栗ご飯が食べたい!

September 25 [Wed], 2013, 19:45
秋になると、美味しい食べ物が沢山でてきます。
その中でも、一番食べたいのが「栗ご飯」です。

私は、栗がとても好きで、そのまま食べるのも好きなのですが、栗ご飯にすると、さらに栗の甘みが増して美味しいのです。
栗は、皮をむいたりするのに、とても時間がかかるのですが、手間がかかる分、栗ご飯が出来あがると、嬉しさも倍増します。

栗ご飯を作る時は、必ず「さんま」を焼きます。
この栗ご飯とさんまのコンビは、私の中でゴールデンコンビなのです。

栗ご飯を食べながら、さんまをいただくと、秋の味覚満載で、心からシアワセになれます。
やっぱり、日本の秋は、美味しいもの沢山あるなと実感するのです。

今度、名古屋へ遊びに行く事に

August 25 [Sun], 2013, 15:24
今の職場で仲が良い同僚が名古屋出身で、
今度、その里帰りに同行させてもらう事になりました。
旅費も出してくれるそうで、なんて太っ腹。

実は名古屋って、余り行った事が無いんですよね。
以前に仕事でちょっと寄った程度。
その時は、ホテルと出張先を行き来しただけなので、
観光なんてする余裕はありませんでした。
だから、楽しみにしてます。

当日は、色々と案内してくれるそうなので、全ては彼に任せる事にします。
私からリクエストしても、ベタな所ばっかりになりそうですし。

それでも一応、名古屋港の水族館と、鉄道博物館はお願いしときました。特に後者は以前から行きたかった所です。

でも、男二人で水族館ヘ行くのはちょっとアレかなあ(笑)。

「ナシ婚」という選択

August 23 [Fri], 2013, 10:28
4人兄弟の夫の末の妹が、ついに結婚することになりました。

でも、結婚式はしないそうです。

最近はそういうカップルも増えているので、結婚式をしない選択をすることを「ナシ婚」と呼ぶそうですね。

それも一つの選択肢だと思います。

妹曰く、金持ちでもないのに、なけなしの二人のお金をわずか何時間かの為に費やしたくないそうです。

ドレスを着たくないのかと質問したら、ドレスにはあこがれがあるとのことで、それを聞いた義母の提案により、ナシ婚は写真だけの「フォト婚」に変更になりました。

私も自分の経験から、結婚式でたくさんのお金を遣い、前々から後々まで色々な準備や後始末で疲れ、当日は慌ただしくて全然楽しめなかった経験があります。

二人さえよければ結婚式をしないという選択肢も、案外堅実で後悔のない選択かもしれないと、改めて思いました。

行動することが大事

August 01 [Thu], 2013, 9:34
私は、とっても引っ込み思案で、さらに出不精なので、行動するのが遅くてよく出遅れてしまいがちです。

恥ずかしがりやだったり、批判されるのが怖くて、ついつい、目立たないように目立たないようにとしてしまいがちです。

なのに目立ってしまうのでとても悩んでいました。

でも、本当は、そんな自分から卒業して、生き生きと、人の批判とか恐れずに、好きなことを思いっきりしたり、かっこわるくても、夢や目標の為に頑張ったり、それを色々言われても、気にしないとか、負けない自分になりたいってすごく思います。

なので、出来ることからでもいいから、ちゃんと勇気をだして、一歩一歩前に進んで、そんな自分を掴んでいきたいです。

引っ越しの日払いバイトもしていたのよ

July 31 [Wed], 2013, 13:11
あるバイトで私の浅はかな行動で、既婚者に好意をもたれてしまったことがありました。

その方は近々、配属変更で顔を合わすことはないですが、働いている場所、時間が知られているので、少し怖かったのです。

まず、口頭でやんわりと私の行動が誤解だったことを伝え、それでもダメだったので手紙にしましたが、効果はありませんでした。

これはルール違反でしょうが、店長に私のバカさを話し、店長からやんわりと忠告してもらいましたが、気が気ではありませんでした。

引っ越しの日払いバイトもしていたので、そのことばかり考えていました

そんな時、男友達から電話があり、私の様子がおかしいことに気づき、話を聞いてくれました。「俺がそいつに電話するよ」って言ってくれたのです。

店長の忠告でおさまってくれたので、男友達に電話をしてもらうことはなくなりましたが、男友達の優しさに友情を再確認しました。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:qrfnne
読者になる
2013年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/qrfnne/index1_0.rdf