強さも弱さも。 

2005年03月23日(水) 0時15分
最近なんだか人という存在がものすごく大きなものに思えてきました。

以前の俺は、人に何か気分を害されたとしても、「何だこいつムカつく野郎だな」で終わりだったと思います。
でも、今そのときの自分を振り返ってみると、自分にも原因があったのかなと。
自分が何か間違っていて、それを気づかせるために俺を嫌な気分にしていたのではないかと。
電波的なことを言ってしまえば、神様がその俺に暴言を浴びせた野郎に、「あえて言わせた」のではないかと。

その時は確かに嫌な気分でしたし、なんで俺がこんなことを言われなくちゃならないんだと、結構なストレスでした。
でもそれは何か自分の気の弱さや、自分に対しての甘さ、それら色々な自分の「弱さ」が、いわば招いたトラブルだったような、そんな気がするんです。

なんだかこう、言いたいことがよくわかりませんね。とにかく、人から受ける影響ってすごく大きくて、大切で、面白くて、素晴らしいものだと思うんです。
そういう考えを経て思ったのが、「強さ」「弱さ」どちらも兼ね備えて生きるのが、自分なりにやりやすい生き方だと思ったんです。

「強さ」を持っていれば、人の言葉に惑わされず、自分を貫き通すことができます。何者にも自分を侵略することはできません。
でも、それだけ持とうとしても、持てても、今の俺では不十分だと思うんです。
自分にとって良い「弱さ」を持ちたいと思います。自分にとって気分が悪くなるようなこと、なんだか落ち込んでしまうような出来事は、自分の中で都合の良い様に消化してしまう。

つまりは、ポジティブになるってことなんですけどね。でもただポジティブなだけじゃなく、「強さ」も使いながら、上手く起こった出来事のことを自分なりに解析しながら、昇華していくんです。
一言で表すなら「自分なりの理論的なポジティブ」でしょうか・・・?わけわかんねぇw


とにかく、人が自分に残してくれる言葉、思い出、感情、多分色々な意味で宝物になるでしょう。それが自分のこれからの人生を造っていくと言っても過言ではないんでしょう。
なんか酔って書いたみたいな文ですけど、酔ってないですからね(余計アブねぇ
まぁ、そんなわけで、最近は人間が色んな意味で大好きです。基本的には嫌いですけど、大好きです。

つい先日 

2005年02月20日(日) 16時17分
久々の更新なのにこんな糞ですいませんが・・・
コンビニでこんなの見かけちゃったわけですよ、ね。
それだけの話(ぇ

精一杯生きていますか? 

2005年02月16日(水) 2時06分
              ,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,
             /": : : : : : : : \
           /-─-,,,_: : : : : : : : :\
          /     '''-,,,: : : : : : : :i
          /、      /: : : : : : : : i     ________
         r-、 ,,,,,,,,,,、 /: : : : : : : : : :i    /
         L_, ,   、 \: : : : : : : : :i   / 惰性で生きるようになったら
         /●) (●>   |: :__,=-、: / <   負けかなと思ってる  
        l イ  '-     |:/ tbノノ    \    
        l ,`-=-'\     `l ι';/      \  工房(18・男性)
        ヽトェ-ェェ-:)     -r'          ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
         ヾ=-'     / /  
     ____ヽ::::...   / ::::|
  / ̄ ::::::::::::::l `──''''   :::|


人生に間違いとか正解ってありませんよね。常に自分の出した結論でいろんな未来が決まっていきますよね。気は抜けません。頑張ってる人を見ると自分もやれるだけのことを今やっておこう、って思います。きっと自分が変われば変わった分だけ未来が輝くから。

愛せる人と出逢うこと 

2005年02月13日(日) 20時42分
って素晴らしいですよね〜。人を本気で愛したことのない俺みたいな人間には奇跡にすら思えます。人間って何かしら嫌な部分があるじゃないですか。自分気に入らない部分や欠点が出てくるとけっこう許せないタイプの人間なのかもしれません。心狭いなぁ・・。

 とある巨大掲示板でこんな意見があったんですよ。
『好きなところはどこ?って聞かれてすぐに「ここ」って答えれる場合って、その部分がもし消えてしまったら現在の二人の関係は終わってしまうんじゃないか?「なんとなく好き」っていうのが一番続く恋愛になるんじゃないか?』みたいな(うろ覚えですスマソ)
 けっこう納得したんです。確かに「顔(だけ)が好き」とか典型的な前者のタイプの恋愛ですよね。確かに見た目って絶対的な価値です。だけどそれだけじゃ必ず飽きが来てしまう。人間的な深みがあるからこそ表情にもまた深みが出る。

何が言いたいかっていうと、こう人を本当の意味で(さっき言った「なんとなく好き」っていう状態)好きになるには何ヶ月か一緒にいないと無理ですよね。人を理解するってすごく難しいことだと思います。増してや俺みたいなあまりいろんなタイプの人間と付き合ったことのない奴は、余計に難しいです(理解してもらうことに関しても)。

でも、人間願ってることって似てると思うんです、幸せになりたい、とか愛する人と一緒になりたい、とか世界共通ですよね。その部分がちゃんとつながっていればなんとかなるかな、とも思うんですけど、それじゃ誰でもいいということになってしまう。自分のツボに上手くはまった相手と本気で恋愛しない限り、愛を語るのは十年早いんですかねぇ〜。顔だけで好きになったわけでなく、性格だけで好きになったわけじゃない恋人が欲しいです・・。切実です・・。バレンタインの前日に悲しい話です・・・。ヒロシです・・。

苦あれば幸あり 

2005年02月12日(土) 19時25分
そんなことよりちょっと聞いてくださいよ、今日美容院行ってきたんですけどね、死ぬかと思いましたよホント。
いや、美容院自体はいい感じの雰囲気で、縮毛矯正かけてもらったんですけどね。(ちなみに\11,800(店主が古田新太さんに似てたことが悔やまれる
問題はその後ワックスと原付のオイルを買いにドンキ寄ったんですよ、ドンキ。

まずK内のドンキ行った訳ですよ、ね。そしたらワックスもオイルもなかったわけですよ。はい。んでまぁ、隣のM町にもドンキあるってことで、一駅だけ電車乗るのももったいないんで、歩いていったわけですよ。この時点でもうかなり疲れてるんですけどね。
んで、歩いて30分くらいかな?ようやく2ステージ目にたどり着いたわけですよ。ここは以前オイルを買いに来たことがあったんで、ようやく安心だ。そう思ったんです。


・・・・・。

あれ。、、


おかしいな、確かこの辺に・・


その瞬間とっさに頭の中をよぎった。「ド、ドンキはつい最近火事で問題になった過去がある・・ということはつまり!!!」

そう。カーオイルの類が店から消えていたのだ。
店員に聞いてもバイク用品あたりを見回した後「ないですね、すいませn」
そこでまたぶち切れですよ。ものすごい脱力感は否めませんでした。ワックスもないし。
諦めて帰る途中、何気なく立ち寄ったレコード屋でめぼしい物を漁っていたところ、ふと一枚の白いレコードジャケが・・・

MG4じゃん。
あはあは、まさかこんなところで手に入るとは思いませんでしたよ、MondoGrossoのいわずと知れた名盤。しかも二枚組で1480円ときたもんだ(゚∀゚)
即買いしてニヤついたまま帰路につきましたよ。
悪いことと良いことが両方起こるという、まさに人生山あり谷ありの象徴的な日でした。
それにしても疲れた・・・。歩きすぎ。なんか頭いてぇし。誰かもっと人生上手く渡っていく方法教えてください(つД`)

blog作成 

2005年02月12日(土) 10時27分
blogはじめました。これが何か大きな一歩になればと思っておりまッスル。
まぁちょくちょく日記でも書いていくのでよろしくねー。
続くことを願って・・・(゚∀゚)ノ
2005年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像れぉ。
» blog作成 (2005年02月12日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:quadra25
読者になる
Yapme!一覧
読者になる