☆銀☆魂☆観☆て☆き☆た☆よ☆ 

July 26 [Wed], 2017, 23:54
星はただの検索除けです。除けになってたらいいけど。

タイトル通り観てきました。
ジョジョは観たくないけどこっちはちょっと気になってたので。
まぁ案の定映画がはじまる前の予告ではやってましたけどね、ジョジョ(スタンドと岡田形兆兄貴はちょっと見たいなと思った)。
あとハガレンとピンク頭の人が出てたやつ。
ていうか実写の予告しかなかったんだけど。
最近の邦画は漫画の実写化オンリーかよ……誰が喜ぶってんだ……。

感想は下に隠します。その前に注意事項。
庵は銀魂は原作も本誌買ってたときは読んでたけどアニメのほうをよく見てた派。
CPは沖神と近妙が好きで、他は特にそういうことあんまり考えずに見てるタイプ。
感想内で、どのCPのことも否定したりするつもりで言ってるわけじゃないよ。
あと内容バレもあるかもね。

では。

チキチキ関東旅行☆二日目! 

April 02 [Sun], 2017, 23:12
はい! 朝の天気予報で「黄砂とPM2.5の量の予報が出てない……!?」と戦慄しました庵です。

関東はそんな心配ないのかー、羨ましいわ……。
ホテル内のお食事処で朝食を摂り、我々は首都トーキョーへ向かう。ホテルのご近所にあった建物はすごくシャブなものが多かった。そんで電車の座席めっちゃかわいい。ベネ。そして向ったのは明治神宮!
すごい! 原宿ってところが近い! なんか原宿のイメージと明治神宮のイメージ全然遠いのにめっちゃ近い!(笑)
外国人観光客の方が多くて、異国語で説明してるガイドさんらしき人がちらほら。
酒樽圧巻でござるよ。上向けて撮らないとどこもかしこも人がいるので写っちゃうんだよね……。でも注意してても結構外人さんの頭がひょっこり入ってる写真がある(笑)。
本殿? は工事中でしたのであんまりよく見れなかった。それはちょっと残念だったな。
でも無事御朱印もいただけたのでよかったです。それなりに並んでたけどポケモソしてたらあっという間だったし、花嫁さんの行列も見れたしよかった。
ていうか同日に結婚式いくつやってんの!? って思うくらい花嫁さんと花婿さん見かけた。
これはご神木なのかな〜。奥に工事中のシートがちょっと写ってる。
明治神宮を後にした我々の次の目的地は……そう、靖國神社!
いつか春に来たいね、と随分前から話しててやっと今回叶ったのだよ!
参拝の前に腹ごしらえ。東の都に来る度に口にしたいと思っていた関東のそばだ!
すごい! 黒い! あとちょっとからかった! でも美味しかった!鳥居をくぐってえっちらおっちら歩く。ていうかとーらぶのイベントみたいなのもやってたし、お花見のお客さんも多くてなんかもう人がすげぇ。首都の人口すげぇ。と戦々恐々。
そして……。ついに……。國の桜を拝んだぞーーーー!!!!
これはちびめろちゃん。

長年の夢が叶うのって素晴らしいね……。とてもいい光景だったよ……。
あと参拝までに並ばなきゃだったけど、こんなの夢の国のアトラクションに比べたらなんでもないので平気です。随分鍛えられたなぁと思います。参拝した後に御朱印をいただき、お守りも購入。
武運長久はさすがになかったので身体健全? 買いました(笑)。
二人で「ツーショ撮ってもらいたいね〜」って話しててカメラいっぱい持ったお姉さんに声かけたらなんと記者さんというか、本物のカメラマンさんで「仕事中なんで……」って断れて「こちらこそすみません!」って謝罪するハプニングも発生。
でもそのお姉さんあとから声かけてきてくださって写真撮ってくれたんだ! めちゃ優しかった! 本当にありがとうございます!
そのあと遊就館を2時間くらいたっぷり使って見学。
祖母叔父のお写真ないかな……って思ったけどまぁなかったよね、知ってた。
移動にちょうどいい時間になったので、桜がずらーっと並んでる道を歩いて駅まで向かい、庵は空港へ向かうためにべいたんと別れました。
この日は天気も良かったし、そんなに寒くもなくて本当に良かった。
あと國の桜ってお土産を悩みに悩んで買ったので、部屋に飾りたい。
また関東旅行に行きたいぜ〜o(^▽^)o

チキチキ関東旅行☆一日目! 

April 01 [Sat], 2017, 16:10
はい! ということで行って参りました関東旅行!

都はもうイベントか夢の国に行くかでしか足を運んでないので、旅行なんて久々に感じる(笑)。
そして4月頭だっていうのに突然真冬に戻った気温の野郎は許せない。
天気は良くないので飛行機からの景色は真っ白でした。空港から横浜に移動するのに電車に乗り込む。
ここは蒲田くんが来たところ……! 復興が早くてよかったね!色々すったもんだあったけどなんとか横浜駅でべいたんと合流し、また電車に乗って移動!
それにしても都会の電車は種類が多くて困る……。本当にスマホがないと移動できませんわ。

ホテルに着いたので荷物を置いて赤レンガ倉庫? に観光へ。
この辺りでちょっと小雨降ってきたりしてて参ったけど、とりあえず大降りにはなってないから助かりました。
お昼をもぐもぐ。ボリューミー。天気悪いので赤レンガの中に入ってるお店をぶらぶら見て回り、そのあと海保の資料館? みたいなところに行きました。
北さんの工作船が展示されてたよ〜。なんかおじさんがめっちゃ話しかけてきてくれて説明受けた。ありがとうおじさん!
中華街に行くのにバスに乗ったんですが、バス停から赤レンガをパシャリ!そしてついに中華街へ!
「門が撮りたい!」という庵のわがままにべいたんを付き合わせて門を求めて歩き回った(笑)。これは上の写真の裏。ていうか門たくさんあるんだけどビックリした。ここ絶対長崎の出島より広い。オランダ人よりいい扱い受けてるここ。
赤と黄色で華やかな中華街をうろうろし、「北京ダック食べてみたい!」と庵が言ったのでそれが食べられるお店へ。
ふかひれスープ美味しかった!そしてはじめまして北京ダック! 目の前で切って取り分けてもらいました。なんだこれ美味い!! 最高だな!!
でももちもちの包む白いやつのせいで即座にお腹いっぱいになってしまった……強すぎるだろこいつ……^q^

そして横浜でのメインへ向かう我々。そう、中華街はメインではないのだッ!!
すっかり夜になった街を港のほうへ向かい、その途中で見つけたライトアップされてる桜をパシャパシャ。

ていうかめちゃくちゃ寒かったんだよね子のとき。
我々の横浜でのメインは夜景クルーズッ! 寒い海の上を突っ切る船の、屋根のない前甲板にあるベンチに座り、特等席をゲットした。
何回も言うけどめちゃくちゃ寒い。毛布を貸してもらったけどくっついててもめちゃくちゃ寒かった。
でも夜景はとっても綺麗だった。寒いほうが空気がすんでて綺麗に見えますっていわれたけど、寒すぎると思った(笑)。





本当に綺麗な街だなと思った。
ホテル最寄駅がすごくかっこよかったよ〜。
ぬいちゃんたち連れて行ってたけどどこも人が多くて写真撮れなかったのが残念。ちょっと港とかで撮ってみたかったなァ。桜ミクさんも。コンビニでお酒買ってきたので夜お喋りしてから、次の日もあるので早めに寝ましたの。

ツイッターで収まりそうになかったので。 

December 12 [Mon], 2016, 16:47
こちらで。

なんていうか、進撃の新刊読んだんですよ。
20巻の最後があんなんで、正直庵は寝込みそうになってたんですよ(次の日シンゴジ観に行ってそっちのショックが勝って寝込みはしなかったけど)。
そしたら!! そしたら!!

ンアルミィィィィィィィィィィィィィィン!!!!!!!!!!!!!!!

よ、よかった……! 生き返った!!
ベルトルさん食ったとか代わりに団長は死んでしまったのはもうこの物語上仕方ない!!
アルミン生きててくれてよかったよォ……。
兵長は何で最終的にアルミンに注射を打つ選択をしたんですかね。
アルミンは夢を語るとき目を輝かせていたけど団長の瞳は何か違うものを見てたとかですかね。
正直団長はいつか退場するのでは……? と思ってたけど、まさか夢半ばで倒れてしまうとは……。

そしてついに辿り着いた地下室。
回想内で何か見たことあるな〜〜って顔の人がちらほらいたんですけどこれは……??(˘ω˘)
ていうかジークとエレンは異母兄弟ってことなんですな。
しかしジーク結構歳とって見えるんだけど何歳なの?
それとも巨人になる能力を手に入れたら老化が加速しちゃうの??

あとエレンたちのことをベルトルさんが「悪魔の末裔」って言うのはわかったけど、マーレの戦士も結局はエルディア人から選んでたし、巨人のなれるのもエルディア人なんとちゃうん?
そしたらライナーもベルトルトもエルディア人なのでは? 結局自分たちも「悪魔の末裔」の血族なのでは?
この辺はなんか戦士になったときに洗脳とかされてるんだろうか……。

それからエルディア人の話の時、すごく第二次大戦中のユダヤ人みたいな感じだな〜って思ってた。
モデルだったりするのかな。

謎が解けてきた上にまたとても気になるところで終わったので早く新刊……。
ほんと進撃は新刊が待ち遠しい作品だぜ。

ところでライクリ(ヒス)にもう望みはないのでしょうか?

また映画観てきたよ。 

November 20 [Sun], 2016, 21:20
この世界の片隅で観てきましたよ〜。

気になってはいたんだけど、どうしようかな〜どうしようかな〜って悩んでまして。
でも丁度出かける予定もあったので「いっちょ行ってみっか!」と思い立ちいざ映画館へ(ついったで感想ちらっと見てしまって行きたい欲に火をつけられたところもあるんだけど)。
ただ前の予定が長引いて滑り込みセーフで入ったので、暗くなって指定席が見つけられなくなり、空いてた席にこっそり座ったのは内緒です……。
ほんと……ほんと申し訳ない……。

映画の内容はとりあえず追記に。
とりあえず庵は衝撃で午前中何をしてたのか記憶が奪われてしまってた。
ゴジラの時もそうだけど、今年はついったで見かけた感想で映画館に足を運んでしまっている。
恐るべしついったの威力(˘ω˘)
あ、字幕ついてるの知らなかったんですけどあれあるの優しいですね。
最初広島弁がわからない人へ標準語で字幕付けてんのか? って思ったけど(笑)。

そうだ。観に行く方がいらっしゃったら最後まで絶対に席を立たないでね。
この庵との約束だッ!

お出かけしたよ☆ 

November 12 [Sat], 2016, 21:17
​九州国立博物館に鳥獣戯画を見に行ってきたよ!

ところでこの人気をなめてました。
チケット買ったらそこには「70分待ち」の文字が……!!
「そういえば東の都で行われた時もめっちゃ並んでたんだっけ……?」 と思いながら「夢の国かよ」という感想も忘れなかったぜ。
まず一階で順番待ちをし、二階でも並ぶ。そして「絵の前では立ち止まらずに見てください」という係りの人の言葉を受けて流れ作業のように巻物を見ていきました。
ほんと全部ほぼ一瞬しか見れてない(笑)。

知らなかったけど鳥獣戯画って四巻もあって描かれた年代もだいぶ違うんですね。
有名なのは最初の巻の絵なのかな。二巻は色んな動物の紹介みたいな感じで、三巻の絵は妙にリアリティがあってあんまりかわいくなかった(笑)。
四巻は獣はいなくて人ばっかりに見えたけど流れ作業で見たからな……どうだったかな……。
70分待って見たのにこれかよ(笑)。
その後の展示は明恵上人っていう結構いい感じのクレイジーなお坊さんに関することが並んでました。
犬の彫り物がすごい可愛かった。

博物館見終えた後は太宰府天満宮行きました。
昔初詣に行って死ぬほど人がいてそれ以来もう2度と行きたくなかったけどお参りのためです。
あとポケスポ多かったしジムもあったビックリ。
時間の関係で行けなかったから今度行く機会があったら参道の方とスタバに行きたい……。
それから友達に勧められた竈門神社にも行きました。
鹿がいたよ。こんなに近くで見たのは奈良公園以来かな。

太宰府で参道のほうへ行けなかったのは時間がなかったからで、テレビなんかで話題になってた藁のゴジラを見る目的があったからである。
だた巻きで行動したけど遅くなり……花火設置のため着いた頃には近くで見れなくて遠目からの見学になりました。
一眼の望遠レンズ持って行けばよかったな〜という後悔しかない。
でもライトアップも見れたのでよかったです。胸元めっちゃ赤く光ってたよ。写真はないけどな!

回転寿司食って帰りました。

軍歴照会申請してみましたレポ 

August 31 [Wed], 2016, 17:13
別にレポというほどのものでもないけど、ちょっとかっこつけてそういう風に言ってみましたごめんね。

ちなみに現時点では申請しただけで書類は届いておりません。レポといっておきながらこれは詐欺だ。
あと色々思い出しながら文字打ってるから文章変だと思うんで。その辺勘弁してください。

はてさて。
なぜこんなことを行動に移したかというと、はじまりはお盆の頃(だったと思う確か)に友達がツイッターに軍歴照会のことを記事にしてる新聞記事を写真であげてたのを見たから。
そこから「軍歴照会とはなんぞや?」と思い、色々とその友達に訊いたり検索をしてみた。
ちなみに庵の知る限りの人で軍人はたった一人。母方の祖母の叔父さん。
その祖母叔父は祖母が4歳くらいの時に出征して、沖縄戦で戦死してる。
沖縄の平和の礎にも名前が刻まれてて、それを見に行ったこともある(見に行くっていう表現が正しいのかどうかわかんないけど行ってお花を添えたよということね!)。
でもさ、それだけしか知らないんだよね。
例えばどこの部隊に所属してたとかもわかんないし、いつ頃どこで亡くなったのかもわかんない。
祖母叔父は未婚のまま亡くなってるから子供もいないし、なんかこれはあまりにも不憫では? 知らないままでいいのかな? と思って申請しようと思った。

軍歴照会は旧陸軍旧海軍のどちらの兵隊さんだったかでどうも申請先が違うということらしく、祖母叔父は陸軍所属だったので本籍のある県に申請書類を送ることに。海軍のほうだと厚生労働省に送るそう。
これは戦後陸軍省海軍省が解体されたときに、各省でやってた兵籍という仕事? を、陸軍はそれぞれの地方に、海軍は厚労省に引き継ぐことになったかららしい。
なので庵の話は陸軍人の申請する場合になります。

地方それぞれで決まりごとはちょっとずつ違うらしいんだけど、庵の場合は申請出来るのは旧軍人本人か配偶者及び三親等内の親族。
三親等……直系なら孫までですね。でも前述通り祖母叔父には子供はいません。
そこで庵は祖母にお願いすることにした! 戸籍を取らせてくださいと!
旧軍人と申請者が三親等内の親族であるという戸籍があればオッケーであり、叔父姪は三親等だからもうギリギリ祖母しかいないんスよ!

ちょっと脱線すると、これってもう見直したほうがいいところじゃないですかね? っていう。
だって旧軍人の三親等って、直系ならいいけど庵のときみたいに少し離れたらもう申請出来ないからね? 庵だって祖母ちゃんにお願い出来たからいいけどダメな人結構いる気がするんだけど。
あ、厚労省のほうは六親等までいいらしいよ。幅が広いね。

はい、本線に戻って。
お願いして「いいよ〜」って言われたのでまず祖母の戸籍を取ることにした。
祖母は出不精なので代わりに行ったんだけど、なんか色々聞かれたり「必要書類持って来い」って言われるかな……と思ったけど、まぁ特に難しいこともなくとりあえずゲット出来た。
何で祖母の戸籍がいるかというと、祖母と叔父の関係を証明するために、まず祖母の父親の戸籍を入手する必要があるため。
祖母が父親の娘ですよ、祖母の父親は叔父の兄ですよ、っていうね。
祖母戸籍を本籍地の役場に送り、そっちからの戸籍郵送をまず待つ。
ちなみに役所で「この方の直系の方がいらっしゃればね〜、その方がやったほうが楽に出来るんですけど」って言われたけど「ははっ」って笑いだけ返しておいた。

と、ここで一件役場から驚くべき連絡が入る。
日中の電話連絡は祖母のところにいくので、祖母から聞いた話になるんだけど、なんと祖母叔父には戸籍が二つある、と。
「は? 戸籍って一つちゃうん? どゆこと?」とそんなこと全然わかんない庵はアホ面をさらす。
二つある理由は、家族が多いせいで一つにまとまってない? っていう感じで、生まれが記載されている分と死亡が記載されてる分に分かれてるので、どちらが必要ですか? という問い合わせだったとのこと。
まぁ田舎だし家族多いよねという。祖母叔父六男さんだったし。
で、役場の人に事情を話してたらどうも必要なのは死亡が記載されてるほうみたいで、じゃあそちらをお願いします、っていうことを言ってくれたらしい。

二日くらいで無事戸籍は届きました!
封筒から取り出してビックリ! 手書き! すごい! 見にくい!(笑)
祖母もまぁまぁ兄弟が多いのでそれなりの枚数でやってきた用紙。
で、祖母叔父のところにはこんな表記が。マジで? こういうことここでわかっちゃうの? と純粋に驚いた。
とりあえずマップでこの地名を入れてみて「へー、那覇なんだ〜」って思ってたら、上記友達が「沖縄戦の激戦地」って教えてくれて「マジかよ」状態。
「沖縄戦 真嘉比」で検索してとりあえずここがヒットしたので読んでみた。
死亡した日が5月13日なので、戦闘がはじまってわりとすぐのよう。
その後「この世話役部長って何だ? 戦場にいた人なのかな?」と思って調べてたら、地方世話役部っていうところがあって、この人名義? で戦死の通知がきていたっぽい。別にこの人は戦場にいらっしゃった方ではなかった。

で、戦闘のことが書いてある前述サイトを読んだ後に、「そっか〜、そうなのか〜……」って、なんだか言葉にならないふわふわした感じに包まれてた。
たぶんなんだけど、首里城が落ちて日本軍の組織的戦闘が終わったのが6月末なので、それよりも前に亡くなったからきちんと情報がきてたのかな、と。
そのあとだったらどこで亡くなったとかもわからなかったのかなぁ……って。
戸籍にこうやって記載されてるのはある意味幸いだったのかもしれない。

そして現在。必要書類を集めた庵は軍歴照会を申請しました。
今多いらしくてしばらくかかるよ〜ってサイトに書いてあったので、気長に待っておきます。
備忘録的にブログ書きました。
沖縄また行きたくなったよ。

ガッズィーラ 

August 11 [Thu], 2016, 3:35
観てきました。

最初に言っておきますと、庵はまともに見たゴジラは渡〇謙さんが出演されてたアメリカのゴジラしか見たことがなく、エヴァはOPの曲以外は1ミクロンも知らないし、監督さんの名前言われても「あ〜〜〜確か『風立ちぬ』で主人公の声やってた人だっけ?」っていう認識しかないんスよ。
そんな庵がなぜシン・ゴジラを観に行ったか。
これはもうひとえにフォロワーさんたちのせいですわ。
日々増えていく「シン・ゴジラはいいぞ」という言葉とネタバレを避けた感想たち……。
そんなん見させられたら気になりますがな。観に行きたくなりますがな。
ってことで行っちゃったんですね、はい。
あと「御社と弊社がゴジラに破壊された」っていうツイートをよく見かけたせいっていうのもある。
さらにいえば風の噂で某夢の国で某手下をやってた方が出てるっていうのを聞いたからっていうもあるんだけど(笑)。

とりあえず感想書き散らかしたいけどそうなると内容に触れることになるんで隠します。
でも大体の感想はこちらの方のブログが表してくださってる。
『シン・ゴジラ』あたまのわるい感想 - かんそう

ていうかさ、情報量が多過ぎてぶっちゃけ一回観ただけじゃ圧倒されて「え? え?」っていきなりエアロスミス撃たれてあわわしてるリゾットみたいになっちゃうっつーの。
もうあと五回ぐらいは見たい。

ちなみに映画観てる時はずっと心臓がドキドキしてて、なんか要所要所泣きそうになったシーンがあったけど何で涙が出そうになったのかは自分でもよくわからん。

文字を書きたい 

July 04 [Mon], 2016, 16:24
もうブログ辞めたほうがいいんじゃないの? と思えるレベルで何も書くことがない^q^

そんな中、ついったのRTで回ってきたこちらを買ってみました。
万年筆って見たことも触れたこともないしどんなもんだろ〜安いし買ってみよ! と気軽に思って買ってみました。
んで、試しにさらさら〜っと文字を書いてみたらこれがまぁ書きやすい!!
なんだこれ!! 文字を書くのがめちゃくちゃ楽しいぞ!!
ということでタイトルに戻るわけですよ奥さん。
パソコンやスマフォばっかりでなかなか文字を書く機会減ってますけど、何か探してでも手書き作業をしたくなるほどの書きやすさ。
インクの種類もいっぱいあったので、インクの色とキャップの色をそろえて数本持つのもいいかも。
お値段もそれほど高いもんじゃないしね!
そして夜中のテンションで百人一首書き写してみたのがこちら。さすがに手は痛くなったけど楽しかった(笑)。
夜中のノリ怖い(˘ω˘)

そして数日前にてんちゃんの嫁候補の女の子を里子に迎えました。
名前はらむちゃんです。てんちゃんは少し灰色の毛があるんですがこの子はほんとに真っ白で驚きの白さ。
漂白剤使われたんじゃなかろうかと思うほどの白さ。なんだこれすごい。
ちぃさんも真っ白ではなかったからほんとに驚いている(笑)。
一緒に放鳥して仲良くさせてます。一緒のカゴで暮らしてくれるようになればいいな……(掃除楽になるし)。

GP6! 

April 10 [Sun], 2016, 23:23
夢の国の翌日はイベントでござる。

早起きばやちゃんが朝からヒーローものを見ている中でもそもそと起きた庵は寝惚けたまま支度を整え、そろってチェックアウトをしました。
この時新刊が入っていた段ボールを開いたことを死ぬほど後悔した。
なぜなら持って会場までの道のり、とてつもなく持ちにくかったから。
箱のままなら簡単に持てたんだろうけど、開いてるから持ち方が限られるというか。
会場入りする前に腕が死にそうだった(笑)。

設営し、イベントがはじまり、欲しいものをゲットした庵はもはや満足の極み。
ゆえにあんまりイベント時の記憶がないという(笑)。
いやイベントの記憶ないことって結構あるあるですよね……? よね……?

アフターはろこさんとばやちゃんとお茶をして、空港までバスで向かって帰りました!
次はGP7かな〜〜。
また前日にシー行って、今度は15周年イベントを楽しみたい!
2017年07月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:霜月 庵
読者になる
元レイヤーなオタク小娘のブログ。

現在「ジョジョの奇妙な冒険」に絶賛大ハマり中。

最近ドール沼に足をすくわれている。

ブログサボり魔女。

*コス暦*
〈ジョジョの奇妙な冒険〉
―1部―
エリナ・ジョースター
―2部―
リサリサ(エリザベス・ジョースター),ジョセフ・ジョースター,スージーQ
―3部―
ヴァニラ・アイス,マライア
―4部―
杉本鈴美,東方仗助,川尻しのぶ
―5部―
トリッシュ・ウナ,メローネ,ティッツァーノ,ジョルノ・ジョバァーナ,セッコ
―6部―
空条徐倫
―7部(SBR)―
ホット・パンツ,ルーシー・スティール
―8部(ジョジョリオン)―
東方大弥
〈TERRA FORMARS〉
三条加奈子
〈北斗の拳〉
マミヤ,ユリア
〈BLEACH〉
破面:ルピ,ザエルアポロ・グランツ(邪淫妃ver.),ネル,ワンダーワイス・マルジェラ,チルッチ・サンダーウィッチ
死神:砕蜂(刑軍版含),草鹿やちる,東仙要(隊長版)
〈Sound Horizon〉
violette,炎と契りし少女(ライラ),ミーシャ,クロニカ
〈ヘタリア〉
列支敦士登,英国
〈艶漢〉
吉原詩郎
〈ソウルイーター〉
パティ=トンプソン
〈DOLLS〉
式部清寿,久宝綾寧
〈カミヨミ〉
帝月
〈家庭教師REBORN!〉
クローム髑髏,大人イーピン,柿本千種
〈トリニティ・ブラッド〉
イオン・フォルトゥナ(漫画・熱砂の天使編)
〈ZONE-00〉
沖野真夜子,泪子
〈戦国BASARA〉
いつき,まつ
最新コメント
アイコン画像ローガン渡久地
» 魔女のゲーム盤へようこそ。 (2012年05月22日)
アイコン画像霜月 庵
» なんということでしょう。 (2011年09月22日)
アイコン画像哲也
» なんということでしょう。 (2011年09月16日)
アイコン画像くり
» 突然ですが。 (2011年07月28日)
Yapme!一覧
読者になる