知らんがな

December 06 [Tue], 2016, 3:14
家は今の所に先月引っ越してきたばかりだが、この間の土曜に家に来客があった。
インターホンに出ると、町内の人だそうで、用件は町内の役割のことだった。
何か、役が順番に回ってくるらしく、四月から家にそれが来るんだとか。
それでお願いしますと言うものだから、とりあえず分かりましたと答えてしまった。
ところが、どうもそれは割と難しい役らしく、来たばかりの人にはとても無理なんだそうだ。
たまたま話を聞いた女房が大家さんに尋ねて分かったが、その大家さんもかなり怒っていた。
すぐにその役を回してきた家に大家さん自ら怒鳴り込んでいって順番を変えるようにと交渉してくれたくらいだ。
ちょっと大げさな話になってしまったが、女房はあなたも悪いとか言い出して参った。
そう言われてもよく分からない事だし、こっちを責められてもどうしようもないはずだが。
女房も最近藤沢市で行き始めた肩こり治療の鍼灸院でまでそんな話をしたらしく、もう勘弁してもらいたい。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:明日の臆病者
読者になる
2016年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/quafue/index1_0.rdf