香港弾丸旅行記F「さらば、香港」

December 26 [Sun], 2010, 5:18
手荷物検査を終えた後は、税関は例のカードのお陰であっという間に終了。いよいよ最後の買い物であるまずは、香港ディズニーランドのグッズがあるお店へ行った。しばらくすると、扉を閉め始めた。なんか、嫌な予感慌てて買い物を終え、他の免税店に向かうとガンここもあそこも仕方がないので、金城武にバイバイをしたまさかの事態に言葉を失った。私はてっきり、免税店は時間営業だと思っていた。水を買う為、大家楽に立ち寄った。別にお腹は空いていないのだが、食べる事にした。こちら見た目より、食べれる味だった。もうやる事もないので、搭乗口でひたすら待事にすると、アメリカ行きの乗客の手荷物検査が始まったのだが、超超超厳しい個個中身まで検査をされるみたいです。飲料水は完全で没収されていました。手荷物に水なしでアメリカには行けないと思った。そうこうしてると、やっと搭乗が始まった。機内のなかは、往路と同様にやっぱりボロイ。かなり寒かったのでブランケットを身体に巻きけた。なんか、マツコデラックスみたいな感じだなぁ密かに自分に突っ込んだ。ただ、隣の席が空いていたのでゆったり出来たのがラッキーでした。真夜中に出てきた機内食こんなにガッツリ系が出るなんて想像もしておらず、ただビックリ。デザートはイマイチだったので、残しました。その後は、超熟睡出来たのでかなり楽でした。関空には時分頃に着き、時分関空始発神戸行きリムジンバスに乗れました。なので、有給無しでも行ける事が証明出来たのが最大の成果かなぁ今回は、毎回恒例のビクトリアピークスターフェリー義順の牛乳プリンの定番すらも行けない事態には自分自身もビックリでした。体調が良くない時にこの弾丸ツアーはかなりしんどかったですが、いい経験が出来たかなぁと思いました。まぁ、次回はリベンジ旅になります。急遽月中に行こうかなぁと密かに計画中。ボロイキャセイは避けたいです。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:qsr15pac6h
読者になる
2010年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/qsr15pac6h/index1_0.rdf