ねみい 

2007年05月09日(水) 23時34分
仕事を始めて明日初のお休みです。
憶えること一杯がんばります。
流石は病院、外来は午前中しか取ってないので(ゆうて緊急やったり小児科とかは午後もやってる)午後は比較的楽です。
午前中はまだ何も主要な仕事なんかまかされてへんけど、カルテ出しから処方箋貼り付けから初診と再診の受付から、入院患者のカルテ出しとかまとめることいっぱいです。みんな頭の回転早すぎ、ああいう流れって慣れですかね。ぱっと見て初診か再診かの違いなんてわからん。患者の名前と顔なんかあたりまえのように一致してへんし!
どうにか一年で全部身に付くといいねんけどな…一人前になるには三年かかるらしいです。
一番怖いのは人間関係やな。

流石は病院、休憩時間一時間あるんすけど職員の煙草吸う場所がない!
こっそりすうてますけどね。納屋の裏とか。屋上のベンチとか。

初日は院内色々回って見たんですけど霊安室とか手術室の三枚扉とか医局とか見ましたよ。マジでブラックジャックによろしくとか白い巨塔の世界でした。どっちも医事課には関係ない場所なんですけどね。医局はコーヒーの匂いしすぎ。あと当直室の布団汚なすぎ。
研修医とかはまだ見たことないです。
○○先生の回診です、とかいうのも見たことないや。
でも外来のVIPルームはちょっと見た、そこはマジモンで白い巨塔の世界でした。

元祖 

2007年04月25日(水) 23時28分
ドへたれ人間ママです。
就職決まったよ。やったあ。
スタンスはなーも変わってません。いや、ちょっとづつ変わって行ってるのかな。しらんうちに。
知らん内っていうのがええんやなって思い出してきました。ていうか今思った。
だって自分が判らん内に自分の内面が変わるって事やろう。そんなんのほうがええわ。
わしもっと大人になりたいネン。
あと携帯も捨てたい。
今日それの存在を捨てて行動したらちょっと楽やった。
最低限のものしか持ちたくないです。
あと人にもうやいやい言われるのしんどいです。
違うか。わしがやいやい言われるような行動を取るのがあかんのか。
もうわかんね。捨てたい。漠然と。

三島由紀夫の精神が恋しい。

苦しみます 

2006年12月26日(火) 8時07分
ママさん絶賛 ダウン中
なんかうっとしー日記ばっかり書いてるわーここ最近。
ウホホーイってなるのが怖いね、もう。落ちるの目に見えてるもん。いつからこんなビビリになったんやろな。
いや元からか。元からですか。うるせーはげ!肥だめに落ちて死んでください!!!111(><;)
殺人博物館とか見てニヤッとしてますでもコンクリ詰めの漫画一ページだけ読んでクソ落ちたのは秘密です。
えるしっているか ママはへたれ

あーもうやんなってきたぞ
暴力的です。
わしから幸せを取るなばか!
クリスマス?うまいんかそれは。
ジェームスブラウン死んだ、二十五日に。やるね。
セックスマシーンが聖夜に死んだ!
ドラッグ漬けであそこまで長く生きるのってファンクよな。

何一つ無い 

2006年12月14日(木) 3時30分
ああやるせない、悲しい。
守るもんが目の前にあるのに、守りたいって気持ちをどうやって伝えたらいいかわからん。
わしはわしやし、普通でいたらいいのに、全部判ってるよ。
偽善にみえてるんかもって、不安に思う。
もしかして、完璧な善は、一瞬の隙もない偽善なんかも判らん。
sosに気づいてあげられへんかった。敗因や。



生きるために今少しずつ死んでいってるのか
死ぬために今生きてるのか
どっちなんでしょうね。
強くなってんのかな、弱くなってんのかな。成長してんのかな、後退してんのかな。
わからん。
帽子被ってダウン着て、マフラー巻いて手袋して、
携帯と煙草だけ持って、夜明けが来る前にどこかへ行こうと思います。
今日は多分寝られない。

君は本当に 

2006年12月12日(火) 1時05分
西大寺の駅のホームで、たまらんくなってないた。
おかねもなんもいらんからなんでもするからあのひとをしあわせにしたい、腕無くなってもいい。
何が出来るかな、もう二の舞だけはほんとにごめんやねん、もうあんなん見たくないねん。
だって今でも覚えてる、悲痛やった。寒かった。がちがちに硬直してる。
だれでもいいからその術を教えて欲しいです。わしかて強くなりたい。泣いてばっかり、泣いてなんでも出来るんなら死ぬまで泣いてやるわ。
はやく今年が終わればいいのに。

nothing 

2006年12月09日(土) 21時55分
でかいショックを受けたときってのは涙も出んもんなんやと思いました。
唇の同じところばっかり切れて腹立ちます。
なんつうかさ、なんなんやろう。
一人ぼっちになるまえに自分自身から遮断してしまうこの癖をどうにかしたいもんです。ほんま大層なこといっといて、全部嫌いになることで落ち着けようとする。何でかは知ってる。それが一番簡単やし、責任も被らんから。そういうもんだと思ってます。
あーつまらんことでとやかく言う。苦しい。
何にも固執せえへんかったら、楽なんやろうと思う。時々無性にうらやましくなる。
でも寂しい人生や。

死亡! 

2006年11月27日(月) 2時02分
発情して炎上 さらに色めく 発狂和尚

この曲しびれる。鉄風鋭くなってもちょうこのみ。
つかママさんの曲の好みって丸わかりよな。ギリギリな負け犬の感じが好きです。
金閣寺に影響を受けすぎである。
向井は怒らすと、眼鏡が割れそうやな。なんか判らんけど。ざぜん聞いたことねーや!
頭が痛くて起きました。これはもう駄目かも知らんね。
偏頭痛持ちの人間は比較的に脳梗塞になりやすいようなので、是非気をつけてね!
ママさん?ママは死なねえよバーロー、G根性だよ。

金の卵最近になって初めて見た。
お前ぇじいちゃんの腹ん中ツボ入んなよ!
あれじわじわくるな。
それ何でブラ付けてんの?









夢を見た。ギャルにちょっかいかけてました。
わしは限界だと思った。
電話きたのに朦朧として、話すこといっぱいあったのに忘れたわ。
もうこの時点で頭は痛かった。首に汗かいて若干犬の匂いがしました。
あああいたいな。
ギリギリでいつも生きてたいな。

とかって。身分相応に生きるのが一番やけどな。
リズムを倍の倍で刻め、アゥ!

黒じゃねえと着ねえかんな! 

2006年11月24日(金) 1時00分
振袖の話。
絶対黒地じゃないと嫌!ここは譲れん。親に申し訳ないけど、古典柄で黒で通させてもらう。
最後の晴れ姿ぐらい我が儘言うてもいいやろ…
ナンバガ聞いてます。ひさこ嬢のギター初めて聞いたけど、これってマジで女が弾くギターの音なんかね…カオス。

あーどうしよう、成人式の用意まだ全然してない!もしかしてママだけ?出遅れ組?
やっべえ。

らめぇ 

2006年11月21日(火) 0時27分
ラメのパンタロンて、なあ・・・・!ギュンギュン北。
わしは退屈なんだと思いました。
ぶっ飛びたいんだよ。もちろん薬とかに頼らずに健全に。グラム六千円もするもん買うぐらいならCDか本の一冊ぐらい買うつうのな。
知ってたかい、ヘロインは北朝鮮から来てるんだぜ。
まあ別にどこからこようが知ったこっちゃねえけどな。
医療事務の勉強をしてるとだんだんと判ってくるんですけれども薬の種類で色々点数の取り方が違うんですよ。
たとえば、内服ととん服と外用薬と全然違うし、注射と点滴も違ってくるわけです。
薬にも元値がありまして、それを元に点数を計算して明細書に書いていくのが医療事務の仕事なんすけれども、薬の種類見てると薬飲むのこえーな!って本気で思います。
麻薬とか毒薬もとりあえずは薬なんで、処方されてるって皆さん知ってました?
ちなみにリン酸コデインっていう咳を止める薬(たぶんそうやったと思う)は麻薬です。
こえええよね!!!業界用語でリンコデって言います。
リンコデ。
だんだん計算の仕方が判ってきたので楽しいです。
つうか、しょうもないことで医者って金取るねんで。
副作用とか紙で教えて貰うだけで、百円取られてるねんで。
ばっかじゃねえか!医者ばかもうけ。
この世で最強なんは政治家でもF1レーサーでもなく医者やとママは確信しました。


唇と股から血が出てます。おなか痛いぜ〜。不安分子を全部取り除きたいな。悩みとか。
でも、思うに不安分子を全部取り除いたらあとはもう落ちて行くだけっていうのも嫌やんな。
このまま生きて五十代後半になって「あとはのろのろ死んでいくだけやな」って思うやろうな〜とうっすら思いました。学校で。
ぶっとんだ人生送るには、自分の一番大事なもん捨てんとあかん。
血とか、立場とか、暖かい場所も。
どん底のどん底は孤独、孤独イコール自由。
多分それだけ捨てれる度胸はわしにはない。


「パンパンに腫れてるから針で刺して!」
なんかこういう感じのメランコリックバンドでも組みたいね。
ゆら帝みたいな緑のみちみちのパンツが欲しいです。

もーいや 

2006年11月17日(金) 21時14分
色々嫌になってます。もうげんかいだげんかい。
全部嫌だ。媚び売んのももうしたくない。誰もわしのテリトリーに入ってくるな。
ストレスというやつです。
しんきくせーなーわし。
頑張るって決めた矢先にこれやわ。終わってる。
一体わしはどういう身の置き方をしたいんやろう。
怒るときには怒ってキレるときにはキレて笑うときには笑って泣くときには泣くっていう普通のことをしたいだけなんやけどな。
なんでこんなしんどいんやろうなー。

2007年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ママ
» 苦しみます (2006年12月30日)
アイコン画像みなとさん
» 苦しみます (2006年12月27日)
アイコン画像ママ
» 黒じゃねえと着ねえかんな! (2006年11月27日)
アイコン画像えり
» 黒じゃねえと着ねえかんな! (2006年11月25日)
アイコン画像ママ
» らめぇ (2006年11月23日)
アイコン画像オサン
» らめぇ (2006年11月22日)
アイコン画像ママ
» もーいや (2006年11月19日)
アイコン画像えりんこ
» もーいや (2006年11月18日)
アイコン画像ママ
» 十月から三割! (2006年11月07日)
アイコン画像みなと
» 十月から三割! (2006年11月07日)
Yapme!一覧
読者になる