お引越し 

April 24 [Thu], 2008, 9:52
新しいプログにお引越ししました
こちらへどうぞ

今日のバースディ 

April 20 [Sun], 2008, 9:20
今日のバースディ
まだまだ桜の気分で
桜のデコレーション



しじゅう 

April 19 [Sat], 2008, 16:48

今日はおっとのお誕生日
記念すべき40
娘が成人する頃にはもう定年・・・

お店をしているせいか
自分達のためのお祝いケーキは省略してしまいがち
でも今年はつくりました
小さいタルトですけど

今日のバースディ
フルーツタルト
とろりんカスタードにフルーツいっぱい




おとめごころいちご 

April 18 [Fri], 2008, 14:26

おとめごころいちご
地物のいちごはやっぱり新鮮
真っ赤でつやつやおいしそう
季節のショートケーキは
今週からおとめごころいちごです



苺のシャルロット
今月のメニューのケーキは
バースデーケーキなどでもご注文できます
今月は苺のシャルロットや苺のチーズプリンタルトもおすすめです


ゴーオンレンジャー
まだまだお子様キャラクターは未知の世界
本などをお借りしてお作りしています

レモンタルト 

April 13 [Sun], 2008, 9:33

レモンタルト
初夏にちょっと酸味の強いケーキにと
5月のメニューの試作品
きゅんとくるレモンのクリームと
あまーいメレンゲのバランスがとても良いタルトです

満開 

April 12 [Sat], 2008, 17:19

そろそろ桜の開花
お先にお庭の杏の花が咲きました
桜の花のよう

後追い? 

April 10 [Thu], 2008, 16:04
娘7ヶ月
後追い?がはじまり
私の顔を見ると手を出し「ひんひん」
今この子は私が一番なのねと思うと愛しさ倍増


リモコンやローションボトル・おしりふきBOXなど
おもちゃじゃないものになぜか惹かれるみたい

メレンゲ 

April 10 [Thu], 2008, 15:57

3月からカフェの卸をしている
いずむサマからのご注文
コーヒーに浮かべるかわいいメレンゲ
小鳥さんは試作品
ちょっとかわいらしさが足りません・・・

お店とはまた違ったお菓子を作る機会が出来て
なんだか勉強になります



今日のバースディ 

April 09 [Wed], 2008, 15:45
やっぱりこの時期は桜の気分
ケーキも桜色


今日も入学式らしく
お祝いケーキ


今日のバースディ 

April 06 [Sun], 2008, 20:52
ご入学祝いなどのケーキが多い今週
桜の季節
ケーキにもピンクの桜を咲かせてみました




桜咲く季節生まれの
さくらちゃん


プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:quatre-quarts
読者になる
趣味のお菓子作りでお店を開店
お店の開店奮闘からの現在までの日々のつれづれ
2008年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30