この魔法が使えたら商売が出来る。

August 01 [Wed], 2012, 16:13
使いたい「ドラクエ」の呪文は? 日常使いにも嬉しいあの呪文が1位。
(ナリナリドットコム - 07月31日 13:40)


「ドラゴンクエストシリーズの呪文がひとつ使えるとしたら?」とたずねたところ、移動呪文の「ルーラ」がダントツの1位に輝いた。
“使いたいシーン”は通学や通勤の日常使いが主だったが、中には「彼氏に会いに行くのに使いたい」(20代・女性)、「家族旅行に」(30代・男性)など、切実な想いをにじませる声もチラホラ。

次いで多かったのは回復呪文の「ホイミ」系。
「怪我や病気で苦しんでいる人たちに使ってあげたい」(20代・男性)
「子どもが怪我や病気になった時、ベホマ!」(40代・女性)など慈愛を感じさせるコメントもあった

ユニークだったのは3位の「パルプンテ」。
何が起こるかわからないハプニング呪文で、ゲーム戦闘シーンではまったく役に立たないこともしばしばだが、「就職活動でどうしようもなくなった時に『パルプンテ』を使いたい」(20代・男性)、「仕事中の上司に」(30代・男性)、「妻に…」(40代・男性)など、やけくそで放ってみたくなるシーンも多々あるようだ。




いろいろあるけど、やっぱり「ルーラ」が1番良いと思います。
1回は自力で現地に行かないと行けないけれども1回行けばあとは楽勝ですから。
コミケの企業ブースにも 東京のライブ会場にも なんでもかんでも一瞬でいけますから
商売になるよね。 いつでも一瞬で行けるんだから しかもシリーズが進んだら
MP使用量 「0」だからね 何回使用しても 疲れないんでしょ。

あとメドローアとかもいいかもね。 瓦礫処理も一瞬

横浜のMさん邸 港町のパラゴン(その3)

August 01 [Wed], 2012, 15:58
こんばんは たくみ@深川 です。

前回のUPからまたまた間が空いてしまい、申し訳ありません。このところ、ゲートボールを中心に休日も行事が重なってしまい。なかなかオーディオや音楽に触れる機会がありませんでした。3回目となる今回は、Mさんのルーツでもある音楽の数々に触れていきたいと思います。


Mさんのルーツが、ロックやディスコ・サウンドを始めとする、ライブハウスでのサウンドにある事は、前回の訪問でも分かっていた。Mさん自身、かつてPAのエンジニアとして、そういったサウンドの担い手の一人であったことも。だから、今のシステム自体は、Mさん自身にとっては、久しぶりに再開されたオーディオであっても、その裏には長きにわたる音響機器に携わったキャリアと、音楽との繋がりがあったのだ。

Mさんは、ブルージーでパワフルな歌唱を聴かせる女性ヴォーカリストがお好きなようで、前回聴かせてLPで聴かせて頂いたアデルの「21」も、その力強い声と共に、深く記憶に残っている。

そのMさんが、今回チョイスされた最初のロック・ポップスアルバムは、夭折の女性シンガー、エヴァ・キャシディの「ライブ・アット・ザ・ブルース・アレイ」だった。


このアルバムは、私もCDで持っている。そしてMさんと同じKLIMAX DSに入れて、何度も聴き返してきた。しかし、最初にかかった2トラック目の「ストーミー・マンデー」が流れてきたとき、私には俄かにこれが同じソースによる音かとは信じられない気持ちになったものだ。

正直、我が家のDSから流れる音は、やや重心が高く、座りが悪い。だから、DSでよく言われる、陰影の乏しさや

俺の夏終了〜ww

August 01 [Wed], 2012, 15:56
先週の日曜日に開催されました、ワンダーフェスティバル2012年夏が無事に終了して
この夏の関係イベントが全て終わりました(エヴァ展は絶賛開催中ですがw)

今回の参加でマイミクさん達と作ったのが「初音ミク・おめん」でした。
*キット版と専用カラーも販売していました。


当初の発案から約8カ月程かかりましたが、皆の納得いく完成度の物が出来て嬉しい限りでした。

販売の方も完成品100枚が、わずか1時間半程で完売という好成績で売れたそうです。

原型製作をしたDOTさん、抜き屋さんとの交渉全般を頑張ったキヌさん
原型の修正等を快く引き受けて頂いた藤崎さん、量産時にお手伝いをしてくれてたclockさんと八雲さんも御苦労さまでした。

あまり手伝いが出来なくて申し訳なかったですが新しい可能性が見えて良かったですww


そして先月の14日から開催されております「エヴァンゲリヲンと日本刀展」も
関係者各位の予想の遥か斜め上を行く怒涛の入場者数を叩きだし
わずか2週間程で1万人の方がご来場して頂いたそうです。


開催期間をまだ1ヵ月半近く残しているので、今後の来場者数が楽しみになります。


!そうそう、夏終了〜って書いたがコミケ忘れてたわ〜・・・って初日は平日だから
行けるのは2日目からだなww
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:しょうたwm9e
読者になる
2012年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ほどけた鎖

初ミッション

google

暇つぶし…

ぶたウサギ☆

勝利をこの手に!

バスケット☆リレー

最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/qskosbd2/index1_0.rdf