B-GROW アロマ超音波式加湿器 Ms.ミスト BBH-20-WH 

April 29 [Thu], 2010, 17:16
こんにちはー(*´∀`*)


最近とても気になっているのがコレ↓

B-GROW アロマ超音波式加湿器 Ms.ミスト BBH-20-WH


クリックすると大きくなるのでわかるんですが、これはB-GROW アロマ超音波式加湿器 Ms.ミスト BBH-20-WHというもので、実家に行った際に、近所の幼馴染から「これ、なかなかいいよ」と言われてからずっと気になっています(´∀`*)


でも、今月はお財布が厳しいので、はちょっとどうかと悩み中

無理して買おうかどうか迷い中です〜(^−^;


実家からちょっと借りてくれば迷わなくて済んだのに(笑)

もう一回、Amazonのサイトで確認してこようと思います〜♪



●2.5リットルのタンクで最大350ml/hの加湿能力、最大連続運転時間訳7時間を実現
●アロマトレー付属 付属のトレーにアロマオイルを含ませて、お好みの香りでリラックス!
●水がなくなると自動的に停止する
●水・霧も熱くならない超音波式を採用


加湿器
のどが乾燥して咳がでるので購入しました。加湿器としてはいいと思います。枕元において顔に向けて蒸気を出して使用していますが、咳もなくなり、肌と髪がきれいになりました。蒸気の勢いを調節できるのもいい感じです。ただ超音波式なので、冬は蒸気が冷たいと感じる方もおられるかもしれません。上部のグレーのカバーをはずして使うと上に向かって蒸気が出るので、部屋全体の湿度をあげるのにいいです。ただ、吸水口が小さめなので、普通の洗面台では水を入れにくいかもしれません。

アロマ機能ですが、説明書通りに使えば香りはちゃんと広がるのですが、アロマエッセンシャルオイルを入れるトレーに水が溜まってしまって、給水する度に布巾で水を吸い取るなどしなければならないので、そこが面倒です。

アロマ機能を期待するなら、やはり別のアロマデフゥーザーを購入した方が良いと思います。



静かです
省エネで超音波式を探していました。

スペースとらないのに大容量のタンクと、無段階のボリュームが気に入っています。

今まで使っていたものよりも静かです。

ただ水を入れるときに持ちにくいのと、

給水キャップが小さい、閉めるときにスムースにネジが合わないので、

ねじ山を壊しそうなので星4つです。

全体的に合格点です。
値段は安いですがちゃんと働いてくれる良い商品です。

私の感じた悪い点と良い点を箇条書きにしますね。



■悪い点

・吸水口が狭いです。ジョーゴを使って水を入れる事をお薦めします。

・タンク容量が2.5lとなってますが2lと少ししか入りませんでした。

2lのペットボトルで給水してみたので確かです。

■良い点

・稼働時間約7時間となっていますが、私がメモリを半分強くらいにしているせいか10時間以上、余裕で持ちます。(タンク容量の問題は解決されました。)

部屋は6畳ですが十分潤います。

アロマパッドにアロマオイルを数滴たらせばとても良い香りに包まれます。