、内申点関係なく当日点の高い人から定員までの順位の人を合格とする方法です。

 この方法だと、内申点が非常に重要になります。この内申点というのが曲者で、各中学校においてそれぞれの中学校に属している生徒の学力によって非常に左右されるということです。
 レベルの高い中学校に在籍した場合、学年でそこそこ上位にいたとしても、内申点的には7〜8程度しかとれない。しかし、同じような成績で普通の中学校に換算すると9前後の評定なる。この事実に気づいたときは愕然としましたねぇ。
 でも、受験をして今の中学校に入った生徒や、住所的に進学する中学校が決定している生徒にすれば、その中学校の学力についてはいかんともしがたい事項なので、入学した時点で覚悟をしておかなければいけないんだろうな。幸い大阪は第3学年時のみの内申点だけが使用されるのでまだましですね。
 で、当の本人の実力はというと、メインの5教科で定期テスト420点前後、実力テスト410点前後しかなく偏差値でいうと62〜63程度しかありません。他の科目はもう一つな成績ww

 当初希望していた高校へは内申点があまりにも足りなさすぎるので2ランクほど下げて受験することにしました。塾の先生はこの内申でも、もう1ランク上でもイケルと言われてたんですが、確実に公立に行って授業料を安く抑えたいのと、五木の模試で「受験する高校」の成績がすべての回において3番以内だったこと、さらに自宅から通学時間が短い(定期代が中学時代の1/3)などを鑑みた結果受験した高校に決めました。もともと第一希望がムリならこの高校にしようと決めていたので決断が早かったです

 中学の同級生達が次々と進路が決定していく中で、やっと23日(金)に発表がありました。オレやお后の場合は付属校だったこともあり、受験先に合格発表の番号掲示を見にいくということはしたことなかったので、当日はちょっと緊張しましたねぇ。
 受験校を受ける場合の内申点が、塾の情報だと他の受験生の平均から「−30点」だったこともあり、もし番号なかったらなんて声をかけようかと、いろんなことが脳内でシミュレーションされていたのですが、無事に番号が見つかって良かったです。有給とって一緒に見に言った甲斐がありました。
 中学校に合格して初めての試験での順位が一桁をとったこともあり、中学の3年間はまったく勉強しませんでした。受験モードに入ったのも、中学3年の12月からだったので間に合うかどうか心配でしたが子どもなりにがんばったようです。でも、卒業時の成績は30番台まで下がってましたけどねww

 次は3年後。「大学受験はこんなふざけた方法だと絶対に受かることないので、1年からコツコツするわ」と言った長男。苦しんだ中で得るモノがあってよかったですわ、ほんまに。
 あ、そのとき次男は高校受験やからダブル受験やん!!
`。*:`( ゚д゚*)ガハッ!!

まどか☆マギカ展に行ってきたぉ。 

2012年02月18日(土) 16時59分

僕と契約して、エロいおっさんになってよ。

 こんばんは、エロべぇです。
 最近、ひょんなことから「魔法少女まどか☆マギカ」を見る機会があり、見終わって以降マイブーム(死語)になっておりました。
 どんなアニメかというと今更言うのもはばかられますが、
 そうこうしてると、なんと大阪で「まどか☆マギカ展」があるとの情報を得て、行きたいなぁと思っていたのですが、さすがにおっさんがボッチで行くには非常に抵抗があったので、無理かなぁとおもってたのですが、どうにかこうにか行く相手を確保し展示会の二日目に行って参りました。
 昨年末に東京で開催された時の模様をネットで拝見していると、とんでもない人大杉の状況であることがある程度予想されていましたが、実際に自分がその場で体験してみると、「なんじゃこら!?」となってしまいましたねぇ。

 もちろん、イベント開始前にATCに到着。が、しかし10:00からなのに、既に人・人・人!
 二日目と三日目は声優によるイベントもあったので、仕方ないのかもしれません。
運良く、声優イベント当たったのですが、一緒に行った人が外れたので結局はイベントホールには行きませんでした。
 それよりも、限定グッズを買わなければ!w
 キュゥべえなりきりタオルでしょ、記念マグカップでしょ、えーっとそれからマスケット銃バウムクーヘンでしょーwwと張り切ったものの、グッズ売り場は人人人人人。身動きが取れない状況です。やっと希望の商品を手に持ち、いざレジへ。え?また大勢の人がレジ待ちの列ww物品選択30分、レジ待ち1時間www5台ぐらいしかレジ無かったんではなかろうか。とほほ。

 やっとの思いでレジを済ませ、声優イベントをやっている間にアトラクションコーナーにいそいそと行きましたよ。

 まずは、巨乳のマミさんがお出迎え。ネットでマミるって聞いたことありましたが、その元の意味となってる人ですね。iPhoneのカメラで撮ったのでもうひとつ巧く色合いがでてませんが、ご容赦を。巨乳なだけに、カメコ(カメラ小僧)だらけでなかなか良いポジションが取れませんでしたねぇw

 で、つぎの魔法少女のところへ、れっつらごー!次はサヤカちゃんです。が、しかし、ほんま気の毒なことにカメコたちが皆目見当たりません。そうなんです、人気がないんです

適当に撮っちゃったらピンぼけになってまいましたwwで、あっさり次に行くことにw
 次は、ほむほむですよ〜〜!!え?えええ?え????なんすか、この人だかりは!

 ほむらちゃんの姿すら見ることができません。さすが一番人気なだけありますなぁ。仕方ないので、最後に主役のまどかちゃんのところへ。あー、主役なんですが、ほむほむの人気と比べたら・・・・。ちなみに、画像は省略させていただきますw
もう一人忘れてました。杏子ちゃんでーすw

これね、あんこ て読まないんですよ、豆知識なwww
 
 いや〜、疲れたけど楽しかったねぇ。せっかくなんで、キュゥべえなりきりタオルをかぶってみました。

もうね、「わけがわからないよ。」www

 この神アニメのストーリーをおもしろおかしく知りたい人は、YouTubeで「メガネびいき」の2月3日のやつを1番目から聞いてみて下さいwwwおぎやはぎ、おもろすぎるww
 あー、でも何の知識もないままで、第1話から見た方が絶対にオモロイです。

 映画が公開されたら絶対に見に行かねば!!
2012年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:Quattro大尉
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:8月14日
  • アイコン画像 血液型:A型
読者になる
いっぱいかまってください〜。すぐになつきますよ〜〜
めちゃめちゃ偏食ですが、現在減量中!現在176cm70kg→目標177cm65kg!!
夢は「世界の大王になること」です
最新コメント
アイコン画像Qさま
» これであと10年は戦える!? (2011年11月14日)
アイコン画像もも♪
» これであと10年は戦える!? (2011年10月11日)
アイコン画像Qさま
» 連休中はリア充ですなw (2011年05月16日)
アイコン画像Qさま
» 連休中はリア充ですなw (2011年05月16日)
アイコン画像ちぼたん
» 連休中はリア充ですなw (2011年05月09日)
アイコン画像わぁた
» 連休中はリア充ですなw (2011年05月05日)
アイコン画像Qさま
» iPhone4 (2011年03月17日)
アイコン画像Qさま
» iPhone4 (2011年03月17日)
アイコン画像AZU
» iPhone4 (2011年03月11日)
アイコン画像ちぼたん
» iPhone4 (2011年02月25日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

携帯からもどうぞ!

ブロ電™切符