変える 

2006年07月11日(火) 21時43分
「神様、僕のいったいどこがよくなかったんですか?」
という問いの答えが「全部じゃ。」

だとしたら、自分の何かを変えるのも、
割と簡単なような気がする。
落ち込むとも思うけど。

焦らずに 

2006年07月11日(火) 15時21分
さあ、焦らずに
腰をすえて、でも、
どこまで転がっていけるか。

けっこう見ものだ。

理想 

2006年07月10日(月) 10時46分
理想はでっかく
でも、できることを
足元からこつこつと。

ためらわず、なるべく勢いをつけて。

でかい理想に
伴わない実力で大勝負をいきなりかけ
大敗した経験、数度有り。

 

2006年07月09日(日) 15時15分
自分が「無」になる瞬間。
それがどういうことかを味わえるのは
幸せなことかもしれない。

醍醐味 

2006年07月08日(土) 11時22分
自分の中でもやもやしていたもの、
行き場を見つけられずにうろうろしていたもの、
があることや時をきっかけに
有機的に結びつきを見せ始める。
醍醐味、とかスリリング、というのは
こういうときにある言葉だろう。

わくわくする。

危機 

2006年07月08日(土) 0時38分
危機こそ好機、とは良くいう言葉だけれど、
実際危機に瀕しているときに
攻勢に転じるのは
もの凄く勇気と気合がいる。
このまま落ちちゃった方がよっぽど楽では、
という甘い声が耳元でささやく、どころか
ガンガン鳴っている。
さぁ、そこでいけるのか?

通過儀礼 

2006年07月07日(金) 11時39分
たとえば、ある部族の若者は
大人になるための通過儀礼として
「ライオンをしとめてくる」というようなことを、
村の長老から課せられる。
それが出来なければ、
大人として認めてもらえず
ミソッカス扱いになってしまうわけだ。

目に見えるような通過儀礼のないこの国で、
育った僕の通過儀礼とはなんだったのだろう。
あなたの通過儀礼はいつだったのだろう?

どこへ行きたい? 

2006年07月07日(金) 9時49分
何が欲しいのか?
どうなりたいのか?
どんな地点にたどり着きたいのか?

自分の欲望の質と形が、
よく見えるようになったら
一歩近づいている。


 

2006年07月06日(木) 10時58分
人を見ていて、ダメだなぁ、イヤだなぁ、
と思うところは、結局、
自分の駄目な、いやなところだったりする。
2006年07月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:quappa01
読者になる
Yapme!一覧
読者になる