3月1日(木) 

2007年03月01日(木) 7時52分

焼き飯
・焼き豚・長ネギ・ニンジン・卵
焼き鮭
かぼちゃサラダ
・かぼちゃ・きゅうり
高野豆腐
・高野豆腐・グリンピース・しいたけ・卵
ウインナー
サラダ
・きゃべつ・ブロッコリー

なんと今年度のお弁当は、今日が最後なんだそうです。
1日、勘違いしてたわ。
明後日から期末テストがはじまり、
そのあとはほとんど学校もお休み。
で、リクエストがあったのは焼き飯。
急に言っても材料が・・・
といいつつ、残り物で作りました。

4月からは、また、午前中の仕事がはじまるので、
お弁当作りも大変になりそう。

9月からはじめたお弁当日記。
誰に見せるためではなく、
自分のためにとってもよかったです。
忙しい中で作るお弁当作りの
励みにまりました。

しばらくはおやすみ・・・。

2月28日(水) 

2007年02月28日(水) 7時34分

ご飯
焼肉
・牛肉・インゲン
きんぴら
・ごぼう・ニンジン・大根の皮
黒豆
サラダ
・きゃべつ・プチトマト

珍しく牛肉です。
薄切り肉をささっと炒めて焼肉風に。
きんぴらは、多めに作って今夜のおかずにも。
お弁当もあと2日かぁ。

2月27日(火) 

2007年02月27日(火) 9時00分


焼きそば
・めん・豚肉・ほたて・えび
・きゃべつ・にんじん・もやし・長ネギ
ロールきゃべつ
・きゃべつ・ミンチ肉・玉ねぎ・かんぴょう
鶏肉だんごのトマト煮
玉子焼き
アスパラバター炒め
サラダ
・きゃべつ・ニンジン・大根
・プチトマト・ブロッコリー

焼きそばは多めに作って朝ごはんにもなりました。
ロールきゃべつは夕べのおかず。
なんとおじいちゃんの力作です。
鶏肉だんごも一緒に煮込みました。
鼻かぜを引いていて辛い・・・。

2月26日(月) 

2007年02月26日(月) 7時34分

しゃけごはん
豆腐ハンバーグ
・木綿豆腐・たまねぎ・水菜・ミンチ・卵・パン粉
もやしとニンジンの炒め物
豚肉のしょうが焼き
玉子焼き
ブロッコリー
プチトマト

豆腐ハンバーグは、なんとパパの手作りです。
なんでも授業で食育の勉強をするのに
作ってみようと試作品として作ってくれました。
まあまあの味。
今週で、本年度のお弁当作りも終わりです。
あと少し、がんばろう。

2月22日(木) 

2007年02月22日(木) 19時09分


しゃけご飯
チンジャオロース風
・豚肉・たけのこ・ピーマン・しめじ
玉子焼き
インゲンの胡麻和え
糸こんにゃくのたらこ炒め
きゅうりのハムロール
プチトマト

こんにゃくは大量にできたので、夕ご飯にも出します。
なぜか冷蔵庫の中にお弁当のネタになるようなものが
少なくて困りました。
日曜日、ちゃんと買い物に行けなかったから・・・。
お弁当もあと1日なのに。
週の途中ですが、今日は色々買い足しました。



2月21日(水) 

2007年02月21日(水) 11時48分


チキンライス
・鶏肉・ピーマン・しめじ・たまご
すき焼き風
・牛肉・こんにゃく・水菜
かぼちゃサラダ
・かぼちゃ・きゅうり
小芋煮
鯛の子煮付け
サラダ
・ブロッコリー・きゃべつ・プチトマト

小芋と鯛の子は、昨日の残りです。
チキンライスを作ろうと思ったら、
にんじんもたまねぎもなくて・・。
おとついパパが作ってくれたカレーに
全部使ったみたいです。
今朝は、朝練のため早かったので、
疲れました・・・。


2月20日(火) 

2007年02月20日(火) 8時09分

茄子のトマトスソースパゲッティー
焼き鮭
玉子焼き
チーズちくわときゅうり
五目豆
・大豆・にんじん・ごぼう・ちくわ
サラダ
・水菜・ブロッコリー・プチトマト

朝、ご飯に夜の残りのカレーを食べるとパパ。
で、ご飯が少し足りなくなくなりそうだったので、
お弁当はスパゲティーにしました。
でも、おかずは和食。
なんだかへんな取り合わせになっちゃいましたが・・・。
ま、いいか。

2月19日(月) 

2007年02月19日(月) 8時10分


鮭ごはん
ハンバーグ
ポテトフライ風
きぬさやとしめじのオーブン焼き
サラダ
・きゃべつ・プチトマト

オーブンに、
ハンバーグ、ポテト、しめじ、きぬさやを
並べて、一気に焼きました。
時間差はつけましたが・・・。

2月16日(金) 

2007年02月16日(金) 11時19分


やきそば
・めん・豚肉・いか・えび
・きゃべつ・もやし
エビフライ
ポテトサラダ
・じゃがいも・にんじん・たまねぎ・きゅうり
サラダ
・キャベツ・プチトマト・ブロッコリー
ゆでウズラ卵
ロースハム
グレープフルーツ

昨日、エビフライだったので。
今朝は、ポテトサラダでした。
焼きそばの材料が買ってあったので、
変な取り合わせだなぁと思いつつ。
今日は、朝練で6時過ぎに家を出たので、
母も早起きつらかったです。

今週も無事おしまい。



2月15日(木) 

2007年02月15日(木) 11時10分

炊き込みご飯
・かしわ・にんじん・ごぼう
・おあげ・れんこん
ささみのチーズはさみ焼き
野菜炒め
・いか・小エビ・もやし・絹さや
ひじき煮
・ひじき・にんじん・ごぼう
・おあげ・大豆・ちくわ
玉子焼き
大根の塩もみ
ポテトフライ風
プチトマト
いちご

アップしたはずなのに、なぜか、消えてました〜。
ものすごく悲しかった・・・。

2007年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:qsanbentou
読者になる
Yapme!一覧
読者になる