布団の中が気持ちいい

February 26 [Thu], 2015, 9:15
いつもより、少し早く目が覚めてしまいました。
時間があったので布団の中でそのままうとうとと。
こうやって布団の中でのんびりするのが一番幸せな気がします。

コンビニでフライドポテトなんて買ってしまいました。
コンビニのポテトとか唐揚げとかも馬鹿に出来ないぐらい、味がいい。
値段も安いので時々買って食べています。

ATMの手数料って意外に積み重なると大きな金額になる。
1回100円なら10回下ろせば1000円。何度もATM利用したら結構な料金になると思う。
手数料ぐらい無料にすればいいのに。

米を買ってきて米びつに移そうと思ったら米を絨毯にぶちまけてしまった。
絨毯と同一色でどれぐらい米がこぼれたがわかりずらくて掃除が大変だった。
米を米びつに移すときはいつも、米をこぼしてしまう。

体力作り 体力向上のための解説サイト

水垢はなかなか落ちないからやっかいだ

January 10 [Sat], 2015, 8:25
トイレとか風呂場が意外に汚れたりする。
時々は掃除はしているんですけど、水回りは汚れやすい。
特に水垢になったりすると磨いても落ちないからやっかいだ。

雨が降っている日はやっぱり外出している人も少ないようだ。
お店に行ってもいつもよりも多くお弁当が売れ残っていたりする。
まぁ好きな物を存分に選んで買うことが出来るから嬉しいけどね。

寒い日って意外にもアイスクリームを食べたくなりますよね。
寒い冬の方がアイスクリームの売れ行きはよいそうですよ。
なんで寒いときにアイスクリームは食べたくなるのだろうか。

日々の体調管理は大切だと痛感する。
私は体が弱いから、少し慣れないことをしたりすると体調を崩す。
もっと体を鍛えて強い体にならないといけないなぁ。

全国大会制覇の強豪少年野球チームの強さの秘密

雪が降ると路面が汚れる

January 01 [Thu], 2015, 8:13
このところ天気予報では大雪になるとかならないとか。
雪が降ると外に出るのも大変なので、降らないで欲しい。
雪が積もると路面が汚くなって靴とか汚れる。

ワイヤレスのヘッドフォンはあるようですけど、音が途切れたりする心配はないのでしょうかね。
家では優先のヘッドフォン使っているけど、どうしてもイヤーパッドが汚れてくる。
安物だからまぁ買い替えればいいだけなんですけどね。

カット野菜なんか売っているけど、やっぱり加工して売っているものは値段が高いね。
面倒くさくても家で野菜を調理したほうがいい。
手軽に料理できる野菜とかもあるし、皮向いて茹でるだけでも十分美味しいからね。

うどんの付け合わせにつみれを買ってみた。
うどんに入れると程よく肉汁の味が染み出て美味しい。
たまにはこうやってうどんに違うトッピングを乗せるのもいいかなと思う。

少年野球の強豪チームの練習法の秘密