久しぶりに。 

August 09 [Sat], 2008, 0:24
みなさんこんばんは
今夜も暑いですね




さて、来週、クレカルが集まることになりました♪
16日の14時から、練習というか、集まって合わせます





みんなで集まるのは5月5日以来だから〜
約3ヶ月ぶり?!あらま〜




なにをするかは特に決めてません
ま、この4人なら臨機応変に対応できるでしょう♪
と、信じています。笑





あ〜楽しみだなぁ〜♪
楽しい時間にしましょう♪

禁断症状。 

July 29 [Tue], 2008, 13:40
みなさんこんにちは
いや〜夏ですね鹿児島は暑くて暑くて
でも世間は夏休み羨ましすぎる




私はというと、無事中間報告会が終わったと思ったら、
次はレポートの山いじめだ〜
というわけで研究室に缶詰状態です
でもまぁ、海に行ったりしましたが
10年ぶりくらいに海に行ってはしゃいできました




というわけで、Quartetしませんか??
こどもの日以来だから....もう3ヶ月くらいしてない
そろそろみんなに会いたいと思って、
そう思うとさらに禁断症状が....
みんなこっちに帰ってこないのかなぁ〜




はやくみんなと再会できるのを
楽しみにしているaya*2ndVnでした

Claiquar再会♪再開♪ 

May 07 [Wed], 2008, 0:25
みなさんこんばんは
GWもついに終わってしまいますね
明日からまた研究室かぁ....




さてさて、5月5日にClaiquar再始動いたしました♪
といっても、誰かの前で演奏するとかではなく、
4人集まって好き放題弾くって感じですが




久しぶりに4人集まって演奏して、
たった1ヶ月くらいしかたってないんだけど、
懐かしすぎて、居心地よすぎて
もうなんか、すごく幸せでした




こんな風に音楽やって幸せ感じられるって
本当に素敵なことですよね




今回は30分くらいしか時間が取れなくて、
やりたい曲を1回ずつしか合わせられなかったけど
とっても充実した時間でした♪
ただ、写真を撮りそびれたのが残念




次はもうちょっと時間が取れるといいですね
近いうちにまた集まれるといいな♪
その日までみんな頑張っていきましょう

わくわく♪ 

April 27 [Sun], 2008, 18:17
みなさんこんにちは
またまた日曜日に更新してみます




もうすぐゴールデンウィークですね♪
新生活が始まってもう1ヶ月もたつんですね!!
みんな、頑張ってますか??




さてさて、ゴールデンウィーク!!
せっかくだからカルテットしたいね♪ってことで、
5月5日に集まることに




ほんの1時間くらいしかできませんが、
久しぶりに4人集まれるのがすごく嬉しいです
あ〜〜〜はやく5日にならないかな




よーし、明日からまた1週間頑張るぞ

一息。 

April 12 [Sat], 2008, 15:55
みなさんこんにちは




いよいよ新生活が始まりましたね
みんな頑張ってますか??




私も新しい研究室に配属され、
わからないことだらけで不安もありますが、
なんとか頑張っています




macky&maiも先生になって一週間、
やっと一息といったところでしょうか??
yusukeも院生として頑張ってることでしょう




そんあこんなで、楽器とはかけ離れた生活です
気づけば、AMUで演奏した以来弾いてなくて、
この間焦って楽器を出して弾いてみました
結果は惨敗でした....
でもいい気分転換になりました




だけど、やっぱりひとりで弾いてもね
最近はオケからも離れてるから、
またみんなで一緒に弾きたいなぁって思いました。
はやくみんなが落ち着いて、
Claiquarも再始動できるといいなぁと思います




というわけで、ちょっと独り言でした
みんな、頑張ろうね

卒業。 

March 25 [Tue], 2008, 23:55
今日はClaiquarメンバー4人の卒業式でした



大学に入り、メンバーと出会ってもう4年もたつなんて・・・・
本当にあっという間の4年間でした。
オーケストラばっかりの3年間と、
それにClaiquarが加わった最後の1年。
思い出は本当にたくさんできました。




そして今日、ついに卒業式。
yusukeとayaは大学院に進みますが、
mackyとmaiは4月から社会人です
なかなか会えなくなってしまいますが、
Claiquarは解散なんてしません
きっとまた、どこかで演奏することができるはずと信じています。




昨日の飲みのあと、思い立って、
1年間で撮ったすべての写真をCD-Rにやいて、
メンバーに渡しました。
みんな見てくれたかなぁ??
思い出がいっぱい詰まっていて、ちょっと涙
だけど、またすぐに会えるはず



社会に出る2人には本当に頑張ってほしいです。
もちろん、yusukeも私も頑張ります







最後に、メンバーのみんなへ



みんな、一年間お疲れ様
ちょっとだけ、本音を話したいと思います。





結成した当初は、オケでそれぞれのパートの
トップをやったことのある3人の中に
急に入り込んでいくのはかなりしんどくて、
自分が輪を乱してるんじゃないかって心配だった。
技術的にもまだまだな部分も多くて悩んだりした。




音程悪いし、弓の使い方も苦手なのに、
偉そうに注意したりして本当にごめん。
機嫌悪くて雰囲気壊したりもしてたよね。
本当に申し訳なかったなぁって思います




だけど、みんなと一緒に演奏できて幸せだった。
重音だって今はちょっとマシになったよ。




おやまっちの癖もだいぶ分かってきて、
何も言われなくても合わせられるようになったよ。


伴奏だって、まっきーに負けないくらい、
大きな音で堂々と弾けるようになったよ。


ちょっと遠いけど、まいっちとのハモリがうまくいった時は
最高に気持ちがよかった。




こんな私をClaiquarに入れてくれてありがとう。
私はずっと不安だったけど、
3人は文句ひとつ言わずに私を受け入れてくれて、
今では胸を張ってClaiquarの2ndVnだって言えるよ。




ありがとうなんて言葉じゃ表せないくらい感謝してます。
みんなとの一年間は絶対忘れない。
だから、みんなもClaiquar写真集を見て
たまには思い出してよね♪
大学にだっていつでも戻ってきてね♪
私とおやまっちはいつでも待ってるからね




本当に本当にありがとう。

Claiquar飲み♪ 

March 24 [Mon], 2008, 23:59
お昼はAMUで演奏をし、
夜は一年間の締め、Claiquar飲みを決行




今日は謝礼を頂いたので、それを使ってリッチに
大学近くのちょっと高めのお店に行くことに。
お店では、美味しいご飯とお酒をたらふく♪




そして、いろんな話をしました。
一年間の思い出。
どんなところで演奏して、どんな曲を演奏したか。
どんなハプニングがあったか。




思い出すと、本当にいろんなことがありました。
結成当初は、こんなにさまざまな場所で
演奏させてもらえるとは思ってもみませんでした。




最初の頃は合わない部分も多く、
練習の中心は如何に揃えていくか。
だけど、最近では打ち合わせしなくても合うようになり、
4人がぴったりそろった瞬間は
本当に気持ち良く演奏することができました。




結成間もない私たちに多くのチャンスを与えてくださった皆さん、
本当にありがとうございました。
私たちClaiquarは、みなさんのおかげで
こんなにも成長することができました。




これからは、なかなか揃うことができないかもしませんが、
まだまだ多くの場所で演奏したいきたいと考えています。
もしよかったらまた、演奏の依頼をお願いいたします♪

本番◇AMU PLAZA 

March 24 [Mon], 2008, 0:00
今日はClaiquarの本番の日
なんと、あのAMUでの演奏です!!




午前中に少し練習をしてみんなでAMUへ
AMUでお昼ご飯を食べてから、
実際に演奏する広場でリハーサル。




屋外なので聞こえないんじゃ??と心配でしたが
意外にも音は聞こえてるみたい



そんなこんなしているうちにいよいよ本番!!
通りすがりの人たちや高校生が足を止めて聞いてくれました♪






雰囲気としてはかなり楽〜な感じでした
これも1年間一緒にやってきた成果でしょうか。



終わるころには、「こんな風に
人前で演奏するのは最後かな??」なんて思ったりして
ちょっぴりしんみりしてしまいました



演奏を終えたあとには、
先輩にお花をいただくというサプライズ!!!
そんなことされたら泣いちゃいます
本当にありがとうございました♪

集大成。 

March 21 [Fri], 2008, 18:18
みなさんこんばんは
ついに3月。別れの季節です。
私たち4人ももうすぐ卒業式です



15日は鹿大オケのイベント、
4年生おさらい会がありました
私たちClaiquarがデビューしたのが
ちょうど1年前の4年生おさらい会。
あれからもう1年が過ぎたなんて信じられません。




今回のおさらい会は私たちが過ごしてきた1年間の
集大成ともいえる演奏会です。
オケの仲間たちでの演奏はとても緊張します
だけど、この日に向けて一生懸命練習しました。




曲は、1年前に既に決まっていた
ドヴォルザークの「アメリカ」
リハーサルができずに大変だったけど、
いい演奏ができたんじゃないかと思います。



個人的には、あんな曲をあんなところで
堂々と弾けるようになった自分に驚きです
今回は不思議と緊張もせず、
楽しんで弾くことができました
これも、4人で頑張ってきた成果かな




そして、今回が最後のステージ!!!と思っていたんですが、
嬉しいことに演奏依頼がもう一件
なんと卒業式の前日に滑り込みで
しかもしかも、場所はAMU
まさかあんなところで演奏する日が来るとは....
なんだか上り詰めた気分ですね。笑




というわけで、24日のお昼に
AMU広場にて最後のコンサートです
曲は誰もが知っていて楽しい曲を選びました
もしよかったらClaiquarの頑張りを見に来てください




ではでは、また

ご無沙汰しております(・ω・;) 

January 31 [Thu], 2008, 12:44
みなさんこんにちは
いや〜だいぶご無沙汰してしまいました(・ω・;)
やっぱ4年生って忙しいっっ




更新をサボってる間にいろんなことがありました。
児童クラブでのクリスマスコンサート、
cafe 家音 kaonでのクリスマスコンサート
本番の様子はしばしお待ちを....




というわけで、Claiquarの舞台も最後となりました
最後は内輪だけの演奏になりますが、
念願だったドヴォルザークの『アメリカ』をします




4人とも忙しく、なかなか練習できませんが、
しばらくは個人練を頑張るということで....
弦楽八重奏なんてのも頑張っちゃってます




悔いの残らないよう、精一杯頑張りましょう




written by aya*2ndVn
2008年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像まい
» Claiquar再会♪再開♪ (2008年05月11日)
アイコン画像aya*2ndVn
» わくわく♪ (2008年05月01日)
アイコン画像ミント
» わくわく♪ (2008年04月30日)
アイコン画像家音のミント
» 卒業。 (2008年03月27日)
アイコン画像ゆーすけ
» 卒業。 (2008年03月27日)
アイコン画像aya
» 練習記録●10月10日 (2007年10月25日)
アイコン画像オリーブの木のmint
» 練習記録●10月10日 (2007年10月16日)
アイコン画像yusuke
» おしらせ。 (2007年10月01日)
アイコン画像aya
» ご無沙汰しています(・ω・;) (2007年09月23日)
アイコン画像オリーブの木のmint
» ご無沙汰しています(・ω・;) (2007年09月21日)
Yapme!一覧
読者になる