SENSE

December 13 [Mon], 2010, 16:10
こんにちは。

柳本です。

先日12月1日にMR .CHILDRENのニューアルバムが発売されました。

タイトルは「SENSE」。

約2週間ほど経ちましたが、聴き応えのある素晴らしいアルバムだと思います。

今日は思い切って、ロッキンオンジャパンばりの全曲解説したいと思います。

1. I
この曲は人の弱さ、今の世界傾向を歌った曲だと思います。
 言い回しとバンドサウンドがうまく絡んだ1曲目らしい感覚が今もあります。

2.擬態
 このアルバムのテーマ的な曲。キャッチーなメロディーに切ない歌詞。
 桜井さんにしか書けない曲。

3.HOWL
 久しぶりな感じ。一瞬でテンション上がる一曲。
 男の哀愁たっぷりのシーソーゲームすら彷彿させる曲。

4.I´m talking about lovin´
 ミスチルなりのクリスマスソング。
 初期を思わせるコード進行。
 何気なく耳に入ってくるフレーズが心地良い。

5.365日
 ドームツアーで初めて聴いた曲。
 あれから一年。今でも聞き入ってしまうラブソング。

6.ロックンロールは生きている
 今のミスチルを象徴した曲。言葉の持つ破壊力を全面に押し出しながら、
 サウンドにドンドン引き込まれていく。
 ライブで盛り上がりそうだなぁ。

7.ロザリータ
 男にしか分からない女々しい部分を素晴らしい比喩で表現したバラード。
 ホント男ってこんなんだなぁーって思います。

8.蒼
 バラードが続きますがこの曲はライブで絶対一番化けると勝手に予想。
 HOMEでいうところのポケットカスタネット的な。個人的に好きです。

9.fanfare
ミスチル自身この曲作ったのは一つの転機にさえなった気がします。
 サウンドが物凄いし、前回のツアーでも特別な感じだったし、テンションが半端なかった。
 最高です。

10.ハル
 アルバムのこの位置にこの曲もってくるあたりがホントにスゴイ。
 未だに深い一曲で自分の中でドンドン進化してます。

11.Prelude
天頂バスよりも軽やかで、ロックで、熱い曲。
 ライブ会場にいる自分が想像できます。

12.forever
この歌詞はスゴイです。
 度肝抜かれました。
 言わずと知れた今回の映画のテーマソング。
 劇場で聞いた印象と全然違いました。

と、全12曲入りです。

まだ買ってない方?

もう50万枚売れてるCDです。

これはもう買うしかないなって気持ちになってきたでしょう??


 

November 22 [Mon], 2010, 13:43
こんにちは〜

最近KARAにはまってる柴田大地でございます。ww

この前の休みに、佐賀の祐徳神社に行ってきました。

紅葉が綺麗で、神社とマッチング


奥に道らしきものがあったためレッツラゴー



怖くねぇ?w



20分位登り有明海がみえる絶景。また下りましたけど…



祐徳神社の庭園↑↓



本当に和っていいですね

あの突き抜ける空のように

November 14 [Sun], 2010, 19:16
こんにちは

柳本です

休みの日を利用して大分県は中津市耶馬渓へと行ってきました



基山インターの肉うどん

有名です

味は間違いないです

体も暖まったところで一気に車を走らせました



途中の景色もすごかったですが、目的地の『一目八景』

ただただ見ていましたね。。。。



もみじもこのとおり

マイナスイオン出まくりでございました

今週の木曜もまた温泉に行くので、またアップします

皆さんはどんな秋をお過ごしでしょうか??

Split the Difference

November 10 [Wed], 2010, 17:58
こんにちは柳本です

本日11月10日発売されました

MR.CHILDRENドキュメンタリーDVD「Split the Difference」

9月に約15年振りに映画公開された、2010年全く音沙汰のなかったミスチルの活動ドキュメンタリー。

水面下で進んだ巨大プロジェクト。

レコーディングとライブの垣根を取っ払ったスタジオシューティングライブから、身内、友人のみ招待された横浜でのライブ、そして10年振りのファンクラブ限定ライブ。

徐々にビルドアップしながら、一音一音確かめるように奏でられた曲達。

以前とはアレンジや捕らえ方が違う全く新しい形の音楽。

結成20周年という年輪を感じさせる調和。

本当に音楽と真摯に向き合う姿は見ている側も熱くなる。

撮影中に形が見えてくる新曲「Forever」

特典映像5曲。

まさに完全版。

一見の価値はあると思います。

12月1日には待望のニューアルバムも発売決定

今年もなんだかんだミスチル一色の年末になりそうですね



ABC

October 25 [Mon], 2010, 20:24
最近ゴブサターンの柴田大地です。

先日、9月18日ABC(アジア・ビューティー・コングレス(九州で一番大きい大会))がマリンメッセ福岡で開催されました。

大会の前の日とか睡眠3時間…朝6時起き!!

私は、レディースに出たため髪型やら衣装やら何やらで大変でした…


当日!!!!

1ブロック目

40分の制限時間

会場に響き渡るざわめき感

興奮を隠し切れない俺…(ドキドキ)

スタートまで後30秒!!!!!!

スタート前のこの静けさ

10秒前!!

始まる

5
4
3
2
1

スタート!!!

よろしくお願いします!!!!!!!!

一気に会場に音楽が流れ

美容師たちの戦いが始まった

興奮と共に手にバイブレーションが走った…

震えがとまらねぇぇぇぇぇ!!!w




そのとき!!!!!!!



指を切りましたWW


終わった…

終わった…

モデルに血が付かないようにカット

5秒前

4
3
2
1

終〜了〜

1次審査開始

2ブロックめスタート

終了(40分経過)

4時間くらいの待ち

いよいよ1次通過者発表!!

エントリーナンバー7035…

俺のナンバーは『7046』

エントリーナンバー7043

近い!!

エントリーナンバー7048

………

今日の全てが今終わった…

一次予選敗退!!

ということで

美容師の皆さん
モデルの皆さん
お疲れ様でしたー

私のモデルになってくれてありがとうございました。
来年再挑戦いたします!!


こぉ〜ご期待!!!

2010年 秋

October 25 [Mon], 2010, 17:45
涼しさが

寒いに変わる

秋夜かな

どーも俳句会の大物ルーキー柳本です

10月に入って間もない頃、恒例の誕生日会が開かれ、有馬ちゃんが21歳になりました

似顔絵付きのポスターと一緒に



おめでとう



そして先週の土曜日にパーマの講習会がありました

モデルは西島氏&私



今回はクリープパーマという今までのパーマのメカニズムとは違うパーマに挑戦しました

髪の組織を壊すことなくかける事で、ダメージレスで且つ柔らかなカールを実現できるパーマ

 

仕上がりを見てみましょう。。。




とても満足な仕上がりに一同ビックリ

もう少し勉強したらお客様の髪にもメニュー化することができると思います

期待してください

はい 僕です。

October 08 [Fri], 2010, 23:06
お久ぶりです。宇野です
朝・晩 すっかり寒くなってきましたが、
体調など崩さないように  先日、大宰府にある
宝満山に登ってきました


ちょっと散歩に行く感じで両親を誘って・・・・・・

75歳の父も頑張りました

71歳の母も頑張りました




        
 宝満山は標高829mと高い山ではないのですが、石段が続いてきつく感じました。
 地元の人で85歳の方も登ってました。
 それと宝満山は登山コースが豊富なので色々なコースから登ってみたら良いと思います。 
 久々に汗をかいて気分爽快!生きてて良かった!
 空はもう秋の雰囲気。これからが登山シーズンですね!


ここ行ってきました vol.1

October 08 [Fri], 2010, 15:17
 お久しぶりです高橋ですよ〜

 気がつけば季節はすっかり秋ですね 

 さてさて、最近かなりお出かけしまくりなタカハシですが。

 ここから久しぶりにだだだっと更新してみようかと思い立ったので、何日かかるか謎ですが
お付き合いください 

 先日ミズタマリと一緒に、タカハシプレゼンツスピリチュアルな一日近場ドライブツアー
に行ってきました

 おねぼうさんな二人はお昼過ぎに集合し、とりあえずおなかがぺっこりんだったので
宗像の・・・・・場所の説明がやっぱりできない・・・

 とりあえず。玄海バーガーなるものを食べに宗像大社のご近所へ

 

 なんだっけなコレ。いや、超おいしかったんですよでも最近ちょっぴり
物忘れが激しくて・・・

 

 ね?ミズタマリもおいしそうに・・・あれ?食べてない??

 でもほんとにおいしいんですってオススメはアジ海バーガー最強なおいしさです

 そしてそうしておなかがなかなか満たされたところで、お隣のジェラート屋さんへ。

 

 らく農家さん。

 ここは自家牛さんのジェラートがいろいろあって、かなりかなりおいしい

 

 今度こそミズタマリもおいしそう

 私はかぼちゃと梨、ミズタマリはミルクと黒蜜きなこ

 つい10秒前くらいに玄海バーガーで満たされたおなかなのに、ダブルもぺろっといけてしまう・・・

 まさに別腹ですね


 そうしてそうしてデザートも食べたことですし、いざ近場のパワースポットへ。

 宗

 像

 大

 社ーーーーー

 なにげに初参拝でした。いいですよねぇ。心が軽くなりますね

 そしてミズタマリさん恋みくじ大吉うらやまし〜い。

 私は謙虚に小吉でした。いいんです。謙虚な方が

 そしてついでに寄ったのが

 宮地嶽〜〜〜!!!!


 ここでもおみくじ吉でした。いいんです謙虚で。やまとなでしこ。


 それからブンブン飛ばして久山温泉へ。

 うっかりぽっかり写真忘れましたが、相変わらずお風呂がいっぱい&奥様いっぱいで
楽しかったですよ〜

 あの、外を裸で歩き回る風な造りがなんとも楽しい

 心も身体もつるつるかるかるになった所で、二人は夜の大名へ消えて行きましたとさ

 今日はこれでおしまいおしまい

 今回行った場所が気になる方は、ミズタマリちゃんに聞いてください〜



夏の終わりと薩摩の雨

September 08 [Wed], 2010, 16:49
こんにちは柳本です先日は花火大会でしたね感動しました

ウチもスタッフ一同観賞させていただきましたが、もはや体感とでも言いましょうか

ホントに一度観てない方は来て欲しい花火大会です

    

話は変わって、花火が終わってそのままカラオケで1時過ぎまで歌い、寝たのは3時くらいでした。

そして6時30分のバスに乗って親族の結婚式のため鹿児島へ



身内席が一番騒がしいって言われました 笑

号泣でした

昔から知ってる人が集まることは、本当にイイもんで、愛に満ちたモノです。

今の自分が等身大に映って見えました。

それだけでも収穫あり。

とはいえ先輩方の熱い後押しの言葉や、親の眼を見て話が出来たってのが一番か。

とにかく本当にオメデトウ







夜空に咲く花のように

September 06 [Mon], 2010, 13:42
少しキモい題名にしましたww

ど〜も柴田大地です。

最近暑い日が続きジジメした感じがど〜もイヤですね(笑汗)

94に香椎で福岡最後の花火大会がありました。



前日に先輩が場所をとりに先に海岸でシートを張っててくれたおかげで、花火を座ってみることができました。

地元でみるより香椎の花火が凄かったのが第一印象です。

7700発の花火が上がるところは、そうないと思います。



これが戸時代から上がってて電球もなければ明かりもない…

想像してみてください…

どれだけ鮮やかだったか。(キモ



と、思いながらビール片手に飲んでました。

1時間に渡って打ち上げられていた花火もラスト5分に花火炸裂。

歓声は凄いは
音も凄
も凄いは
c…

一年間閉めくくるよき花火大会でした。

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:qualia-2007
  • アイコン画像 現住所:福岡県
  • アイコン画像 職業:専門職
  • アイコン画像 趣味:
    ・ビューティ-美容室
読者になる
2010年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像qualia-2007
» SENSE (2010年12月19日)
アイコン画像ニャカイ
» SENSE (2010年12月19日)
アイコン画像ガッツマンテン
» ABC (2010年10月28日)
アイコン画像qualia
» 2010年 秋 (2010年10月26日)
アイコン画像ニャカイ
» 2010年 秋 (2010年10月26日)
アイコン画像RK
» ワールドカップ2010 (2010年06月17日)
アイコン画像
» ディグゼロ (2010年01月27日)
ムービーボード