おの 

October 13 [Fri], 2006, 14:30
オッパと久しぶりの食事
「ねぎ焼きおの」にいってみた
すじねぎお好み焼き海玉(広島風)を注文
すじねぎは味が薄い
期待しすぎていたためイマイチ
雰囲気はよい、お客さんも多い
そして、いつもの
「みのるや」
やはり落ち着くね

みのる節炸裂 みのる語録がふえた
お通しはひあがらないうちに食べないと

韓国料理 

October 06 [Fri], 2006, 14:01
今日は会社の同僚、元会社の後輩と韓国料理へ
博多駅近くの
MUGENという店
私は職場で
トラブルがあり、21時頃合流
既にふたりは
デザートタイム
私はビール1杯カムジャジョン(ジャガイモの韓国風お好み焼き)
大好きな
チャプチェ(はるさめの炒め物)を注文
後輩は韓国にはまっており、現在韓国語勉強中
ノートをとりだし質問攻め、
韓国語はもちろん韓国人男性について
韓国人男性と結婚したいようだけど・・・
日韓カップルの結婚は簡単なものではない
また実際韓国の文化をしらないと理解できない点がたくさん
慎重に
2人は車でもともと飲まないので23時には帰宅

フライデーナイトなのに私にはめずらしいこと
早い帰宅に親もびっくり

魚がうまい店 

October 02 [Mon], 2006, 13:51
テレビでチェックしていた舞鶴の『まことや』にいった
月曜なのに
満席 すごい
普段、刺し盛りは注文せず大好きな青魚の単品にするが
青魚をいれてもらった刺し盛りを注文 うまいっ
店長さんも感じがいい
そこまで安くはないが
焼酎キープもしたのでまたぜひいきたいお店

結婚式 

September 10 [Sun], 2006, 20:40
今日は親友のかおりちゃんの結婚式
朝7時に家をでて、宮崎日向市まで
JRに乗ると車内販売がないと放送
赤間から合流するピエールに連絡しおにぎり&飲み物依頼
疲れからか赤間到着直前に眠りにおちる
ピエールが乗車、「おまえ寝るな〜、口あいとったぜ」と
久しぶりの再会で話に盛り上がるが最初の2時間だけ
お互い疲れていておやすみ
しかし遠い
到着後指定されたタクシーを探す
観光案内所の人もタクシーの運ちゃんも親切
会場についたのは12時50分
家でて既に5時間50分 和歌山より遠いのに驚き
到着後、お着替え
IBC時代の友達が他に2人、よしえちゃんとなおみちゃん
ピエールも含め、皆、既婚・子持ち
披露宴会場へ

新郎新婦入場
なんとあのオペラ歌手 岡本知高の生歌で
かなりびっくり&鳥肌が
すばらしい でもさすがオシャレなかおりちゃん

旦那さま44才にみえないかっこよさ
旦那さまはこのホテルのマネジャー、伯父さまが経営者
この伯父さまは東京のTV局のプロデューサーでもあり
芸能プロダクションももっていらっしゃるため、今回所属の
岡本知高さんに依頼とのこと すごい
お色直しの度に生歌登場

私は今回スピーチを依頼され出番がくる
私のメッセージに新郎も私も涙
会場も涙し、ピエールも号泣
今回結婚式は身内だけで行われ
披露宴からの参加
新婦が
ブーケを渡したい人がいるというアナウンス
なんと私 この
サプライズにまたまた涙
そのままお色直しのエスコート
泣きまくりの披露宴
かおりちゃんとはもう12年の付き合い
なんでも話せるよき理解者
幸せになれよ
電車の関係上ゆっくりおれずピエールと日向市駅へ
荷物持ってくれた 私の友達はやっぱり気が利くね
別府で乗り換えまた6時間ちかくかけて博多へ
ソニックの指定席は革シートでGOOD
博多到着後、金欠のため、地下鉄乗らずバスで帰宅
明日は始業式

結婚式 

September 09 [Sat], 2006, 17:54
今日は和歌山でリエの結婚式
朝、早めに起きてリッツの朝食
野菜もキレイだし、やっぱりおいしい
朝から満足
お昼の南海で
和歌山市駅
途中、海の見える景色は最高
天気もよく
徳島県がみえた会場到着、着替えをすます
14時半から結婚式

チャペルへ 
新婦までの距離が1mくらい、バージンロードも3mくらいのこじんまりと
したチャペル
恒例の外国人神父、独特なイントネーションの日本語
しかも今回ビミョーに関西弁
途中1カ所かなりおかしいとこがあり、奈美がふきだしたのを機に
2人とも最後までずっと笑いがとまらず
披露宴から参加すればよかった
それからは下向いて最後まで全然みれなかった
ゴメンりえ
でもきつかった・・・
そして披露宴へ
会場入り口で新郎新婦、そして両親にご挨拶して会場に入る
不思議・・・和歌山式か?
乾杯までがかなり長いし、すぐケーキ入刀
土地によってやり方が違うのかな
新郎は
和歌山県警の刑事
余興がおもしろかった
最後はずっと涙、結婚式で泣いたのは初めてかも
涙腺弱くなったかな
りえ、いろいろあったけどよかったね
和歌山まできてよかった
奈美は宿泊、同じ高校の同級生やっちと新幹線で博多へ
やっちは1児のママ
初めて話したけどとっても良い子、お酒も飲めるし
2人でビール3缶あけて楽しく博多まで

明日は宮崎で結婚式

またまた大阪 

September 08 [Fri], 2006, 21:38
最近大阪多い
今日は翌日
和歌山での結婚式のために前日入り有休
しかし、午前はダラダラ過ごし、昼のレールスターで
そして恒例の新幹線宴会
あまり飲みたくないが迎え酒
でも意外にいけるもんだ
到着後、梅田へ今日の宿泊は
リッツカールトン大阪 2度目
地下からの行き方を学習したのでスンナリ
前回はデラックス、今回はスカイビュー
今日は前回よりもさらに良い部屋
やっぱり良い感じ
ウェルカムドリンクのオレンジジュースはおいしいけどなぜか生ぬるい
リッツのサービスのマイナス点をみつけたい私たち
その後、外出
ジャンジャン横町の串カツの
「八重勝」
行列ができていたが並ぶ
入店
店員にも活気がある、そして記憶力がすごい
魅力ある兄ちゃんが多数
あの
プロ意識には感心
つくられていない自然さ
価格も安い
飲食後、
スマートボールを100円だけし、通天閣まで歩き
地下鉄で梅田へ戻る
翌日のことや安全面を考え、ホテルの部屋での飲み
部屋に戻ると使ったタオルが新しいものに取り替えられていた
リッツすごいかも
しかも氷もスタンバイ、何もいってないのに
ワンランク上のスカイビューの部屋は
シャワーブースが別にあった
私のお気に入りのシャワージェル
いい香り
連れは先にお休み
神経質の私はどこに誰といっても先に眠れない
ゆっくりシャワーをして就寝

お誕生日会 

September 02 [Sat], 2006, 21:25
憲兄、ムラオカ姉、ミョンジャの誕生会を企画
憲兄はこれないらしい
久しぶり女ばかり
安土へ この店思い出あり
昔、
ポリコン(警察官コンパ)して最悪だったとこ
その後、ロックストックへ
悦子っぺがケーキ持ち込み許可をもらってた
韓国式でロックストックの方へおすそわけ
ソジュで祝う
しかしこの日皆あまり調子悪く思うように酒がすすまなかった
というのも私も翌日出勤
いつもよりかなりはやめに終了
たまにはいいかも

皆さんおめでとう、皆健康で幸せでありますよう

大阪2 

August 26 [Sat], 2006, 22:51
ホテルをでて心斎橋へ
デパートで荷物を無料で預かってもらう
すばらしい、やはり競争なのかサービスいいね
アメリカ村三角公園にある私の好きな
甲賀流のたこ焼きをたべる
10年前からのいきつけ。中身がとろっとしておいしい
オッパも満足
ネギぽんは食べたことないがおいしそう次回挑戦
その後タワーレコード前のタコせん屋へ
このジャンキーな感じが好き
地下鉄で動物園前駅へ
かなり久しぶり、やっぱり雰囲気は少しかわった
10年近く前同じ日本なのにすごいカルチャーショックを
うけた。でも微妙に残ってる部分も。
ジャンジャン横町
いいねぇ、ジャリンコチエの世界
抜けて通天閣へ行く道
あった
スマートボール
あの頃1人できたのか記憶がない・・・
久しぶり挑戦おもしろ〜い
オッパ楽しいでしょ
そして通天閣には登らず見るだけ
またまた串カツへ
レゲエが流れる
新世界 串や
生ビールジョッキ280円、串カツ3本orどてやき+ビールセットで500円
良い感じ
お店にくるお客も濃いね。オッパ私たちノーマルよね
その後、ちょっと危険な香りがする地区へ
すごい・・・同じ日本とは思えない
スーパー玉出にもびっくり
いやぁ、とにかくすごい、驚きます。
後でネットみたけど私たちは場違いかチャレンジャーか
でもそんな天王寺界隈好きです</色>

大阪 

August 25 [Fri], 2006, 22:39
後半休で大阪へ
梅田の紀伊国屋書店の前で研修おわったオッパと会う
その後HTL阪急インターナショナルへ
なかなかひろい、TVがあらゆる方向へ傾けばいいけれど
夕食は
「活」という串カツへ
おいしかった 
私はアスパラがお気に入り
この店はお腹いっぱいになったら自分でストップする仕組み
お酒を買い込みホテルへ
最後は私だけが起きていた

検査結果 

August 21 [Mon], 2006, 22:31
浜の町へいった
要領の悪さにちょいキレ気味
しかも予約しているのに30分近くまたされる
昼から仕事なのに
クレームしたらすぐ、順番がきた
検査がおわり、データをもってかかりつけの病院へ
甲状腺機能の低下、また意外に鼻に異常がみつかる
あとは胃食道逆流症
薬での治療
意外に神経質なので・・・
でも喉頭ガンでなく一安心
2006年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像たかこりあん
» またお酒 (2006年07月08日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:qs00670
読者になる
Yapme!一覧
読者になる