ファッションのススメ 

June 13 [Fri], 2008, 16:40
1日1枚CD聴けば、年間365枚も聴けるやん!
わっほうい!

明日はファンダンゴです。
平成女性とかクリトリック・リスとか野獣とか観にいきます。
昨日はホーリーあーを観にいく予定だったんです。
風邪です。ごめんなさい。
東京、頑張ってきてね。

そういえば昨日、ヤフーのトップに「男子だってオシャレが好き」という特集が組まれてました。その1コーナーに「街で見かけたオシャレメンズ」というものがあってですね、ほら、僕ってオシャレに目がないじゃないですか、CD買うくらいなら服買うよ、が口癖じゃないですか、いつメンズノンノの編集長から電話がかかってきて「3年契約、1億でどう?」とか専属契約の依頼がきても良いように心がけてるじゃないですか。そんな僕にしてみたら、この特集は見逃すわけにはいかないわけですよ。まあ、どうせ僕よりオシャレなヤツなんているわけないってのは重々承知なわけですが、それでも気になるじゃないですか。

で、もしかしたら世の中にはもっとスゴイヤツがいるかもしれない。やべえ、オラ、ワクワクしてきたぞ!とか思いながらページを開いたんですよ。

ぽちっとな。









いやいや、おかしいやん。


真冬やん。これ、真冬の格好やん。

今こんな格好して街出てたら、オシャレどころかギャグやん。

いや、まあね、彼はもしかしたら極度の寒がりなのかもしれませんよ。この自分に半袖なんか着てたら凍死する、ってくらい寒がりなのかもしれません。万年微熱人間だ、ってことも考えられます。
でもね、これを天下のヤフー様がね、「オシャレ」として取り扱うのは如何なものか。もう初夏ですよ、初夏。じき梅雨に入れば更にジメジメしだして、僕の部屋の隅に転がってるガラスコップの中に変なアメーバ状の生物が蠢きはじめますよ。
そんな時分に、どんなけ着込んでるねんっちゅう話ですよ。
冒険家か、君は?ってな話ですよ。

まったく、やっぱり世間のオシャレメンズなど僕の敵ではなかったってことですよ。このクソ暑い時分、こんな服着てるなんて考えられないもんね。ははは。楽勝楽勝。

















世間一般では「おしゃれは我慢」と言われてるらしいです。
へえ。

メールマガジンのご紹介 

June 11 [Wed], 2008, 9:52
号外ですよー。芝居ですよー。

http://www.mag2.com/m/0000223119.html

『関西からロックを伝えに参りました』号外vol.6

☆レビュー(演劇)
・劇団ego-rock公演
「お口には二つの飴玉」

読みたいかたは…
http://www.mag2.com/m/0000223119.html
こちらで楽々登録!
(PCアドレスのみ対応)


一緒にメルマガ、フリー冊子を作りたい人、イベントをやりたい人募集中!

kamikami6966@yahoo.co.jp
もしくは

kankara-rock-gp02@docomo.ne.jp(しゅがぁケータイ)

上記アドレスまで!!


熱はだいぶ下がりました。鼻は詰まって、喉も痛いです。目の奥が熱いのをなんとかしてほしい。

皆さん励ましてください。おっぱい写メとかください。嘘です、ごめんなさいえんす。嘘、嘘です、ごめんなさい、

やべやべ 

June 09 [Mon], 2008, 11:18
久しぶりに普通に風邪ひいたよ。なんか訳わからない奇病ならいくらでも
同族意識で寄ってくるんだけど、風邪は久しぶりだ。
誰が同族やねん。

ツライぜ。
今日は早めに寝るぜ。
死ぬぜ。

東京60WATTSの歌詞より 

June 07 [Sat], 2008, 16:33
雨が真っ赤な血液を洗い流してくれる
汚れた身体抜け出して君は綺麗だね


朝起きたら、そんなフレーズが耳に飛び込んできて、なんかもう、怖すぎて布団出れんかったわ。

ちまたでは、やれ男子バレーだの、たばこ増税だのと騒いでますが、そんなこと死ぬほどどうでもよくって、とりあえず元AV女優の荻原めぐは乳の大きさばかりピックアップされてたけど実は乳輪も完璧だよね。乳輪の黄金率だよね。とか、親に知られたら確実に戸籍抜かれそうなこと考えながら悶々とする毎日を過ごしてます、しゅがぁです。皆様いかがお過ごしでしょう?なんでめぐちゃん辞めちゃったんやろ。


最初にちょっと書きましたが、僕怖い話とかダメなんですよ。ちょっと雰囲気のある東京60WATTSの曲を聴いただけでもうこわい。
ただ、怖い話にも2パターンあります。ひとつめは、登場人物が幽霊だの怪奇現象だのに見舞われる怪談パターン。そして二つめは、ベッドの下に変態がいたり、クローゼットの中に変態がいたり、「明かりを付けなくて良かったな」とか言う変態がいたり、いわゆる都市伝説パターンですね。僕は前者は平気なんですよ。むしろ楽しめる。多分、本当に目の前にお化けが出てきても、そんなの関係ねぇ!とかやってると思います。
問題は後者です。ベッドの下に男がいるとか意味がわからない。どういう教育受けたらそんな奇天烈なことをする人間になるんだろう、なんて突っ込む前に怖くて怖くてガタガタ震えてきます。先日、ニュースで、自宅のクローゼットだかなんだかに知らない女の人が住んでたという話を聞きましたが、住人はよく冷静に通報出来たなって思いますね。僕だったら確実に発狂しますよ。怖すぎて割腹自殺すると思います。出てきたのが荻原めぐなら話は別。黙っておくことを条件に夢のようなトロピカルライフを営みます。乳拓とかとらせてほしい。

とにかくですね。都市伝説系の怖い話は、リアリティがあるぶん大嫌いなんですよね。うん。


…まあ、そんだけです。
勢いで書き始めた日記にオチを付けれないのが一番怖いよね。

灰野敬二論 

December 20 [Thu], 2007, 1:45
今回、レビューしたのは
・FUZZY Quartet Row
・BUNNY THE PARTY
・bus stop mouse
・mouse on the keys
・ミドリ

・vanilate(PICK-UPアーティストのコーナー)

コラムはホーリーあーのあきかん氏です。
興味がある方は、登録→読んでみてください。  

   音楽情報メールマガジン
 『関西からロックを伝えに参りました』
http://www.mag2.com/m/0000223119.html
===================
メルマガ読者になる!
⇒⇒http://www.mag2.com/m/0000223119.html

ちなみに当メルマガではメンバー募集中。
・音楽が好きで、文章を書くのも好きな人
・関西の音楽事情に精通・もしくは興味がある人
・HP作成など、WEB関係の仕事に興味がある人
・イベントを企画したい人
・フリー冊子製作に協力してくれる人
・自分の世界を広げたい人

とにかく、メールください。
全部返します。仲良くなりましょう。
*別に質問だけでもオッケーです。メールしたからって、必ずメンバーにならなきゃいけないわけじゃありません。

kamikami6966@yahoo.co.jp
これがメルアドだよ★(もちろん、メッセージくれてもいいです)


URBANフェチ、観たかった。
ふぁ。


特急さんはちょっとクレイジーらしい。
っていうか、先日、大学で観た『AA』は駄作だった。
けど、僕にとっては非常に勉強になる話が一つだけあって
良かったと思う。

放し飼いミュージックと、アクセント・ミュージックの両立。灰野は、それを目指しているのだけれど…哀しいかな、彼の音楽こそがその不可能性を充分に証明していた、ってこと。
灰野の世界は「放し飼いの猛犬」そのものだ。
彼がミニマルフレーズを延々ならしているとき、その猛犬は、唸りながら僕の周りをグルグル回っている。彼が叫んだ瞬間、猛犬もまた、わんと一声、僕を襲う。僕は逃げる。

上記二つのシチュエーションにおいて、僕の持つ緊張感はずっと同じ熱量である。ただ、ベクトルが違うだけだ。結局、猛犬の存在に怯え、猛犬から目を離せない。

灰野がいう「音楽にアクセントをつける」という行為目的は、ただ単に「記号的音楽展開において山場をつくる」行為のことではなく、「緊張感の熱量を一瞬の間、上昇させる」行為のことだろう。何故なら、前者のようなことは、誰だって、ちょっと楽器さえいじれれば出来るからだ。
ということは…少なくとも、僕の感じる限りでは、灰野は自らの目標を達せることが出来ていない。だし、今後も不可能だろう。もし、彼が猛犬を捨て、シモベとして、鎖で繋がった上で吼えまくるような音楽を手に入れたとき、ようやくそれが可能になる。

だが、そのためには「猛犬を捨て」なければならない。
当然、それじゃあ、いつまでたっても灰野の理想は完成しない。きっと、この先も一生完成はしないし、出来ないだろう。

ただ、僕は、今現在、灰野がやってる音楽は、いまのシーンに必要だと思った。だから、彼には変な理想を求めるより、そのままのスタイルをひたすら磨いて欲しいなって思った。もちろん、理想を求めることが表現者のアイデンティティだと知ったうえで、そう思った。

いわゆる飽和状態なんだね。結局。
皆、展開で勝負してるもんね。水木しげるが描く妖怪みたいに。
ミドリが売れて、9mmが売れて、その状況はより明確になった。
もっと昔のバンドブームの頃からそうだったんだろうけど
でも、最近は特に強く傾向があるんじゃないか。
そういうのは、好きだけど、あんまりそんなのばっかじゃねぇ。

灰野さんの猛犬が持つ緊張感。
展開の形ではなくて、音のオーラ。圧倒感。
あれは、ほんと魅力的だなぁ。

いつか、もうちょっと年を食ったら、言いたいこと、うまく言えるかな。
言葉を覚えたいな。いっぱい。おっぱい。

最近みつけた良い音楽 

December 18 [Tue], 2007, 8:43
http://www.audioleaf.com/naft_audio/

【NAFT】
清く正しいメロコアバンド。
ライブ映像を観たけど、結構意識が高いバンドだと思います。
時代次第では売れるかも。

http://youtube.com/watch?v=OrIL6jMUlS8

【bus stop mouse】
文学的パンクバンド。
パンクロックバンド、ではない。
「精神に対する嘲笑」がテーマである、と勝手に推測。
詳しくは前回日記に載せたメルマガにて書いています。

http://www.audioleaf.com/yumikierino/

【弓木 英梨乃】
驚嘆すべきは彼女が弱冠17歳であるという事実。
オリコン・ポップスとゲームミュージック的展開のギターフレーズ。
見事な融合。良い。し、かわいい。


ポップなんばっかり。
本来、サイケミュージックのほうが好きなんですけどね。
最近は、こんな気分なのです。

お疲れ様です。

はじめましてのご挨拶 

December 15 [Sat], 2007, 23:10
みんなぁぁぁこにゃにゃちはぁ
『yaplog!界の貴公子』ことしゅがぁだよぉぉぉぉぉぉ
今日から楽しい日記を書いていこうと思っているんだけど…よろしくねぇ

じゃあさっそく!じっこしょうかいタァァァイム

\ いぇ〜い!! / \ キャー!!/
(☆▽★) (> <) (〜□〜) (^ ^)

えっとぉ、しゅがぁは大学一年生!
趣味は、音楽鑑賞と読書だヨ
座右の銘は「適当にマジ」と「やらなきゃ出来ない」です!

こんなしゅがぁと仲良くしてくれるひと…コメントちょーらいねッ


……と、いうわけで。
疲れました。ブログなんて嫌いです。
こんばんは。『yaplog!界の二酸化炭素』こと、しゅがぁと申します。
皆さんの体調を根底から覆すような日記を書いていこうと思います。
よろしくお願いします。

え〜、上記の自己紹介については本物です。
特に音楽は大好きで「関西インディーズ・アマチュア シーン」に興味があります。
そこらへんについては、僕が発行しているメールマガジンにて熱く語っているので、
よければ登録・ご覧になってください。

[メールマガジン☆]関西からロックを伝えに参りました

http://www.mag2.com/m/0000223119.html

もちろん購読無料です。

え〜。とりあえず、何から書けばいいのか。よくわかりません。
が、ブログ名を『人気があるブログ(仮)』としたからには
有言実行、人気が出ることを書かないといけませんね。

というわけで、人気が出る要素ってどんなものがあるのか、僕なりに考えてみました。
結果…ずばり!『心霊』でしょう!
老若男女、肌の色や性別すら関係なく、『心霊・ホラー』には普遍的な魅力を感じてくれるはず。
ということで、今の今まで心霊ネタを探し回っていたんですよ。

いやぁ、意外と良いネタないんですよね。
怖い話はあるっちゃあるんです。でも、どれもどこかで見たものばかり。
やれ深夜に某高速道路を走りまわる超速ババァだの、やれ「電気をつけなくてよかったな」だの…
使い古しのものが、すこし言い回しを変えただけの状態でポンッとブログに載っていたりします。

いかん。これじゃあ使い物にならん。

というわけで、手っ取り早く自分の画像をプロフィール部分に晒すことにしました。
いや、それだけだと「ナルシストかよ」と思われかねませんが、この写真、死ぬほど画素荒い。
なんか、タイトルをつけるとすれば「呪」とか一文字で表現されかねんほど、不気味です。
是非、みてやってください。

ちなみにこれ、僕が通っている大学の大学祭での写真です。
この日、僕の手からプチパンケーキを受け取ったお客さんは皆さん、謎の死を迎えています。
一部の幼女に関しては、一斉に初潮を迎えたそうです。

嘘です。ごめんなさい。

やりすぎました。ゴメンナサイ。

ごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさい・・・・・・

嘘だっ!!!!!


最近流行りのアニメから引用。
これで人気が出ること、間違いないね!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:しゅがぁ
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:12月28日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:三重県
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽-スピッツ、くるり、モーサム、Cocco、フジファブリック、シロップ16g、スターリン、三上寛、ワッツーシゾンビ、片山ブレイカーズ、ドクロズ
    ・アウトドア-ダウンタウンと千原兄弟に恋焦がれております。ホモではありません。
    ・写真-女の子を撮ったりしたいです。変態ではありません。
読者になる
2008年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
アイコン画像コンプ
» ファッションのススメ (2008年10月05日)
アイコン画像新妻Y
» ファッションのススメ (2008年09月30日)
アイコン画像しゅがぁ
» 最近みつけた良い音楽 (2007年12月27日)
アイコン画像よなお
» 最近みつけた良い音楽 (2007年12月20日)
アイコン画像しゅがぁ
» 最近みつけた良い音楽 (2007年12月20日)
アイコン画像よなお
» 最近みつけた良い音楽 (2007年12月19日)
Yapme!一覧
読者になる