もう19日なのね・・・

January 19 [Thu], 2012, 14:11
今更なので新年のご挨拶はやめとこうかな〜
お久しぶりです〜(^^ゞ

12月は幼稚園の発表会があったのですが、
Fくん、前々日から高熱を出しました
病院へ行き、たくさん冷やし、色々やったのにだめでした
見たかった〜踊ったり、歌ったりする姿・・・
それよりも本人が残念だったようで、
それから数日ちょっとおかしかったりしました

そんなこんなで予定が狂い、
年賀状もギリギリでどたばた作り、
あっという間に12月が終わりました(T_T)

1月になってからはぼ〜っとしたまま過ごし、
やっと冬休みが終わったと思っていたら、
親知らずを抜いたりしたので体調もいまいちで、
まだまだ復活できてない状態です・・・

とりあえず、年賀状だけでも載せておこうと思います〜

今年はこんな感じにしました〜

昨年、Fくんの七五三の写真を撮ったのですが、
その中に刀を持った写真がありました
もうこれはドラクエ風にするしかない
と決めていたのでした〜(*^_^*)

でも、ドラゴンが描けず苦労しました
手が描けない〜〜〜
脚が描けない〜〜〜
だんなに教えてもらいながらなんとかここまで描きました
横の模様はnacoさんの本からお借りしたのですが、
時間がなかったのでベタにしちゃいました〜
でもポイントになってよかったかも

色々大変だったけどかっこよくできたかな〜と思っています

サンタが家にやってきた♪

December 01 [Thu], 2011, 13:05
昨日、一足早いクリスマスプレゼントが届きました

きゃ〜かわいい
見た瞬間幸せになるはんこ
いいですよねぇ〜
それにしても細かくて繊細なはんこです〜
実物はやっぱり違いますね

実は先日開催された、
tugumiさんのプレゼント企画で当たっちゃったんです〜(*^_^*)

騒いでいるとFくんも寄って来ました〜
「開けないの
中が気になるご様子・・・
かわいい物が大好きなFくんにもわくわくが伝わったみたいです(*^_^*)
まずは眺めて写真を撮りたかったので、
ちょっと待ってね〜と待たせてから・・・
開けてみました〜

お手紙もかわい〜
コピックってこんな感じになるんですね
ひとしきり眺めてから開けてみましたドキドキ

隣でFくんが「シャンシャンシャン」と歌い出しました(*^_^*)
素敵なBGMありがとう(笑)
「この白いの何
「プレゼント取れる」と言いながら取ろうとしたり(危険
ふたりで楽しませていただきました

肝心な中身なのですが・・・
夜に写真を撮るのを忘れたら、
うちのくまお(仮名)が持ちたがったので、
そちらの画像でお楽しみください

「ほら〜かわいいでしょ

「あけるとこんなに楽しそうなんだよ〜
これこの人が持ってきてくれたの」

まだもったいなくて開けてないので、
見えにくくてすみません
まさか家にかわいいサンタさんが来てくれるなんて〜
ほんとに感激しました

くまお(仮名)は座高が18センチなので、
はんこがどれぐらいの大きさかわかっていただけるかしら
ほんとにちいさくてかわいいんです〜
小さくてもtugumiさんの世界がぎゅっとつまっていて、
ほんとに素敵なはんこだなぁと思いました
私には無理だけど・・・
もうちょっとがんばります(笑)

最後になりましたが、
tugumiさん素敵なプレゼントをありがとうございました

宇宙来た〜♪

November 24 [Thu], 2011, 10:08
いつの間にか1ヶ月も経っていますね
なんだか自分の体調が悪かったり、
家族もぞくぞくと病院行ったり・・・
行事も色々だったりであっと言う間に11月も終わりそうです
ブログの事ももうちょっと考えないとなぁ・・・

今日は先月のおべんとうと今月のおべんとうを一緒に

まずはノーマルフォーゼ
(仮面ライダー部のマーク)
始まる前は慣れなかった長い顔もだんだん慣れてきました(笑)
このフォーゼは今までで一番作りやすいです(*^_^*)
次も同じだと楽ちんだな〜と思っていたら・・・

やっぱり違うの出るのね
エレキはちょっと顔が複雑なのでパスしようと思っていたら、
ファイヤがいいという事で・・・
こんな感じになりました

オムライス風なのでオレンジですが・・・
形とか色はいまいちかもだけど、
味はいいはず
全部食べてくれたし(*^_^*)

それにしても、フォーゼ面白いですね〜
最初は色々と気になったけど(笑)
(今も多少気になる)
なんだかビバヒルな感じもあったりして
スイッチも面白くて、
Fくんは「40こ全部集める」と意気込んでます
全部は無理だと思うよ・・・

チェッカーズイベント

October 21 [Fri], 2011, 10:14
昨日の続きです・・・

ジブリ美術館からかわいいバスで三鷹駅まで行くと、
そこでFくんとお別れして川崎へ向かいました。
行った事ない所だからどきどき・・・
2時間ぐらい早く着いちゃったので場所確認をしたら、
並んでる人がいました・・
でも、思ったより少なかったのでその辺うろうろしてたら雨が
あわてて傘を買って並ぶ事にしました。
寒かった〜
それを心配してくれたのか早めに中に入れてくれました(*^_^*)

入った瞬間「チェッカーズは好きか」と享氏に聞かれ、
そんなに近くにいるとは思わず固まってしまいました
(私個人ではなく入ってきた人みんなに聞いてたんですが)
だって、あのチェッカーズの享ですから
DJイベントは初めてだったし、
ひとりで行ったのでどうしていいかわからず・・・

でも、TAN TANたぬきの映像見ながら、
享氏見ながら待っていたら曲が始まり・・・
そこからは歌い踊りました(笑)
チェのライヴは数える程しか行けなかったけど、
その頃の一体感が味わえて何度も泣きそうになりました。

映像もみなさんのおかげがいっぱい流れ、
当時の思い出がよみがえってまた泣きそうになりました。

クロベエの曲がかかった時はやっぱり泣きました。

曲の合間に色んな話をしてくれて、
来て良かった〜と何度も思いました。

そして・・・
享氏はやっぱり甘かった
このイベント知ってる誰もが思っていた事。
それは「来たい人は誰でもOK抽選はしないよ〜」
って絶対無茶
チェファンなめすぎ〜〜〜(笑)
結局、後から来た人は入れず、
かなりの人数が外で聴いてたみたいです。
なのでイベント後、享氏がギター持って路上で歌ったそうです。
(私は帰りの時間が心配でちょっと早めに帰ったので、
それは聴けなかったんだけど・・・)

そのお詫びも兼ねて
全国でもチェイベントやってくれる事になりました(*^_^*)
マネージャーがいないので、
ひとりで全部仕切っているから大変らしいです
それでも開催してくれる事になりました
私が行けるのは明日
映像は東京のみだけど、
曲はまたいっぱい聴けるから楽しみです(*^_^*)

福島仙台の2次募集をまだしているので、
興味がある、または近くの方はぜひぜひ
福島仙台レインボー2次募集について

最後に・・・
「チェッカーズは再結成しないよ」と享氏が言った時、
誰も「え〜」とか「やだ〜」とか言いませんでした。
私も当たり前だと思っていたから・・・
またチェのライヴは行きたいけど、
それはまた違う話な感じで・・・
なんだか上手く言えないけど・・・
その部分もみんな一緒なんだなぁと思えたのがうれしかったです。

ぜんぜんレポになってないけど、
もっと詳しく知りたい方はぐぐってみてくださいね
素敵なレポが見つかるはず・・・
(他人任せでごめんなさい)

ジブリ美術館

October 20 [Thu], 2011, 10:24
1ヶ月前の今日・・・
すごい台風が迫っていてどうしようかと思っていました
ほんとなら21日にFくんが幼稚園から帰ってきてから、
新幹線で東京へ行く予定だったのですが・・・
21日だと電車が止まりそうな感じでした

こうなったら21日も休ませて行っちゃおう
という事で1日早く東京に向かいました
これが大正解で21日は台風で幼稚園も休みだし、
電車もほとんどが止まっていました

おかげで無事22日の朝、
ジブリ美術館へ行くことができました(*^_^*)
朝からいいお天気で
多分、私が1番わくわくしていました(笑)

こんなかわいいバスに乗って美術館まで行きました
Fくんも大興奮

まずは、映画館でメイとこねこバスを見ました
私は2回目だったので、
Fくんの反応を見ながら楽しめました
その後、ねこバスの中で遊んだのですが、
子どもしか入れないのでちょっと残念・・・
しかも撮影禁止なので楽しそうなFくんは記憶の中のみです
でも、今回は特別展示で違うねこバスがいて、
その中には大人も入れたのですごく良かったです
ふかふかだった〜

屋上にいるこの人は撮影OKなので、
たくさん撮っときました(笑)

その先にはこんなのもあったりして、
ジブリマニアにはたまらないでしょう(笑)


お昼ごはんは美術館内のかわいいレストランで食べようと思ったのですが、
すっごく混んでました(T_T)
母に並んでおいてもらって、
Fくんとふたりでお店に行ったのですが・・・
欲しいものがいっぱいで困る
Fくんに「だめ〜」と言いつつ、
トトロのトランプだけ買ってあげました。
それは・・・
自分が欲しいの我慢できなかったから(笑)

だってこねこバスが買ってという目をしているんですもの
旗はレストランでお食事についてきた物です。
Fくんの願い通りジジとトトロの旗が来ました(*^_^*)

その後も色んな所を見てまわったのですが、
Fくんの目線でしか見つけられないものを見つけてくれて、
大人だけで行くより楽しいかも
大きくなる前に連れて行けてよかったなぁと思いました
今度はサツキとメイの家に行きたいなぁ〜

Fくんの誕生日

October 14 [Fri], 2011, 13:50
1ヶ月も経っちゃいましたが・・・
9月19日、Fくん5歳の誕生日でした

まずは恒例の水族館へGO

イルカのショーをステージの下の水槽で見てみました〜
ジャンプとか見えないけど、
一生懸命泳いでるイルカが見れるのでなかなか楽しいです(*^_^*)

水族館を出ると、
触っていいよ〜のコーナーにカメとサメがいました

Fくんはサメが大好きなので喜んで触ってました
その事が印象深かったらしく、
東京に行った時、
おばあちゃんに「ざらざらしてたんだよ」とお話してました(*^_^*)

7月ぐらいに水族館に行った時には、
鴨川からシャチが来る話はなくなったと聞いていたので、
この時はパスポートではなく、
チケットを購入して入ったのですが・・・

シャチの親子が鴨川から来る事になったようです
パパとママと子どもの3頭。
しかもママは妊娠中
赤ちゃんが見れる〜〜〜(*^_^*)
今度行く時にはパスポートを買わなくちゃ

話はそれましたが・・・
水族館の後はゲーセンに行ってコインゲームをしました〜
誕生日の月に招待状が来るのでタダで遊んじゃいました(笑)

おうちに帰ってきてからは、
ケーキを食べました
今年は仮面ライダーフォーゼで


仮面ライダー部のイラストがかわいいなぁと・・・
私が思ったので(笑)
そんな感じのケーキになりました
できた後に「チョコケーキがいい」とか言い出したので、
あまり食べてくれなかったのがちょっと哀しかったです
来年はもうちょっと事前調査が必要なようです(笑)

やっと治ったよ・・・

October 07 [Fri], 2011, 11:04
高熱で休んでいたFくんが昨日は元気だったので、
ブログでも書こうかなぁと写真の整理をしていたら・・・
それだけで終わりました

前のデジカメはすぐにコピーができたのに、
新しいのはめんどうだし、固まるし・・・
ちょこちょこデータを移さないとだめそうです。

9月はFくんの誕生日とかチェイベントとか、
書くこといっぱいだったはずなのに、
まだぜんぜん書けてません
記憶があるうちに書かなければなのですが・・・

やっと幼稚園に行ってくれたので、
やる事がたまっているのです
そんな訳で今日はこの辺で・・・

写真がないのもあれなんで、
癒し系のもかちゃんでも載せときます(笑)

いつも写真うつりが悪いのに割とかわいく撮れました

暑中お見舞いはんこ

September 27 [Tue], 2011, 14:32
昨日・・・
Fくんの作品を載せる前に、
私の作品も載せたのですが・・・消えました
ブラウザ2枚開いて書いていたせいだと思われます

また久しぶりになった〜
色々忙しかった〜
書く事いっぱいだ〜などなど書いていた気がする・・・
どうでもいいかも(笑)

それでは改めまして〜
私が応募した作品をご紹介しま〜す
なんだか無性にやりたかったけしごむはんこでのスイーツデコ
夏らしく涼しい感じでやりたいなぁ〜と思い、
パフェグラスにデコってみました〜

アイスやクリームやいちご・・・
全部のパーツを別々に彫って、
マスキングをしながら捺してみました・・・
すご〜くめんどくさ大変で、
頭がこんがらがりそうでした

でも、がんばっただけあって、
おいしそうに仕上がりました
とくにグラスの中の赤いソースがお気に入り

それにしても季節感ゼロですみません
ブログ名QUATRE SAISONSなのに(笑)

Fくんの暑中お見舞い

September 26 [Mon], 2011, 14:36
実は・・・
Fくんからふる屋さんのイベント応募しちゃいました〜
けしごむはんこを始めて数回・・・
どんな図案ならいけるかな〜と考えた結果、
こんな感じになりました〜

カキ氷
目に見立てたさくらんぼ
鼻はスイカの種
口はみかん
ここまでは良かったのですが・・・

はがきサイズのカキ氷が問題でした
彫り始めてすぐに飽きてしまい、
この形になるまですごく時間がかかりました〜
でも、なんとか形になったので、
応募する事ができました
周りや中に彫り残しがあるのですが、
それがまた味になっていいかなぁと思います(*^_^*)
親ばかな感想ですが(笑)

ちなみに絵は私が描いたのですが、
彫りは全部Fくんがひとりでやりました

こんな感じでがんばりました〜(*^_^*)

びっくり!

September 07 [Wed], 2011, 11:23
昨日は1日色々がちゃがちゃ考えてました・・・
東京行ってもイベント入れなかったらどうしよう
それじゃ行く意味ないじゃん・・・
でも、お母さんはFくんが行くの楽しみにしてるだろうなぁ〜
などなど・・・
考えながら東京でしか出来ない事ないかなぁと、
ネットをうろうろしてました

イベントは入れなくても、
「ま、いっか」ってなれるようにすればいいんだ
乗り換え案内調べてて思いつきました〜
22日の午前中にジブリ行けばいいじゃん
お母さんも一緒に行ってもらってFくん預けて、
帰りは直接イベント会場へ
これでネコバスにも会えて一石二鳥(笑)

そうと決まって気持ちがすっきりしました〜
楽しみ楽しみ

そんな訳で昨日はちょっと無駄に過ごしました
今日からがんばろう

載せてないはんこはまだまだあるのですが、
今日はFくんの絵をご紹介

ゴーカイレッド
あれすごい上手いじゃん
実はこれ・・・

これの裏に描いてあります
うっすら透けてる線をなぞってみたら描けちゃった
って訳です(笑)
それでも、「なぞってみよう」の思いつきと、
結構綺麗になぞれてる事に感動(親ばか)
幼稚園から持って帰ってきたので、
折り目がすごいですが
大事にとっておきたいと思います
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:もか
読者になる

アクセスカウンター

TODAYカウンター

YESTERDAYカウンター
幼稚園児と2匹のわんこのママをやっています
ほんとは色々作ったものを載せたいのですが・・・
ただの日記になりそうな予感です(*^_^*)


☆お願い☆
このブログ内の画像・作品・デザインはオリジナルです
複写、転用、転売、転載、模倣、盗用などの使用はご遠慮ください
2012年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
Yapme!一覧
読者になる
P R
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
最新コメント
アイコン画像もか
» サンタが家にやってきた♪ (2012年01月19日)
アイコン画像かるびぃ
» サンタが家にやってきた♪ (2012年01月04日)
アイコン画像もか
» 宇宙来た〜♪ (2011年11月28日)
アイコン画像ロデ
» 宇宙来た〜♪ (2011年11月24日)
アイコン画像もか
» びっくり! (2011年09月26日)
アイコン画像popi*
» びっくり! (2011年09月07日)
アイコン画像もか
» お誕生日おめでとう♪ (2011年07月12日)
アイコン画像ロデ
» お誕生日おめでとう♪ (2011年07月11日)
アイコン画像もか
» やっとできた〜♪ (2011年06月17日)
アイコン画像ロデ
» やっとできた〜♪ (2011年06月15日)
http://yaplog.jp/quatre4saisons/index1_0.rdf