Birthday.

May 02 [Fri], 2014, 19:07



 ありがとう。 












文活

November 29 [Fri], 2013, 10:34
11月半ばにsanaの学校の「文化活動発表会」がありました。
午前中は全校生徒による合唱コンクール。クラス毎に発表。
午後は有志の発表。
1,2年の時はsanaは午後から発表ないため、午前の合唱コンクールのみ
鑑賞しにいきましたが、今年は最後だし、有志発表もあるし
最初から最後までみました!!

合唱は、昨年あまり元気のない学年があったので今年はどうかなー・・と思っていたら、
どの学年もどのクラスもなかなかよかったです。
中学生ってこうやってみんなの、しかも保護者の前で発表するなんて恥ずかしいだろうけど、
やるきのない態度というのはみられず、恥ずかしいながらもがんばってるなというのが伝わってきました。

午後からは有志の発表で、ダンスや歌を披露する女の子が多いなか、
sanaは男5人でコントをしました。プラス二人で漫才も。
間際まで出れるかどうかわからなかったし、出れるとなっても、練習時間が確保できず
内容に不安があったみたいだけど、当日うけていたのでよかったー!!
ひいき目にみるからか、面白かったよ!!

この日に流す動画編集も家でやっていて、私はその作業風景をみていたから
みんなの前でそれが流されるのとても楽しみにしていたので、
当日見れたのと、みんなの反応がみれたのとでとてもうれしかったー!!

受験生なので3年生は行事はこれで終了。
あ、卒業式という大事な大事な行事が控えていてそのための準備もあるようだけど、
まずは受験にむけてね、がんばってほしいです。
そんな中での良い経験・思い出、よかったね!
本人もよかった、楽しかった!と強く心に残ったみたい。

学校行事

October 07 [Mon], 2013, 10:45
10月ですね。9月なーんも書かないまま過ぎました
久々にお笑いライブにいったんだけどね、月始めと月終わりに。
楽しかった、と言っておきます。
シンプルすぎる!!昔の、ブログにいろいろ感想書いてた情熱は!?

9月にsouの学校の文化祭、先週sanaの体育大会に行ってきました。
いやー、若いっていいな

souのクラスはショートムービーを作成・上映していました。
過程をきいていたので不安でしたが(やる気なさそうとか、まだ少ししかすすんでいないとか)
いい作品にできあがっていました。やればできるじゃん!!
拙いところはもちろんあるけれど、技術面よりも全員参加してやいのやいのいって
作り上げたっていうのがいいんです!

sanaの体育大会は、午前は仕事がんばって午後からいってきました。
いろいろとムービー撮ってと頼まれていたのではりきって撮ったけど・・、
なかなか難しいねー。
動画編集に使うらしいのだけど採用していただけるかしら?笑
そんなことよりわが子の写真あまり撮れてないやん!

自分の中高生時代、昨日のことのように思いだされるから、
彼らのこの場面も何年たっても彼らが昨日のことのように思い出すのかな?
なんて思いながら。

空港

August 28 [Wed], 2013, 21:50
沖縄最終日

飛行機は14時発。
それ以降の便があいていなかったこともあるけど、早すぎず遅すぎずほどほど時間だねーと納得済。

最終日はおでかけ予定ないから・・と朝食つきのホテルにしたから朝は朝食バイキング
和洋両方いただきました。内容はまあ普通だったんだけどね。
あ、お粥がみょうにおいしかったなあ笑

このホテルには小さいけれど屋外プールもあり。
プールお風呂大好きayuはもちろん入りたい!!なのだけど
プールオープンが10時からだから・・空港でゆっくり買い物したりお茶したりしたい大人二人には
時間的に・・でも、少しの時間なら・行くと行ったらしぶらず行く!という約束のもと
ayu入ってきたよー。








30分ほどだったんだけど入れただけでayu満足しました
約束守れたよー。

プールから戻って、荷物をまとめていたのですぐにチェックアウトして空港に向かいました。
空港でおみやげ等の買い物してから、預けるスーツケース、バッグに詰めて。
手荷物検査がすごく込んでいたけど・・まあ仕方ない。
その後はお茶したり飛行機眺めたり。
空港ってだけで好きだけど、那覇空港は滑走路のむこうがきれいな海だからなお一層好きだわ素敵だわー









無事離陸してほぼ予定通りに伊丹空港について
aiちゃん号で自宅に戻ってみんなで晩御飯食べに行きましたー。

・・実は旅行中、兄達はしでかしてくれたのだけど、
それで私いってよかったんかな・・と落ち込むときもあったけど、
帰宅してみなの顔みてご飯食べにいって話して・・それでチャラになったかな!


昨年同様思いがけず沖縄旅行することになりましたがやっぱり楽しかった
当たり前だけど。
家族だけでなくいろんな人にありがとー!!です
それも当たり前のことだけどね!!


琉球村

August 27 [Tue], 2013, 23:02
沖縄三日目

昨年と同じツアーで行ったのだけど、昨年もついてた琉球村入村と体験3つ無料、
昨年は思い果たせず。
それで随分ayuにねちねち言われたような
シーサー色付け体験したかったー!って。
今年はじゃあ存分にということで初めから予定に入れていました!

宿泊ホテルをチェックアウトして、荷物だけ預けていざ出発!!
ホテルからほんの少し歩いて路線バスのバス停へ
だいぶ時間かかるかなあと思っていたけど、うたた寝したり景色眺めてたりしたら
あっという間についた感。
「琉球村」というバス停で降りるのでもちろん琉球村は降りてすぐ!
入村するためにチケット引き換えするのに少し時間かかったけど・・ま、いっか。
入村に時間かかったから村内は人たくさん?と思っていたらそうでもなく、
のーんびりしていました。






体験は一人三つまで無料。三人が一緒のものをしなくてもいいのだけど
シーサー色付け体験は3人でしました。
ayuのお付き合いくらいに思っていたけどけっこう楽しかった


まいシーサーちゃん





それからnao・aiは泡盛ミニボトルのラベル作り。
とっても簡単!でもいい記念になるし実用的!!笑
これはパパさんのおみやげ。
ayuはこれしないで紅型。

ai・ayuはあとひとつはフォトフレーム作り。
私はというと・・・。

これは前日までに予約しないといけません。
前日朝にayuと私2名で(aiちゃんは最初からパスという意思表示あり!)
電話申し込みしようとかるーく、じゃあしとくねーとayuに言ったらやっぱりいい・・って。

・・・・。

それってスノーケリングなのだけど、えー!ひとりー!?
無料体験に入っててお得ー!ayuと二人でえーい!やっちぁえー!!と
沖縄行く前から初体験♪て楽しみにしていたのに・・。
悩んだけど・・やっぱりやればよかったと思ったらいやだからひとりで申込してやってきたよ!!
私がスノーケリング行っている間に二人はフォトフレーム作りといういい段取りできてっと。
やっぱりひとりは少しさみしかったけど、お魚みてるとそんなこと忘れるし
行ってきてよかったよ
青の洞窟も行けたし。
体験の人であふれていたけどそんなこと気にならないくらいいろんなお魚いっぱいの海でした。
インストラクターは外国の人だったけど日本語上手だし、
私が一人参加で初めてってことで気遣ってくれてるのがわかったのでそれも淋しさ半減しました。

スノーケリング終わって二人と合流してまたバスに乗って荷物預けているホテルに戻ろう・・としたけど、
そのバスは国際通りまで行くのでホテル近くバス停通過して国際通りまでいって、
国際通りのお店でその日は晩御飯食べました

国際通りからホテルに荷物とりに帰って、三日目ホテルは別のとこにしたのでまたすぐ移動。
チェックインして部屋に行き、荷物の整理したり、最終日の過ごし方話したりしてから休みました。

ビーチ

August 26 [Mon], 2013, 21:40
沖縄二日目
この日はオプションツアーに参加。
ビーチでのんびりしたい!!という、これまた私の希望。
そのオプションツアー参加ということもあって、フェリーが目の前の宿泊先。
朝はゆっくり起きてホテル下のコンビニで買っておいたコーヒーやパンを食べて、いざ出発。
(昨年全部朝食つきにしておいしくて楽しかったものの、ついつい食べ過ぎちゃって・・)

フェリーにすぐ乗れるかららくちーん。
70分の船旅です。
船室が快適だったせいか、随分寝ちゃったけど笑
渡嘉敷島到着ー!!






港から車で阿波連ビーチに移動。山ひとつ越えていく感じ。10分ほど。

そしてビーチ!!





滞在時間は実質3時間ほどだったけど、パラソルの下で海眺めたり、海でちゃぽちゃぽしたり。
ayuが乗りたいと言ったスーパーマーブルというのにのったよー!
ちょうど3人乗れるので3人で。バナナボートみたいにひっぱってもらいます。
前日パラセーリングで怖い思いさせたから今回はayu希望きいたのだけど
とっても楽しかったよー

帰りもフェリー。
ずーっと海眺めながら帰りました。


港に着いて部屋に戻って、予約していたホテルディナー
aiちゃんはフレンチのコース、私は和食のコース。
ayuは単品でピザ。
港を眺めながら、ワインあけて優雅にディナーしたよー。



沖縄、再び

August 25 [Sun], 2013, 22:59
日曜日から4日間、沖縄再び!!です。

夏休みなのでayuと神戸あたりに一泊旅行と考えて
aiちゃんもお誘いしたところ・・どこでどう話がそうなったのか
またまた沖縄に行くことになりました。
弾丸ツアー!なんて最初いっていたのに、やっぱり4日間はないとね、と
昨年と同じ4日間。女3人で行くことに。
昨年はあるショップに行くという目的が大前提で、そのショップ近くのホテルに泊まり、
初めてだから美ら海水族館はおさえておこう等で内容を決めていきました。
今回のテーマは「と戯れる」!!
ビーチに行こう!マリンスポーツしよう!
それから昨年ayuの希望果たせなかった琉球村体験に行こう!でだんだんと決まって行きました。
今年も旅行内容練るの楽しかったー!!

さて、出発日。
それまで猛暑猛暑で雨なんかどこ??の日々だったのに、
その日に限って大雨!!飛行機とぶの!?ってくらい激しい雨だったけど、
大雨くらいなら飛ぶのねー。
けれどほんとにすごい雨だった。
空港の駐車場から空港ロビーに入るまで濡れたー!!

朝なのにこんなにうす暗い空↓






滑走路が込み合って多少離陸が遅れたものの無事出発。
飛び立ってからもさほど揺れず。
到着した那覇は快晴でした!!

空港からすぐに車で15分ほどのホテルにタクシーで移動。
チェックインはまだできなかったので手続きすませて、荷物預けて
部屋に入ることなく、初日の予定、パラセーリングするために出発!!
出発港までも車で10分ほど。

パラセーリングは私の希望。
マリンもいいけど高いとこも好き。ならパラセーリング!!
ayuには事前にパラセーリングがどんなものか画像なりなんなりみせていて、
やるやるー!!だったのに・・。

他のグループさん(カップル、4人家族、男三人衆)と一緒に船に乗り込みいざ出発!!
船の揺れはけっこう激しかったけど私はそれが楽しい!
・・ayuはよっちゃった??

最初にカップルが。装着完了!と思った瞬間ぎゅんって飛んで行きましたー。
それをみたからかayuが怖い、いやだと言い出し・・。
あとからきいたところ、aiちゃんもぎゅんっの瞬間怖いと思ったそう
けどそんなことでやめよっか、なんていう母ではなく笑
カップルの次に私たち3人。ayuを真ん中に3人ならんで飛んでいきましたー!
上はとっても静か・遠くの景色や海を見降ろしながら。初体験!
上から写真をパシャパシャ撮り、下から同乗していた男三人衆に撮ってもらい。

ayuもなんとか楽しむことができました!!


さてパラセーリング後は宿泊ホテル前から出るサンセットクルーズに!!
出発時点ではまだまだ明るかったけど・・。

きれいなサンセットみることができました!
途中スコール降ったけど!





クルーズ後、8時くらいにやっと部屋に行き、この日はディナー予約していなかったので
ホテルの外で夕食とりました。
すぐ近くの居酒屋さん。いろんなお料理食べて楽しかった、おいしかった

初日から盛りだくさんだったけど無事一日終了。
港が見えるホテルでお休みー。
明日はこの港からフェリーにのって島にいきまっす



夏休み

July 24 [Wed], 2013, 7:55
6月、ブログ書かないまま過ぎてしまった・・。
7月ももう下旬。
知らない間に?夏休みに入り、個人懇談も全員終わり・・。
日々の生活はそれなりに過ぎ・・といってもこの暑さ
お料理なんか特に十分できていないけど・・

もう半年以上、つらいつらいと思い続けていた毎日。
自分だけがつらいなんてことは決して思わないから、だから、
みんはどうやって生きているんだろう・・と思ってた。思ってる。
それでも、今、少しマシかなあ・・・。
またつらいと思うことを想像したらつらくて、気持ちは堂々めぐりなんだけど。

年齢のせい、ということにいったんはしたんだけど、
それなら尚更みんなはどうやって乗り越えているんだろう??て。

悩めるだけ幸せなのかな・・??

タイトルとはなんの関係もないね。
子どもたちは夏休みなのだけど、そんな実感もなく
(そうはいってもおひるごはん用意したりしてるよ!)
今はただ暑さに耐えてー!!

運動会

May 26 [Sun], 2013, 22:16
小学校の運動会。
si-ma、ayuの運動会ですが、ここは最後の、ということでsi-ma注目!?

お天気の心配はまったくなく、むしろ暑さ・日焼け対策どうするよー!てなくらい
週間天気予報ずっと晴れ最高気温もばっちり?高い!!
暑いのはでも、お天気の心配ないだけいいかー。
そして当日、暑かったけど爽やかだったので日陰は快適でした。

二人いるとけっこう忙しい。
見る競技と競技の間に1,2コ他の学年の競技が入るだけなので
場所移動したりさがしたり写真とったりでバタバタと過ぎます。

・・良い運動会でした、に尽きます。

どの競技・演技もよかったもの。
少ない練習時間でよくできました!
組み立て体操は・・やっぱいいね!
今年の曲はゆずの「栄光の架橋」でした。
定番曲だけどね。それがまたいいのよね。

来年からはayuひとり。
じっくりみれて嬉しい反面、こうやって少しずつみなで見に行く大きな行事がひとつひとつ終わっていく淋しさ。
けれどひとつ終わりのsi-maの最後の運動会、良かったあ〜で終われて、


良かった!!


サプライズ

May 03 [Fri], 2013, 8:38
昨日誕生日でした

一昨年、昨年とは違い、誕生日は特別でなきゃ!!って気持ちを
きれいに払拭でき、朝からずっと穏やかに過ごすことができました。

そんな中、こどもたちがいつもとちがう行動・・。

私が、夕食前に珍しく先にお風呂をすませて部屋の扉をあけると・・・・、

真っ暗な部屋からクラッカーの音とAKB48の涙サプライズ

と、バースデイケーキ






さてはサプライズ??と薄々は感じていたけれど
思っていた以上でとっても嬉しかった


ケーキのメッセージプレートをとると・・・、





イチゴがハート型になっていました
かわいい〜


夕食すませてケーキをいただきました。
こどもたちに幸せのおすそわけしながら。


ちなみに昼間もayuからプレゼント
イチゴのついたネックレス。
以前よく使っていたイチゴのネックレスきれちゃって、
直してもすぐとれちゃうからもういっかーと使うのやめてたら、それ覚えてたみたい。
うーん、さすが?女の子!!

さて、今日もがんばるかー!!
2014年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
□ member □
■sou (高2・♂)....
■sana (高3・♂)...
■si-ma (中1・♂)...
■ayu (小4・♀)..
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nao
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:5月2日
  • アイコン画像 血液型:AB型
  • アイコン画像 現住所:大阪府
読者になる
quartetteメンバーの母。
4人を指揮できるかは不明・・。
月別アーカイブ
P R
最新コメント
アイコン画像ai
» Birthday. (2014年05月02日)
アイコン画像nao
» 誕生日撮影 (2013年01月22日)
アイコン画像ai
» 誕生日撮影 (2013年01月22日)
アイコン画像nao
» 読書の秋 (2012年12月10日)
アイコン画像ai
» 読書の秋 (2012年12月03日)
アイコン画像nao
» 大阪周遊パス (2012年09月15日)
アイコン画像ai
» 大阪周遊パス (2012年09月15日)
アイコン画像nao
» 沖縄最終日 (2012年09月14日)
アイコン画像ai
» 沖縄最終日 (2012年09月14日)
アイコン画像nao
» 大塚国際美術館 (2012年02月17日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE